4102403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

朝陽



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。








ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ ライブハウス     
    live music club


{実践英会話 ♪}  
その 570
**************************************
★  Receiving a Call {電話を受ける} その3
**************************************
*申し訳ございませんが
もう少しゆっくり言って頂けますか?
Can you speak a little slower, please ? ↑
*申し訳ありませんが、田中はミーティング中でございます。
I am afraid Mr. Tanaka is in a meeting .
*申し訳ありませんが、佐藤は外出しております。
I am afraid Mr. Sato is out of the office today.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 555 ♪ } 
**************************************************

「先生、Are you coming ? お前、来るのか?
に対して、今行くところだよ。って何ですか?」と
優作が積極的に質問をする。

「簡単に言えば、On my way. です」

「それって、学校へ行く途中であなたのお母さんに会った
と言う時、On my way to school, I met your mother.
と同じですか?」と、Sachiko が鋭い質問をする。





「そうです。学校から帰る途中で
という場合は、On my way from school です」

「そうか、On my way. て簡単でいいね。
今行くよって使えるね」と、優作は喜んだ。



DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、4/17 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 連絡先をここに書いてください。
(renrakusaki o kokoni kaitekudasai)
Please write down
your contact address here.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 二日酔いです。(futsukayoidesu)
スリドォルッケッスムニダァ
I'm hangover.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 私達は賃金の値上げを要求した。
We demanded a raise in wages.

海外トラベル英会話
★ 部屋を見せていただけますか?
Could I see the room ?
★ いいですね。ここにします。
Fine. I'll take it.
★ (hotel) 会計を願います。
My bill, please.
★ (airport) 私の荷物がありません。
引換証です。
I can't find my baggage.
Here is my claim tag.

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ 私の写真を撮ってもらえませんか?
(watashino syashin o totte moraemasenka)
Could you ( ) my picture?
★ 写真に入ってください。
Please ( ) with me.
★ これと同じ電池はありますか?
Do you have the same ( ) as this ?


take, pose, battery




◎ おまけ
スペイン語
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ とても元気です。
Muy bien.
ムィ ビエン
★ 相変わらずです。
Como siempre.
コモ シエンプレ
★ さようなら。又会いましょう。
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ ああ、疲れた。
Uf! Estoy cansada.
ウフ エストイ カンサーダ
★ いいえ、知りません。
No, no lo se.
ノーノォロセ




フランス語
☆ おはよう、吾郎、元気?
Bonjour, Goro, comment ca va ?
ボンジュール吾郎、コマンサァヴァ?
★ 元気だよ、君は?
Ca va bien, et toi ?
サァヴァビヤン エトワ?
★ がんばって!
Bon courage !
ボンクラージュ
★ 少し待ってね。
Attendez un peu.
アテンデアンプー
★ おやすみ!
Bonne nuit !
ボンヌニュイ
★ おいしかったです。
C'etait delicieux.
セテ デリシュー




中国語
★ 私は日本人です。
我 是 日本人。
ゥォシー↓リーベンレン↑
★ 最近忙しいかい?
最 近 忙 鳴 ?
ズゥィジン↓マン↑マ
★ 私達は友達です。
我 個 是 朋 友。
ゥォメンシ↓ボンヨゥ
★ おやすみなさい。
晩 安
ワェン↑アン→

guitar-p1.gif ♪♪♪

何の因果か、極道の家に生まれ
孤独と葛藤しながら東大に進学し
敏腕ヤクザ検事になり、極道に復讐していくという
完全フィクション(虚構)中編BLOG小説。
主人公の勇(ゆう)は、いつも孤独と闘い
最後は浄土へ還(かえ)る運命の
悲しくもせつない人間。


東大赤門


白い孤独 ( 15 )



 長谷川勇副検事長の私生活は、ベールに包まれており
誰もそのことに触れようとはしない。
いや、触れさせない雰囲気が勇にはあった。
正義の検事という身ながら
極道の血が流れている事実が
そうさせるのかもしれない。

 東大時代に下宿で覚えたピー缶を
こよなく愛する隙のない大柄「ヤクザ検事」の噂は
全国の検事達に当然の様に広まっていった。

 勇は部下とは飲まない。
博多の夜の歓楽街中洲にふらっと出かける時も
決まって独りだ。
酒の場での身内のやりとりが性に合わないのだ。





 中州は那珂川と博多川に挟まれた
中の島に位置する地区で
地名通り中州状になっている。
中洲中央通りが中洲の歓楽街の中心だ。
九州最大の歓楽街と言われ
大阪北新地と並んで西日本一の歓楽街である。
又、東京の新宿歌舞伎町と札幌すすきのと合わせて
日本3大歓楽街と称されることもある。

