4102811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is E. I love E. 

**********************************************************
★ 今日は No.691 ~ 695 です。 
**********************************************************
🔶 オレンジカラーの夜明け ♪




This is  expedition [ェクゥㇲピィディシャン]これは探検(隊)です。
I love expedition. 私は [探検(隊)]が大好きです 。* the Antarctic expedition 南極探検隊
Do you like expedition ? Yes, I do. I like expedition.
*********************************************************************

This is  expel [ェクゥㇲぺェㇽ]これは追い出すです。
I love to expel. 私は [追い出すこと]が大好きです 。 * (弾丸)発射する
Do you like to expel ? Yes, I do. I like to expel.
*********************************************************************

This is  expend [ェクゥㇲぺェンドゥ]これは費やすです。
I love to expend. 私は [費やすこと]が大好きです 。 * 浪費する
Do you like to expend ? Yes, I do. I like to expend. * expenditure 費用・消費
*********************************************************************

This is  expense [ェクゥㇲぺェンㇲ]これは費用です。
I love expense. 私は [費用]が大好きです 。 * = cost * 出費・損失・犠牲
Do you like expense ? Yes, I do. I like to expense. * traveling expenses 旅費
*********************************************************************

This is  expensive [ェクゥㇲぺェンㇲ]これは費用のかかるです。
I love expensive 私は [費用のかかる]が大好きです 。 * 高価な * cheap 安い
Do you like expensive ? Yes, I do. I like to expensive. (~695)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 


***************************************************************
No.11 🔶 天体の勉強(地球・月・太陽の自転と公転速度)
***************************************************************
 月は地球と同じように自転していますが
その周期は地球のまわりを回る公転周期と同じです。
月が地球に対して常に同じ表側を向けているのはこのためです。
 さて、自転速度を比較してみましょう。
地球( 秒速466 m )月( 秒速4.64m )太陽( 秒速1.89km )です。
 次に公転速度ですが
地球と月は楕円軌道を動いています。
地球が太陽の周りを「秒速29.8km」の速さで回っています。
月は地球の周りを「秒速1.01km」で回っています。
月は地球のまわりを反時計回りに約27日間で一周しています。
 又、太陽が銀河系の中心の周りを回転することを
「太陽の公転」と考えると、なんとその速さは
「秒速220km」の超高速です。
宇宙ってほんとうに神秘ですね。





ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************






{和製英語・カタカナ英語 ♪}
◎ ビジネスホテル ⇒  commercial hotel
◎ ハーフ ⇒ someone of mixed race

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、三単現のsって何ですか?
よく分からないのですが」と、優作が質問をする。
「大事な質問だね。主語が三人称で単数で現在のことを述べる時に
動詞に s 又は es をつける文法のことです」
「先生、主語が三人称って何ですか?」




「話し手の私Iが一人称で、聞き手のあなたyouが二人称。
その二人の会話に出てくるhe, she, his house などが三人称です」
「へ~、単数って一人や一つのことですか?」
「そうです。We とか They などは複数ですから三単現のsは無視ですよ」
*****************************************************************
(参考)
I like winter.
He likes winter.
She teaches English.
My brother studies math.
Tom plays soccer.

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、11/25 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 2時はいかがですか?
(nijiwa ikagadesuka)
How about two o'clock ?
☆ 私はそれで大丈夫ですが。
(watashiwa sorede daijyoubudesuga)
Fine with me.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 今何時ですか?(ima nanjidesuka)
ジグゥム ミョッ シイムニッカァ
Excuse me. Do you know what time it is ?
☆ 2時です。(nijidesu)
ドゥ シイムニダァ
It's two o'clock.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 私、半休をとりますので。
(watashi hankyu~o torimasunode)
I'll take a half-day off.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 最初に私は道に迷い
更に悪いことに日が暮れてしまった。

First I ( ) lost, and then
to make matters ( ), it got ( ).


