4102580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is C. I love C. 

**********************************************************
★ 今日は No.426 ~ 430 です。 
**********************************************************
朝がやって来ました 💛




This is  consequence. [カァンㇲィクゥェンㇲ]  これは結果です。
I love consequence. 私は [結果]が大好きです。 * = result (反)cause 原因
Do you like consequence ? Yes, I do. I like consequence.
**********************************************************************

This is  consider. [カァンスィダァー]  これは熟考するです。
I love to consider. 私は [熟考すること]が大好きです。* considerable かなりの
Do you like to consider ? Yes, I do. I like to consider.
*********************************************************************

This is  consist. [カァンスィㇲトゥ]  これは~から成るです。
I love to consist. 私は [~から成ること]が大好きです。* にある * 両立する
Do you like to consist ? Yes, I do. I like to consist.
*********************************************************************

This is  consolation. [カァンサァレェィシャン]  これは慰めです。
I love consolation. 私は [慰め]が大好きです。
Do you like consolation ? Yes, I do. I like consolation.
*********************************************************************

This is  conspicuous. [カァンㇲピィキュァㇲ]  これは目立つです。
I love conspicuous. 私は [目立つ]が大好きです。* = prominent * 顕著な = remarkable
Do you like conspicuous ? Yes, I do. I like conspicuous. (~430)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 


 


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************






{和製英語・カタカナ英語 ♪}
◎ ハローワーク  ⇒  Job Center

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、あなたは(どうですか)?って
How about you ? ですよね。これっておかしいと思います」と
クラス一の美人、さちこが訊く。
「どうおかしいと思うの?」
「だって、(あなたについてどのようですか?)ですよね。
すると、優作が「そうだよ、おかしいよ」と味方をする。




「それは直訳であって
日本語では(あなたは?)ってニュアンスなんだ。
How about you ? とか What about you ? は
自分の考え計画などを言ってから「あなたはどうなの?」と
相手の考えや意見を訊く決まり文句なんだよ」
「さちこさん、わかった?」
「私は先生の説明が理解できたけど
How about you, Yusaku ?」(優作、あなたはどうなの?」
******************************************************
(参考)
What do you do ?(あなたの職業は何ですか?)
I’m a carpenter. How about you?(大工です。あなたは?)

DSCF5751.JPG




キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、10/3 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 私の意見を聞きたいかい?
(watashino ikeno kikitaikai)
You want my opinion ? ↑

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 感動したよ。
I was moved.
ガㇺドンヘッソヨォ

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 発言を取り消します。
(hatsugen o torikeshimasu)
I take back my words.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 気にしないでね。(kinishinaidene)
Don't (  ) about it. = Never mind.


worry




☆心と 心の絆を描いたブログ小説
このブログ小説はフィクションであり
登場する人名、地名、施設名などは、なんら関係がございません。
**********************************************************
雪国に生まれた一人の孤独な男が
流れ流れて九州に辿り着き
思ってもみなかった白い雪と友情に出会い
そこで生きる勇気を得、北海道と九州の絆を深くしていく
心の中の心を描いたブログ小説。59回連載。
**********************************************************



せせらぎ (28)

「先生、私の会社がスキー場に
1億の無償提供をすることになりました」と
中西部長が言う。
「えっ、何だって?」
「五ヶ瀬スキー場に人工降雪機や
人工造雪機などを増設するんです」
「現在、発電機搭載型の自走降雪機が1台あるけどね」
「それも3台寄贈します。1億とは別に」
「1台1200万はするやつですよ」

