4112451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.






◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 224 ♪ } 
****************************************************

「先生、昨日のTVドラマで、アメリカの女の先生が
Listen to me ! リィスントゥミィ (話を聞きなさい!)
Are you listening to me ?
(私の言ってることを聞いていますか?)って怒っていましたが
聞くって hear  ヒィァ じゃないんですか?」と
いつもの優作が顔を赤くして質問をする。





「 I can always hear birds chirping チャーピィング
while I'm taking a walk early in the morning.
(朝早く散歩をしていると
小鳥のさえずりがいつも聞こえてくるよ)とか
電話で Can you hear me ? (聞こえてますか?)とか
自然と聞こえてくる時に hear を使います。
一方、 listen to ~ は 注意して、関心を持って
耳を傾けて{聴く}って感じです」

「 to をつけるんですね」
「そうです。~を聴くときには listen to ~ です」

" I'd like to listen to the pop music. "  と
Sachiko が言うと、次郎が " Me too. " と、言う。

「hearing test は聴力検査で、listening test は
英語などの(聞き取りテスト)です」と、先生が言う。

「 Got it. (わかりました)
Thank you for your teaching.
(ご教授ありがとうございます)」と、優作が言う。








★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ スキンシップ       physical contact




other049.gif When it's over, so they say, ~♪
 
{実践英会話 ♪} その 456

◎ 買い物ができるところがありますか?
Are there any shopping facilities ?










キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/19 の授業で~す!

USA 英会話 



★ ちょっとお願い。(chotto onegai)
Do me a favor, will you ?

スペイン語
★ 私の名前は鈴木です。
Mi nombre es Suzuki. ミ ノンブレ エス スズキ
★ よろしく。
Mucho gusto. ムチョグスト
★ さようなら。また会いましょう。
Adios. Hasta pronto. アディオス アスタァプロント
★ ありがとうございます。
Muchas gracias.
ムチャスグラシアス


キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★(PC) フリィーズしました。
アプチュクシキョッスムニィダァ
It froze.


二―ハォ中国語
★ お天気はどうですか?
天気ゼン公祥  ティァンチ↓ゼンマヤン↓
★ くよくよしないで。
別担心 ビェダェンシン→
★ 薬局はどこですか?
約房在那里?
ヤォファン↑ザィナー↑リ↑?

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 選択肢は二つあります。(sentakushiwa futatsu arimasu)
We have two choices.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 昨年、ここ鳥取は大雪でした。
We ( ) a lot of snow last year.
★ 彼女は信心深い生活を送って来た。
She has lived a ( ) life.

なぞる→    had, religious

guitar-p1.gif ♪♪♪

道産子スキーヤーの佐々木友雪(ゆうせつ)50歳が主人公。
50過ぎてから親友になった山岸勇(ゆう)との絡み人生がテーマ。
フランスのスキー場で知り合った「運命の出会いの二人」。
大人になってからは「親友=心友」はできにくいと言われるが
その殻を見事に打ち破ったブログ小説「友雪」。
「これが人間の生き様だ」を表現した作品とも言えます。




友 雪(ゆうせつ)(21)

 現地スキーパトロール隊も出動し
雪上ではスノーモービルをフル動員し
空からは救助ヘリ数機で必死に捜索したが
山岸勇は発見されなかった。

 エスパス・キリーは
富士山の山頂付近を滑走する様なもので
いったん天候が悪化すると
手がつけられない程の猛吹雪になり
視界ゼロメートルになる。
 スキー場とは名ばかりで
3000m級の山岳スキーに匹敵するのだ。

