4102662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

飛行機 キィ~ン!




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


2009-11-14 18:01:11      2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
今週もよろしくお願いします。


{和製英語などの研究}

コインランドリー        launderette



{実践英会話 ♪}

★  {日常英会話} その 134
***********************************************

今お会いできますか?     Can I see you now ?




人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)

Thank you so much
from the bottom of my heart.






キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/20 の授業で~す!



USA 英会話

★ どういうことなんだ ?(douiukotonanda)
What do you mean ?

韓国語
★ おめでとう! (omedetou)
チュカへヨ
Congratulations !

ビジネス英語
★ このソフトウェアを使うのは初めてなのですが。
I've never used this software before.

スペイン語
★ まあまあです。
Asi asi.
アシ アシ

高校&大学入試に出る英語
★ 女性は男性よりも数年長く生きます。
Women live longer than men ( ) several years.

★ なぞる→ by

guitar-p1.gif ♪♪♪

30回連載の短編小説「3億円を当てた男」。
高校生の比呂が宝くじで3億円の大当たり。
落ちこぼれていた人生を大きく転換させていく
スリルとサスペンス溢れる夢物語。 


002.JPG

3億円を当てた男(15)

「俺、高校をやめるよ。
俺、働くんだ。もう決めたんだ、いいだろう」
比呂は、母親の説得にかかる。

「働くって何をするんだよ。
お前にできることなんかないでしょ」

 母親の佳苗は台所で夕食の支度をしながら
生半可な態度で比呂の話を聞いている。

「あるんだ。もう決めたんだ」
「何さそれ、あるって」
「美弥おばさんとこで働くんだ」
「えっ、あの八百屋の?」
「そうだよ。おばさんもいいってさ」
「だいじょうぶなの、お前」
「ああ、もうだいぶ慣れたしね。
車の運転免許を取って
一人前の八百屋になるんだ」

 比呂は、笑顔で威勢よく母親を説得していく。



「もう少し考えてからにしたら。
後悔しても遅いよ。あんた、それでいいの?」

「学校なんかいつだって行けるさ。
今は高校に行く気ないんだ。
その内、行く気になると思うけど」

 比呂は内心、経済的余裕があるので
高校だろうが大学だろうが
行く気になれば行けると思っている。
要するに人生に対しての余裕ができたので
考え方や生き方にも余裕があるのだ。
比呂は、今や稀に見る誰もが羨む人間だ。

「八百」は「沢山」と言う意味で
数多くの物を扱うところからきている。

 最初のうちは八百物屋(やおものや)とか
八百屋店(やおやみせ)」と呼ばれていたが
後に八百屋にと呼ばれるようになったという。

 また、江戸時代には「青果物」を扱う店ということで
「青屋(あおや)」と言ったが
時代につれ発音がなまって
「やおや」になったという説もある。



 一般的には各市場で仕入れた野菜類を
末端の消費者に販売する商売であるが
販売する野菜類を材料にした
自家製の漬物なども販売を行っている。

 近年では大規模なスーパーやコンビニに人気を押され
閉店に追い込まれる店
あるいはコンビニ等に改装する店が増え
その数は昭和時代と比べると
かなり減少している。

 比呂は、ただの八百屋ではなく
スーパー八百屋を目指したいのだ。
屋号も「 YAOYA 比呂 」と既に考えている。

 勉強はできないが
人生や商売のことになると
がぜん知恵を発揮する比呂だ。
脳のつくりが違うのかもしれない。 (15)

携帯用答
by



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


★ 英検 5級
料理をする部屋は台所です。
A room for cooking is a ( ).

なぞる→ kitchen

★ 英検 4級
白鳥は美しく白い鳥です。
A ( ) is a beautiful white bird.

なぞる→swan

★ 英検 3級
朝食は一日の最初の食事です。
Breakfast is the first ( ) of the day.

なぞる→ meal

★ 英検 準2級 
家を建てる人は大工さんです。
A person who makes houses is a ( ).

なぞる→ carpenter

★ 英検 2級
いっそ君と行く方がましだ。
I had ( ) good go with you.

なぞる→ as

★ 英検 準1級
彼は他人に対して内心劣等感を抱いている。
He secretly feels ( ) to others.

なぞる→ inferior

★ 英検 1級
死んでしまえば皆同じ。
Death ( ) all classes.
なぞる→ levels




答 
kitchen
swan
meal
carpenter
as
inferior
levels



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級

お誕生日おめでとう。
I wish you a happy ( ).

★ 英検 4級

将来、医者になりたいです。
I want to be a doctor in the ( ).

★ 英検 3級

今年もよろしくお願いします。
(kotoshimo yoroshiku onegaishimasu)
Please ( ) me favorably this year too.

★ 英検 準2級 

どうしてかなあ? (doushitekana)
I ( ) why.

★ 英検 2級

彼からまだ連絡はないかい?
Any ( ) from him ?

★ 英検 準1級

びしょぬれだよ。(bishonuredayo)
I'm ( ).

★ 英検 1級

本当のところ、今とっさにはわかりませんが
たぶん5時ころ彼は着くでしょう。
I don't really know off ( ), but he'll probably
arrive at about five o'clock.






答 
★ birthday
★ future
★ treat
★ wonder
★ word
★ soaked
★ hand ☆ off hand = out of hand = immediately




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ


英語ランキング

応援、感謝の念 合掌






☆東京外大スズキゼミナール HP




☆ 教室(営業用)1台、2階の自宅3台の空調機があります。
 2階居間の1台が冷房を on にして off にするとカビ臭くなり
 人気の経済的な「冷風扇」を1台注文しました。


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.20 21:02:30
コメント(60) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.