 この中州には、飲食店や風営法対象業種である
ラウンジやニュークラブ
そして、セクシーパブやバーなどが密集している。
店の数は約3500軒、ここで働く人は約3万人だ。
中州に遊びに来るのは1日約6万人と言われる。

 当然暴力団の闇の資金源の街であり
組同士の抗争も絶えない。
夜は、頻繁にパトカーのサイレンが響き渡る危険な街だ。
何せ、陰で極道が経営する店が相当数あるのだ。





「いらっしゃいませ。あら、先生、おはよう」
小柄な頭のいいママのまりこが
カウンター越しに挨拶をする。
「しばらく・・・元気かい?」と言って
勇は、常連らしくスーっと入る。
「ええ、先生はお変わりありませんか?」
「ああ、何とか生きているさ・・・」

 福岡に赴任して2年後
飛び込みで常連になったラウンジ「札幌」だ。
中州ではラウンジと言うが、一般のクラブのことを言う。
勇は「札幌」という店の看板に魅かれて入ったのだ。

 勇をまりこが先生と呼んだのは
最初から検事という正体をばらして飲んでいるからだ。
してはならないことを勇は大胆にやる。





「札幌」はヤクザ経営の店で、ママのまりこは
組長の女だということも勇は知っている。
一見とても危険なように感じるが
これほど安心して飲める店もない。
自分の身分を明かして遊ぶと
ぼられることもなくからまれることもない。
ヤクザが勝手にガードマンになり
チンピラなどから警護してくれてる様なものだ。
勇はそう思っている。

 この検事らしくない危険で破天荒な夜の遊びは
勇自身しか知らないことだ。
店のヤクザも客の中に検事がいると思えば
そう簡単にへまなことも出来ない。

「最近、景気はどうだい?」
「まあまあよ。先生があまりいらっしゃらないから
売り上げが落ちたけどね」
「そうか、悪いな・・・」





 勇は午後9時頃から遊ぶので
店にはまだママしかいない。
他のホステス達は午後10時からの出勤になっている。
そして、ラウンジ「札幌」は午前2時まで営業する。

 ここでも勇は、ピー缶を持参して吸うという徹底ぶりだ。
飲みに出かける時は、紙バッグに3缶は入れてある。
ライターは持たない。マッチ党なのだ。
酒はシーバスリーガルのロックが本流。
たまに生ビールから飲み始める時もある。

「あら~、先生、お久しぶりです~」
勇と関係のあるホステスの香織が出勤して来た。  (15)



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
2月は1年で2番目の月です。
( ) is the second month of the year.
なぞる→ February

★ 英検 4級
黒板を消してくれない?
Will you ( ) the blackboard ?
なぞる→ clean

★ 英検 3級
財布をなくしました。
I lost my ( ).
なぞる→ purse

★ 英検 準2級 
電池がきれました。
The battery ( ).
なぞる→ died

★ 英検 2級
グレンは入試にパスしないのではと狼狽した。
Glen was ( ) about
not passing the entrance exam.
なぞる→ upset

★ 英検 準1級
その小さな浜辺のことを
聞いたことがある人はほとんどいない。
( ) people have heard of the small beach.
なぞる→ Few

★ 英検 1級
日本国憲法には私たちは決して戦争をしないと書いてある。
The Japanese Constitution ( ) that
we will never fight a war.
なぞる→ says





答 
★ February
★ clean
★ purse
★ died
★ upset
★ Few
★ says



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
最寄りのおもちゃ屋さんはどこですか。
Where's the nearest ( ) store ?

★ 英検 4級
最寄りの金物屋はどこですか。
Where's the nearest ( ) store ?

★ 英検 3級
最寄りの革製品店はどこですか。
Where's the nearest ( ) goods store ?

★ 英検 準2級 
最寄りのケーキ屋さんはどこですか。
Where's the nearest ( ) shop ?

★ 英検 2級
最寄りのスポーツ用品店はどこですか。
Where's the nearest ( ) goods store ?

★ 英検 準1級
最寄りの電化製品店はどこですか。
Where's the nearest electric ( ) store ?

★ 英検 1級
最寄りの花屋と眼鏡店はどこですか。
Where's the nearest ( ) and ( ) ?





答 
★ toy
★ hardware
★ leather
★ pastry
★ sporting
★ supply
★ florist=flower shop, optician




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風
011.JPG


☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪








★ 自宅留学・日々30分・短期英会話マスターならこれだ!





★ 海外に行く人・行かない人も自宅で10分英会話 ♪





バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.17 19:20:56
コメント(56) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.