4112427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

◎ 夜明けの瞬間 ♪




飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
 さあ、GW 明けですね。
4日間の労働で weekend が待っています。
少しだけガッツしましょう。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
****************************************************





{和製英語・カタカナ英語 ♪} 
★ ドライブイン     
rest area = rest stop


{実践英会話 ♪}その 584
★ ご機嫌いかがですか?    
How are things going ?


guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 576 ♪ } 
**************************************************
「先生、なぜ?とか、どうして?は Why ? ↓ですよね。
ドラマで、How come ? ↓って言ってましたが」と、優作が訊く。
「僕もそれ、見たよ」と、透も言う。
「お前、最近、べんきょうしてるね」と、優作が茶化す。

「どちらも(なぜ?)ということです。
Why ? は、いつでも使って OK ですが
How come ? の方は、不満とか怒りとかがあるときに
(なんでだよ?)って感じの時があるので注意ね」

「まじかよ。そう言えば、喧嘩のシーンだったな」と、優作が言う。





「それからね、How come ? という英語は
How did you come to do ?(どのように~することになったのか?)
の略とも考えられます。未来には使えません」

" Do you understand, 透 ? " と、優作が言えば
" Yes, I see. " と、笑顔で透は答えた。



DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/7 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 今夜上映する映画は何ですか?
What's on at the movies tonight ?
誰の作品ですか?
Who's it by ?
誰が出演していますか?
Who are the actors ?
主役は?
Who's playing the lead ?
監督は?
Who's the director ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★(ホテル)トイレットパーパーがありません。
ファジャンシィルヒュジガァオプスㇺニダァ
There's no toilet paper.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 新製品のコンセプトは固まりました。
The concept of the new product has been firmed up.

海外トラベル英会話
★ これは何の代金ですか?
What's this amount for ?

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ 最初、僕は一人で泳げなかった。
At ( ) I couldn't swim by ( ).
★ その政党の指導者は
収賄で辞職しなければならなかった。
The leader of that ( ) party had to ( ) for ( ).


first, myself, political, resign, bribery

スペイン語
★ こんにちは。お元気ですか?(konnichiwa ogenkidesuka)
Buenos dias. Como esta usted ?
ブエノスディァス コモエスタァウステ

フランス語
★ またね~! (matane~)
A bientot !
ァ ビィヤント

中国語
★ 天気がいいです。(tenkigaiidesu)
天 気 好。
ニィーチハォ↑
☆ 天意がいいですか?(tenkigaiidesuka)
天 気 好 鳴 ?
二ィーチハォマ

guitar-p1.gif ♪♪♪

歴史上有名な人物の過去を暴く
少年たち8人の物語です。
スリルとサスペンスも網羅された
奇想天外な展開を楽しんでください。


平成清流分校8人衆 (6)





「そこの2人、静かにしなさい!」
横田先生は、眼鏡越しに2人を睨みつける。
角栄と力道山は、下を向いて猫の様に身を屈めた。

「誰か夏目漱石の作品を知っている人はいますか?」
楠田先生が皆の顔を見回す。

「はい。坊っちゃん・・・吾輩は猫である」
すかさず答えたのがクラスの秀才諭吉だ。

「三四郎です!」と叫んだのが、作家の太宰治。





 よせばいいのに、ここで目立とうとして
角栄が手を挙げる。
「先生、雨ニモマケズです」
「お前、それって宮沢賢治だろう」
力道山が、馬鹿にして笑った。

 先生は、2人を無視して言う。
「皆良く知っていますね。
他の作品を知っている人はいますか?」

「はい」
漱石は、ここで出なくていいのに出しゃばる。

「倫敦塔、草枕、それから、道草、門、夢十夜、虞美人草
修善寺の大患、行人、こゝろ、硝子戸の中、明暗などです」

「。。。。。。。。。。」 

 教室内に突然、通夜のような空気が流れ
全員、漱石に冷たい視線を向けた。
そして、委員長の信君が
「あのな、自分の事は控えめにな」と、咎(いまし)める。
ただ、楠田先生が驚いて教壇で固まったままだ。





「先生、どうしたんですか!」と、力道山が大きな声を出す。
我に還った楠田先生は
「あっ、ごめん、す、すごいね漱石君、よく知っているね。
それ、全部読んだの?」
「うん」 
先生も全部読んだことがないのに簡単に返事をする。

 しかし、先生は授業を進めなければならないので
「それではこの夏目漱石の坊っちゃんを読みましょう」
楠田先生は、いつもの国語の先生に戻る。

「親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。
小学校に居る時分学校の二階から飛び降りて
一週間程腰を抜かした事がある・・・」

 本を読むのを途中で止め、先生は静かに言う。
「この続きは、明日しましょう」
楠田先生は、漱石の読書熱にショックで
茫然として気落ちして教室を出る。





 この夏目漱石の坊っちゃんは
松山が舞台となっているが
熊本が本当の舞台であることを
彼らは次の日曜日にその時代に飛んで
検証して来ることになる。

 次の2校時めの授業は大変だ。
この前の戦国時代の歴史の続きで
生徒と上田先生の戦いになるかもしれない。
 いや、信君と秀の戦いになるかも。
何せ、織田信長は実際臆病者であったのか
鉄砲を使ったあの長篠の戦に飛んでその戦いを
じかに見て来るのだ。(6)



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
トム、どこへ行くの?
Tom, ( ) are you going ?

なぞる→ where

★ 英検 4級
弟はテレビを見ていた。
My brother ( ) watching TV.

なぞる→ was

★ 英検 3級
カレンは5年間、日本語を勉強した。
Karen has ( ) Japanese for five years.

なぞる→ studied

★ 英検 準2級 
今年、当地は雪が少ないです。
We have ( ) snow this year.

なぞる→ little

★ 英検 2級
彼と議論するのは避けた方がいいよ。
You'd better ( ) arguing with him.

なぞる→ avoid

★ 英検 準1級
今年は米の収穫がうまくいきそうだ。
The rice ( ) looks ( ) this year.

なぞる→ harvest, promising

★ 英検 1級
マイクは自分の研究をドイツ文学に集中した。
Mike ( ) his studies on German ( ).

なぞる→ concentrated, literature





答 
where
was
studied
little
avoid
harvest, promising
concentrated, literature



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
何をしているのですか?
What are you ( ) ?

★ 英検 4級
私は2年前には医者だった。
I ( ) a doctor two years ( ).

★ 英検 3級
この物語は志賀直哉によって書かれた。
This story ( ) ( ) by Naoya Shiga.

★ 英検 準2級
昨日、PC が壊れちゃった。
My computer stopped ( ) yesterday.

★ 英検 2級
英語の聞き取りが苦手です。
I have ( ) understanding spoken English.

★ 英検 準1級
値下げが必要になりますね。
You need to ( ) the price.

★ 英検 1級
死は避けられない。
Death is ( ).



答 
★ doing
★ was, ago
★ was written
★ working
★ difficulty
★ lower 
★ inevitable




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風
011.JPG


☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12







♡ 私はよく使っています、ココを ♪




★ 自宅留学・日々30分・短期英会話マスターならこれだ!





バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌  


☆東京外大スズキゼミナール HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.07 20:20:20
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.