4111797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

雲仙普賢岳の山際から昇る朝陽に合掌



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ デッドボール (野球)        
   hit by (a) pitch


{実践英会話 ♪}  
その 557
**************************************************

◎ (電話)どちらさまでしょうか?
   May I have your name, please ?
= Who's calling, please ?
= May I ask who's calling ?       



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 544 ♪ } 
**************************************************
「先生、I want to ~ と I want you to ~ の違いを
教えてください」と、Sachiko が訊く。

「お前、そんなことも分からないのか。
私は~したい・・・だろう」と、優作が威張る。

「じゃ、I want you to ~ はどうなの?」
「・・・? 先生、お願い」





「あのね、want +(人・動物)+to ~ は
(人・動物)に~してもらいたい・・・という意味です。
例えば、君に行ってもらいたい。
I want you to go. と言います」

「じゃ、俺に行ってもらいたいのか?は
Do you want me to go ? ですか?」
「そうです。よく理解できたね~、優作」
「まぐれじゃないの?」
「これが俺の実力だよ」



DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、4/4 の授業で~す!

USA 英会話 



( SHORT STORY )
★ これくださ~い。
I'd like to take this.
☆ ミニチュア・ボトルを集めているのかね。
Are you a collector of miniature bottles ?

(友だちが言う)

◇ へ~、沢山たまったねぇ。
Wow ! You have so many.
★ 50種類ぐらいだよ!
About fifty bottles !
◇ あれ? お酒って3本以上だと
税金がかかるんじゃないの?
I think you'll have to pay tax on them
when you bring more than three.
★ えっ!
Eh !
{ミニチュアは本数ではなく容量ですので
税金の心配はありません}

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ タクシー乗り場は? (taxi noriba wa)
テクゥシ
スンチャジャンウン
オディインガヨォ?↑
Where is the taxi stand ?

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 価格についてはどれぐらいをお考えですか?
As for the price, what do you have in mind ?

海外トラベル英会話
★ 何かデザートを食べたいのですが。
I'd like a dessert, please.

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ その仕事について詳しく教えてください。
Could you tell me the ( ) of the job ?


details  





◎ おまけ
スペイン語
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ とても元気です。
Muy bien.
ムィビエン
★ 相変わらずです。
Como siempre.
コモシエンプレ
★ さようなら。又会いましょう。
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ 明日会いましょう。
Nos vemos manana.
ノスベモスマニャナ
★ いいよ。
Vale.
バレ
★ ああ、疲れた。
Uf! Estoy cansada.
ウフエストイカンサーダ





フランス語
☆ おはよう、吾郎、元気?
Bonjour, Goro, comment ca va ?
ボンジュール吾郎、コマンサァヴァ?
★ 元気だよ、君は?
Ca va bien, et toi ?
サァヴァビヤン エトワ?
★ がんばって!
Bon courage !
ボンクラージュ
★ 少し待ってね。
Attendez un peu.
アテンデアンプー
★ おやすみ!
Bonne nuit !
ボンヌニュイ




中国語
★ 私は日本人です。
我 是 日本人。
ゥォシー↓リーベンレン↑
★ 最近忙しいかい?
最 近 忙 鳴 ?
ズゥィジン↓マン↑マ
★ 私達は友達です。
我 個 是 朋 友。
ゥォメンシ↓ボンヨゥ

guitar-p1.gif ♪♪♪

何の因果か、極道の家に生まれ
孤独と葛藤しながら東大に進学し
敏腕ヤクザ検事になり、極道に復讐していくという
完全フィクション(虚構)中編BLOG小説。
主人公の勇(ゆう)は、いつも孤独と闘い
最後は浄土へ還(かえ)る運命の
悲しくもせつない人間。


東大赤門


白い孤独 (2)



「まあ、次郎、飲めや」
泰龍が、未成年のグラスにビールを注ぐ。
極道の掟を目前で見て青くなった次郎は
小刻みに震える手でグラスを持ち、一気に飲み干す。
そして「フ~!」と、一息吐く。

「若頭、舎弟頭よりもお前がいいだろう。
次郎の面倒をみてやれ」
北川親分が、泰龍の目を見て命じる。
そして、次郎に念を押す。

「いいか、今から俺が親だ、何でも相談しろ。
先ずお前の根性を見てから正式に組員にするからな。
頭も鍛えておけ。馬鹿じゃヤクザは務まらんぞ」





 泰龍が次郎の頭を確かめる。
「お前、客に10万貸してな、2割5分の利息なら
いくらだ?わかるか、言ってみろ」
次郎は薄笑みを浮かべて頭を撫でる。 
「・・・・・」
「2万5千だろうが」と泰龍が言うと
「なあ、次郎、ヤクザも頭が勝負だ。
馬鹿だとやってられないぞ、な、お前」
北川が、笑ってビールを飲む。