「ブリザードに遭ったのかなあ・・・
雪崩が起きやすい所とか
大きなクレパスなどはあるんですか?」
友雪が「都」の親父を鋭い目つきで問い詰める。

「危険な所には行かないと思いますが
・・・けっこうクレパスもありますよ。
ヘリスキー以外はふつうビーコンを持って行かないしなあ」





 一般的にヘリスキーなどでは
「雪崩ビーコン」を身につけて深雪を滑走する。
遭難した時にビーコン自体の位置を
他の者に知らせる目的で用いられのだ。

「勇はほとんど単独行動だから、どこで滑走したのか
誰にも分からないと思いますよ」
友雪は、どんどん焦ってくる。

「視界が悪くコースをそれたとしたら・・・この方向かな?」
「都」の親父は昔からここに何度も来ているので
頭の中に全てのコースが入っている。

「雪崩に遭って流されたのかも・・・
埋もれていたら見つからないよ。
クレパスに落ちたら、それこそ終わりだ」

 友雪は、大きく目を開けて必死で周囲を見回す。
そして、「お~い、山岸~、山岸~!」と叫び
耳を澄まして相手の返事を聞き取ろうとする。

 捜索してから5時間が経過した。
「勇~、勇~、山岸~・・・」
友雪の声はだんだんとかすれて来る。





「冷たいだろうなあ・・・
お腹減っているだろうなあ・・・
熱燗が飲みたいだろうに・・・」
友雪の頭の中は混乱する。

「明日又捜索しましょうか?」
親父が半ば諦めて言う。

「いや、もう1時間捜しましょう。
そこにいるかもしれないから・・・」と
友雪は涙を流して言う。

「万が一、すぐそばにいたら・・・」
「そうですね、もう少し捜しましょう」 

 友雪は北海道での小学生時代に
山に独りでスキーに行き
熊笹が生い茂る坂道で転倒して深い穴に埋没し
死ぬ思いをしたことがあった。
そして、3時間後に必死の叫び声で救助されたのだ。

「お~い! 山岸~! 山岸~!」
目に涙をいっぱい浮かべ
鼻水を拭きもせず、友雪は叫び続けた。 

 まるで恋人を探しているような
友雪の必死の形相に、親父は
「ほんとうに心の友になっていたんだ」と思った。 (21)






☆ 明日がブログ小説「友雪」(ゆうせつ)の最終回です。


★ スマホ&携帯用答 
had, religious



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
あなたのお姉さんは何ですか?
看護師です。
( ) is your sister ?
She's a ( ).

★ 英検 4級
あなたは先週そこに行きましたか?
ええ、おばさんと行きましたが。
Did you go there ( ) week ?
I went with my ( ).

★ 英検 3級
警察署の前には大きな木が2本あります。
There are two big trees
( )( )( ) the ( ) station.

★ 英検 準2級 
途中の目印は?(tocyuno mejirushiwa)
What ( ) are on the way ?

★ 英検 2級
その新しいスキーウェア、とてもよく似合っていますよ。
(sono atarashii ski wear,
totemoyoku niatteimasuyo)
The new ski wear really looks nice ( ) you.

★ 英検 準1級
発表時間は限られています。
新提案の細部に話がいってはいけないよ。
Your ( ) time is limited.
Don't go into ( ) on your new proposal.

★ 英検 1級
その地方に工場を作る会社の計画は
地域社会の大きな反対を呼び起こすだろう。
The company's plans to build a factory
in the area will ( ) rise to a lot of
opposition in the local ( ).





答 
★ What, nurse
★ last, aunt
★ in front of, police
★ landmarks
★ on
★ presentation, details
★ give, community






★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
道に迷ってしまって。
I got ( ).

★ 英検 4級
遅れてすみません。
I'm sorry I'm ( ).

★ 英検 3級
これから気をつけます。
I'll be more ( ) from now on.

★ 英検 準2級 
お邪魔してごめんなさい。
Sorry for ( ) you.

★ 英検 2級
私も悪かったんです。
It was my ( ) too.

★ 英検 準1級
彼は到着が遅れた理由を説明した。
He ( ) for his late arrival.

★ 英検 1級
彼らが私のズボンの穴に気づいたとき
私は恥ずかしい思いをした。
I felt ( ) when they noticed a hole in my pants.





答 
★ lost
★ late
★ careful
★ bothering
★ fault
★ accounted
★ embarrassed




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG











☆東京外大スズキゼミナール HP



♡ 私はよく使っています、ココを ♪











英語ランキング
応援、感謝の念 合掌






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.19 19:10:09
コメント(45) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.