4112501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is F. I love F. 

**********************************************************
★ 今日は No.736 ~ 740 です。 
**********************************************************
🔶 夜明け




This is  fault [フォーㇽトゥ] これは欠点・過失です。
I love fault. 私は [欠点・過失]が大好きです 。 * 欠点 = defect
Do you like fault ? Yes, I do. I like fault. (反)merit 長所
*********************************************************************

This is  favor [フェィヴァ] これは好意・お願いです。
I love favor. 私は [好意・お願い]が大好きです 。 * Will you do me a favor ?
Do you like favor ? Yes, I do. I like favor. ↓お願いしたいことがあるのですが。
*********************************************************************

This is  favorite [フェィヴァリィトゥ] これは気に入りのです。
I love favorite. 私は [気に入りの]が大好きです 。
Do you like favorite ? Yes, I do. I like favorite.
*********************************************************************

This is  fear [フィァ] これは恐怖です。
I love fear. 私は [恐怖・畏怖・心配]が大好きです 。
Do you like fear ? Yes, I do. I like fear.
*********************************************************************

This is  feast [フィーㇲトゥ] これはご馳走です。
I love feast. 私は [ご馳走]が大好きです 。 * 祝宴・祝祭日
Do you like feast ? Yes, I do. I like feast. (~740)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 


***************************************************************
No.20 🔶 天体の勉強 ( 太陽が4つの世界 )
***************************************************************
 我々地球の太陽系に存在する恒星は
ただ1つ「太陽」だけである。
 しかし、NASAの赤外線天文衛星スピッツァーの観測では
恒星が4つも存在する惑星系があるかもしれないという。
2つの太陽の周りを惑星が回る。
少し離れたところに太陽があと2つあるという。
 この光景が見られるかもしれないのは
コップ座の方向150光年の距離にある
4重連星「HD 98800」である。




 惑星は、細かな粒子が合体を繰り返すことで成長する。
最終的には巨大な岩石どうしが衝突することで
地球のような岩石惑星や木星のような
ガス惑星の中心核が形成されるのだが
取り残された岩石は小惑星や彗星となる。
「惑星は宇宙の掃除機みたいなもので
中心星の周りを回りながら
通り道に存在するちりを取り除いてしまうのです」
と Furlan 博士は語る。
宇宙ってほんとうに神秘ですね。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************




{和製英語・カタカナ英語 ♪}
◎ ソーラーシステム ⇒ solar heating system
the solar systemは「太陽系」
 
guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(いってきま~す)って英語では何ですか?」と
Sachiko が訊く。
「行って来ます だから I go and come. だろ」と、優作が言う。
「ちがうだろう!」と、次郎が言う。
「あのね、日本語のように決まった言い方はないんです。
I'm going now ! とか Time to go ! って言います」
「先生、(いってらっしゃい)は?」と、Sachiko が訊く。
「Alright, see you later ! とか言います。
これだと決まっていないので、人によっていろいろです」
「先生、(ただいま)と(おかえり)は何ですか?」と
優作が興味を持ってくる。




「これも日本人の習慣的言い方で
英語にはピッタリ表現はありません」
「先生、 I'm home. じゃないんですか?」と
Sachiko が言う。
「あのね、普通は言わないんだ。
(おかえり)も Welcome back. と書いてある本があるけど
これもあまり聞きません」
「じゃ、どうするんですか?」と、優作が訊く。
「 Hey ! (ただいま!)
Hey, how was your day ?
(おかえり、今日はどうだった?)とか言います」
「へ~、文化文明が違うと習慣も違うんですね」と
優作は思う。

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、12/4 の授業で~す!

