4105001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

日の出の瞬間 ♪



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
 ブログ小説「少年よ、風のように生きろ」は
今日が33回(最終回)です。
一月余りのお付き合いに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ ドライブイン    
roadside restaurant


{実践英会話 ♪}  
その 555
**************************************************
◎ 空港までの運賃はいくらですか?
    How much is the fare to the airport ?  



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 543 ♪ } 
**************************************************
「先生、英語と日本語は逆のような
気がするんですが、どうしてですか?」と
またしても好奇心旺盛な優作が質問をする。



「主語はいっしょだけれど、動詞の位置が違うからだよ。
私は夕べテレビでサッカーの試合を見た。
これを英語では
I watched a soccer game on TV last night. です。
私は見た~を・・・になってるだろう。
英語では(主語+動詞~)のパターンになっているんだ。」





「日本語は最後まで聞かないと分からないけれど
英語はすぐに肯定か否定かが分かるんですね」
「そうだよ。だから英語から日本語への通訳はやさしいけれど
逆は日本語を最後まで聞かないとね」
「そうか。~を見たのか、~を見なかったのかですね」
「英文は最後の方から訳すといいよ」
「わかりました、先生」

*********************************************
(参考)
I was watching TV then.
私は、見ていた、テレビを、そのとき

私は、そのときテレビを見ていた。




DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、4/2 の授業で~す!

USA 英会話 



★ もう行かなくっちゃ。(mou ikanakuccya)
I have to run now.
( run = go )

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ タクシーを呼んでください。
(taxi o yondekudasai)
テェクシィルル プルロォ チュセヨォ
Will you get me a taxi ?

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 特許料は払います。
A patent fee will be paid.

海外トラベル英会話
★ 何かデザートを食べたいのですが。
I'd like a dessert, please.

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ どこへ行けばよいのか知りたい。
I want to know ( )( )( ).
★ どのようにすればよいかわからない。
I don't know ( )( )( ).
★ 中国語を話すのは容易ではない。
( ) Chinese isn't easy.
★ 私はこの銀行の自分の残高が
いくらかわからない。
I don't know what my ( ) in this bank is.


where to go, how to do, Speaking, balance(残高) 





◎ おまけ
スペイン語
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ とても元気です。
Muy bien.
ムィビエン
★ 相変わらずです。
Como siempre.
コモシエンプレ
★ さようなら。又会いましょう。
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント





フランス語
☆ おはよう、吾郎、元気?
Bonjour, Goro, comment ca va ?
ボンジュール吾郎、コマンサァヴァ?
★ 元気だよ、君は?
Ca va bien, et toi ?
サァヴァビヤン エトワ?
★ がんばって!
Bon courage !
ボンクラージュ


guitar-p1.gif ♪♪♪

不思議な少年の生きざまを
天から神仏が見守っているという純文学。
舞台は、神が宿ると言われる宮崎県高千穂。




少年よ、風のように生きろ (完)





 10月26日の防大合格発表まで1ヵ月以上もあり
高志は落ち着かなかった。
自分では「できた」と思っているが
合格通知を受け取るまでは不安だった。

 日曜日、高志は具志堅を誘って
高千穂行きのバスに乗った。
車内で百合とのことがちらついたが
すぐにそれは消えた。





「俺は中学の研修以来だけど
お前は何回もあそこへ行ってたな」と
具志堅が高志に言う。

「お前、高千穂が相当気に入っていたんだな。
俺はあまり興味ないけど
今日は何で俺を誘ったんだよ」

「もしかしたら
もうしばらく高千穂に来れない気がしたんだ。
お前とも、もうすぐ別れが来るしな」





「そうか、お前、防大に受かったら
俺の沖縄まで来れないかもな」
「幹部自衛官になって出世したら、行けるかも」
「そうか、そうだよな。
防衛大臣や防衛庁長官になるのは無理だよな。
おい、自衛官で一番偉いのは誰だ?」





「幕僚長だよ。統合幕僚長」
「倉岡、お前、それになれよ。
沖縄の米軍に来る機会が絶対あるぞ」
「そりゃ~なれたらすごいさ。
なんたって制服組のトップだからな」
「ああ、お前ならなれるぞ、絶対」

 まだ正式に合格の通知をもらっていないのに
二人は夢のような話をして盛り上がっていた。

「おい、もうすぐ高千穂じゃないか」と
具志堅が気づく。





 高志は、久しぶりに神社の前に立ち
実家に帰ってきたような
とても安らかな気持ちになった。

 一方、具志堅は、参拝もそこそこに
「ちょっと見てくるよ」と言って
好き勝手な行動をとる。

 高志は、いつもの洞窟の見える
自分を変えた場所に行った。
そして、じっと遠くを見つめた。





 天の声は聞こえてこなかったけれど
町田の小学生時代から
宮崎での約6年間の中高時代の映像が見えてきた。
その中に榊原百合の姿がゆっくりと流れて行った。

 もっと上を見上げると
凛々しい防大の制服を着た自分が見え
防衛大での学生生活が浮かんできた。

 そして、いちど目を閉じてから
再び天を見上げたら
堂々とした倉岡高志統合幕僚長の姿が
くっきりと見えた。 (完)





◎ 明日からは、中編ブログ小説「白い孤独」を
連載します。応援をよろしくお願いしますね。





エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
構いませんよ。
That's all ( ).

なぞる→ right

★ 英検 4級
長らくお待たせしてすみません。
I'm sorry to have ( ) you waiting so long.

なぞる→kept

★ 英検 3級
彼女は息子を医者にしました。
She ( ) her son become a doctor.

なぞる→ made

★ 英検 準2級 
姉のお陰で今日の自分があります。
My sister has ( ) me ( ) I am today.

なぞる→ made, what

★ 英検 2級
彼は私にその話をまんまと信じ込ませた。
He ( ) me into accepting the story.

なぞる→ cheated

★ 英検 準1級
彼女はうそつきの名人だ。
She is a ( ) liar.

なぞる→ consummate

★ 英検 1級
彼の励ましでその仕事をする気になりました。
His encouragement ( ) me for the job.
なぞる→ disposed





答 
right
kept
made
made, what
cheated
consummate
disposed



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
お先にどうぞ。
( ) you.

★ 英検 4級
もう行かなくっちゃ。
I ( ) to leave.

★ 英検 3級
私のことはほっといてください。
Please leave me ( ).

★ 英検 準2級 
彼女に電話しろよ。
Give her a ( ).

★ 英検 2級
冗談だろう。
You ( ) be kidding.

★ 英検 準1級
何を言うかと思ったら、ばかばかしい。
What's the ( ) idea ?

★ 英検 1級
気を落とさずにがんばれ!
Keep your ( ) up !




答 
★ After
★ have
★ alone
★ ring
★ gotta
★ big
★ chin




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG




☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.02 19:19:14
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.