4112846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is D. I love D. 

**********************************************************
★ 今日は No.586 ~ 590 です。 
**********************************************************
🔶 朝陽




This is  distinguish [ディㇲティングゥィシュ] これは区別するです。
I love to distinguish. 私は [区別すること]が大好きです。* distinguish A from B.  
Do you like to distinguish ? Yes, I do. I like to distinguish. ↓ AをBと区別する
*********************************************************************

This is  distort [ディㇲトォートゥ] これはゆがめるです。
I love to distort. 私は [歪めること]が大好きです。 * distortion 歪曲
Do you like to distort ? Yes, I do. I like to distort.
*********************************************************************

This is  distribute [ディㇲトゥリィビュートゥ] これは分配するです。
I love to distribute. 私は [分配すること]が大好きです。 *= deal out = scatter
Do you like to distribute ? Yes, I do. I like to distribute. * distribution 分配・配給
*********************************************************************

This is  district [ディㇲトゥリクトゥ] これは地区です。
I love district. 私は [地区]が大好きです。 * 地方 = region
Do you like district ? Yes, I do. I like district.
*********************************************************************

This is  disturb [ディㇲタァーブ] これはかき乱すです。
I love to disturb. 私は [かき乱すこと]が大好きです。  *妨害する = hinder 
Do you like to disturb ? Yes, I do. I like to disturb.
* disturbance 騒ぎ・暴動・妨害 (~590)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 
 60回連載の「せせらぎ」の最終章です。
文太と雪太郎のうれし涙をおすそ分けします。



 
ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************





{和製英語・カタカナ英語 ♪}
◎ プレイボーイ ⇒ ladies' man

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

 週2回の中1の英語クラスですが
英語での挨拶に疑問を持った優作が質問をするのです。
「先生、good って{良い}じゃないですか。
なんで Good morning. が{おはよう}なんですか?
{良い朝}{良い朝}って言ってるんじゃないですか」
すると、他の生徒達が一斉に笑うのです。
 私は「それもそうだね、面白いね」と言ってから
どうして Good morning. が生まれてのかを説明しました。
「もともとは I wish you a good morning.というのが
正しい英文で、それを Good morning.と省略したんだよ。
{良い朝をあなたに望みます}って感じなんだ」
「へ~、I wish you・・・って、私はあなたに望むなの?」
「そうだよ、いいことがあなたにありますようにってね」
「だったら、先生に I wish you a good morning. です」

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、11/4 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 元気 ? (genki ?)
What's up ?
★ あのねえ。(anone~)
Guess what ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 笑えますね。 (waraemasune)
ウッキネヨォ (ukkineyo)
That makes me laugh.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ それはいい考えですね。(sorewa iikangaedesune)
That sounds like a good idea.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ スキーは得意ですか?
Are you ( ) at skiing ?

(答)
good 






☆心と 心の絆を描いたブログ小説
このブログ小説はフィクションであり
登場する人名、地名、施設名などは、なんら関係がございません。
**********************************************************
雪国に生まれた一人の孤独な男が
流れ流れて九州に辿り着き
思ってもみなかった白い雪と友情に出会い
そこで生きる勇気を得、北海道と九州の絆を深くしていく
心の中の心を描いたブログ小説。60 回連載。
**********************************************************


せせらぎ (最終章)





「聞いて、聞いて!リザルトが出るべ」と、佐知子が言う。
「1本目15番スタートまでの
リザルトを発表します」

ビブNo.1番、伊東君 山形 52秒31
ビブNo.2番 山田君 長野 53秒47
ビブNo.3番 川村君 北海道 51秒66
ビブNo.4番 三上君 新潟 53秒44
ビブNo.5番 甲斐君 北海道 51秒66
ビブNo.6番 鈴木君 北海道 52秒30
ビブNo.7番 大川君 岩手 53秒07

「ウワ~、同点タイムだべさ。兄ちゃんと雪太郎」
飛び跳ねて佐知子は喜ぶ。
「これはたいへんだべや」と、裕次郎は驚く。
「・・・・・」 文太は声にならず
目を潤ませていた。
心の中で「雪太郎、よくやった」と、褒めていた。





