4111794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

◎ 日の出 ♪
014.JPG

ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

☆ ハウステンボス(三つ子のサンタの赤ちゃん?)



☆ With best wishes for Merry Christmas. 



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.







{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ ゲス       
    a clod = a low class person


{実践英会話 ♪}  
その 464
**************************************************
◎ 調子はどうですか?    
     How's it going ?


guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 445 ♪ } 
****************************************************

「先生、(さようなら)は Good bye と See you の
どっちが正しいのですか?」と、いつもの優作が訊く。
「さようなら とか またね とかに使うけど
一般的に Good bye は、次に会うことが
決まっていないときに使い、See you は
すぐに後で会う場合に使うことが多いね。
See you. は、I'll see you. の略なんだ。
「先生、じゃ、See you soon. は何ですか?」
「いい質問だね。優作、研究熱心だね~。あのね
よりすぐに会いたい時は、(じゃ、またね)って感じで
最後に soon をつけるといいと思う」
「恋人同士の会話だね・・・」と、優作は二ヤ二ヤしながら言う。
「まじさびしいわ。またすぐに会いたいわ・・・英語は
" I really miss you. See you soon. " だよね」





(参考)
See you later. これは See you soon. よりも
時間的には遅くなります。
「明日また」 See you tomorrow.
「今晩会おう」 See you tonight.
「また会えるといいね」 I hope to see you.
「来週の月曜日に会おう」 See you on next Monday.
◎ 「お元気でね」 「達者で」 See you again.





DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、12/24 の授業で~す!

USA 英会話 



★ ちょうど200ドルになります。
(choudo nihyakudoru ni narimasu)
The total comes to $200 on the dot.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 期待はずれでした。(kitaihazure deshita)
ギデエモッミチョッソヨォ
It felt short of my expectations.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 責任転嫁するな。(sekinintenka suruna)
I don't want you to pass the buck.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 君は度を越しているよ。(kimiwa do o koshite iruyo)
You're going too ( ).


far   



 このブログ小説は、昭和30年代の北海道北東部
網走支庁(現オホーツク総合振興局)管内にあった
旧町名「生田原町」からスタートします。 




☆ 主人公の勝次は、北海道の小さな町から上京。
東京貧乏学生砂漠、東京銀座豪遊人生を経験。
在京中に渡米し、アメリカに傾倒する。
大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
 養子縁組で関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者の道を歩む。
 そして、通帳に24万円しかないという
自己破産寸前の人生をも経験。
勝次の日本列島縦断
天国と地獄の人生を描くブログ小説です。
 
北のかっちゃん{天国と地獄}(120)  
 
 母親の葬式を終えた勝次は
悲しみを乗り越えて新しいビジネスに取り組んでいく。
モバイル携帯学習塾を九州一円に展開するという
かつてない壮大なプロジェクトだ。

 勝次は、九州総代理店の権利を300万円で得る。
学習塾と携帯を組み合わせた斬新的な新しい学習塾だ。
 塾が終わると、生徒の無料貸し出し携帯に
英語や数学の簡単講座を発信するシステムで
生徒は、好きな時間に自由に携帯学習ができるのだ。

「諫早のドコモと商談して携帯を出してもらいます」
社長の田上が提案し、諫早に来て交渉に入るが失敗する。
「弟が伊藤忠でドコモ担当をしているので
そこから携帯を譲ってもらいますよ」
最初から手配すれば良いものを、後手に回る。

 勝次は、従来の「五科塾」の看板を外し
65万円かけて斬新な看板に替える。
しかし、塾生や塾生の父兄を集めて説明会を開催するが
いまいち反応が鈍い。
携帯を持っている生徒しか興味を示さない。
かえって塾生を減らしてしまう最悪の結果になっていく。

「大丈夫かな。携帯が保護者間で悪者になっているぞ」
勝次は、田上と大野に再度相談するが
「何でも最初はそうですよ。心配ないですよ」と言う。
 勝次は、五科塾をモバイル携帯学習塾に変えた後に
本社に促されてもう一軒支店を出すことにする。
諫早ニュータウン内の新築物件に目をつける。

「成功すれば、億万長者に又なれる。きっと成功する」
と思った勝次は、支店契約として本社に150万円を納入する。
この支店の看板代60万円、敷金84万円、前家賃14万円と
勝次の出費は、どんどん膨れ上がって行く。

 あと3ヵ月でオープンの日がやってくる。
教材を2教室分、各学年25名クラスに合わせて大量発注する。
教材費総額140万円に達する。
2教室のパーテーションや机&椅子などに100万円。
さらに、現塾生への試験携帯使用代60万円と出費が続く。
これで終わらない。印刷機2台で165万円のリース。
新聞折り込みのチラシを東京で刷ると言う。
このチラシ代に新聞折り込みも入れて
総額200万円も出費する勝次だ。
新しいスーツやネクタイ、シューズ、バッグなどに
35万円も出す勝次は、完全に成功すると信じている。

 勝次は、島原時代の知人で公務員を定年退職した田中を
このビジネスに誘う。退職金があると判断してのことだ。
又、電話やFAX宣伝で大村の塾を仲間に入れる。
勝次は九州総代理店の権利があるので
オープン後に各塾の売り上げの10%が
勝次に入るようになっている。
 しかし、この成功したらの考え方が
甘かったことに気付くのにそう時間は要しなかった。
派手なチラシが出来上がった。
「これはダメだ。派手すぎるし田舎に合わないぞ」
勝次は、諫早は最初のチラシで
成功するか否かは、50%決まることを知っていた。
 チラシの校正の段階から反対してきた勝次だが
今風の若い経営者達の意見を飲まざるをえない。
また、携帯も使用制限をかけることになっていたが
本社の不手際でそれもできないままなのだ。

