4112594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

◎ 身の引き締まる瞬間 ♪ 合掌




ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。





ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



{和製英語・カタカナ英語 ♪} 
***************************************************
◎ ミルクティー     
      tea with milk



{実践英会話 ♪}  
その 427
**************************************************
◎ そう思ったんです。   
       I thought so.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 406 ♪ } 
****************************************************

「先生、テレビを見ていたら
アメリカの犬の調教師が、犬が芸をよくできたら
Good job. (グッジョブ)って言って褒めてたけど
僕も100点をとったら Good job.って言われるのですか」
 優作は、人一倍好奇心旺盛な中1です。
だから、めきめき英会話が上達しています。
「そうだよ、良くできたねって」
「でも、job って職や勤め口だから
good job は(良い職)って言う意味じゃないんですか?」





 優作は、なかなか鋭い質問をする。
「そうだね、I found a good job.
(私は良い勤め口を見つけた)って使うからね。
でも、ここは慣用的な決まり文句なんだ。
お疲れさま~とかも Good job. だよ」
「がんばったね、っていう気持ちなんだろうか」
「そうだよ。こういう英語は慣れることだね。
Good job. は目上の人が
下の人に言う英語だってことも覚えていてね」
「そうか、犬に言うぐらいだからね」
「先生、僕、犬じゃないけど、褒めてくだい」
”OK, Yusaku, good job !”

(参考)
job は職、勤め口
work は一般的な「仕事」とか「働く」
task は作業(特に難しいもの)
occupation は従事する仕事









キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、11/ 16 の授業で~す!

USA 英会話 



★ ロバートさん、お願いがあるのですが。
Mr Robert, would you mind helping me ?
☆ なんですか?
What can I do for you ?
★ 中国語を勉強したいのですが
どなたか教えてくれる人をご存知ないでしょうか。
I'd like to learn Chinese.
Do you know any one who would teach me ?
☆ さあ、今のところは・・・
  考えておきますね。
No, not at the moment, but
I'll think it over.
★ お願いしますね。
Please do, I'll be very grateful.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 今夜、部屋ありますか?
ウヌルバァン バァンイ イッスンニッカァ?
Do you have a room for the night ?
★ ツインをお願いします。
トゥウィヌロ ジュセヨォ
A twin room, please.
I'm against it.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ そのプロジェクトの責任者は誰ですか。
Who is responsible for the project ?

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 彼は給料分の仕事をしていないと思う。
I don't think he's worth his ( ).



★  salt 
    salt (塩はお金の代役)



 このブログ小説は、昭和30年代の北海道北東部
網走支庁(現オホーツク総合振興局)管内にあった
旧町名「生田原町」からスタートします。 




☆ 主人公の勝次は、北海道の小さな町から上京。
東京貧乏学生砂漠、東京銀座豪遊人生を経験。
在京中に渡米し、アメリカに傾倒する。
大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
 養子縁組で関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者の道を歩む。
 そして、通帳に24万円しかないという
自己破産寸前の人生をも経験。
勝次の日本列島縦断
天国と地獄の人生を描くブログ小説です。
 
北のかっちゃん{天国と地獄}(82)  
 