 人工降雪機は、気温がマイナスの時に
圧縮した空気と水を噴射して
空気中で凍らせて雪を降らせる機械である。
雪質は、気温と湿度と風向きに大きく左右される。





 一方、人工造雪機は、気温に関係なく
製氷機室でつくった氷を細かく削って噴射するもので
雪をたくさん造ることができる。

 そして、戦車のようなキャタピラー車の上に
巨大な噴射式大砲を搭載した自走降雪機は
自由自在にコースを移動できる強力な武器である。





「スキー場の施設も近代的にします」
「すごいね」
「追加として、予備にあと1億準備してます」
「えっ、まじで?すごいね~。
何か条件があるんじゃないの?」

「実はお願いがあるんです。
先生からも働きかけてほしいのですが」
「えっ、何かな?」
「標高1000mにホテルを作りたいんです」
「そこって、総合案内所の所に?」
「案内所を1階にして、3階建てのホテルを
構想しています。ホテル内からリフトが出る
夕張のMt.レースイのような・・・」

「すごいことになってきたね。
保養センターとかち合わない?」
「温泉はないですし、50人収容の
小規模な宿泊施設を計画しています。
先生、冬だけではダメですよ。
季節を問わず大自然を活用しなければ」
「夏もリフトを動かすの?」
「そうです。山頂からの眺望は最高ですからね。
山頂レストランも立派にしなければ」





「まさか、山頂ホテルはないでしょ」
「レストランと併用して一部小さなものを考えています」
「山が好きな人が集まるね」
「山頂ホテルからスキー場の山頂までの
ゴンドラも考えています」

「そうだね、今は歩いて登らなければ行けないからね」
「ちょっと急なので危険ですから」
「あそこからの眺めは天国だよ。
阿蘇五岳や九重連峰や五ヶ瀬の山並みなどが一望できるから」
「阿蘇中岳の噴煙もはっきり見えますよね」

「冬にスキー場の山頂から更に奥に登って行く
冬山登山グループを何度か見かけているよ」
「スキー場の山頂から60m位登るんでしょ」
「そうだと思うよ。向坂山は1680mあるから。
きらきら輝く樹氷は天下一品だからね。
スノーシューというカンジキで登山道を登るんだ」
「ダイヤモンドダストも見られるんでしょ」
「なんたってマイナス10度なってザラだからね。
九州の隠れた冬の名所だよ」





 この計画には一つ難題があった。
五ヶ瀬スキー場は、向坂山国定森林公園内にあったので
国の認可を受けなけらば、この計画は頓挫する。

「ここは政治家を動かす以外ないね。
中西君、誰かコネあるかね」
「上司と相談してみます」

 文太と中西は、頻繁に電話で情報交換を続けていた。
そして、親会社の三菱重工が
自民党の有力議員に事情を説明し
政府に許可をもらえるようにお願いした。

 五ヶ瀬温泉の誕生で
いっきに五ヶ瀬ハイランドスキー場は
一流のスキー場へと変貌を遂げていく。(28)




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
職員室に来てください。
Please come to the ( )' room.

★ 英検 4級
あなたは昨日何時に帰宅しましたか。
What time did you get ( ) yesterday ?

★ 英検 3級
ボブは昨日風邪をひきました。
でも、今日はかなりいいですよ。
Bob had a ( ) yesterday,
but he feels ( ) better today.

★ 英検 準2級
彼女の新しい時計は時間が正確だそうです。
She says her new watch ( ) good time.

★ 英検 2級
私は政治上の出来事に興味がありません。
I'm not interested in political ( ).

★ 英検 準1級
一晩ぐっすり寝れば
精神的な疲労は回復しますよ。
If you have a good night's sleep, You'll
recover from ( ) ( ).

★ 英検 1級
コウモリは闇の中で
小さな動物を知覚することができる。
Bats can ( ) small animals in the dark.





★ teachers
★ home
★ cold, much
★ keeps
★ affairs
★ mental fatigue
★ perceive



☆ ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
今、外出できません。
I can not go ( ) now.

なぞる→ out

★ 英検 4級
今日はやるべきことがたくさんある。
I have a ( ) of things ( ) do.

なぞる→lot, to

★ 英検 3級
私は子どもの時から次郎を知っている。
I've ( ) Jiro ( ) I was a child.

なぞる→ known, since

★ 英検 準2級 
一度始めたら、簡単にあきらめるな。
( ) you begin, you must not give it up ( ).