got, worse, dark  



🔹 大都会青年実業家のブログ小説
このブログ小説はフィクションであり
登場する人名、地名、会社名などは
実在のものとはなんら関係がございません。
**********************************************************
青森県出身の貧しい兄弟が
東京砂漠で雑草のごとく生き抜き
想像もしない立身出世をしていく
あの懐かしき「昭和の時代」を描いた傑作。
**********************************************************





 
飛翔  (21)  

「この Little Tokyo は
最初、リトル・ベルリンと呼ばれていたんだ」
「ドイツのベルリンのことですか?
ここにドイツ人が住んでいたんですか?」

「そうなんだ。漁民だったチャールズ・カメこと
茂田濱之助という人物がいてね・・・
日本食の店をドイツ人に混ざってここに開店したんだ。
そして、日本人移民達がこのエリアに移住して来たんだよ」





「それはいつ頃のことですか?」
「たぶん、1885年頃だよ。
現在の Little Tokyo になったのは
その20年後の1905年頃らしいよ。
1930年代には35,000人もの日本人がロスに移住して
その多くはここに住んでいたとか・・・」

「でも、戦争が始まって混乱したのでは?」
「うん。1941年、12月の日米開戦で
全米の日系人は強制収容され、資産も没収されてね。
Little Tokyo から日本人の姿が消えたんだ。
代わりにアフリカ系アメリカ人が住んだんだよ」

「それじゃあ、戦後に日本人がここに戻って来たんですね」
「日系人がこのエリアに戻って来ると土地の値段が上昇してね・・・
アフリカ系アメリカ人達は立ち退きを余儀なくされたのさ」
「それから Little Tokyo の復活が始まったんですか」





 2つの寺院を参拝した後
翔太と斎藤は、政(まさ)寿司の暖簾を潜る。

 翔太が挨拶したいと言っていたのは
ここの大将の五島政二だった。
政二は、会長の山本ハナが翔太に紹介した人物で
ロスでの人生道を翔太に伝授しているのだ。
なんでもハナの知人の子が政二だとか。

 政二は長崎県の五島出身で
若かりし頃、空手の普及を目指して単身渡米してきた兵だ。
生まれた五島の家が漁師だったので
ロスに来てからも魚に詳しかったということだ。

「専務、今夜は新人をお連れですか?」
「はい、鹿児島出身の斎藤君です」
「斎藤亀五郎です。よろしくお願いします」
「よろしくね。同じ九州出身だね」と
政二は笑顔で答えた。

 一歩暖簾を潜ったら
ここは東京の寿司屋では、という錯覚に陥る斎藤だ。
店の作りも雰囲気も同じで
店内にはムードのある琴の音色が流れており
玄関脇には小さな獅子脅しさえある。

 斎藤亀五郎は、寿司屋の大将、五島政二から
翔太も学んだようにアメリカでのビジネスの
「いろは」を学ぶことになる。    (21)
 




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
部屋はありますか。
Do you have a ( ) ?

★ 英検 4級
予約をしていないのですが。
I don't have a ( ).

★ 英検 3級
3人のグループですが。
We're a ( ) of three.

★ 英検 準2級 
朝食付ですか。
Is breakfast ( ) ?

★ 英検 2級
電話をした者です。
I ( ) a call.

★ 英検 準1級
これが確認書です。
This is the ( ).

★ 英検 1級
予約金は払いました。
I've paid a ( ).




答 
★ room
★ reservation
★ party
★ included
★ made
★ confirmation.
★ deposit



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
鈴木さんにお目にかかりたいのですが。
I ( ) to see Mr. Suzuki.
want 以外で簡単に

★ 英検 4級
どちらさまですか?
Who shall I say is ( ) ?
c で始まる単語を変化させる

★ 英検 3級
これが名刺です。
私が来るのをご存知です。
Here's my card. He's ( ) me.
e で始まる単語を変化させる

★ 英検 準2級
どうぞおかけください。
Won't you please be ( ) ?

