4105123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is I. I love I. 

**********************************************************
★ 今日は No.956 ~ 960 です。 
**********************************************************
💛 夜明け




This is  include [ィンクルードゥ] これは含むです。
I love include. 私は [含む]が大好きです 。 (反)exclude 除く
Do you like include ? Yes, I do. I like include. * inclusion 包含
*********************************************************************

This is  income [ンカァㇺ] これは(個人の)収入です。
I love income. 私は [収入]が大好きです 。 * 所得 = money coming in
Do you like income ? Yes, I do. I like income. (反)outgo = expense 支出
*********************************************************************

This is  incompatible [ィンカァㇺパァタァブㇽ] これは両立できないです。
I love incompatible. 私は [相容れない]が大好きです 。
Do you like incompatible ? Yes, I do. I like incompatible.
*********************************************************************

This is  incompetent [ィンカァピタァントゥ] これは無能なです。 「コォン・・」でもOK
I love incompetent. 私は [無能な]が大好きです 。 * = incapable * 不適任な = unfit
Do you like incompetent ? Yes, I do. I like incompetent.
*********************************************************************

This is  increase [ィンクリィーㇲ] これは増すです。 
I love increase. 私は [増す]が大好きです 。* 第一アクセント(増加)(反)decrease 減る
Do you like increase ? Yes, I do. I like increase. * increasingly ますます
****************************************************************(~960)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風



 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。





***************************************************************
No.63 🔶 天体の勉強 (火星探検 )
***************************************************************
 火星の重力は地球よりも弱いことがわかっています。
大気が希薄なために熱を保持する作用が弱く
表面温度は最高でも約20℃だそうです。
 大気の組成は二酸化炭素が95パーセント
窒素が3パーセント、アルゴンが1.6パーセントで
ほかに酸素や水蒸気などの微量成分を含むようです。
 ただし、火星の大気の上層部は
太陽風の影響を受けて宇宙空間へと流出していることが
ソ連の無人火星探査機の
フォボス2号によって観測されています。
 宇宙ってほんとうに神秘ですね。






ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************



{和製英語・カタカナ英語 ♪}
🔹 スポーツテスト      
     physical fitness test
 
guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。
「先生、日本語の結局って
英語ではいろいろあるようですが・・・」と、Sachiko が言う。
「おれ、at last を知ってるよ」と、優作が言う。
「優作、そうです、あってます。
長い間の努力精進の結果、遂に、とか とうとう
の意味で使うのが at last です。
例えば、 At last I could find the answer.
(遂にその答えを発見することができた)とかね」

「先生、finally ファィナァリィ でも同じですか?」

「 finally は結果が良い時にも悪い時にも使えますが
at last はふつう結果が良い時にだけ使います。
今回は(良い結果)だから、 at last  が正しいです」

「先生、 after all はどうなんですか?」と、Sachiko が訊く。
「そうですね、after all は予想していたこと
正しいと思っていたこと
そういうことに反して(結局は~)という時に使います。
そして、英語の最後に置くことが多いです。
 でも、(なんだかんだいったって)の意味の場合は
文頭に置くことが多いです。
After all, they are friends.
(なんだかんだいったって、彼らは友だちだからね)とかね」
 すると、優作が " After all, we are good friends. " と言う。

DSCF5751.JPG

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

☆ ここは第2駐車場の標高1200m地点(宮崎五ヶ瀬スキー場)
ここから板を持って、ひと山ふた山みやま越えて1630mへ。




☆ 山頂は1630m地点(-10度)の銀世界




☆ 1000mパラダイスコースのスタート地点。
阿蘇中岳や九重連峰などが一望に見渡せます。




ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」




キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、1/18 の授業で~す!

USA 英会話 



★ それはどこにあるのですか?
(sorewa dokoni arunodesuka)
Where is it ?
グゥゴスンオディエイッスムニッカァ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ そうだったんですか?(soudattandesuka)
グゥレックンヨォ?
Is that so ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 在庫を十分持ちましょう。
We will maintain sufficient inventory.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ どうもおじゃましました。
(doumo ojyamashimashita)
Thank you for your ( ).