 午後からの2本目のタイムで正式に順位が決まるが
1本目にラップを分けたことだけでも
開催県宮崎の面目を保ったと文太は評価していた。

 1時間後に2本目がスタートする。
第1シード選手15名は、2本目は順番が逆になる。
雪太郎は10番スタート、裕治は13番スタートだ。

 五ヶ瀬スキー場は標高が1600mもあるので
天気がころころ変わりやすい。
太陽が隠れて徐々に雲が下りてきた。
そして、風が出てきた。
気温がマイナス12度迄低下した。
寒かった。

「天候不良のため2本目スタートを
30分遅らせます。午後1時20分スタートです」

 五ヶ瀬の気ままな天気が、雪太郎の味方になった。
視界不良の場合は、地の利を活かすことができる。
3歳から9年間馴染んだ五ヶ瀬スキー場は
雪太郎にとって自分の庭同然だった。
 ただ、油断は禁物という言葉がある通り
気を引き締めなければならないと
本人も自覚していた。

 暗くなってきた。そして、雪が降ってきた。
風も強くなってきて、その風がものすごく冷たかった。
そして、ますます視界が悪くなってきた。



 スタート前に文太が来た。
「雪太郎、インスぺで覚えた旗門を
目を閉じて何度も滑るんだ。
目隠しされても行けるぐらい覚えるんだ。
いいか、雪太郎、ここは五ヶ瀬だ。
お前は勝てる。お前は必ず勝つ。勝ってこい!」
「はい。ぼく、がんばるけん!」





 雪太郎はいつものように板に手を合わせて
「勝たせてください」と言った。

 2本目は旗門を3本減らしたコースになった。

「ビブNo.5番、甲斐選手 北海道
中富良野中学がスタートしました」

「ビブNo.3番 川村選手 北海道
中富良野中学がスタートしました」

 雪太郎は、スタートから全速力で飛ばした。
悪天候をものともせず、フルスピードで攻めた。
文太の教えを守った。
急流が流れる如く攻めた。
地獄谷の下の左カーブを曲がった瞬間
「やった~!」と確信した。

 今度は雪太郎が、下で裕治を待つ番だった。
「来たぞ、裕治だ」
最後の魔のカーブを回る瞬間の裕治を見た。
裕治の体が微妙に揺れた。





 裕治のタイムは、48秒67だった。
そして、雪太郎のタイムは、48秒60だった。
わずか100分の7秒差で雪太郎が勝った。

「文太さん、ぼく、やったけんね!」
二人は抱き合って泣いた。
「ありがとう、雪太郎。すごかことだぞ」と
文太は雪太郎が愛(いと)おしかった。

「婆ちゃん、ぼく、優勝したけんね」
「雪太郎・・・おめでとう」
美里は溢れる涙を拭うだけだった。
「父さん、母さん、長い間ありがとう」
「がんばったなあ、雪太郎。お前すごかぞ」と
雅文は「言ったが、久子は
「・・・雪太郎・・・あんた・・・」
言葉にならない。涙がとめどなく流れ出てきて。





 表彰台を北海道代表の3人が独占した。
一番高い所に雪太郎、左に2位の裕治が立った。
裕治は、自分が優勝した気持ちでいた。
雪太郎とは一心同体の心友だったから。

「五ヶ瀬出身の北海道代表選手
甲斐雪太郎が涙の凱旋帰郷優勝」と
全国の新聞に大きく載った。      60 (終)



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
動物園に行きたい。
I want to go to the ( ).

★ 英検 4級
私はその時、チェアに座っていた。
I was ( ) on the chair ( ).

★ 英検 3級
日曜日に教会へ行ったことがありますか。
Have you ever ( ) to the ( ) on Sundays ?

★ 英検 準2級 
乳児も勘定に入りますか?
Do you ( ) for the baby ?

★ 英検 2級
(ナイトクラブ)イブニング着用ですか?
Is evening dress ( ) ?

