4102535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




★ ほっとしました。
I'm relieved.


★ わたしはそれで結構です。
ジョヌングェンチャンスムニダァ
That suits me fine.


★ 品質基準は必要に応じて改善します。
Quality standards are upgraded whenever necessary.


★ バッグと自転車のどっちがほしいの?
( ) do you want, the bag ( ) the bike ?
★ 私は急いでいません。
ゆっくり朝食をお召し上がりください。
★ I'm not in a hurry.
You can ( ) your time eating breakfast.


★ なぞる→ Which, or, take    



 ザビエルの功績 (3)  

 島津貴久は何を思ったか狂ったか
身近な仏僧の助言を聞き入れ、禁教へと傾いていく。

 ザビエル一行は危険を感じ已む無く薩摩を去り
肥前平戸に入り、静かに宣教活動を行なうことになる。
その後ザビエルは、信徒の世話をトーレス神父に託し
ベルナルドとフェルナンデスの両修道士を伴い
平戸から遥か遠い京を目指す。

 ザビエルは先ず博多滞在の後
周防山口に入り、無許可で宣教活動を行う。
時の周防の守護大名・大内義隆に謁見するが
男色、いわゆる同性愛を罪とする
キリスト教の教えに大内は憤慨するのだ。

 この事実は驚くべきことである。
当時の日本は、公然と同性愛が存在していたのだ。
戦いへ行くのは男の武士ばかりで
性のはけ口が必要だったと推測される。

 ザビエルは、仕方なく周防を立つことを決心する。
岩国から海路で堺に上陸。
運よく豪商の日比屋了珪に厚遇される。
彼の支援により、一行は念願の京に無事到着する。

 そして、ザビエルは全国での宣教の許可を得るため
インド総督とゴアの司教の親書を携えて
後奈良天皇と足利義輝への拝謁を請願する。

 しかし、献上の品が見当たらずこれは実現しなかった。
当時は交渉事には賄賂が不可欠であった。
更にザビエルは、比叡山延暦寺の僧侶達と
宗教論争を試みるが、あえなく拒否される。

 時は戦乱の世で、足利幕府の権威失墜もあり
御所や京の町は荒廃していたのも
不運だったと言えよう。  (3)


Which, or, take





「この持病の痛風発作、今回は特にやばいです」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.30 09:03:05
コメント(55) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.