 勝次と山崎社長は
夕方マーキュリーで六本木のホテルへ行く。
アメリカのメーカーとの商談があるのだ。
山崎社長が、晴海での展示会で知り合った米国人だと言う。

 ホテルのロビーで商談が始まる。
相手は、米国フィリップス社の
マネージャーという名刺を出す。

 大筋の商談が終わると
「内緒でポケットマネーをあげるから、
うまく取引してくれるように
相手に言ってくれ」と、社長は勝次に頼む。

 勝次は、交渉が既にまとまっていると思い
深くは考えないで通訳する。





「夕食後は、クラブ接待をして女を世話してくれ」
社長は、女の世話代と言って勝次に3万円を渡して帰る。

 勝次は、社長の指示通り
ホテルで日本料理を御馳走した後に
いつもの英語を話せるホステスがいるクラブに連れて行き
やや年輩のホステスに接待の事情を話す。

 翌朝、ホテルに電話をすると
米国の顧客と女がまだ部屋にいる。

 勝次は、契約書も交わさずに
口約束だけの商談を案じていた。
しかも、相手が一人だったことに一抹の不安を感じていた。





 1ヵ月が経過しても相手からは音信不通だ。
社長の催促がきつくなる。
テレックスを打っても「そういう人物はいない」という
返事が来る始末だ。
今度は、アメリカに直接電話をするように
社長は勝次に執拗に迫る。
しかし「そういう人物はいない」という同じ返事だ。

 勝次は、騙されたことに気付く。
日本の英語に疎(うと)い中小企業の幹部や経営者を
うまく騙して遊んでいる不良外人なのだ。
当然、名刺も偽物に違いない。

 この件で機嫌が悪くなった山崎は
勝次に冷たい態度をとっていく。
そして、勝次もこの会社にはいられないと感じ始めていた。

 勝次は、最後に会社の交際費を使い
銀座で豪遊する計画を一人で立てる。
土曜日の夕方、イースタン観光のハイヤーを呼び
勝次は、一人銀座へ向かう。





 商社マン時代に使った店やクラブの梯子をしていき
名刺にサインをして会社のつけに回し
帰りは中型のリムジンを頼む。
タクシーやハイヤーがずらっと並んだ銀座の道端に
5人のホステスが勝次を見送りに立つ。

「これが最後だなあ。もうこんなことは出来ないだろう」
勝次は、生まれて初めて黒塗りのリムジンに乗り込む。
まるでハリウッドスターになった気分で。





 銀座の煌めくネオンを
リムジンの広い後部座席から眺め
この2年間のサラリーマン人生を振り返る。
 一気に突っ走った若き商社マンは
10年分を消化したような気になっていた。

 勝次は、この大都会東京が
短期間にいろいろと人生経験をさせてくれたことに対し
心から感謝していた。
そして、東京は恐ろしいところだとも思った。(82)






☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
お会いできてうれしいです。
I'm ( ) to meet you.
g で始まる単語で

★ 英検 4級
お会いできて嬉しいです。
( ) to meet you.

★ 英検 3級
お会いできて嬉しいです。
It's a ( ) to meet you.

★ 英検 準2級 
お会いできて嬉しいです。 私もです。
I'm happy to meet you.
( ) am I.

★ 英検 2級
お会いできて光栄です。
It's an ( ) for me to meet you.

★ 英検 準1級
ようやくお会いできて、とても嬉しいです。
I'm very happy that I could ( ) meet you.

★ 英検 1級
お噂は伺っております。
I've heard a ( ) about you.





答 
★ glad = happy
★ Pleased
★ pleasure
★ So
★ honor
★ finally
★ lot





★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
あれらは何ですか?
What are ( ) ?

なぞる→ those

★ 英検 4級
君はテニスがじょうずですか?
Are you a ( ) tennis ( ) ?

なぞる→ good, player

★ 英検 3級
彼はゴルフができますか?
Is he ( ) to play golf ?

なぞる→ able

★ 英検 準2級 
お迎えに上がりました。
I'm ( ) to meet you.

なぞる→ here

★ 英検 2級
飛行機では眠れましたか?
Did you ( ) any sleep ( ) the plain ?

なぞる→ get, on

★ 英検 準1級
英語以外の外国語は話せますか?
Do you speak any foreign languages ( ) English ?
bでスタートする単語

なぞる→ besides

★ 英検 1級
あなたの最大の長所は何ですか?
What is your greatest ( ) ?
なぞる→ strength


答 
★ those
★ good, player
★ able
★ here
★ get, on
★ besides
★ strength




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG













☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.16 19:49:27
コメント(55) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.