4112701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

朝がきました ♪




ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ ランニングシャツ    
   undershirt



{実践英会話 ♪}  
その 527
**************************************************

◎ どうして遅れたの?
      Why were you late ?



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 513 ♪ } 
***************************************************

「先生、(~したい)という英語は
want to ~ ゥォントゥ だけですか?」と、透が質問をする。
「そうだね、I want to play soccer. (サッカーがしたい)とかね。
この want to ~ は、友だちとか親しい関係の間柄での英語で
もう少し控えめで丁寧な I'd like to ~ を使うといいと思います」
「I'd like to ask you. (あなたに尋ねたいのですが)とかですか」と
優作が出しゃばる。 「 I'd = I would 」
「そうだね、(できれば~したい)って感じが出ると思うよ」





「他には?」と、Sachiko が興味を持ってくる。
「そうだね~、I wouldn't mind visiting your house.
(是非あなたのお宅を訪問したいと思います)という丁寧な英語が
アメリカではよく使われています。
I'd love to visit your house. とか
I feel like visiting your house. なんかもあるけどね」





「あの~、歌に I wanna love you. 愛ワァナァラァヴユー♪って
あったけど、あれは?」と優作が訊く。
「それは、want to を wanna ワァナァ1語にしたんでしょ」と
Sachiko が言う。すると、優作が
「へ~、そうなんだ。 I wanna love you, Sachiko.」
「Stop it ! I hate you. スタッㇷ゚イッ! 愛へェィチュー
(やめて!あんたなんか大嫌い)





DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、3/4 の授業で~す!

USA 英会話 



★ どれくらい安いのですか。
(dorekurai yasuinodesuka)
How much cheaper than usual ?
☆ 50%から30%オフになっています。
They take off 30% to 50%.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ フリーズしました。(freeze shimashita)
アップチュクシィキョッスmニダァ
It froze.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ それはまだ決まっておりません。
(sorewa mada kimatteorimasen)
We haven't decided that yet.

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ 彼は昨年からずっとテニスをしています。
He has ( ) tennis ( ) last year. 
★ このビルは5年前に建てられた。
This building was ( ) five years ( ).
★ この動物園では60歳以上の人は
入場料を払わなくてもよい。
People ( ) sixty need not pay ( ) to this zoo.



played, since, built, ago, over, admission 





◎ おまけ
スペイン語
Como se llama usted ?
コモ セ ジャマ ウステ?
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ こんばんは。
Buenos noches.
ブエノス ノチェス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ ありがとうございます。
Muchas gracias.
ムチャス グラシアス
☆ どういたしまして。
De nada.
デ ナダ

guitar-p1.gif ♪♪♪

不思議な少年の生きざまを
天から神仏が見守っているという純文学。
舞台は、神が宿ると言われる宮崎県高千穂。




少年よ、風のように生きろ (4)





「高志、地球がいつできたか知っているか?」と
天体に興味がある裕也が訊く。
「知らないよ」と、高志が言うと
「約46億年前に誕生してるんだ」と、自慢する。

 今度は「太陽系で最初に生命が誕生した星を
知っているか?」と、質問をする。
「地球じゃないの?」と、高志が答えると
「残念でした。金星だよ」と、微笑んで言う。

「今から約4億年前に金星から生命体がやって来て
地球に人類が誕生したんだ」
「へ~、金星人が地球人になったの?」と
高志は驚いて言う。
裕也は、物理部の部長で天体観測などは
しょっちゅうしていたので、話に熱が入る。





 一方、高志は算数だけかと思ったら
宇宙にも興味を持っていた。
「ぼくね、時々空中をふわっと飛ぶことがあるよ。
ゆっくり空間を移動できるんだ」
「お前、それって幽体離脱だよ」と
裕也がマジな顔をして言う。
生きている人間の肉体から
心が抜け出すという心霊主義での一つの現象だよ」

「へ~、教室の机から机の上を
浮かんで飛ぶのもそうなんだ・・・」と、高志は言う。
「高志、お前、もしかしたら霊能力があるんじゃないか」と
裕也が真剣に言う。





「霊って何?」 
「幽霊の霊だよ。魂だよ」
「ふ~ん、何で霊なの?」
この時、裕也は高志には何かがあると感じたが
高志本人は何も感じていなかった。

 裕也が地元の都立高校1年で
もうすぐ冬休みに入ろうとしていた時
高志に怖れていることが起こった。





「高志、ちょっと来なさい」
父親が自分の部屋に高志を呼んだ。
「お前、私立中に行くことになったから
そのつもりでいなさい」
「どこの?」と、高志は怪訝な顔つきで言う。
「宮崎市にある中高一貫の私立南星学園だ」
「宮崎って九州の?」
「そうだ。全寮制で高校まで行けるからな。
南星大学もあるぞ」

 高志は、九州がどんなに遠い所か知っていた。
日本史で大宰府へ流された防人などのことを習っていたし
佐賀の吉野ケ里遺跡が邪馬台国の一部では
ということも知っていた。

 高志は「出て行け!」と言われた時と同じように
その言葉の指示通り
「宮崎に行かなきゃならないんだ」と、観念した。

 こんな時、ふつうの子なら泣いてしまうのだが
高志はふつうの子ではなかった。
そんなにショックでもなかったし
新しいものに対する好奇心もあったから。 (4)




エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
(飛行機)出発時刻は何時ですか。
What's ( ) time ?

★ 英検 4級
直行便ですか。
Is it a nonstop ( ) ?

★ 英検 3級
ヒューストンへの乗り継ぎ便はありますか。
Is there a ( ) to Houston ?

★ 英検 準2級 
往復の予約をしたいのですが。
I'd like to make a reservation for ( ).

★ 英検 2級
エコノミークラスの予約をお願いします。
I'd like to make a reservation for ( ) class.
economy ではない

★ 英検 準1級
チケットはいつまで有効ですか。
How long is the ticket ( ) ?

★ 英検 1級
さぼってないでお客さんに電話しろ!
Stop ( ) around and start calling up ( )!





答 
★ departure
★ flight
★ connection
★ round-trip
★ coach
★ valid
★ sitting, customers



★ 夜の部 ガッツ英検

★ 英検 5級
街には映画館が2軒あります。
There are two ( ) theaters in the city.

なぞる→ movie

★ 英検 4級
週末は混雑します。
They are crowded with people on ( ).

なぞる→ weekends

★ 英検 3級
大型スクリーンが好きな人もいます。
Some people like a large ( ).

なぞる→ screens

★ 英検 準2級 
日本は島国で海辺が多いです。
Japan is an ( ) country and ( ) a lot of beaches.

なぞる→ island, has

★ 英検 2級
彼女はきっぱり否定した。
She ( ) denied it.

なぞる→ completely

★ 英検 準1級
話題が尽きてしまった。
The conversation ( ) up.

なぞる→ dried

★ 英検 1級
私は英語を落とした。
I got a ( ) in English.

なぞる→ fail




答 
movie
weekends
screens
island, has
completely
dried
fail




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG




☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.04 20:26:30
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.