USA 英会話 



★ わからないことがあるのですが。
(wakaranaikotoga arunodesuga)
I've something to ask you.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ お話がよく分かりませんでしたが。
ムスンマァルッスミィンジジャル
モダァラドゥロッスㇺニダァ
I didn't catch you.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 提案があります。(teian ga arimasu)
I've a suggestion.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 長い髪をした女の子を見なさい。
Look at the girl (  ) long hair.
★ もうその本を読みましたか。
Have you read the book ( ) ?
★ 立て続けに煙草を吸った結果として
叔父は肺癌にかかりました。
As a ( ) of chain-smoking,
my uncle ( ) from ( ) cancer.



with, yet, consequence, suffered, lung



🔹 大都会青年実業家のブログ小説
このブログ小説はフィクションであり
登場する人名、地名、会社名などは
実在のものとはなんら関係がございません。
**********************************************************
青森県出身の貧しい兄弟が
東京砂漠で雑草のごとく生き抜き
想像もしない立身出世をしていく
あの懐かしき「昭和の時代」を描いた傑作。
**********************************************************





 
飛翔  (30)  

 経理部長イソギンチャク田中が
かつてない大失態を演じてしまった。
田中の姪である秘書の中川が
2000万円の送金ミスを犯したのだ。

 長谷川社長宅での秘密会議で約束した
あの会社の金の横流しの失敗だった。
 あの時の場面に戻ってみよう。

「ところで、山川君、下松電工の生産ラインは
見積りで総額4億だったね」と、長谷川が聞く。
「はい。4億です」
「そこから2千万流してくれないか」
「はい。かしこまりました。田中部長、経理の方で
帳簿をうまく操作してください」
「OK 処理しておきます。
いつものように例の口座に回しておきます」

 この例の口座というのは
隠し金をプールしているダミー会社の口座だった。
この口座から、長谷川社長は毎月300万
他の3人の部長には各100万が
各個人の秘密の口座に自動的に振り込まれていた。




 秘書の中川は、田中部長から頼まれた2000万円を
誤って社内の営業第一課の経理課へ
送金してしまったのだ。

「部長、すみません、送金ミスをしてしまいました。
例の2000万、営業第一課へ・・・」
「何、いつ ?」
「今です」
「それは大変だ、山川部長に連絡を取らなくっちゃ」

「山川部長、社長から頼まれた例の金ですが
秘書がミスしてそちらの経理課に
送金してしまったそうです」
「何だって、うちの経理課に?
わかった、すぐ手配しよう」

 イソギンチャクの田中とカラスの山川は
額を光らせて大慌てだった。

 駆け込むように経理課を訪れた山川は
「課長、さっき経理部の方から送金があったかい?」と
一息ついてから平静を装って聞く。
「当社の経理部からですか?」
「ああ、そうだ」
「ちょっと調べてみます」
「急いでくれ」
「大西係長、午前中の担当は誰かな?」
「今日は・・・相川さん、枝永さん、そして織田さんですが」

 課長は3人に当たった。
「当社の経理部から何か送金があったか調べてくれないか」
 3人は取引銀行と連絡を取り調査を開始した。

 30分ほど経過していた。
「部長、何もないようですが」
「ない? おかしいな、何もないって?」 

 イソギンチャクはもう一度秘書の中川に
ミスの確認をした。
カラスも経理担当を調べなおした。
 しかし、それらしき痕跡は見当たらなかった。
そして、部長二人は取引銀行へ向かった。 (30)



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
美しいですね。
It's ( ).

★ 英検 4級
おもしろいですね。(興味をそそる)
It's ( ).

★ 英検 3級
恐ろしいですね。
It's ( ).
h で始まる単語

★ 英検 準2級 
印象的ですね。
It's ( ).

★ 英検 2級
すばらしいですね。
It's ( ).
s で始まり b で終わる単語

★ 英検 準1級
不吉ですね。
It's ( ).
s では始まり r で終わる単語

★ 英検 1級
風変りですが、立派ですね。
It's strange but it's ( ).
m で始まり t で終わる単語




答 
★ beautiful
★ interesting
★ horrible
★ impressive
★ superb
★ sinister
★ magnificent



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
観光案内所はどこですか。
Where's the ( ) office ?
t で始まる単語

★ 英検 4級
観光名所はどこですか。
What are the main points of ( ) ?
i で始まる単語

★ 英検 3級
お勧めの観光ツアーを教えてください。
Can you recommend a ( ) tour ?
s で始まる単語

★ 英検 準2級 
バスはホテルに迎えにきてくれますか。
Will the bus ( ) us up at the hotel ?

