4112580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

☆ 朝陽に合掌祈願 ♪

018.JPG


ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.






太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

今日は「体育の日」 Sports Day です。
私は毎朝「有酸素運動」をしていますので
これといって今日はしませんが
日々の散歩の途中に「スキー体操・運動」をしています。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ イメチェン    
   change one's image



{実践英会話 ♪}  
その 392
**************************************************

◎ 遅れてごめんなさい。  
      I'm sorry I'm late.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 367 ♪ } 
****************************************************

「先生、比較級がちょっとわからないのですが」と
透がしかめつらして言う。

「おまえ、tall taller tallest だろう!
おまえの名前だよ」と、優作が威張る。

「何がわからないのかな?」と、先生が優しく言う。





「 His brother is very tall.
(彼の兄さんはとても背が高い)ですよね。
His brother is very taller. はだめですか?」

「それはどうかなあ? 先生、どうなんですか?」と
優作も心配して訊く。

「 very は原級を強めるときに使いますが
比較級には使えないんです。
much を使うんです。
そして、(かなり)とか(ずっと)という日本語が
適当ですね」

「へ~、 His brother is much taller.  で
(彼の兄さんは、かなり背が高いです)ってなるんですか」

「そうです」

**************************************************
(補足)
Tom skis well. (トムはじょうずにスキーをする)
Tom skis better than Dick.
(トムはディックよりもじょうずにスキーをする)
Tom skis much better than Dick.
(トムはディックよりもかなりうまくスキーをする)
★ well の比較級は good と同じ better です。
そして、最上級は best です。









キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、10/ 8 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 今日は給料日だ。(kyou wa kyu~ryo~bi da)
It's payday today.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ あなたのお陰です。(anatano okagedesu)
ドワジュシン ドップンイㇺ二ダァ
(dowajyushin doppunimunida)
Thanks to you.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 市場調査の結果はかなり有望です。
The results of the market research
are quite encouraging.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 彼は私の父ではなく叔父です。
He is not my father ( ) my uncle.
★ 手紙を書きましたか。いいえ、まだです。
Have you ( ) the letter ? No, not ( ).
★ 彼はプロ野球球団との5年契約にサインした。
He signed a five-year ( ) with
the professional baseball team.
★ 私はタイに数人の知り合いがいます。
I have several ( ) in Thailand.




but, written, yet, contract, acquaintances



 このブログ小説は、昭和30年代の北海道北東部
網走支庁(現オホーツク総合振興局)管内にあった
旧町名「生田原町」からスタートします。 




☆ 主人公の勝次は、北海道の小さな町から上京。
東京貧乏学生砂漠、東京銀座豪遊人生を経験。
在京中に渡米し、アメリカに傾倒する。
大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
 養子縁組で関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者の道を歩む。
 そして、通帳に24万円しかないという
自己破産寸前の人生をも経験。
勝次の日本列島縦断
天国と地獄の人生を描くブログ小説です。

北のかっちゃん(43)  

 北海道の冬は長い。半年も続く。
3月中旬、まだ街は白いままだった。
時々雪が降り、吹雪になる時もある。
山では、スキーヤー達が歓声を上げていた。

 陽が落ちて暗くなり、店に灯りがついたとき
「佐藤さん、電報だべ~!」
皆が首を長くして待っていた合否通知の電報が来た。
勝次が、東大生のバイト電報を
200円で頼んできていたのだ。





「サクラチル」
わずか5文字のあっけない電文。
勝次は、ストーブの傍でこの電報を黙って見つめた。

「サクラチル」の文字が
「サクラサク」に変わることを願って
両手で握り締めながら、その場を動こうとしない。

「勝次、がっかりするんでないよ。
まだ外大があるっしょ」
静が、たまりかねて遠くから声をかける。
文三と正人は、どうしてよいか分からない。





 勝次は不合格の電報を持って
二階の自分の部屋に駆け上った。

「なして、なして・・・なして落ちたんだべか」
勝次の涙は次から次と流れて
いつまでも止まらなかった。

「もうダメだべ。外大もダメだべ」
東京外国語大学の英米科を受験していた勝次は
英語だけで選抜される一次試験はパスしたが
二次試験の結果には、あまり自信がなかった。
東大入試と同じように、数学を失敗していたのだ。
他の3教科の国語、日本史そして生物には
少なからず自信があったようだ。





