4104407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

037.JPG

ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

 ブログの保存分のアップをミスしました。
一日早くアップしてしまい、今しがた差し替えました。
このブログが本日の分です。
 コメントされたブログトモの分は
コピーして、このブログの最後に掲載させて
いただきました。深くお詫び申し上げます。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.





{和製英語・カタカナ英語 ♪} 
***************************************************
◎ ノースリーブ           sleeveless dress
◎ ノータイ(ノーネクタイ)     without a tie




{実践英会話 ♪}  
その 425
**************************************************
ビールを一杯ください。   Give me a beer.





guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 404 ♪ } 
****************************************************

 週2回の中1の英語クラスですが
英語での挨拶に疑問を持った優作が質問をするのです。
「先生、good って{良い}じゃないですか。
なんで Good morning. が{おはよう}なんですか?
{良い朝}{良い朝}って言ってるんじゃないですか」
すると、他の生徒達が一斉に笑うのです。
 私は「それもそうだね、面白いね」と言ってから
どうして Good morning. が生まれてのかを説明しました。
「もともとは I wish you a good morning.というのが
正しい英文で、それを Good morning.と省略したんだよ。
{良い朝をあなたに望みます}って感じなんだ」
「へ~、I wish you・・・って、私はあなたに望むなの?」
「そうだよ、いいことがあなたにありますようにってね」
「だったら、先生に I wish you a good morning. です」








キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、11/ 13 の授業で~す!

USA 英会話 



★ おはようございます。
しばらくですね。
いかがなさっていたのですか。
Good morning.
I haven't seen you for a long time.
How have you been ?
☆ 元気でしたよ。
あなたはいかがですか。
I've been fine, thanks.
How have you been ?
★ ええ、今月英会話の勉強をしていたので
かなり忙しかったのです。
Well, I've been pretty busy this month
learning English Conversation.
☆ それはすばらしい。
That sounds great.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 大人2枚、子ども1枚お願いします。
(otona 2mai, kodomo 1mai onegaishimasu)
オルン ドゥジャン 
オリンイ ハンジャン ジュセヨォ
I'd like three tickets,
two adults and one child.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 意見を一つ言わせてください。
(iken o hitotsu iwasetekudasai)
I want to make a point.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 一体どういうつもりなんですか?
What's the big ( ) ?



★  idea 





 このブログ小説は、昭和30年代の北海道北東部
網走支庁(現オホーツク総合振興局)管内にあった
旧町名「生田原町」からスタートします。 




☆ 主人公の勝次は、北海道の小さな町から上京。
東京貧乏学生砂漠、東京銀座豪遊人生を経験。
在京中に渡米し、アメリカに傾倒する。
大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
 養子縁組で関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者の道を歩む。
 そして、通帳に24万円しかないという
自己破産寸前の人生をも経験。
勝次の日本列島縦断
天国と地獄の人生を描くブログ小説です。

北のかっちゃん{天国と地獄}(79)  
 
 勝次はその後5回渡米し
取引関連会社の東京電子工業にうつる。
社員350名程度の中堅メーカーの社長に
ヘッドハンティングされたのだ。

 韓国との合弁会社を作ることと
米国の会社との技術提携が目的で
社内に新しく海外部を設立すると言う。

「英文タイプや英文テレックスが出来て
貿易実務が出来る人を探しているんだ。
部長待遇で今の給料の3倍出すから来てくれないか」





 勝次は相当悩んだが
山崎社長の熱意に打たれたことと
夢のような待遇に誘惑され、転職を決意する。

 この転職で勝次の人生は、大きく転換する。
若干25歳の若者が、海外部を運転することになるが
履歴書を提出して、初めて勝次の年齢を知った山崎は
「佐藤君、こんなに若かったのか。
30歳位と思っていたよ」と、呆れて言う。

 勝次は、新築の住宅を家賃なしで提供される。
そして、社長の緑色のマーキュリー6000ccを
商用で自由に使って良いという許可をもらう。
さらに、社長室付海外部部長の名刺一枚で
黒塗りのハイヤーを自由に使え
銀座などでの交際費も使い放題だ。