★ 英検 2級
そのツアーはいくらですか。
How much does the tour ( ) ?

★ 英検 準1級
ランチは含まれていますか。
Is lunch ( ) ?

★ 英検 1級
オフィス街はどこですか。
Where's the business ( ) ?



答 
★ tourist
★ interest
★ sightseeing
★ pick
★ cost
★ included
★ district

🔹 もうすぐ大好きなスキーができます。


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ちょっとペラ英会話 ♪」
💛 日本にいて50%マスターできれば合格です!


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 





1959年発表・本人作詞作曲で大ヒット!
数多くの歌手が cover しています。
💛 Dream Lover / Bobby Darin (訳)神風スズキ
*****************************************************
Every night I hope and pray
A dream lover will come my way
A girl to hold in my arms
And know the magic of her charms

毎夜、僕は期待して祈ります
夢のような恋人が僕の所に来てくれますように
僕が抱き締める娘(こ)
そして、僕は彼女の魔法の魅力を知るのです 💛

'Cause I want  (yeah-yeah, yeah)
A girl  (yeah-yeah, yeah)
To call  (yeah-yeah, yeah)
My own  (yeah-yeah)
I want a dream lover
So I don't have to dream alone

だって僕はほしいんだよね
女の娘(こ)が
僕のものって
言える女の娘(こ)がね
夢のような恋人がほしいな
そうしたら、独りで夢見る必要がないから 💛

Dream lover, where are you
With a love, oh, so true
And the hand that I can hold
To feel you near as I grow old

夢のような恋人よ、君は何処にいるの
愛を携えて、oh, ほんとうに本当なの
僕が握れるその手
僕が歳を取るにつれて君を近くに感じられる 💛

'Cause I want  (yeah-yeah, yeah)
A girl  (yeah-yeah, yeah)
To call  (yeah-yeah, yeah)
My own  (yeah-yeah)
I want a dream lover
So I don't have to dream alone

だって僕はほしいんだよね
女の娘(こ)が
僕のものって
言える女の娘(こ)がね
夢のような恋人がほしいな
そうしたら、独りで夢見る必要がないから 💛

Someday, I don't know how
I hope she'll hear my plea
Someway, I don't know how
She'll bring her love to me

僕は知らないんだよね
彼女が僕の願いをいつか聞いてくれるためには
どう望めばいいかなんて
僕は知らないんだよね
彼女がいつの日かどうやって僕の所に
彼女の愛を届けるのかなんて 💛

Dream lover, until then
I'll go to sleep and dream again
That's the only thing to do
Till all my lover's dreams come true

夢のような恋人よ、その日が来るまで
僕は眠りに落ちて又夢を見るさ
僕ができるのはそれしかないんだから
僕の夢見る恋人が現実になるまでは 💛

'Cause I want  (yeah-yeah, yeah)
A girl  (yeah-yeah, yeah)
To call  (yeah-yeah, yeah)
My own  (yeah-yeah)
I want a dream lover
So I don't have to dream alone

だって僕はほしいんだよね
女の娘(こ)が
僕のものって
言える女の娘(こ)がね
夢のような恋人がほしいな
そうしたら、独りで夢見る必要がないから 💛

Dream lover, until then
I'll go to sleep and dream again
That's the only thing to do
Till all my lover's dreams come true

'Cause I want (yeah-yeah, yeah)
A girl (yeah-yeah, yeah)
To call (yeah-yeah, yeah)
My own (yeah-yeah)
I want a dream lover
So I don't have to dream alone
(繰り返し)

Please don't make me dream alone
I beg you don't make me dream alone
No, I don't wanna dream

どうか僕に独りで夢を見させないで
君にお願い、僕に独りで夢を見させないで
もう夢なんか見たくないよ 💛
*************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.08 09:52:37
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.