4102903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is F. I love F. 

**********************************************************
★ 今日は No.711 ~ 715 です。 
**********************************************************
🔶 夜明け ♪




This is  extraordinary [ェクゥㇲトゥロォーディネェリィ]これは異常なです。
I love extraordinary. 私は [異常な]が大好きです 。 * 非凡な = most unusual
Do you like extraordinary ? Yes, I do. I like to extraordinary.
*********************************************************************

This is  extravagant [ェクゥㇲトゥラァヴァガァントゥ]これは贅沢なです。
I love extravagant. 私は [贅沢な]が大好きです 。 * 途方もない
Do you like extravagant ? Yes, I do. I like extravagant.
*********************************************************************

This is  extreme [ェクゥㇲトゥリィーㇺ]これは極端なです。
I love extreme. 私は [極端な]が大好きです 。 * 急進的な * extremely 極端に
Do you like extreme ? Yes, I do. I like extreme.
*********************************************************************
💛 ここから「F」
****************

This is  facility [ファスィリィティ]これは容易さ・設備です。
I love facility. 私は [容易さ・設備]が大好きです 。
Do you like facility ? Yes, I do. I like facility. * facilities for study 研究設備
*********************************************************************

This is  factor [ファクタァ]これは要素・要因です。
I love factor. 私は [要素・要因]が大好きです 。
Do you like factor ? Yes, I do. I like factor. (~715)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 


***************************************************************
No.15 🔶 天体の勉強(続) 地球は青かった
***************************************************************
 海が青く見えるのは太陽の光と水が原因です。
太陽光にはさまざまな色の光が含まれていて
それぞれの光は,色ごとに異なるエネルギーを持っています。
例えば、虹ですが、赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の順で
エネルギーが強くなっていきます。
その中の青色の光が海の中のプランクトンや
ゴミなどに当たって反射され、海が青く見えるのです。

 ガガーリンが飛行したのは
地上から181〜372 kmの所です。
直径が約13,000 kmの地球全体を見るには近すぎて
丸い全体像を見ることはできなかったと思われます。
野口さんが行った「ISS 世界宇宙ステーション」も
地上400 km を飛行していますので
地球がビー玉のようには見えないのです。

 地球の外側を覆っている大気の層が青く見えて
ガガーリンが「地球は青かった」と言った可能性もあります。
彼は、人類で初めて私たちの反対側から
青空を見た人でもあるのです。
宇宙ってほんとうに神秘ですね。









ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************






{和製英語・カタカナ英語 ♪}
◎ イージーオーダー ⇒  semi-order-made  

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、~前って ago と before がありますが
その使い分けを教えてください」と、優作が訊く。
「過去形とともに使うのが ago です。
完了形とは一緒に使えません。
でも、before は使えます。




「先生、例文をあげてください」
「そうだね~、 I met him five years ago.
(5年前に彼に会った)とか
Long, long ago, ・・・(むかし、むかし、・・・)とか
It has not rained yet before I leave home.
(家を出る前はまだ雨が降っていなかった)とかね」
「先生、before ですが
Look left and right before crossing the street.
(通りを渡るときは左右を確認しなさい)
と言う時にも使えますよね」
「そうです」




DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、11/29 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 誰にでも分かるように説明しなさい。
(darenidemo wakaruyo~ni setsumei shinasai)
Explain it so that anybody can understand it.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 生演奏はありますか。(nama enso~wa arimasuka)
ラァィブヨンジュヌンイッスム二カァ?↑
Do you have live performance ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 競争は激しいですよ。(kyouso~ wa hageshii desuyo)
Competition is keen.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ これはタンザニアで一番有名な絵画の作風です。
It's the ( ) famous painting ( ) in Tanzania.
★ 彼は貿易問題についての声明を出した。
He ( ) a statement about the ( ) problem.
★ 我々はこの計画を延期するという結論に達しました。
We came to the ( ) to delay this plan.


most, style, made, trade, conclusion



🔹 大都会青年実業家のブログ小説
このブログ小説はフィクションであり
登場する人名、地名、会社名などは
実在のものとはなんら関係がございません。
**********************************************************
青森県出身の貧しい兄弟が
東京砂漠で雑草のごとく生き抜き
想像もしない立身出世をしていく
あの懐かしき「昭和の時代」を描いた傑作。
**********************************************************





 
飛翔  (25)  