 日立系列の商社日製産業時代に
部課長がしていたことを
勝次は同じ様にできるのだ。

「まいったなあ、一人で出来るかな」
1年半しか商社マンのキャリアがない勝次にとっては
それは至難の業だった。

 貿易決済に不可欠な L/C(信用状)からの作業になる。
これは、銀行が発行する支払い確約書というもの。
荷為替手形と言う形式だが
これに銀行による信用供与を加えて
さらに確実にした手段が信用状決済なのだ。
輸出者は、船積みと同時に輸出代金を回収することができ
輸入者は、輸入代金を前払いする必要がなくなる仕組みだ。






 勝次は、貿易業務を学ぶため
会社が使う海運会社楢崎産業の岡崎部長を訪ねる。
「佐藤さん、大変なことですよ、これは。
1人で出来る仕事ではないですよ。
まして、佐藤さん以外は誰も貿易のことを知らないんでしょ」

 勝次は、それでも屈せず無我夢中でやって行く。
メッキ加工したプリント基板や配線板などの資材を
韓国のソウルに本社を構える
大徳産業に船積みするのが最初の大仕事だ。





「ヨボセヨ、ヨボセヨ。佐藤シ、ケセヨ?」
韓国の孫さんから電話が入る。
この孫さんは、合弁会社大徳産業の常務で
英語も日本語もまあまあこなすうるさい相手だ。
勝次とは、大徳サイドが頻繁にテレックスでの
英語のスペルミスを犯すので
何度も口論していく存在になる。

 勝次は、英語、韓国語をこなし
毎日悪戦苦闘の日々が続いていく。
そして、心身もろともボロボロになっていく。
まるで廃人のごとく。 (79)










☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
どうしたの?
What's the ( ) ?

★ 英検 4級
急いでやれ。
( ) it fast.

★ 英検 3級
慌てないで!
No need to ( )!

★ 英検 準2級 
カマトトぶるなよ。
Don't be ( ).

★ 英検 2級
くそくらえ!
To ( ) with it !

★ 英検 準1級
そんなことだと思ったよ!
That's what I ( ).

★ 英検 1級
駆け足で!
On the ( )!





答 
★ matter
★ Make
★ panic
★ naive
★ hell
★ figured
★ double





★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
見せてください。
( ) me see it. = Show me it.

なぞる→  Let

★ 英検 4級
なかなかいいですね。
It's not ( ).

なぞる→  bad

★ 英検 3級
かわいそうに。
What a ( ) !

なぞる→ pity

★ 英検 準2級 
元気を出して。
( ) up !

なぞる→  Cheer

★ 英検 2級
日本から予約しました鈴木です。
My name is Suzuki.
I ( ) a reservation in Japan.

なぞる→ made

★ 英検 準1級
試験の準備に充分な時間がかけられなかった。
I didn't have adequate time
to ( ) for the test.

なぞる→ prepare

★ 英検 1級
日本国憲法には
私たちは決して戦争をしないと書いてある。
The Japanese ( ) says that
we will never fight a war.
なぞる→ Constitution



答 
★ Let
★ bad
★ pity
★ Cheer
★ made
★ prepare
★ Constitution





031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG













☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌


*********************************************************
★ 保存分のアップを手違いしました。一日早くアップをしてしまいました。
今日のブログと差し替えました。下はコメントの方のコピーです。
*********************************************************

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) 川岸51 さん
おはようございます
13日
応援ポチっと完了です。 (2018.11.13 05:30:28)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) Pearun さん
凄い量のキャベツ畑ですね、まだ巻き始めていない様なので、収穫はまだ先の様ですね。
イチョウはすっかり黄色になって綺麗ですね。
応援ポチ・(^_-)-☆
(2018.11.13 06:04:26)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) saltyfish さん
飲み過ぎたのでしょうか・・・・それではいけませんね。 (2018.11.13 06:31:05)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) KOKORO33 さん
おはようございます~

今朝は小雨がヒンヤリとしています

今朝も朝焼けが綺麗です!!!
真っ赤に熟れたロウヤガキが可愛いですね
綺麗に黄色く色ずいたイチョウの葉っぱも綺麗です!!!

今朝も応援ポチして~

(2018.11.13 06:39:14)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) matumo5523 さん
お早う御座いま~~~す♪

今朝の和製英語も勉強になりますね!
TV ゲーム、ビデオになるんですねφ(..)メモメモ

優作くん達の英会話も興味身心です!
毎日勉強になりますね(^^ゞ

イチョウなど紅葉始まっていますね!

応援ポチッと押させて頂きます!

