4112477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ キャッチコピー       
  slogan


{実践英会話 ♪}  
その 564
**************************************************

◎ 私はパスします。
    I'm going to pass. 



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 550 ♪ } 
**************************************************

「先生、calm って カァルム ですか?」と、透が訊く。
「お前、それは カァーム って発音するんだよ」と
優作が鼻高さんの態度で言う。

「優作の言う通り カァーム と発音します。
静かな、落ち着いたっていう意味です」

「先生、Just keep calm. って何ですか?」と、透が言う。
「優作、分かるかい?」と、先生が訊く。
「え~と、静かさをキープしなさい、かな」





「落ち着いて、落ち着いて・・・って意味です。
keep calm で(平静を保つ)という意味になります」

「そうそう、そうなんだよ。透、そういうこと。
先生、俺のもあってるよね」

" Yusaku, just keep calm. " と
天敵 Sachiko にしかられる。




DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、4/11 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 少し考えさせて下さい。
(sukoshi kangaesasetekudasai)
Let me think.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 日本語の通訳をお願いします。
(nihongono tsu~yaku o onegaishimasu)
イルボォノトンヨォグルブタカァムニダァ
Please translate from Japanese.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 弊社の最新の工場は
長崎の工業用団地内にあります。
Our newest plant is located
in the industrial zone in Nagasaki City.

海外トラベル英会話
★ 部屋を見せていただけますか?
Could I see the room ?
★ いいですね。ここにします。
Fine. I'll take it.
★ (hotel) 会計を願います。
My bill, please.

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ 働く女性も増え、子どもの数も減ってきました。
More ( ) are now working
and the ( ) of children is ( ).



women, number, decreasing  




◎ おまけ
スペイン語
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ とても元気です。
Muy bien.
ムィビエン
★ 相変わらずです。
Como siempre.
コモシエンプレ
★ さようなら。又会いましょう。
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ ああ、疲れた。
Uf! Estoy cansada.
ウフエストイカンサーダ
★ いいえ、知りません。
No, no lo se.
ノーノォロセ




フランス語
☆ おはよう、吾郎、元気?
Bonjour, Goro, comment ca va ?
ボンジュール吾郎、コマンサァヴァ?
★ 元気だよ、君は?
Ca va bien, et toi ?
サァヴァビヤン エトワ?
★ がんばって!
Bon courage !
ボンクラージュ
★ 少し待ってね。
Attendez un peu.
アテンデアンプー
★ おやすみ!
Bonne nuit !
ボンヌニュイ
★ おいしかったです。
C'etait delicieux.
セテ デリシュー




中国語
★ 私は日本人です。
我 是 日本人。
ゥォシー↓リーベンレン↑
★ 最近忙しいかい?
最 近 忙 鳴 ?
ズゥィジン↓マン↑マ
★ 私達は友達です。
我 個 是 朋 友。
ゥォメンシ↓ボンヨゥ
★ おやすみなさい。
晩 安
ワェン↑アン→

guitar-p1.gif ♪♪♪

何の因果か、極道の家に生まれ
孤独と葛藤しながら東大に進学し
敏腕ヤクザ検事になり、極道に復讐していくという
完全フィクション(虚構)中編BLOG小説。
主人公の勇(ゆう)は、いつも孤独と闘い
最後は浄土へ還(かえ)る運命の
悲しくもせつない人間。


東大赤門


白い孤独 (9)



 銀杏並木がシンボルの東大駒場キャンパスで
2年間の教養課程を終えた勇は
本郷キャンパスの法学部に移っていた。
予備校での先輩田村も数回の追試を掻い潜り
赤門を通ることが許され、意気揚々としていた。

 2人は東大三鷹会館を出た後
田村は渋谷のワンルームマンションに
勇は月6万程度の本郷3丁目の安い下宿に移った。

 田村は上京後何度か福岡に帰省しているが
勇は一度も故郷の土を踏んでいない。
死を決して戦地に赴いた兵士のごとく
たとえ死んでも帰らぬつもりでいる。

 極道の家からやっと抜け出すことのできた我が身を
今ある安らかな孤独の場に
そっと置いておきたいと思っている。





 そんな時、福岡の母親から連絡が入る。
「勇、元気しているかい?拙(まず)い事が起こってね。
パパが病院(刑務所)に3年くらい行くことになったの」

 いつもの病院送りだったので勇は格別驚かない。
黙って母親の話に耳を傾けている。

 極道は、刑務所に行くことを
「大学に行く」とか「留学する」とかとも言う。
又、刑務所の常連を「懲役太郎」などと呼ばれている。

「仕送りは心配しないでいいよ。
ママが何とかするから・・・」
「わかった。それで組は?」
「秘書の山本が遣り繰りするから・・・
あんたはしっかり勉強してね」
組長付の幹部を秘書と言う極道も多い。