 講師募集のチラシも入れるが、たいした人間が集まらない。
8人中6人をやむなく採用して
勝次と本社の田上、大野が鍛えることになる。
県教員採用試験や地方公務員に落ちた者ばかりで
宣伝に使える有名大学を卒業した者は一人もいない。
致命傷は、学力が低く即戦力になる者がいないことだった。
「不安だなあ、学力が全くないよ、こいつら」
中には、島原で小学生の頃塾生だった教員の娘も偶然いた。
この娘が、最後に勝次を裏切る調本人の一人になることなど
勝次には想像もつかぬことだった。

 半年構想を練ったモバイル携帯学習塾の顛末。
勝次の2教室と知人の田中の教室が諫早市内に開講。
30分離れた隣町の大村には1教室。
期待を持って4教室同時オープンの日が来る。

「出足が鈍いなあ。これはまずいぞ。いったいどうしたんだ?」
勝次は、直感で失敗だと悟る。
「塾は、スタートで決まる!」これが勝次の鉄則だった。
「どうしよう?俺の2教室で21名しか、もうだめだ」
田中の塾は全くのゼロスタートで、大村は5名しか集まらない。
「やっぱり、広告の失敗だ」
勝次は、強い口調で訴える。
「何でも新しいものには用心するものです。
これからですよ。徐々に増えますから・・・」
本社の二人は、都会の塾出身にしては楽観視している。
「講師も素人ばかりだし、魅力がないんだ。
月謝が高過ぎたんだ。田舎には携帯が悪かったか?」
勝次は、不安と恐怖で一睡もできない。

「後には引けない。とことんやるか」
連日新聞にチラシを入れるが、ほとんど反応がない。
勝次自身が、必死でポステングに走る。
雇った講師達は、この危機感を眺めているだけだった。
特に、勝次の教え子の女講師は
予習ばかりしていて何も手伝わない無頓着ぶり。
 勝次は「このまま続けると家賃や人件費が嵩むだけだ」
決断と実行の速い勝次は、躊躇せず勇気ある撤退を決断する。

 しかし、携帯使用代や人件費の総額200万円も
余分に払わなければならない。
「このビジネスに1300万円も投入してしまった。
なんでこうなるんだ。田舎には携帯が早すぎたのか?
月謝が高すぎたのか? 講師が魅力なかったのか?」
勝次は、同じことを繰り返して自問自答する。
「やっぱり、携帯と広告の内容失敗だ」と
勝次は結論付ける。

 一時も早く撤退しなければ
借金があっという間に2千万に達してしまう。
そう思った勝次は、田中が廃業を決意してすぐに後を追う。
大村の塾はその後2年間頑張るが、遂に息切れる。
 勝次が撤退すると、社長の田上と副社長の大野が衝突し
社長の田上は会社を去った。
仙台にも1教室オープンしたが、これも失敗に終わる。

 勝次は、正社員講師2名とバイト講師2名の2ヵ月分の
給料を分割で支払う約束をするが、彼らは受け付けない。
出来の悪い教え子の女講師に勝次は
涙を流して頭を下げ「俺を助けてくれ。お願いだ」と
懇願するが、昔の純な生徒はもうそこにはいなかった。
態度も目つきも本性をさらけ出した女狐でしかなかった。
そして、この4人は労働基準監督署に賃金未払いで
勝次を訴えた。 (120)



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
今何をしているのですか?
What are you ( ) right now ?

★ 英検 4級
先週の土曜日は大雪でした。
We ( ) some heavy snow last Saturday.

★ 英検 3級
修理中です。
It's ( ) repairs.

★ 英検 準2級
今、あなたに電話をかけようと思っていました。
I was just thinking of ( ) you a call.

★ 英検 2級
今、考え事をしていました。
My mind was ( ) else.

★ 英検 準1級
あれは高麗王朝時代の青磁です。
That is a ( ) of celadon ( )
from the kingdom of Goryeo.

★ 英検 1級
気品がありますね。
It's ( ).



答 
★ doing
★ had
★ under
★ giving
★ someplace
★ piece, porcelain
★ graceful




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
今日はとても寒いです。(kyouwa totemo samuidesu)
It's very ( ) today.

★ 英検 4級
気にしないでください。(kinishinaide kudasai)
Never mind. = Don't ( ) about it.

★ 英検 3級
以後、気をつけます。(igo kiotsukemasu)
I'll be more ( ).

★ 英検 準2級 
そんなつもりではなかったんです。
I didn't ( ) that.

★ 英検 2級
気を悪くしないでください。
(kiowaruku shinaide kudasai)
Please don't be ( ).

★ 英検 準1級
連泊すると安くなりますか?
Is there a discount for staying ( )( ) ?

★ 英検 1級
勘定は部屋につけてください。
(kanjyou o heyani tsukete kudasai)
Will you ( ) it to my room ( ) ?




答 
★ cold
★ worry
★ careful
★ mean
★ offended
★ several days
★ charge, number




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG













☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.24 20:04:34
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.