(^_^)ノ""""
(2018.11.13 06:46:48)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) ヒロくん2010 さん
おはようございます☀
曇り空で少し肌寒く、どんよりとした空模様の東京地方です。

勝次くん、頑張り過ぎたのでしょう。大丈夫かな〜

では、素敵な火曜日をお過ごしくださいか (2018.11.13 06:58:23)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) 萌芽月 さん
おはようございます。
朝のご挨拶申し上げます。
地球の神秘を見るような夜明けですね
キャベツが成長してきれいに並んでます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
応援☆ (2018.11.13 06:59:07)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) Hiroki Nara さん
おはようございます。



関東今日は曇りです。

ときどき雨なので傘を忘れずに。

>パイオニア、経営再建進まず…正念場いつまで

早く会社の新しい方向性を示すのが私の使命

 パイオニアの経営再建に向けた正念場が続いている。香港投資ファンドのベアリング・プライベート・エクイティ・アジアとの協議が想定より長引き、同社からの支援受け入れの正式契約が決まらない。CASE(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)と呼ぶ自動車産業の新潮流をめぐり業界再編が進む中、再成長に向けた基盤を早期に築けるか。タイムリミットが迫っている。

パイオニアは完成車メーカー向けに供給する車載機器のOEM(相手先ブランド)事業の収益が悪化し、ベアリングからスポンサー支援の受け入れで9月に基本合意。

 当初は10月末までに契約を結ぶはずだったが、11月以降にずれこんだ。18年4―9月期の当期損失は前年同期の約26億円から約99億円に広がるなど足元の経営は厳しい状況が続く。

メイドインジャパンの没落が続きますね。

アウトドアの2位でした。


投票お願いします。



ブログにて壁紙配布中です。



応援 (2018.11.13 07:18:33)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) kimi_ebi さん
おはようございます♪いつもお世話になっております。真心応援完了!! (2018.11.13 07:19:24)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) ちゃげき さん
今日もまた肌寒い朝ですが、とても天気がいいです。P (2018.11.13 07:41:55)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) トンカツ1188 さん
おはようございます

名古屋曇っています

昨日 紅葉求めて 岐阜県へ

標高のチョットした差が 落葉済

萌える葉 色々とでした

勝次青年 社長の車で 銀行へ

転職したのですか (2018.11.13 08:00:55)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) やまと3520 さん
おはようございます。

今日もポチット押しているが、あの伸びてきた17歳は何処に行ったのかな?

何か気になりましたね。 (2018.11.13 08:13:38)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) エンスト新 さん
おはようございます
色々と考えすぎてストレスが溜まって倒れてしまったのですね。 (2018.11.13 08:26:22)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) オスン6757 さん
おはようございます。

いつもありがとうございます。

今日は良く晴れていますが、強風が吹き荒れています。
天気もめまぐるしく変化しているようです。

今日も楽しい一日をお過ごし下さい。

☆ (2018.11.13 08:44:05)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) ドロン4749 さん
オハヨウございます!
早朝散歩と乙姫神社参拝を終えました!
テニスの錦織選手や野球の大谷選手などの活躍した新人王選出などスポーツニュースも賑やかですね?
ワクワクの毎日です!
午後から整骨院の仕事です!
体調も徐々に順調に回復しています!(笑)
床屋にも行ってすっきりしたいです!
神風ガッツ!
応援完了!ポチッ! (2018.11.13 09:06:53)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) りんご1764 さん
おはようございます。
勝次は、今までの自分が頑張りすぎたのですね。
会社の経営者も、中卒でも頑張って来た人だと聞いてるし、
大学出の勝次本人は…と、周りとの釣り合いなども考えたりして
フラフラになったのでしょうか。 (2018.11.13 09:11:18)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) Isamaro さん
おはようございます。
本日のご挨拶と応援に参りました。
いつも応援コメントありがとうございます。

微笑めば友達ができる。
顰め面をすればしわができる。
さぁ、笑顔で明るくいきましょう。
それでは、また!

Isamaro♪ (^-^*)/~~
☆P
(2018.11.13 09:39:59)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) 京師美佳アメブロ転送用 さん
おはようございます^^
今日も素敵な一日を
お過ごしくださいませ

★P (2018.11.13 09:46:20)
返事を書く

Re:勝次、遂に倒れる (80) &「英会話・英検」(11/13) ガリレオ二世 さん
こんにちは!

毎回の訪問応援に心より感謝申し上げます。

応援ポチ! (●^o^●) (2018.11.13 09:46:49)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.13 19:48:06
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.