 榊原翔太専務と斎藤亀五郎は
ロスでのビジネスを終え、羽田に帰って来る。
空港に出迎えた山本文次郎製作所の社員の中には
海外営業本部の川口部長もいた。

 翔太は、留守中のことのいきさつは
ロスで受け取った TELEX でほぼ知っていたが
直接川口部長の口からも
空港から浜松町までのモノレールの中で聞く。

 江口大輔がシロと認定され
外人ホステスのリンダは刑務所に送られたが
捜査はまだ終わっていない。
いまだに会社には刑事の出入りがある。

 秘書を通して、江口大輔が榊原専務室に現れる。

「失礼します。海外営業部の江口です」
「おお、君が江口君か、今回はご苦労様」
「いいえ、大変ご迷惑をおかけしました。
実は専務、ご相談があるのですが」

「相談、何かね?」
「実は、常務のことですが」
「常務って、弟の?」

「はい。あの~、これは警察にも誰にも
まだ話していないことですが」
「何だね、大事なことかね?
ドアをロックしてそこに座りなさい」
「はい」
「話してごらん」

 榊原専務室に緊張感が走る。

「あの~、リンダのマンションで
常務の名刺を拾ったんです。
このことは誰にも話していませんが」

「和雄にも、いや、常務にも聞いていないのか?」
「はい、誰にも」
「そうか、そして、その名刺はどこに?」
「私の机の中にあります」
「わかった、今ここにそれを持って来てくれないか」
「はい、ではただいま」

 翔太は、江口の話を聞いて半信半疑でいる。
そして、咄嗟に証拠かもしれない名刺を
破棄することを考える。

 和雄本人がリンダと接点があったのか
それとも誰かが和雄の名刺を持っていて
それをリンダの部屋に落としたのか。
翔太は腕組みをしながら
高層ビルの窓から遠くを眺めている。





 自宅マンションに帰った翔太は
グラスに氷を入れ、ロス空港の免税店で買ってきた
バーボンウィスキー・ワイルドターキーを注ぐ。
そして、ひと口飲んでから和雄に問いただす。

 和雄は缶ビールを飲んでいる。
「和雄、これから話すことに対して正直に答えてくれ」
「何だよ、突然」
「六本木の国際クラブって知ってるか?」

「国際クラブ? あの~、江口大輔が疑われた件か?」
「お前、行ったことは?」
「俺が、クラブに?」
「ないよ、知らないね」

「じゃあ、逮捕された外人ホステスのリンダは?」
「知らないよ、何でまた?」
「お前の名刺がリンダの部屋から見つかったんだ」
「俺の、俺の名刺だって? 誰がそんなことを?」
和雄は顔色を変え、声を荒げる。

「まだ警察は知らないよ。
江口大輔が名刺を拾っていたんだ。
そして、そのことを彼は誰にも話さずにいてね・・・」

 翔太は柔らかく言う。

「どうしてお前の名刺が
リンダの部屋にあったのかなあ?
江口大輔はリンダと付き合っていたけど
お前の名刺など渡さなかったと言うし・・・」

 和雄は無言で冷蔵庫の方に歩いて行き
缶ビールをもう1本飲もうとする。
翔太もまたウィスキーをグラスに注ぐ。

 マンション内の窓が突然霜で真っ白になり
部屋が一瞬、氷ついたかのような雰囲気に包まれ
シーンと静まりかえって妙な間ができた。  (25) 

 
 


自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
今晩テニスをしましょうよ。
( ) play tennis ( ).

★ 英検 4級
室内コートがあるのですか。
Is there an ( ) court ?

★ 英検 3級
自分のラケットを持ってきましたか。
Did you bring your ( ) racket ?

★ 英検 準2級
私のクラブは服装がうるさいです。
My club has ( ) dress codes.

★ 英検 2級
戦争や暴動などは我々がなんともできません。
War and riots are ( ) our control.

★ 英検 準1級
ストによる遅延に対しては責任を負えません。
We cannot be ( ) for the delay ( ) to strikes.

★ 英検 1級
昨夜、彼からプロポーズされたとき
私はとても幸せだった。
When he proposed to me last night,
I was in seventh ( ).





★ Let, tonight
★ indoor
★ own
★ strict
★ beyond
★ responsible, due
★ heaven


💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
風だよ、窓を閉めましょう。
It's windy. Let's ( ) the window.

★ 英検 4級
アンデー、サムのパーテーに一緒に行きたいかい?
Andy, do you ( ) to go to Sam's party ( ) ?

★ 英検 3級
もっと小さいのと取り換えたいんだよ。
I want to ( ) it for a smaller one.

★ 英検 準2級
各大学の学生達と話せる機会もあるでしょう。
You will also have a ( ) to talk to ( ) students.

★ 英検 2級
その映画では、ヒーローが怪物を殺して
村人たちが食べられるところを救ったんだ。
In the movie, the hero killed ( )
and saved the villagers from ( ) eaten.

★ 英検 準1級
CD プレイヤーから妙な音が聞こえるよ。
故障したらしい。
I can hear strange noises ( ) from my CD player.
It must be on the ( ).

