4112899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

朝陽(やや霞がかっていますと、くっきりと見えます)



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.





 1年に200回ほど登る
近くの「伊勢神宮系御館山稲荷神社」です。
海抜100m近くにあります。
ここで朝陽を迎えて参拝祈願しています。
 あの弓の名手、源為朝が立ち寄ったと
されている有名な神社です。
 火砕流の雲仙普賢岳も一望できます。
冬のスキーのため
上り下りして足腰を鍛えています。




{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ ソーラーシステム     
     solar heating system
        ☆ the solar systemは「太陽系」


{実践英会話 ♪}  
その 539
**************************************************

◎ こらこら!  
     See here !



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 526 ♪ } 
**************************************************

「先生、(いってきま~す)って英語では何ですか?」と
Sachiko が訊く。
「行って来ます だから I go and come. だろ」と
優作が言う。
「ちがうだろう!」と、次郎が言う。

「あのね、日本語のように決まった言い方はないんです。
I'm going now !  愛ㇺゴゥィングナァゥ
とか  Time to go ! って言います」





「先生、(いってらっしゃい)は?」と、Sachiko が訊く。

「Alright, see you later ! オーラァィ、スィーユーレェィタァ
とか言います。
これだと決まっていないので、人によっていろいろです」

「先生、(ただいま)と(おかえり)は何ですか?」と
優作が興味を持ってくる。

「これも日本人の習慣的言い方で
英語にはピッタリ表現はありません」

「先生、 I'm home. じゃないんですか?」と
Sachiko が言う。
「あのね、普通は言わないんだ。
(おかえり)も Welcome back. と書いてある本があるけど
これもあまり聞きません」





「じゃ、どうするんですか?」と、優作が訊く。

「 Hey ! (ただいま!)
Hey, how was your day ?
(おかえり、今日はどうだった?)とか言います」

「へ~、文化文明が違うと習慣も違うんですね」と
優作は納得する。





DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、3/16 の授業で~す!

USA 英会話 



★ わからないことがあるのですが。
I've something to ask you.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ お話がよく分かりませんでしたが。
ムスンマァルッスミィンジジャル
モダァラドゥロッスㇺニダァ
I didn't catch you.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 提案があります。(teian ga arimasu)
I've a suggestion.

海外トラベル英会話
★ 超過料金はいくらですか。
How much is the excess baggage charge ?

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ 長い髪をした女の子を見なさい。
Look at the girl (  ) long hair.
★ もうその本を読みましたか。
Have you read the book ( ) ?
★ 立て続けに煙草を吸った結果として
叔父は肺癌にかかりました。
As a ( ) of chain-smoking,
my uncle ( ) from ( ) cancer.



with, yet, consequence, suffered, lung





◎ おまけ
スペイン語
Como se llama usted ?
コモ セ ジャマ ウステ?
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ こんばんは。
Buenos noches.
ブエノス ノチェス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ ありがとうございます。
Muchas gracias.
ムチャス グラシアス
☆ どういたしまして。
De nada.
デ ナダ

guitar-p1.gif ♪♪♪

不思議な少年の生きざまを
天から神仏が見守っているという純文学。
舞台は、神が宿ると言われる宮崎県高千穂。




少年よ、風のように生きろ (16)





 少女は、涙を拭きながら語り始めた。 

「私、ダメなんです。何をしてもダメなんです」

 高志は、黙って聞いていた。

「すぐ忘れるんです。昨日覚えたことをすぐ忘れるんです。
ダメな人間なんです。生きていたって何もできないんです」
少女は、また涙を浮かべた。

「忘れるって勉強のこと?」
高志は、流れに任せて訊いた。





「いつも自分ではやってるつもりなんだけど、点数が・・・」
「テストのこと?」
「いつも30点以下の赤点だから・・・」

 それを聞いた高志は、内心ほっとした。
少女が話す前は「病気のことだったらどうしよう。
失恋だったらどうしよう。経済的なことならどうしよう」と
いろいろなことを考えていたのだ。





 高志は、やや明るい声で言った。
「何のテスト?英語?数学?」
「どっちも・・・」
「怒らないでね。ぼく、少しできるから・・・」

 その言葉を聞いた少女は
少し顔を上げて高志の方を見た。

「ぼく、倉岡、倉岡高志って言うんだ。
南星学園の1年生でサッカー部。よろしくね。君は?」
高志はよかったが、この質問はまだ少女には早かった。





「ここにはよく来るの?」
「・・・まだ3回め・・・」
「ぼくは・・・初めて来たのは中学の課外授業の時かな。
それから時々ね。
ここに来ると不思議なことが起こるんだ」

「私、榊原百合、高2なの、宮崎花園女子高の・・・」
「なんだ、先輩ですね、よろしくお願いします」
「不思議なことって、何?」 

 百合は、何かの救いを求めて高千穂に来たに違いない。
だから、ここで不思議なことが起こると聞いて
少し興味がわいたのだ。  (16)





エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
美しいですね。
It's ( ).

★ 英検 4級
おもしろいですね。(興味をそそる)
It's ( ).

★ 英検 3級
恐ろしいですね。
It's ( ).
h で始まる単語

★ 英検 準2級 
印象的ですね。
It's ( ).

★ 英検 2級
すばらしいですね。
It's ( ).
s で始まり b で終わる単語

★ 英検 準1級
不吉ですね。
It's ( ).
s では始まり r で終わる単語

★ 英検 1級
風変りですが、立派ですね。
It's strange but it's ( ).
m で始まり t で終わる単語





答 
★ beautiful
★ interesting
★ horrible
★ impressive
★ superb
★ sinister
★ magnificent



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
あなたは何ですか?
( ) are you ?
私は医者です。
I am a ( ).

★ 英検 4級
じゃ、気をつけて。
( ) care.

★ 英検 3級
釣りは取っておいて。
Keep the ( ).

★ 英検 準2級 
(絵を描いたように)はっきりわかるよ。
I get the ( ).

★ 英検 2級
気を落とさずにがんばれ。
Keep your ( ) up.

★ 英検 準1級
本気なんだぞ。
I'm not ( ) myself.

★ 英検 1級
こいつはメチャメチャだ。
What a ( ) !





答 
★ What, doctor
★ Take
★ change
★ picture
★ chin
★ kidding
★ mess




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG




☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.16 20:57:03
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.