★  hospitality

guitar-p1.gif ♪♪♪

涙の純愛小説
★ 伊藤左千夫物語 
野菊の墓(3)  

「・・・ 政夫さん、察して下さい。
見る通り家中がもう、悲しみの闇に
鎖(とざ)されて居るのです。
愚かなことでしょうがこの場合お前さんに
民子の話を聞いて貰うのが
何よりの慰藉(いしゃ)に思われますから
年がいもないこと申す様だが、どうぞ聞いて下さい」

 お祖母さんがまた話を続ける。
結婚の話からいよいよむずかしくなったまでの話は
嫂(よめ)が家での話と同じで
今はという日の話はこうであった。

「六月十七日の午後に医者がきて
もう一日二日の処だから、親類などに知らせるならば
今日中にも知らせるがよい、と言いますから
それではとて取敢ずあなたのお母さんに告げると
十八日の朝飛んできました。

 その日は民子は顔色がよく、はっきりと話も致しました。
あなたのおっかさんがきまして
民や、決して気を弱くしてはならないよ
どうしても今一度なおる気になっておくれよ、民や
……民子はにっこり笑顔さえ見せて
矢切(やぎり)のお母さん、いろいろ有難う御座います。
長長可愛がって頂いた御恩は死んでも忘れません。
私も、もう長いことはありますまい……。

 民や、そんな気の弱いことを思ってはいけない。
決してそんなことはないから
しっかりしなくてはいけないと
あなたのお母さんが云いましたら、民子はしばらくたって
矢切のお母さん、私は死ぬが本望であります
死ねばそれでよいのです……といいましてから
なお口の内で何か言った様で、何でも、政夫さん
あなたの事を言ったに違いないですが
よく聞きとれませんでした。

 それきり口はきかないで
その夜の明方に息を引取りました……。
それから政夫さん、こういう訣です……
夜が明けてから、枕を直させます時
あれの母が見つけました、
民子は左の手に紅絹(もみ)の切れに包んだ
小さな物を握ってその手を胸へ乗せているのです。

 それで家中の人が皆集って
それをどうしようかと相談しましたが
可哀相なような気持もするけれど
見ずに置くのも気にかかる
とにかく開いて見るがよいと、あれの父が言い出しまして
皆の居る中であけました。
それが政さん、あなたの写真と
あなたのお手紙でありまして……」

 お祖母さんが、泣き出して
そこにいた人皆涙を拭いている。
僕は一心に畳を見つめていた。

 やがてお祖母さんがようよう話を次ぐ。
「そのお手紙をお富が読みましたから
誰も彼も一度に声を立って泣きました。
あれの父は男ながら大声して泣くのです。
あなたのお母さんは、気がふれはしないかと思うほど
口説いて泣く。 

 お前達二人がこれほどの語らいとは知らずに
無理無体に勧めて嫁にやったは悪かった。
ああ悪いことをした、不憫だった。

 民や、堪忍して、私は悪かったから堪忍してくれ。
俄(にわか)の騒ぎですから
近隣の人達がどうしました
と云って尋ねにきた位でありました。 (3)




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
君のお母さんは若く見える。
Your mother ( ) young.

★ 英検 4級
君のお母さんは年齢の割に若く見える。
Your mother ( ) young ( ) her age.

★ 英検 3級
キースを責めるな。
Don't ( ) Keith.

★ 英検 準2級 
僕はゆうべアレンとおもしろい会話を楽しんだ。
I enjoyed an interesting ( ) with Alan last night.

★ 英検 2級
日本の古い迷信の中には今なお存在しているものもある。
Some old ( ) still exist in Japan.

★ 英検 準1級
サイモンはオセロゲームでリチャードに勝った。
Simon got the ( ) of Richard
in a game of othello.