なぞる→ Once, easily

★ 英検 2級
つり銭のいらないようにお願いします。
( ) change, please.

なぞる→ Exact

★ 英検 準1級
その件を示談にしてください。
Please settle the case out of ( ).

なぞる→ court

★ 英検 1級
横領が暴露されて名誉を失った。
( ) of the embezzlement brought him ( ).
なぞる→ Exposure, dishonor



答 
out
lot, to
known, since
Once, easily
Exact
court
Exposure, dishonor

🔹 雪が恋しい


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ペラ英会話 ♪」
💛 単語一つでも通じる活きた英会話をめざそう!


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 






💛 Haunted / Taylor Swift (和訳)神風スズキ
****************************************************
You and I walk a fragile line
I have known it all this time
But I never thought I'd live to see it break

二人はちぎれそうな綱を渡っているわ
今回の事、私、ずっと前から全て分かっていたの
でも、私、関係が壊れるのを見るために生きていようとは
全く思いもしなかったわ

It's getting dark, and it's all too quiet
And I can't trust anything now
And it's coming over you like it's all a big mistake

暗くなってきたわ、そして、全てが静かすぎるわ
そして、私、今は何も信じられないの
そして、実に大きな過ちのようにあなたに襲いかかるわ

Oh, I'm holding my breath
Won't lose you again
Something's made your eyes go cold

Oh, 私、息を止めてるわ
あなたを又失うつもりはないわ
何かがあなたの目を冷たくさせたんだわ

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Something's gone terribly wrong
You're all I wanted

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
何かがひどく間違ってしまったんだわ
私がほしかったのはあなたが全てだわ 💛

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Can't breathe whenever you're gone
Can't turn back now, I'm haunted

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
あなたが消える時はいつだって
私、息ができないわ
もう後戻りできないわ、あなたの虜になったから 💛

Stood there and watched you walk away
From everything we had
But I still mean every word I said to you

二人が築いた一番大切なものから
あなたが去って行くのを
私はそこに立って見つめていたわ
でも、あなたに言った全ての言葉は
今もなお生きてるわよ 💛

He would try to take away my pain
And he just might make me smile
But the whole time I'm wishing he was you instead

彼は私の痛みを取り払おうとしてくれて
私を笑わせようとしてくれるかもね
でも、ずっと私願ってるわ
彼があなたの代わりだったらと 💛

Oh, I'm holding my breath
Won't see you again
Something keeps me holding on to nothing

Oh, 私、息を止めてるわ
あなたに再び会うつもりはないわ
何かが私をつまらないことに縛り付けっぱなしなの

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Something's gone terribly wrong
You're all I wanted

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
何かがひどく間違ってしまったんだわ
私がほしかったのはあなたが全てだわ 💛

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Can't breathe whenever you're gone
Can't turn back now, I'm haunted

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
あなたが消える時はいつだって
私、息ができないわ
もう後戻りできないわ、あなたの虜なんだから 💛

I know, I know, I just know
You're not gone. You can't be gone. No.
私、分かってるわ、分かってるの、ほんとうよ
あなたは去っていないって、去るはずがないって No.

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Something's gone terribly wrong
Won't finish what you started

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
何かがひどく間違ってしまったんだわ
あなたが始めたことなんだから
私、終えるつもりはないわ 💛

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out
Can't breathe whenever you're gone
Can't go back, I'm haunted

ね~、一体どうしたの、私をこんな風に置いて行かないで
私、あなたに理解してもらおうと思ったの
あなたが消える時はいつだって
私、息ができないわ
もう後戻りできないわ、あなたの虜なんだから 💛

You and I walk a fragile line
I have known it all this time
Never ever thought I'd see it break
Never thought I'd see it

二人はちぎれそうな綱を渡っているわ
今回の事、私、ずっと前から全て分かっていたの
関係が壊れるのを見ようとは
私、決して決して思わなかったわ
こんなことを見るなんて
決して思っていなかったわ 💛
************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.03 18:41:50
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.