★ 英検 2級
こちらこそどうぞよろしく。
The pleasure's all ( ).

★ 英検 準1級
(噂)悪いことでなければいいのですが。
I hope it wasn't ( )( ).

★ 英検 1級
ええ、あなたのことをほめていましたよ。
No, indeed.
He spoke ( ) of you.




答 
★ came
★ calling
★ expecting
★ seated
★ mine
★ anything, bad
★ highly

🔹 もうすぐ大好きな冬がやってきます


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ちょっとペラ英会話 ♪」
💛 どなたでもできる簡単英会話一つ


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 





💛 Love Looks Better / Alicia Keys (訳)神風スズキ
******************************************************
All I, all I ever wanted
Was a dollar and a chance
Find, find what I'm made of
Alright

私が望んだ全て、今まで欲しかった全ては
ドルとチャンスだったわ
教えて、私って一体何のか教えて
私、だいじょうぶだから

Coming, coming from the bottom
Better learn how to dance
Find, find what you're made of
Alright

来てるわ、心の底から沸き起こって来るわ
踊り方を習った方がもっといいかしら
教えて、あなたって一体何なのか教えて
私、だいじょうぶだから

Feel like my love is wasting
Every day, yeah
Get so damn tired of chasing
Every day, yeah
And now it's you I'm missing
Every day, yeah
Every day, yeah
Every day

私の愛が衰弱していってる気がするの  
日々ね、yeah
愛を追いかけるのが嫌になって
マジでうんざりするわ
毎日ね、yeah
そして、今はね、恋しいのは「あなた」なの 💛
日々ね、yeah
毎日よ、yeah
そう、毎日ね

So can we talk for a minute
Stop for a minute
All I wanna do is you
Oh can we touch for a second
Be us for a second
Don't matter what I give it to
My love looks better on you
My love looks better on you
Promise you baby
Promise you baby

だから、私たちちょっと話せるかしら
少しの間立ち止まって
私が望んでるのは「あなた」だけなの
Oh ちょっとの間触れ合えないかしら
ちょっとの間、二人でいたいの
その時間に私が何をするかなんて問題じゃないわ
私の愛はあなたにずっと相応しいわ
私の愛はあなたにずっと相応しいわ
あなたに約束ね baby
あなたに約束ね baby 💛

Hold up
All I, all I ever wanted
Was a city and some keys
Run, run through the street now
Alright

私、持ちこたえるわよ
私が望んだ全て、今まで欲しかった全ては
都会とそれに合わせる術(すべ)だったわ
走れ、さあ、通りを駆け抜けろ
私、だいじょうぶだから

And now it's you I'm missing
Every day, yeah
Every day, yeah
Every day

そして、今はね、恋しいのは「あなた」なの 💛
日々ね、yeah
毎日よ、yeah
そう、毎日ね

So can we talk for a minute
Stop for a minute
All I wanna do is you
Oh can we touch for a second
Be us for a second
Don't matter what I give it to
My love looks better on you
My love looks better on you
Promise you baby

だから、私たちちょっと話せるかしら
少しの間立ち止まって
私が望んでるのは「あなた」だけなの
Oh ちょっとの間触れ合えないかしら
ちょっとの間、二人でいたいの
その時間に私が何をするかなんて問題じゃないわ
私の愛はあなたにずっと相応しいわ
私の愛はあなたにずっと相応しいわ
あなたに約束ね baby 💛

You're all I ever wanted
You're all I ever wanted
So can we talk for a minute
Just stop for a minute
Cause all I wanna do is you

私が今まで欲しかったのは「あなた」が全てなの
私が今まで欲しかったのは「あなた」が全てなの
だから、私たちちょっと話せないかしら
少しの間立ち止まってね
だって、私が望んでるのは「あなた」だけだから 💛

Promise you baby
My love looks better on you
Promise you baby

あなたに約束するわ、baby
私の愛はあなたにずっと相応しいわ
あなたに約束するわ、baby  💛
***************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.25 18:40:25
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.