★ 英検 1級
その車の進歩したエンジンは技術上の革新だ。
The car's advanced engine is an ( ) in engineering.





答 
★ looks
★ looks, for
★ blame
★ conversation
★ superstitions
★ better
★ innovation



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
(店員)いらっしゃいませ。
Can I ( ) you ?

★ 英検 4級
何をお求めですか。
What ( ) you like ?

★ 英検 3級
もうしわけありませんが扱っておりません。
I'm sorry, we don't ( ) that.

★ 英検 準2級
品切れです。
We're out of ( ).

★ 英検 2級
お客様窓口はどこですか。
Where's the ( ) service ?

★ 英検 準1級
何階ですか(何階にありますか)
( ) which ( ) ?

★ 英検 1級
どの売り場ですか。
( ) which ( ) ?


答 
★ help
★ would
★ carry
★ stock
★ customer
★ On, floor
★ In, department



★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 恋愛実践英会話 LISTENING 練習(場面再現できるか?)


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 




💛 Taking Chances by Celine Dion   (訳)神風スズキ
************************************************************
Don't know much about your life
Don't know much about your world but
Don't want to be alone tonight
On this planet they call earth

あなたの人生について、私、あまり多くは知らないの
あなたの世界について、私、あまり多くは知らないの
でも、今夜は私、独りぼっちでいたくないわ
地球と言うこの惑星で

You don't know about my past, and
I don't have a future figured out
And maybe this is going too fast
And maybe it's not meant to last

あなたは、私の過去のこと、知らないわよね
それに、私には描き出せる未来がないの
そして、たぶん、このことが速く進み過ぎてるのかもね
そして、たぶん、永続することを意味してなかったのかもね

But what do you say to taking chances
What do you say to jumping off the edge ?
Never knowing if there's solid ground below
Or hand to hold, or hell to pay
What do you say
What do you say ?

でもね、あなた、チャンスを掴んでみたらどう?
あなた、思い切って崖っぷちから飛び降りてみたらどう?
下にはしっかりとした大地があるのかどうか
抱きとめてくれる手があるのかどうか
割に合う地獄があるのかどうか
まったく分からないけど
あなたはどう思うの
あなたはどう思うの ?

I just want to start again
And maybe you could show me how to try
And maybe you could take me in
Somewhere underneath your skin ?

私、もう一度スタートしてみたいだけなの
そして、たぶん、あなたが、どうすべきかを
私に教えてくれるわよね
そして、たぶん、ぞくぞくするような何処かへ
あなたが、私を連れて行ってくれるわよね

But what do you say to taking chances
What do you say to jumping off the edge ?
Never knowing if there's solid ground below
Or hand to hold, or hell to pay
What do you say
What do you say ?
(先と同じ)

And I had my heart beating down
But I always come back for more
There's nothing like love to pull you up
When you're laying down on the floor there

そして、私は自分の心を打ちのめすことを続けたわ
でもね、私は多くを求めていつも蘇るの
あなたを引き上げる愛のようなものは存在しないわ
そこの床にあなたが倒れていてもね

So talk to me, talk to me
Like lovers do
Yeah walk with me, walk with me
Like lovers do
Like lovers do

だから、私に話しかけて、私に話して
恋人たちがするようにね
Yeah 私と歩いて、そう私と一緒に歩いて
恋人たちがするようにね
恋人たちがするようにね 💛

But what do you say to taking chances
What do you say to jumping off the edge ?
Never knowing if there's solid ground below
Or hand to hold, or hell to pay
What do you say
What do you say ?
(先と同じ)

Don't know much about your life
And I don't know much about your world

あなたの人生について、私、あまり多くは知らないの
それに、あなたの世界について、私、あまり多くは知らないわ 💛
**************************************************************





♡ 私はよく使っています、ココを ♪







🔹 神風スズキ
 私のガッツスキー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.18 17:47:00
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.