4112683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

ぼくの街に朝がきました ♪



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.




太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.








★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ コネ    connection




{実践英会話 ♪}  
その 385
**************************************************

◎ なんとくだらない奴だ!    
        What a jerk !




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 356 ♪ } 
****************************************************

 人に何かを渡す時に手渡しながら
"Here you are ."(はい、どうぞ)と言います
と先生が説明すると、優作が「Here you are.って
(ここ あなたです)じゃないですか、おかしいなあ?」と言う。
 すると、先生は
「たしかに here には(ここに)という意味があり
Here is your cap. (ここに君の帽子がある)とか
Were you here last night ?(あなたは昨夜ここにいましたか)
などど使われますが、この Here you are. は
Here we are. (さあ、着いたよ)と同じように
(ほら)とか(さあ)とかいう感じの英語です。
「へ~、TV ドラマで Here you go.って言ってたけど
ここ、あなた行くっておかしいですよね」
「優作、Here you go.もHere you are.も(はい、どうぞ)
という英語なんだ。同じだと思っていいよ」
「使って慣れなくっちゃいけないね」
優作は納得した。

(参考)Can I borrow your eraser ?
(君の消しゴムを借りてもいい?)
Sure. Here you are.
(もちろん。はい、どうぞ)









キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、9/27 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 一発勝負に出ようぜ。(ippatsu shoubu ni deyou ze)
Let's go for broke.
★ お言葉に甘えるね。(okotba ni amaeru ne)
I'll let you spoil me.
★ あいつはうわばみだぞ。(aitsu wa uwabami dazo)
He's a big drinker.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ まじでいや!
チョンマルシロー!
★ 超カワイイ!
チョンマルイェップダァ!
★ じゃあね~!
アンニョ~ン!

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 伝言をお願いできますか。
May I leave a message ?

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 彼女は経理の専門家です。
She's an expert in ( ).



accounting



 このブログ小説は、昭和30年代の北海道北東部
網走支庁(現オホーツク総合振興局)管内にあった
旧町名「生田原町」からスタートします。 




☆ 主人公の勝次は、北海道の小さな町から上京。
東京貧乏学生砂漠、東京銀座豪遊人生を経験。
在京中に渡米し、アメリカに傾倒する。
大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
 養子縁組で関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者の道を歩む。
 そして、通帳に24万円しかないという
自己破産寸前の人生をも経験。
勝次の日本列島縦断
天国と地獄の人生を描くブログ小説です。

北のかっちゃん(32)  

 勝次は、ポールの上から積極的に攻めて行く。
前半の10旗門を難なくこなし
周囲に旗門員しかいない、長い緩斜面が続いた。
この淋しい林間緩斜面が瀬戸瀬温泉スキー場の特徴だ。

「緩斜面はスピード勝負だべ」
レース中に、いろいろ考えるいやなコースだ。
勝次は、憧れのオーストリアのアルペン三冠王
トニー・ザイラーになったつもりで
快調にぶっ飛ばして行く。





「次の左カーブ、急斜面だ。ここだべ!」
上から全く見えない魔の急斜面が待っていた。
過去の大会で、何人もの選手が
この魔のカーブで転倒したり、コースを逸れたりしていた。

 スタート前のインスペクションで
「ここが勝負の分かれ目になるべ」
勝次は、がっちり頭に叩き込んでいた。
「かっちゃん、なまらすごいセットだべや」
周作も他の選手達も分かっていた。

「ああ、回転ターンだべや」
旗門の間隔が狭く、急ターンしなければならない。
「ここでタイムロスしたら優勝なんかないわ」
勝次は、腕や肩を竹のポールにバシバシぶつけながら
エッジを立て過ぎずに、速いターンで通過した。

「けっぱれー!」 誰かの声援が響く。
「よし、いけるべ。いけ~!あとは簡単だべ」
ものすごいスピードに乗って、どんどん旗門をクリアして行く。

 勝次の目の前にゴールが待っていた。
テントや応援の人混みが、瞬間目に入った。
「ウッ!」ゴールを切る。
「勝った、勝ったべ」一瞬、そう思った。

 勝次は、全道ランクベスト3の
山本先輩に続いて2位になり
小樽での全道大会出場を決めた。

 静は勝次をじっと見つめて、涙を浮かべて言った。
「勝次、小樽に行って来ればいいっしょ。
お前、ほんとがんばったべさ。
店の手伝いもしてくれたしね。
お金は心配ないわ。今度は何とかできるから」





「ほんとかい、行っていいべか、俺?」
勝次は「やったあ~!」と叫んで
そばにいた正人の肩に手をやった。
正人も「やったあ~!」と小躍りする。

「勝次、おめでとう。ほんとおめでとう」
無口な文三は男泣きしながら
精一杯の言葉を勝次に贈った。

 久しぶりに佐藤家に笑いと涙が溢れた。
「勝次、お前はなまらすごい奴だべ」
「正人、ガラナ持って来い」と智明が言う。
ガラナの瓶の栓を抜き、皆で乾杯をする。

 あの元番長の智明が、薄ら涙を浮かべていた。
レスリング部を辞めさせて
弟にすまないという気持ちがあったのだろう。
せめて、スキーでインターハイに行ってもらいたい。
それが、兄としての智明の願いだったのだ。(32)



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
いっしょにトランプをして楽しい時を過ごしましょう。
Let's have a ( ) time playing cards together.

★ 英検 4級
私はその場で何を言えばよいのかわからなかった。
I had no ( ) what to say ( ) the sopt.

★ 英検 3級
君は女性を見る目がない。
You don't have an ( ) for nice ladies.

★ 英検 準2級 
私はいつもよりも早く起きた。
I got up ( ) than ( ).

★ 英検 2級
彼女はその猫をそのままにしておけなかった。
She couldn't ( ) the cat ( ).

★ 英検 準1級
彼女の赤ちゃんは歩くことは言うまでもなく
まだ這うこともできない。
Her baby can't ( ) yet, let ( ) walk.

★ 英検 1級
トムの新しいヘアースタイルを
笑わずにはいられなかった。
I couldn't ( ) laughing at Tom's new ( ).





答 
★ good
★ idea, on
★ eye
★ earlier, usual
★ let, alone
★ crawl, alone
★ help, haircut






★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
やあ、ジャック。パーテーにようこそ。
Hi, Jack. ( ) to the party !

なぞる→ Welcome

★ 英検 4級
ダンのパーテーについて聞きましたか?
Did you hear ( ) Dan's party ?

なぞる→ about

★ 英検 3級
10分でレストランに行かなくっちゃ。
We have to be at the restaurant ( ) 10 minutes.

なぞる→ in

★ 英検 準2級 
そこまで歩いて15分はかかるでしょう。
タクシーの方がいいですよ。
It'll take 20 minutes to ( ) there.
You'd ( ) take a taxi.

なぞる→ walk, better

★ 英検 2級
彼は息子に後を継いでほしいと思っていました。
He wanted his son to ( ) in his footsteps.

, whoなぞる→ follow

★ 英検 準1級
私は生徒達におしゃべりを止めて
話を聞くように言った。
I told the students to cut the ( ) and listen.

なぞる→ cackle

★ 英検 1級
トムは頑張ったがうまくいかなかった。
Tom tried hard but couldn't go the ( ).
なぞる→ distance






答 
★ Welcome
★ about
★ in
★ walk, better
★ follow
★ cackle
★ distance




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.27 21:43:05
コメント(55) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.