4112878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 259 ♪ } 
****************************************************

「先生、(いってきま~す)って英語では何ですか?」と
Sachiko が訊く。
「行って来ます だから I go and come. だろ」と
優作が言う。
「ちがうだろう!」と、次郎が言う。

「あのね、日本語のように決まった言い方はないんです。
I'm going now !  愛ㇺゴゥィングナァゥ
とか  Time to go ! って言います」

「先生、(いってらっしゃい)は?」と、Sachiko が訊く。

「Alright, see you later ! オーラァィ、スィーユーレェィタァ
とか言います。
これだと決まっていないので、人によっていろいろです」

「先生、(ただいま)と(おかえり)は何ですか?」と
優作が興味を持ってくる。

「これも日本人の習慣的言い方で
英語にはピッタリ表現はありません」

「先生、 I'm home. じゃないんですか?」と
Sachiko が言う。
「あのね、普通は言わないんだ。
(おかえり)も Welcome back. と書いてある本があるけど
これもあまり聞きません」

「じゃ、どうするんですか?」と、優作が訊く。

「 Hey ! (ただいま!)
Hey, how was your day ?
(おかえり、今日はどうだった?)とか言います」

「へ~、文化文明が違うと習慣も違うんですね」と
優作は納得する。






★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************
◎ ソーラーシステム     solar heating system
           ☆ the solar systemは「太陽系」



other049.gif I want to know,
have you ever seen the rain ?   ~♪
 
{実践英会話 ♪} その 488

◎ こらこら!  See here !







キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/20 の授業で~す!

USA 英会話 



★ わからないことがあるのですが。
I've something to ask you.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ お話がよく分かりませんでしたが。
ムスンマァルッスミィンジジャル
モダァラドゥロッスㇺニダァ
I didn't catch you.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 提案があります。(teian ga arimasu)
I've a suggestion.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 長い髪をした女の子を見なさい。
Look at the girl (  ) long hair.
★ もうその本を読みましたか。
Have you read the book ( ) ?
★ 立て続けに煙草を吸った結果として
叔父は肺癌にかかりました。
As a ( ) of chain-smoking,
my uncle ( ) from ( ) cancer.

なぞる→   with, yet, consequence, suffered, lung



 高志少年のミラクル (18)  


 突然、僧侶とか出家者などが
首からかける煌(きら)びやかな輪袈裟が
空中にふわっと降りてきて、高志の首にかかった。
その不思議な現象は、聴衆全員の目に留まった。

「地球神が地球霊団を創設したのは
人間の地上における生命は短くし
霊界との間を転生輪廻
(てんしょうりんね)させることにありました。
そして、永遠に進化していける場をつくることでした。

 人間は、過去世に生き、現世に生き
未来に生きる永遠の魂なのです。
過去を反省し今を生きることができるのです。
やり直すことはできませんが。





 そして、この世を去っても
天上界という来世があるのです。
何も悔やむことはありません。
何度でもやりなおしが効くのです。
先に還(かえ)った人にも
天上界で再会できるようになっています。

 釈迦は、あなた方を幸せにする
八正道(はっしょうどう)というものを説いています。
仏教を一貫する実践の徳目です。
八種類の道があり、これらの道を守ることで悟りが得られ
理想の境地である涅槃(ねはん)に到達されると説いています。

 正見・正思・正語・正業(しょうごう) 
正命(しょうみょう)・正精進・正念
そして、正定(しょうじょう)という正しい精神統一です。

 この仏の八正道を聴いた生徒や先生達から
涙を流す人が出た。
なぜ涙が出るのか分からない人が多かったが
人間性を取り戻した瞬間であり
仏に近づいた瞬間であった。 

「自分の霊が見え、もっと磨いてくださいとお願いされました」

「このまま人生を終えるのですか?それでいいのですか?
人として生まれてきたからには人として努力精進してください。
あなたの霊が泣いていますよ。
もっと可愛がってあげてください」

 生徒達それぞれが、天からの言葉を聴いていた。
 
「霊はあなたの分身です。どうにでも変えられるのです。
あなた自身の気持ちしだいなのです。そのことを自覚して
今後正しい道を歩んでいってください」 (18)




★ スマホ&携帯用答 
with, yet, consequence, suffered, lung


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
私はエミリーとサムを知っています。
彼らはカナダ人です。
I ( ) Emily and Sam.
They are ( ).

なぞる→ know, Canadian 

★ 英検 4級
ケビン、今日どうやってここに来たの?
自分の自転車に乗って。
How did you come here today, Kevin ?
I ( ) my bike.

なぞる→ rode 

★ 英検 3級
テッドとデックは初めて会ったときに握手をした。
Ted and Kevin ( ) hands
when they met for the ( ) time.

なぞる→ shook 

★ 英検 準2級 
どうやって彼と知り合いになったのですか。
How did you ( ) to know him ?

なぞる→ get 

★ 英検 2級
手書きのレポートも有効ですよ。
Handwritten reports are ( ).
a で始まる単語で

なぞる→ acceptable 

★ 英検 準1級
色々な経済的問題がこの国に影響を及ぼすだろう。
Problems in the ( ) will ( ) the company.

なぞる→ economy, affect 

★ 英検 1級
私は給料の面で妥協するように強制された。
I was ( ) to ( ) on my pay.

なぞる→ forced, compromise  





答 
★ know, Canadian
★ rode (←ride の過去)
★ shook (←shake の過去), first
★ get
★ acceptable
★ economy, affect
★ forced, compromise





★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
それは本当ですか。
Is that ( ) ?

★ 英検 4級
この店は円もドルも受け入れる。
This store accepts ( ) yen and dollars.

★ 英検 3級
私の作文にさっと目を通していただけませんか。
Would you look ( ) my composition ?

★ 英検 準2級 
彼女は台所をよく知っている。
She is at ( ) in the kitchen.

★ 英検 2級
この案の代案を出していただけませんか。
Would you put ( )
an alternative plan to this one ?

★ 英検 準1級
警察はもう一度その容疑者のアリバイをよく調べた。
The police ( ) over the
( ) alibi once again.

★ 英検 1級
生徒達は毎週1回練習ノートを提出する。
The students ( ) in their
( ) books once a week.





答 
★ right = true = really
★ both
★ over
★ home
★ forward
★ went, suspect's
★ hand, exercise






031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪






バイ バイ! 明日も応援に来てね。





英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.20 19:33:06
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.