4112456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪





ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ (医)カルテ   
medical card(米) = medical record (英)
◎「カルテ」はドイツ語で karte



{実践英会話 ♪}  
その 457
**************************************************
◎  私は今手が離せません。   
I'm busy right now.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 438 ♪ } 
****************************************************

「先生、電話をかける、と言う英語は
call を使うのですか
それとも telephone を使うのですか?」と、透が質問をする。

「どちらでも通じますが、call の方が一般的ですね。
I'll call you tomorrow afternoon.
(明日の午後に電話します)
愛ゥコォーゥユータァマァロゥアフタァヌーン とかね」

「先生、 call って (呼ぶ)という意味ですよね。
I call my dog Pochi.  とか」と、次郎が言う。
すると、優作が " Call me IKEMEN. " と、笑って言う。





「そうです。そこから声を出して電話をする
という意味になったんです。
英国では ring を使ったりします」

「先生、call  には
動詞と名詞の使い方があるんじゃないですか?」と
Sachiko が言う。
「 I'll give you a call.(あなたに電話します)などは
名詞としての call です」

「 I'll call you later. (あとで電話します)は
動詞の call ですね」と、Sachiko が理解する。

*********************************************
(補足)
携帯電話     cell phone  (cellular phone)
スマートフォン  smartphone
留守番電話    voice mail
ナンバーディスプレイ  caller ID
間違い電話       wrong number



DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、12/17 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 私の両親がアメリカからやって来たの。
今夜、私の所へ寄って会ってみませんか。
My parents have arrived from the States.
I wonder if you can drop in on us
to meet them tonight.
☆ それは素晴らしいわ。何時に?
That'll be great. What time ?
★ 8時はいかが?
How about eight ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 何も予定はありません。(nanimo toteiwa arimasen)
ッタァキィイェジョンウンオップスンニダァ
I don't have any plans.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ すぐに対応する必要があります。
(suguni taiousuru hitsuyouga arimasu)
We must take action right away.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ あきらめるな! (akirameruna)
Never say ( ) !



★  die 
死ぬなんて言うな! → 諦めるな!



 このブログ小説は、昭和30年代の北海道北東部
網走支庁(現オホーツク総合振興局)管内にあった
旧町名「生田原町」からスタートします。 




☆ 主人公の勝次は、北海道の小さな町から上京。
東京貧乏学生砂漠、東京銀座豪遊人生を経験。
在京中に渡米し、アメリカに傾倒する。
大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
 養子縁組で関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者の道を歩む。
 そして、通帳に24万円しかないという
自己破産寸前の人生をも経験。
勝次の日本列島縦断
天国と地獄の人生を描くブログ小説です。
 
北のかっちゃん{天国と地獄}(113)  
 
 NZメスベンでの勝次夫婦の隣の部屋には
熊本の南とおかまちっくな和歌山の独身準指
いっちゃんの2人が宿泊している。

「夕食は中華料理にでも行きませんか」
勝次は、隣部屋の南達を誘う。

「佐藤さんは英語が話せるから
ついて行った方が安心です」と、南がにこっとして言う。
いっちゃんも喜んで行くと答える。

 メスベンはとても小さな街で
宿泊のホテルからどこへでも歩いて行ける範囲にある。
やや、古びた小さな中華料理店に入ると
日本人ボーダーの若い女子大生が
ワーキングホリデーでバイト従業員をしていた。

 香織はアルコールを飲めないので中国茶を頼み
生ビールを3人分注文する。
南もアルコールに弱いが、雰囲気で飲む。





「おいしいですね~」
いっちゃんは、両手でグラスを優しく包み
小指を立ててビールを飲む。

「いっちゃんは、おかまなの?」と
勝次がストレートに訊いてみる。
「そんな、言わないでくださいよ。恥ずかしい~」
32歳のいっちゃんは、本当に可愛い仕草をする。
ただよくビールを飲む。
「お代わりいいかしら・・・」
どうも日本の夜で
おかまバーのバイトをしているらしい。

 店の構えの割には、40代の中国人コックが
調理する料理は何でもうまい。

 不思議なのは、店の裏にトイレがあり
鍵を借りてから行く様になっている。
それだけ危険性があるトイレだという。





 翌日、一人ぽっちで滑走しているいっちゃんを見る。
準指だけあって格好良く滑っている。
「やっぱ、男の滑りだなあ」と、勝次は言う。

 メスベンの山は強風の時が多く
頻繁にスキー場が閉鎖されることがある。
「今、調べているところです。
申し訳ございません。もう少しお待ちください」
フェローのスキーガイドが
ホテルの前で皆に慣れた口調で説明をする。