「ガラガラーン!」
引っ掛かりそうな耳障りな音が玄関から響き
今にも破れそうなボロの突っかけを履いた
無精髭面の男が、ムスッと店に入って来た。

 男は奥の座敷にチラッと視線を向け
軽く会釈をしてから、無言のままカウンターに腰かける。
いつもの得体のしれない常連客の1人だ。
 奥はその筋の者の御用座敷だということを
男は以前から知っている。

 店の親父は相変わらず無愛想で
何も言わずにビールと枝豆の突き出しをポイと出す。
男は、勝手にグラスにビールをつぎ、静かに飲む。

「ウ~ウ~ウ~!」
遠くからパトカーのサイレンの音が
夜の闇を打ち消すかのように聞こえて来る。
誰もそのままで、何も驚かないし何も言わない。

 ヤクザは自分に何か関係があると
火災報知器の様に「兄弟」から連絡の携帯が鳴る。
この携帯での緊急連絡がない限り
パトカーなど気にもしない。

「おい、泰龍、室長に電話しろ。明日、早朝ゴルフだ。
6時に国際カントリーに来いと言え。
山本も連れて来いとな」





 ヤクザは突然の思いつきで行動する習性がある。
考えられないほどに、とても我儘なのだ。
そして「親」である組長の命令には絶対服従だ。
「はい、わかりました」
泰龍は間髪を入れず「兄弟」に携帯をかける。

「室長、明日6時に国際カントリーです。
秘書の山本さんもお願いします」
「安いボールを買って来いって言え!」
突然、親分が怒鳴る。
「あの~、会長がボールを買って来るようにとのことです」

 親分はグラスのビールをぐいと飲み
「よし、明日は90切るぞ。
ドライバーさえうまくいったらな」と、笑う。

 室長の榊は副組長格で
秘書の山本は組長付で頭が切れる。
俗世間に通用する様に
会長とか副会長とかの幹部の呼称は
一般会社の役員職に似せて使うのが極道の常識だ。

 ヤクザはやばい自分の身分を隠し
ゴルフ場ではさり気なく紳士風に振る舞い
ロッカーなどは使わず、風呂にも絶対入らない。
 そして、どんなに暑い日でも
我慢して長袖を着てプレーをする。
親不孝の刺青を堅気衆に見せるわけにいかないのだ。





 ヤクザ達はほとんどセルフでラウンドするが
他の一般客に出会っても礼儀正しく挨拶をする。
ゴルフ場などは暴力団は出入り禁止になっているので
芝居を打って愛相良くするのが
極道の生きる得意技だ。

 キャデーが付いた時などは
それは驚くほど物腰が低い。
「よろしくおねがいしますね」と
言葉も丁寧語を頻繁に使う。
要するに、ドサ周りの一流役者になるのだ。

 極道は、一般プレーヤーがするようなズルは決してしない。
ボールには必ず自分の目立つマークをつけ
互いに打つ前に「ほらっ」と言って見せ合う。
壺の中とさいころを見せてから
「入ります」という賭場のさいころ博打と同じだ。
 そして、互いのプレーには目を光らせ
ルールにはかなり厳格だ。
「奴の数えろ、数えろ、何打目だ?」
ゴルフにも暗黙の極道なりの掟があるのだ。

 ヤクザの由来は
花札を使った三枚(またはおいちょかぶ)で
893を足すと20で末尾ゼロで最悪とか
儒教において数字の8・9・3は
悪数(忌み数)と定めているとか
博徒集団の「貸元、若頭、舎弟頭」の
三役(サンヤク)の隠語とも言われる。 (2)


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
公園でサッカーをやろうよ。
( ) play soccer in the park.

★ 英検 4級
その必要はありません。
There's no ( ).

★ 英検 3級
ふざけたことを言うんじゃないよ。
Don't be ( ).

★ 英検 準2級
野球はアメリカ文化の一つです。
Baseball is a part of American ( ).

★ 英検 2級
さあ、話題を日本文学に移しましょう。
Now, let's switch the ( ) to Japanese ( ).

★ 英検 準1級
自分の良心の声に耳を傾けなさい。
Listen to what your ( ) tells you.

★ 英検 1級
多くの高齢者達は孤立して暮らしている。
Many older people live in ( ).






★ Let's
★ need
★ silly
★ culture
★ subject, literature
★ conscience
★ isolation



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
紙は木から作られる。
Paper is ( ) from trees.

なぞる→ made

★ 英検 4級
紙を浪費してはいけない。
We must not ( ) paper.

なぞる→waste

★ 英検 3級
犬の尻尾を見れば、感情がわかる。
If we look at dog's ( ), we know their feelings.

なぞる→ tails

★ 英検 準2級 
後ろを見ろ。
Turn ( ).

なぞる→around

★ 英検 2級
ものすごく寒い。
It's cols as ( ).

なぞる→hell

★ 英検 準1級
勝手にしろ!
( ) yourself !

なぞる→Suit

★ 英検 1級
ざまーみろ!
Eat your ( ) out !
なぞる→ heart





答 
made
waste
tails
around
hell
Suit
heart




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG




☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.04 20:12:37
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.