4112529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。





ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 295 ♪ } 
****************************************************

「先生、~してもいいですか? という英語の
May I ~ ? と Can I ~ ? の違いはあるのですか?」と
Sachiko が質問をする。

「どちらかというと、May I ~ ? の方が丁寧な英語です。
相手に許可を求めている心が大きいですね。
一方、 Can I ~ ? の方は、自分中心に考えている感じがします」
「だから、店員さんは May I help you ? って言う人の方が
丁寧なんだね」と、優作が言う。
「あなたを手伝ってもよろしいでしょうか?
→ いらっしゃいませ ってなったんですね」と、Sachiko が言う。
" You're right.  ユァラァイ (そのとおり)"





「アメリカでよく使われる英語も覚えてください。
Let me know if you need some help.
(必要でしたらお知らせください ⇒ いらっしゃいませ)
レッミィノゥ イㇷ ユー二ィ―サァㇺヘェゥㇷ゚
そして、大丈夫ですって答える場合は
Thank you but I'm just looking. とか
Thanks but I'm just browsing. とかです」

「先生、browsing って何ですか?」と、次郎が訊く。
「 browse ブラァゥズ 見て回る、さっと目を通す
という動詞です。ここは現在進行形を使っていますから
am browsing (見てるだけです)って感じになります」
" Thank you very much, Mr.Suzuki." と、次郎が言う。







★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ モーニングサービス
breakfast special
     ☆ morning service は教会の朝の礼拝





{実践英会話 ♪}  
その 329
**************************************************

☆ 少し休んだらどうですか。   Get some rest.








キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/25 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 来るのかい? (kurunokai ?)
Are you coming ?
☆ 今行くところだよ。(ima ikutokorodayo)
On my way.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 気を落とさないで。 (kio otosanaide)
ギィウンネセヨォ
Don't let things get you down.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 私は海外進出を支持します。
I'm in support of overseas expansion.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 意見を一つ言わせてください。
I want to make a ( ).
★ すじが通っています。
It makes ( ).

★ なぞる→     point, sense  




  北海道出身で新聞奨学生の東大出の兄弟が
大都会東京砂漠をくじけず生き抜き
 一流商社マンとして立身出世していく物語。
 あの懐かしき心と愛溢れる時代である
 昭和を赤裸々に大胆に描いた傑作。


 飛翔 (20)  

 榊原専務26歳と斎藤22歳の
若き青年重役と将来有望視されている新入社員には
大きな渡米目的があった。

 それは、ロス郊外のディズニーランド近くにある
アナハイム・コンベンション・センターで開催される
「米国電子機器&半導体製造装置展示会」の見学である。

「斎藤君、米国の最新の装置が展示発表されているんだ。
一部ドイツも参加しているけどね。
我が社もブースを5個確保して展示しているんだ」

「あの~、仕事外の質問ですが、センターから
ディズニーランドは近いんでしょうか?」
「ああ、すぐそこだよ。土曜日に行こうか」
「えっ、行くんですか、嬉しいなあ」
「先ずはしっかりビジネスをしてからだ」





 翔太は、斎藤がどこまで英語が通じて
どこまでこの業界を理解できるかを見たいと思っている。
一方、斎藤自身も少なからずそう考えている。

 翔太は、もし斎藤がロスでビジネスが出来るのなら
ロス支社に派遣するつもりでいる。
年齢や経歴に関係なく
能力のある社員は即抜擢するのが
翔太のビジネス方針なのだ。

「専務、トゥエ二ィダラーズって何ドルですか?」
「ああ、20ドルだよ。トゥエンティと言わないんだよ。
速く話すから、20はトゥエ二ィって聞こえるんだ」

「そうですか、リスニングは現地に慣れないとだめですね」
「ある程度会話のできる人なら、2,3年で慣れるよ」

 斎藤は、精力的に米国の各種機器や装置を見て回る。
そして、積極的にエンジニア達に質問をぶつけている。
この男は将来、翔太の片腕となる器なのだ。

 仕事の面は別として
翔太は、斎藤の性格や人間性を探ろうと考える。

「ディナーの後、ロスの夜を探検するか」と、翔太が切りだす。
「専務はタフですね。ロスの夜ですか、興味ありますが」
斎藤は断らない。むしろ積極的な姿勢を見せる。





「君、アルコールは?」
「はい、飲みますが、そんなに強くはありません」
「何が好きなの?」
「焼酎以外なら何でもいけます」
「そうか、バーボンでも飲むか」

 ホテルの部屋から
夜のダウンタウンの眩しいほどの煌めきを見た斎藤は
「ハリウッド映画の世界だなあ」と感動する。
そして、これから体験するロスの夜の世界を想像し
ワクワクする。

「専務、どこに行くのですか?」
「先ず、リトル東京に行こう。挨拶したい人がいるのでね」
「リトル東京ですか。楽しみだなあ」
「ロスに来たら、私は必ずリトル東京の
高野山真言宗米国別院と
西本願寺羅府別院を参拝するんだ。
 そして、あとは政(まさ)寿司という寿司屋に
馴染みの大将がいてね、そこに立ち寄るんだよ。
先ず、ここで腹ごしらえをしてから
exciting なロスの夜の街へ出ようか」

 斎藤は、渡米前にある程度ロスのことを下調べしている。
そして、リトル東京に寺があることも知っているが
実際訪問してみないと実感がわかない。 (20)

 


★ スマホ&携帯用答 
point, sense


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
あなたは何ですか。 私は俳優です。
( ) are you ? I am an ( ).


★ 英検 4級
私はその時テニスをしていました。
I ( ) ( ) tennis ( ).


★ 英検 3級
私は犬の写真を数枚撮りました。
I ( ) some pictures ( ) my dog.


★ 英検 準2級
私は姉に100ドル借りています。
I ( ) my sister $100.


★ 英検 2級
多くの少年たちは
そのベテランサッカー選手を尊敬しています。
A lot of boys ( ) ( ) ( ) the veteran soccer player.


★ 英検 準1級
バランスのとれた食事は健康な成長に不可欠です。
A balanced diet is ( ) for ( ) growth.


★ 英検 1級
インターネットの著しい成長はだれも予想できなかった。
No one could ( ) the ( ) growth of the Internet.





答 
★ What, actor
★ was playing, then
★ took, of
★ owe
★ look up to ( = respect )
★ essential, healthy
★ predict, remarkable




★ ガッツ英検・夜の部

★ 英検 5級
ワインリストはありますか。
Do you ( ) a wine list ?


★ 英検 4級
ワインリストを見せてください。
I'd ( ) to see the wine list, please.


★ 英検 3級
白ワインをハーフ・ボトルでください。
I'd ( ) half a ( ) of white wine.


★ 英検 準2級
冷やしてないのをください。(ワイン)
( ), please.


★ 英検 2級
辛口のワインをも一つください。
Bring me another ( ) wine, please.


★ 英検 準1級
乾杯!
CHEERS ! = ( ) UP !


★ 英検 1級
彼の約束をあてにして、その提案に同意した。
We agreed to the proposal on the ( ) of his word.





答 
★ have
★ like
★ like, bottle
★ Unchilled
★ dry
★ BOTTOMS
★ strength




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG











☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.25 19:53:16
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.