★ 英検 準1級
世界的見地からこれらの環境問題を見なければね。
We should try to see
these ( ) problems in ( ) of the whole world.

★ 英検 1級
走る列車の窓から何か変な物がちらっと見えた。
I caught a ( ) of something strange
from the window of the ( ) train.
2番目の空欄は running ではない


🔶 夕焼け





答 
★ zoo
★ sitting, then
★ been, church
★ charge
★ required
★ environmental, terms
★ glimpse, moving


★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
とても美しいですね。
It's so ( ).

★ なぞる→ beautiful 

★ 英検 4級
こっけいですね。
It's ( ).
f で始まる単語

★ なぞる→ funny


★ 英検 3級
恐ろしいですね。
It's ( ).
hで始まる単語

★ なぞる→ horrible 

★ 英検 準2級 
印象的ですね。
It's ( ).

★ なぞる→ impressive 

★ 英検 2級
すばらしいですね。
It's ( ).
s で始まる単語

★ なぞる→ superb=spledid

★ 英検 準1級
不吉ですね。
It's ( ).

★ なぞる→ sinister 

★ 英検 1級
風変りですが、立派ですね。
It's strange but it's ( ).
m で始まる単語

★ なぞる→ magnificent


答 
★ beautiful
★ funny
★ horrible
★ impressive
★ superb = splendid
★ sinister
★ magnificent

🔹 もうすぐ大好きな雪がやってきます


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ペラ英会話 ♪」
💛 「手に負えないね」という基礎英会話


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 






💛 Music Box / Mariah Carey (訳)神風スズキ
************************************************
When I am lost
You shine a light for me and set me free
When I am low
You wash away my tears
And take me through

私が迷ったとき
あなたは私のために灯りをともしてくれて 
私を自由にしてくれるわ
私が気がめいっているとき
あなたは私の涙を洗い流してくれて
私を蘇(よみがえ)らせてくれるわ

The loneliness
And emptiness
Through the darkest night
Somehow I survive
Through it all

真っ暗闇の夜に訪れる
孤独感と虚しさ
それら全てを経験して
私はどうにか生き延びています
****************************************************
Chorus
When you tell me I'm the only one you need
Sweet and tenderly
And your love
Breaks away the clouds surrounding me
All I have, I want to give to thee

コーラス
あなたが甘くそして優しく私に言ってくれるとき
あなたが必要なのは私一人だって
そして、あなたの愛が
私を取り巻いている雲を蹴散らせてくれるの
私の持てる全てを、私はあなたに捧げたいわ 💛
*****************************************************
If I should fall
Your love is strong enough to lift me up
If I'm afraid
You chase away my fears
And take me to

もしも私が落ちる運命であっても
あなたの愛は私を引き上げてくれるほどに強いわ
もしも私が怖がっていたら
あなたが私の恐怖心を追い払い
私を導いてくれるわ

A brighter place
Beyond the rain
And I feel alright
Because you're by my side
Through it all

雨を越えて
もっと明るい場所へと(導いてくれるわ)
そして、私は大丈夫って思うの
あなたが私の傍にいてくれるから
ずっとね
*****************************************************
Chorus
When you tell me I'm the only one you need
Sweet and tenderly
And your love
Breaks away the clouds surrounding me
All I have, I want to give to thee
*****************************************************
You take me through
The loneliness and emptiness
And I feel alright
'Cause you're by my side

あなたが孤独感や虚しさから
私を解放してくれるのよ
だから、私は大丈夫だって思うの
だって、あなたが私の傍にいてくれるから
*****************************************************
Chorus
Through it all
You tell me I'm the only one you need
So sweet and tenderly
And your love
Just breaks away the clouds surrounding me
And baby, all I have, I want to give to thee
*****************************************************
Want to give you all of my love
Now and forever my love
All I have, I want to give to thee

あなたに私愛すべてを捧げたいの
今もこれからも永遠に、私の愛を
私の持てる全てを、私はあなたに捧げたいわ 💛
*****************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.04 18:24:05
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.