 訊く必要のないことなのに
何故かしら勇は組のことを訊いてしまった。
多分、頭の片隅に少しは実家を案じる気持ちが
残っていたのだろう。





 組長の北川は、賭場開帳と銃刀法違反容疑で逮捕され
若頭の泰龍も同容疑で逮捕、他の3人の幹部は逃れる。

 勇は、田村にも他の誰にも
自分が極道の息子だという身の上話をしたことがない。
又、話す気もさらさらない。
この秘密は浄土まで背負って行く覚悟でいる。

 実家の経済事情を知った勇は
大学の授業料や自分の本代を稼ぐ計画を練る。
時給が高いバイトと言えば
家庭教師か塾、または予備校の講師だ。
 しかし、時間に拘束され自分の勉強が疎かになる。
短時間で効率よく稼げる方法はないだろうか
と思案した結果
下宿の近くに新聞販売店があったことに気付く。
「そうだ、早朝の2、3時間なら大丈夫だ。
3万くらいは稼げるだろう」と、勇は思う。





 早速新聞配達を開始した勇は
東京にこんなに爽やかな凛とした朝があったのか、と
しみじみ心打たれる。

 朝日を拝める喜び
小鳥の囀りを聞ける幸福感に浸り
花の香りを楽しめることに満足する。

 勇は、福岡の田舎の朝を思い出しながら走っていた。
そして、何よりもタダで各社の新聞が読めるおまけがある。
近い将来、司法試験にチャレンジする勇にとっては
新聞は欠かせない情報源のひとつであった。

 勇は、日曜日の夜明け前
あるマンションに新聞を配達しようとしていた時
その駐車場でチンピラ同士の喧嘩に遭遇する。  (9)



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
あなたにお会いしてとてもうれしいです。
I am very ( ) to meet you.

★ 英検 4級
夕べは熟睡しましたか。
Did you sleep ( ) last night ?

★ 英検 3級
何か質問があったら、手をあげなさい。
( ) your hand if you have any questions.

★ 英検 準2級 
このアイコンをクリックしさえすればよい。
You have ( ) to click on this icon.

★ 英検 2級
昨日はあまりニュースがなかった。
There wasn't ( ) news yesterday.

★ 英検 準1級
今年は米の収穫がうまくいきそうだ。
The rice ( ) looks ( ) this year.

★ 英検 1級
NASAは火星の表面を探検するために
多くの探査機を送った。
NASA has sent many ( ) to ( )
the surface of the Mars.





答 
★ glad = happy
★ well
★ Raise
★ only
★ much
★ harvest, promising
★ probes, explore



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
ディックとトムは友達ですか?
( ) Dick and Tom friends ?

★ 英検 4級
公園へご案内します。
I'll ( ) you to the park.

★ 英検 3級
料金は2000円ぐらいです。
The ( ) is about 3,000 yen.

★ 英検 準2級
それはまだ決まっていません。
(sorewa mada kimatteimasen)
It hasn't been ( ) yet.

★ 英検 2級
この答えでよろしいですか?
Is this what you wanted to know ?
= Is my answer ( ) ?

★ 英検 準1級
さらにご質問がありましたら
当社の広報部にご連絡ください。
If you have ( ) questions,
please contact our Public ( ) Department.

★ 英検 1級
それは無理です。(sorewa muridesu)
やりすぎるべきではありません。
That's impossible.
We shouldn't ( ) too ( ).



答 
★ Are
★ take
★ fare
★ decided
★ satisfactory
★ further, Relations
★ go, far




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風
011.JPG


☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪









★ 短期英会話マスターならこれだ!





★ 誰にでもできる丸暗記の英会話






バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.11 20:45:50
コメント(53) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.