 見るからにポンコツのバスが
鈍いマフラー音を立てて到着する。
フロントガラスを見ると、斜めに大きなヒビが入っている。
ニュージーの人達は、あまり車に気を使わない。
単なる足と思っているので、洗うことはめったにしない。
そして、ニュージーの車は、ほとんどが日本製の中古車だ。
雨が降っても、ほとんど傘をしないのもニュージー。





 勝次が、フロントガラスのヒビをドライバーに言うが
笑って、割れたら取り換えると答えるだけだった。
「走ってる時に割れたらどうするんだろう」と
勝次は呆れる。

 全員が乗車して10m程走ったところでバスが
突然ストップした。
エンジントラブルでどうしても動かない。
代わりのバスが来るまで1時間半も待機するという。
のんびりムードのニュージーの島国気質であろう。

 スキー場の駐車場には
割れた窓にダンボールを張っている車も見られる。
バックドアを開けて、ボードを投げ入れる輩もいる。
運転席のドアを足で蹴って閉める奴も見かける。
「野性的だなあ~」と、勝次は驚いて見ていた。

 高校生風の男女が腰を下ろして、人前で煙草を作っている。
マリファナらしい。煙草は800円以上もするからなのか。
トイレで若い男が短いマリファナを吸っているのを
勝次は目撃して「すごいなあ」と思った。





 翌日、街は晴れているが、山は荒れている。
「今日は強風でスキー場がクローズですので
クライストチャーチの街に遊びに行きます」

 スキー遠征が一転ニュージー観光に変わった。
メスべンは、日本からも競技スキーの選手達が
日本の真夏に訪れて、ポールトレーニングをする山がある。
 しかし、スキー場がクローズの時は
大概がクライストチャーチへ行って遊ぶ。

 街には、結構日本人が来ていた。
勝次は先ず大聖堂の中に入り
厳かな教会の雰囲気をじっくり味わう。
長崎は教会群があるが
ニュージーの協会も似ていると、勝次は思う。

 そして、勝次達は
英国風の小さな街をゆったりと散歩する。
勝次は、思い出にNZのTシャーツを3枚買い
香織は帽子とマフラーを買った。(113)


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
手荷物用カートはどこですか。
Where are the ( ) carts ?
lで始まる単語

★ 英検 4級
コインロッカーはどこですか。
Where are the ( ) lockers ?
bで始まる単語

★ 英検 3級
ポーター! これをバス乗り場まで運んでください。
Porter !
Take this to the bus ( ) area, please.

★ 英検 準2級 
いくらですか。(←3級の続き)
What's the ( ) ?

★ 英検 2級
荷物が一つ足りません。
There's one ( ) missing.

★ 英検 準1級
外国のお金はどこで両替できますか。
Where can I change foreign ( ) ?

★ 英検 1級
レンタカーのカウンターはどこですか。
Where are the ( )( ) counters ?





答 
★ luggage
★ baggage (コインロッカーは日本語)
★ waiting
★ charge
★ piece
★ currency
★ car, rental




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
君に素敵なプレゼントがあるよ。
I have a nice present ( ) you.

なぞる→  for

★ 英検 4級
昼食にサンドイッチを作りましょう。
( ) make sandwiches for lunch.

なぞる→ Let's

★ 英検 3級
山頂からの眺望はとても美しいですよ。
The ( ) from the top of the mountain
is very beautiful.

なぞる→ view

★ 英検 準2級 
私は心をこめて訪問客に挨拶した。
I ( ) the visitors ( ).

なぞる→  greeted, warmly

★ 英検 2級
人類の約30%が深刻な貧困の中で生活している。
About 30 % of humanity lives in ( ) ( ).

なぞる→ deep poverty

★ 英検 準1級
彼女は暗闇で読書をして目を痛めた。
She ( ) her eyes reading in the dark.

なぞる→ strained

★ 英検 1級
今年は鈴木先生が私たちのクラスの担任だ。
Mr.Suzuki is ( ) ( ) ( ) our homeroom this year.
なぞる→ in charge of



答 
★ for
★ Let's
★ view
★ greeted, warmly
★ deep poverty
★ strained
★ in charge of




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG













☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.17 19:49:25
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.