4112440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

 



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 281 ♪ } 
****************************************************

「先生、昨夜のTVドラマで
(頭がいいね)って、You are smart ! って言ってましたが
日本語のスマートと違うんですか?」と、優作が訊く。

「日本語のスマートは、英語では slim や slender  です。
英語での smart は(頭がいい)という意味です」





「I have a good head. じゃダメですか?」

「通じますが、めったに聞きませんね。
I've a good brain. の方がましかと思いますが
これもめったに聞きません。
I'm smart. I'm sharp. なんかが一般的です」

" Mr. Suzuki, you are so sharp. "
(鈴木先生、めっちゃ頭がきれるね)

" Thank you. Yusaku, you too. "
(ありがとう。優作、君も頭がいいね)

" Me too. " と、透ものってくる ♪






★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ ドクターストップ     doctor's orders



{実践英会話 ♪}  
その 317
**************************************************

◎ お元気そうですね。    You look fit.






キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/11 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 満席です。(mansekidesu)
It's full.
☆ 空席待ちでお願いします。
(ku-sekimachide onegaishimasu)
Could you add me to the wait list ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 満席です。
マンソォギムニダァ
☆ 空席待ちでお願いします。
ウェイテンリストゥエ
オルリョジュセヨォ

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 健康状態は良好です。
(kenkoujyoutaiwa ryoukoudesu)
I'm in good health.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ その難問は彼を混乱させた。
The difficult problem ( ) him.
★ 私はある小さな会社にお金を投資した。
I ( ) my money in a small company.
★ その政治家は様々な商業活動に従事している。
The ( ) is ( ) in various business activities.

★ なぞる→   confused, invested, politician, engaged 




  北海道出身で新聞奨学生の東大出の兄弟が
大都会東京砂漠をくじけず生き抜き
 一流商社マンとして立身出世していく物語。
 あの懐かしき心と愛溢れる時代である
 昭和を赤裸々に大胆に描いた傑作。


 飛翔 (6)  

「あの~、すみません。お願いがあるのですが。
店が倒産してしまって
在庫のスーツの処分に困っているんです。
上下千円でいいですから買ってくれませんか」
痩せた小柄な男は、腰をかがめて弱々しく言う。 

「千円? 千円ってスーツがですか?
そ、それ、どんなスーツですか、どこにあるんですか?」
翔太は、目を見開いて慌てて聞く。
男はおもむろに車のハッチバックドアを持ちあげて
「ここです」と、落ち着いて眼で教える。

 そこには30着くらいのスーツが
短冊のようにぶら下がっていた。





「これが全部ほんとうに千円ですか?」
翔太は動揺して半信半疑で聞く。
「ええ、仕方がないんです。
店が突然倒産したものですから」

「和雄、お前、いくら持ってる?」
「千円あるよ」
「そうか、それ貸してくれ」
和雄は、ズボンの後ろポケットから
小銭入れの黒の小さな財布を取り出して
中から正方形に小さく折りたたんだ
千円札を取り出した。

 翔太は何ら疑いを持たず
相手の事情に同情するよりも
「これは儲けものだ」という欲が出た。
「ありがとうございます。ほんとうに助かります」
男は、恐縮した面持ちで深々と頭を下げた。





「やったぞ」という気持ちで
意気揚々とアパートに帰って来た翔太は
嬉しそうに部屋の壁にスーツをぶら下げる。
「おい、今どき千円では買えないぞ。
いくら安くても一万円はするよ」

 部屋の中は裸電球1個の灯りで薄暗く
このスーツが着れない代物だと言うことが
2人にはまだわからない。

 翌朝、新聞配達を終えて
明るくなった部屋に戻って来た翔太は
再びスーツに近づき、それを手にして見た。

「なんだこれは! 裏地がないぞ、ペラペラだ。
縫い方が雑だなあ。軽く止めているだけだ。
これは着れないぞ、騙されたあ~!」

「あ~あ~、どうするの?」
和雄が眉間に皺を寄せて詰(なじ)る。

「どうしようもないよ。頭に来るな。
貧乏人を騙してどうするんだよ、あいつ。
くそ、あの野郎、ろくな死に方しねえぞ!」

 翔太は、捨てるに捨てられない
着るに着られないスーツもどきを
じっと見つめて情けなくなる。 (6)





★ スマホ&携帯用答 
confused, invested, politician, engaged 


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級

公園でサッカーをやろうよ。
( ) play soccer in the park.


★ 英検 4級

その必要はありません。
There's no ( ).


★ 英検 3級

ふざけたことを言うんじゃないよ。
Don't be ( ).


★ 英検 準2級

野球はアメリカ文化の一つです。
Baseball is a part of American ( ).


★ 英検 2級

さあ、話題を日本文学に移しましょう。
Now, let's switch the ( ) to Japanese ( ).


★ 英検 準1級

自分の良心の声に耳を傾けなさい。
Listen to what your ( ) tells you.


★ 英検 1級

多くの高齢者達は孤立して暮らしている。
Many older people live in ( ).





答 
★ Let's
★ need
★ silly
★ culture
★ subject, literature
★ conscience
★ isolation




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪














バイ バイ! 明日も応援に来てね。





英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.11 02:31:46
コメント(55) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.