 しかし、無情にも
二度目の「サクラチル」の電報を手にする。
勝次の受検戦争は、白旗を上げて終わった。

 二日後、「俺、東京に行くべ。予備校に行くべさ」
勝次は、挫けて泣いている暇はない、と感じたのだ。

 横浜の森永牛乳に連絡を取り
予備校の授業料を前借する約束を取り付け
上京する支度に入る。

「勝次、ほんとうに行くのか、お前? 
なまら苦労するぞ」
文三が、心配そうに声をかける。
 俺が失敗していなければ、私立にやれたのに。
内心、すまないという気持ちで文三は立っていた。

「何もしてやれないでごめんね、勝次・・・」
エプロン姿の静は、勝次の手を取り泣き崩れる。





「かっちゃん、がんばれ! かっちゃんならできるべ」
正人が涙を浮かべて、初めて兄の勝次を激励した。
「みんな、心配するな。一年間、がんばってみるべさ」

 勝次は東京原宿の代々木ゼミナールを選択し
一橋外語コースに籍を置くことにした。
東大理1を受験したライバルの本田君は、見事合格した。

「やっぱり頭の大きさが、なまらすごかったからなあ」
近所のスキー友周作は、2と3の成績だったが
裏口入学で評判だった東京の私立歯科大学に合格する。
周作とはこれが最後の別れになり、
30年後の札幌での高校同窓会で再会する。

 大都会での勝次の涙の浪人生活が始まる。
それは、10キロも痩せる涙の過酷な人生になる。(43)


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
どこに住んでいるの? 長崎に住んでいます。
( ) do you live ? I live ( ) Nagasaki.

★ 英検 4級
彼は時々空港に行って飛行機の写真を撮ってきます。
He sometimes goes to the ( )
and takes ( ) of planes.

★ 英検 3級
あのレストランはほんとうに中華料理がおいしいわ。
That restaurant ( ) really good Chinese food.

★ 英検 準2級 
彼はそれを辞書で調べています。
He is looking it ( ) in his dictionary.

★ 英検 2級
有害な化学物質がこの地域の河川を汚染しました。
Toxic chemicals ( ) the rivers and ( )in the region.

★ 英検 準1級
その国は経済発展のために天然資源を開発した。
The country ( ) its natural ( ) to improve its economy.

★ 英検 1級
熱帯雨林の破壊が温室効果を引き起こしているようだ。
( ) of rain forests may cause the ( ) effect.






☆ 答
★ where, in
★ airport, pictures
★ serves
★ up
★ polluted, streams
★ exploited, resources
★ Destruction, greenhouse




★ ガッツ英検・夜の部 ♪

★ 英検 5級
ディックとトムは友達ですか?
( ) Dick and Tom friends ?

★ 英検 4級
公園へご案内します。
I'll ( ) you to the park.

★ 英検 3級
料金は2000円ぐらいです。
The ( ) is about 3,000 yen.

★ 英検 準2級
それはまだ決まっていません。
(sorewa mada kimatteimasen)
It hasn't been ( ) yet.

★ 英検 2級
この答えでよろしいですか?
Is this what you wanted to know ?
= Is my answer ( ) ?

★ 英検 準1級
さらにご質問がありましたら
当社の広報部にご連絡ください。
If you have ( ) questions,
please contact our Public ( ) Department.

★ 英検 1級
それは無理です。(sorewa muridesu)
やりすぎるべきではありません。
That's impossible.
We shouldn't ( ) too ( ).




答 
★ Are
★ take
★ fare
★ decided
★ satisfactory
★ further, Relations
★ go, far




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG













☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.08 19:28:01
コメント(61) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.