★ 英検 1級
ビルは香織にもうすっかり首ったけだよ。
Bill fell head ( ) heels in love with Kaori.



答 
★ close=shut
★ want, together
★ exchange
★ chance, university
★ monsters, being
★ coming, blink
★ over
(head over heels=completely) 深みにはまって、完全に

🔹 もうすぐ大好きな冬がやってきます


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ちょっとペラ英会話 ♪」
💛 どなたでもできる簡単英会話一つ


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 





💛 As Good as I Once Was / Toby Keith
       (訳)神風スズキ
***************************************************
She said I've seen you in here before,
I said I've been here a time or two,
She said hello my name is Bobbi Jo
Meet my twin sister Betty Lou
And we're both feeling kinda wild tonight,
And we're both feeling kinda wild tonight,
You're the only cowboy in this place,
If your up for a rodeo,
I'll put a big Texas smile on your face.

「前にここであんたに会ったことがあるわ」と彼女は声をかけた
「一度や二度はここに来たことがあるさ」と俺が答えたら
彼女は「やあ、私の名前は Bobbi Jo よ」と言って続けた
「私の双子の妹の Betty Lou に会ってよ、
私たち二人とも今夜ワイルドになりたいような気分なの、
ここにはあなたしかカーボーイはいないわ、
もし、ロデオをお望みなら、私があなたの顔を
かっこいいテキサススマイルにしてあげるわよ」💛

I said girls,
I ain't as good as I once was,
I got a few years on me now,
But there was a time,
Back in my prime,
When I could really lay it down,
If you need some love tonight,
Then I might have just enough,
I ain't as good once was,
But I'm as good once, as I ever was.

俺は双子に言ったさ
「俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
今の俺はあと2,3年の命かな、
でもさ、俺にも俺の時代があったな、
俺の絶頂期を振り返ってみるとな、
俺がマジで仕事に頑張ることができた時のことさ、
もし、お前らが今夜愛ってものがほしいんなら
その時は俺も充分頑張れるかもな、
俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ」 💛

I still hang out with my best friend Dave,
I've known him since we were kids at school.
Last night he had a few shots,
Got in a tight spot
Hustling a game of pool,
With a couple of red neck boys,
And one great big fat biker man,
I heard David yell across the room,
Hey Buddy how bout a helping hand.

俺はまだ親友の Dave とつるんでいるぜ、
俺達が学校で餓鬼だった時から奴を知っているんだ
夕べ奴は少し賭けをしていたのさ、
その賭けの連中、労働者の二人と取っ組み合いながら
狭い路地に入って行ってさ、
一人はめっちゃ大柄の太った暴走族さ、
俺は部屋の向こう側から響く
David の怒鳴る声を聞いたんだ、
お~い、相棒、助っ人頼むぜ~ってな 💛

I said Dave !
I ain't as good as I once was,
My how the years have flown,
But there was a time,
Back in my prime,
When I could really hold my own,
But if you want a fight tonight,
Guess those boys don't look all that tough,
I ain't as good once was,
But I'm as good once, as I ever was.

俺は言ったさ
「Dave ! 昔の俺ほど強くないよ、
おい、どんなけ昔だと思うんだよ、
でもさ、俺にも俺の時代があったな、
俺の絶頂期を振り返ってみるとな、
俺がマジで突っ走ることができた時のことさ、
でも、もしお前が今夜闘いを望むなら、
そいつら、俺のあのタフさかげんを見てないと思うんだ、
俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ」 💛

I used to be hell on wheels,
Back when I was a younger man
Now my body says "Oh, You can't do this boy",
But my pride says "Oh yes you can"

チンピラだった頃を思い出すと
車でよく死に損なったものだぜ、
今わよ、俺の肉体が言うんだ
「ダメだって、喧嘩なんてできないよ」って
しかし、俺のプライドが許さないんだ
「ああ、やってみな」って

I ain't as good as I once was,
That's just the cold, hard truth, (huh)
I still throw a few back,
Talk a little smack,
When I'm feeling bullet proof,
So don't double, dog dare me now,
Cause I'd have to call your bluff,
I ain't as good as I once once was,
But I'm as good once, as I ever was.

俺はかつてほど丈夫じゃないさ、
それは正に無情できついのが事実さ、(huh)
俺はまだちょっと振り返るんだ、
少し溜口で語るんだよ、
身を護らければって感じたらな、
だから、俺にふてぶてしく挑戦するなよ、
なぜなら、俺は強がりをしなければならないんだから、
俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ 💛

May not be good as I once was,
But I'm as good once, as I ever was

俺はかつてほど丈夫じゃないかもしれない、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ 💛
*********************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.29 19:00:34
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.