4106181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪





ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.




太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.






★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ ゲス       
a clod = a low class person




{実践英会話 ♪}  
その 382
**************************************************

◎ 調子はどうですか?    
      How's it going ?




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 353 ♪ } 
****************************************************

「先生、(さようなら)は Good bye と See you の
どっちが正しいのですか?」と、いつもの優作が訊く。
「さようなら とか またね とかに使うけど
一般的に Good bye は、次に会うことが
決まっていないときに使い、See you は
すぐに後で会う場合に使うことが多いね。
See you. は、I'll see you. の略なんだ。
「先生、じゃ、See you soon. は何ですか?」
「いい質問だね。優作、研究熱心だね~。あのね
よりすぐに会いたい時は、(じゃ、またね)って感じで
最後に soon をつけるといいと思う」
「恋人同士の会話だね・・・」と、優作は二ヤ二ヤしながら言う。
「まじさびしいわ。またすぐに会いたいわ・・・英語は
" I really miss you. See you soon. " だよね」

(参考)
See you later. これは See you soon. よりも
時間的には遅くなります。
「明日また」 See you tomorrow.
「今晩会おう」 See you tonight.
「また会えるといいね」 I hope to see you.
「来週の月曜日に会おう」 See you on next Monday.
◎ 「お元気でね」 「達者で」 See you again.










キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、9/24 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 最近、資金繰りが苦しいんだよなあ。
(saikin, shikinguriga kurushiindayonaa)
I'm having a cash flow in these days.
★ 俺、銀行に顔がきくよ。
I have contacts in the bank.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 美味しい処、知ってる?
マシnヌnデアラヨォ?
★ 一緒に行ってください。
カッチカジュセヨォ

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ いつがご都合がよろしいでしょうか。
What day is good for you ? ↓

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 由美はテニスがとてもうまい。
Yumi is very ( ) at playing tennis.
=Yumi is a very ( ) tennis ( ).
=Yumi can play tennis very ( ).
★ シャツからインクのしみを取り除けなかった。
I couldn't ( ) ink ( ) from my shirt.

★ なぞる→ good, good, player, well, remove, spots



 このブログ小説は、昭和30年代の北海道北東部
網走支庁(現オホーツク総合振興局)管内にあった
旧町名「生田原町」からスタートします。 




☆ 主人公の勝次は、北海道の小さな町から上京。
東京貧乏学生砂漠、東京銀座豪遊人生を経験。
在京中に渡米し、アメリカに傾倒する。
大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
 養子縁組で関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者の道を歩む。
 そして、通帳に24万円しかないという
自己破産寸前の人生をも経験。
勝次の日本列島縦断
天国と地獄の人生を描くブログ小説です。

北のかっちゃん(29)  

 佐藤家の二男の智明は
そろそろ冷たい北風が吹いて、白い雪虫が飛び交う頃
本気で来年の4月、警視庁を受験する決意を固める。

「番(ばん)張っていたら、察とあっぺこっぺになるべ」
あっさりと番長の座を降りる。
「兄が降りるんだったら、俺達もやめるべ」
突っ張り番長グループも、智明の引退表明で自主解散した。

 レスリング部の部長も身を引き、店の手伝いをしながら
猛勉強に励む智明の鉢巻姿は、まるで東大受験生のようだ。
「おだってられんべ。 勝次、これ教えろ」
「とっちゃん、こったら問題も解けないなんて
おぞいんでないかい」
「いやあ、したけどお前そやって言うかい」
智明は、笑って少し反論する。





 警察官の適性を見る一般教養問題や
国語の漢字などの問題が主で、論文試験もある。
簡単な身体検査は、智明には問題ない。
高校の内申書の内容が心配だったが
英語の評点5とインターハイ3位の実績がそれをカバーした。

 また、番長をしていたが、大きな警察沙汰はなかった。
クラス担任やレスリング部顧問の先生達に
「はっちゃきこいて、まじめに頑張ります」と
深く頭を下げて、甘く内申書を作成してくれるように  
要領よく約束を取り付けていたのだ。





 一方、勝次はとても忙しくなっていく。
佐藤食料品店の店番や配達は勿論のこと
兄智明と弟正人の家庭教師もしなければならない。
特に、正人の絵や書道の宿題を代理でするのに
時間がかかって大変だ。
勝次の絵や書を持っていくと、いつも褒められた。

 おまけに母親静の使いもある。
「勝次、これを豆腐屋さんと玩具屋さんに届けて来て」
店を開店したとき借りた借金の月々の返済だ。
勝次は最初、届ける袋の中身は何なのか分からなかった。

 しかし、届ける家や店に行くたびに
「かっちゃん、いつもえらいべ。ご苦労さん」と
笑顔で応対してくれて、お土産をもらってきていた。
中学時代からずっとそうしてきたので
勝次は、もう慣れっこになっている。

 多額な借金を返済するために、家族で食料品店を開いて
3年になろうとしていた。
親子だけで頑張ったお陰で、店も軌道に乗ってきた。

 もうすぐ勝次の白い季節がやって来る。
「金(かね)がなくても雪があれば滑れるべや」
スキー道具を嬉しそうに倉庫から引っ張り出し
「やっぱりスキーっていいんじゃないかい」
一人微笑みながら磨き始めた。(29)


スマホ&ガラケー用答
good, good, player, well, remove, spots


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
鈴木先生は数学を教えています。
Mr.Suzuki teaches ( ).

★ 英検 4級
鳥を何羽飼っていますか。
How many ( ) do you have ?

★ 英検 3級
頭が痛いです。(atama ga itai desu)
I've a ( ).

★ 英検 準2級 
怪我をしましたか?(kega o shimashitaka)
Did you ( )( ) ?

★ 英検 2級
それはまだ理論の段階です。
It's still a ( ).

★ 英検 準1級
そんなことは道徳に違反するよ。
It would be ( ).

★ 英検 1級
メモをとってください。(memo o totte kudasai)
( ) notes.





答 
★ math = mathematics
★ birds
★ headache
★ get hurt
★ theory
★ unethical
★ Make




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
お腹空いていますか?
Are you ( ) ?

なぞる→ hungry

★ 英検 4級
のどがかわきました。
I'm ( ).

なぞる→ thirsty

★ 英検 3級
日本では梅雨に入りました。
The ( ) season has started in Japan.

なぞる→ rainy

★ 英検 準2級 
このへんは若い人たちで一杯です。
This ( ) has a lot of young people.

なぞる→ neighborhood

★ 英検 2級
裏通りに入ってみましょう。
Let's take a look down this back ( ).

なぞる→ alley

★ 英検 準1級
ご飯を少なめにしていただけますか。
Please give me a small ( ) of rice.
なぞる→ order

★ 英検 1級
何か手違いがあったようですね。
It ( ) there's been a mistake.
なぞる→ seems





答 
★ hungry
★ thirsty
★ rainy
★ neighborhood
★ alley
★ order
★ seems




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.24 21:38:34
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.