4112503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is I. I love I. 

**********************************************************
★ 今日は No.971 ~ 975 です。 
**********************************************************
💛 夜明け




This is  indulge [ィンダァㇽジ] これは耽るです。 
I love indulge. 私は [耽る]が大好きです 。 * indulge (oneself)in ~にふける
Do you like indulge ? Yes, I do. I like indulge.
**********************************************************************

This is  industrial [ィンダァㇲトリィァㇽ] これは産業のです。 
I love industrial. 私は [工業の]が大好きです 。 * industrial slump 事業不振
Do you like industrial ? Yes, I do. I like industrial. * Industrial Revolution, the 産業革命
**********************************************************************

This is  industry [ンダァㇲトリィ] これは工業・勤勉です。 
I love industry. 私は [工業・勤勉]が大好きです 。 * industrious 勤勉な = diligent
Do you like industry ? Yes, I do. I like industry.
**********************************************************************

This is  inevitable [ィンヴィタァブㇽ] これは避けられないです。 
I love inevitable. 私は [避けられない]が大好きです 。 * avoidable 避けられる
Do you like inevitable ? Yes, I do. I like inevitable.   * inevitably  避けがたく
**********************************************************************

This is  infamous [ンファマァㇲ] これは不名誉なです。 
I love infamous. 私は [不名誉な]が大好きです 。 * = disgraceful * 不埒な
Do you like infamous ? Yes, I do. I like infamous.
****************************************************************(~975)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風



 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。





***************************************************************
No.66 🔶 天体の勉強 (火星探検 )
***************************************************************
 火星大気には大きく変化する面もあるようです。
冬の数か月間に極地方で夜が続くと
地表は非常に低温になり、大気全体の25パーセントもが
凝固して厚さ数mに達する
二酸化炭素の氷(ドライアイス)の層をつくります。
 やがて、極に再び日光が当たる季節になると
二酸化炭素の氷は昇華して
極地方に吹き付ける
時速400kmに達する強い風が発生します。
 これらの季節的活動によって大量の塵や水蒸気が運ばれ
地球と似た霜や大規模な巻雲が生じるのです。
 火星は短い時間尺度では温暖化していることを
示唆する証拠も発見されています。
しかし21世紀初頭の火星は1970年代よりは寒冷です。
 宇宙ってほんとうに神秘ですね。






ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************



{和製英語・カタカナ英語 ♪}
🔹 ボールペン a ball point pen
 
guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(どうして日本に来たのですか?)を英語では
Why did you come to Japan ? でいいですか?」と、優作が訊く。
「Well, let me see, あまりいい英語ではないですね。
来てはまずいのに何で来たんだよって聞こえがちな英語です」
「へ~、じゃ、どうやって言うんですか?」
「What made you come to Japan ?
(日本に来られたきっかけは何ですか?)なんかがいいね」
「その made は make の過去ですよね。作るという意味の・・・」
「この make は ~させる という使役動詞なんだ。
何があなたを日本へこさせたのですか?って感じの英語です」
「要するに、こういう場合は
Why は使わないほうがいいってことですね」
***************************************************
(補足)
Why are you here ? (何でここにいるの?)という英語も
あまり正しいとは言えません。
What are you doing here ? を使いましょう。

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、1/21 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 何が食べたいですか?(naniga tabetaidesuka)
What would you like to eat ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ ちょっと見てみたいです。(chotto mitemitaidesu)
ガボゴォシポヨォ
I'd like to see that.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 私はその分野の専門家ではありません。
I've no expertise in that field.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ トムは昨日風邪をひいた。
Tom ( ) a cold yesterday.
★ その図書館は私のアパートから遠いです。
The ( ) is ( ) from my ( ).


★  had, library, far, apartment

guitar-p1.gif ♪♪♪

涙の純愛小説
★ 伊藤左千夫物語 
野菊の墓 (6)  

 伊藤佐千代は、1905(明治38)年に
江戸川の矢切の渡し付近を舞台に
15歳の少年斎藤政夫と2歳年上の従姉・民子との
淡い恋を描いた最初の小説「野菊の墓」を
「ホトトギス」に発表した。

 この「野菊の墓」が夏目漱石の目にとまり
「自然で、淡泊で、可哀想で、
美しくて、野趣があって…
あんな小説ならば何百編読んでもよろしい」と
高く評価され、不朽(ふきゅう))の名作となり
3度にわたり映画化された。
TVドラマ化は9度もある。





「お祖母さん、よく判りました。
私は民さんの心持はよく知っています。
去年の春、民さんが嫁にゆかれたと聞いた時でさえ
私は民さんを毛ほども疑わなかったですもの。
どの様なことがあろうとも
私が民さんを思う心持は変りません。

 家の母などもただそればかり言って嘆いて居ますが
それも皆悪気があっての業(わざ)でないのですから
私は勿論、民さんだって決して恨みに思やしません。
何もかも定まった縁と諦めます。
私は当分毎日お墓へ参ります……」

**********************************

 民子は余儀なき結婚をして遂に世を去り
僕は余儀なき結婚をして長らえている。
民子は僕の写真と僕の手紙とを
胸を離さずに持って居よう。
幽明遙けく隔つとも
僕の心は一日も民子の上を去らぬ。
*********************************************

 耐えられないほど悲しいのだが
息ができないほど苦しいのだが
このまま民子の後を追いかけて逝きたいのだが
政夫は一生かけて野菊の墓を守ることにするという
せつないストーリーを完璧にこなした
愛の傑作ではないだろうか。(6)





自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
あなたのお兄さんは何ですか?
英語の先生です。
( ) is your brother ?
He is an ( ) teacher.

★ 英検 4級
あなたは昨日そこに行きましたか?
ええ、おじさんと行きましたが。
Did you go ( ) yesterday ?
I went with my ( ).

★ 英検 3級
教会の前には大きな木があります。
There is a big tree ( )( )( ) the church.

★ 英検 準2級 
途中の目印を言ってください。
What ( ) are on the way ?

★ 英検 2級
その帽子はとてもよく似合っていますよ。
The hat really looks nice ( ) you.

★ 英検 準1級
発表時間は限られています。
新提案の細部に話がいってはいけないよ。
Your ( ) time is ( ).
Don't go into ( ) on your new proposal.

★ 英検 1級
その地方に工場を作る会社の計画は
地域社会の大きな反対を呼び起こすだろう。
The company's plans to build a factory
in the area will ( ) rise to a lot of
opposition in the local ( ).




答 
★ What, English
★ there, uncle
★ in front of
★ landmarks
★ on
★ presentation, limited, details
★ give, community



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
明日、ちょっと立ち寄ってもいいですか。
Can I stop ( ) tomorrow ?

★ 英検 4級
来月、ロサンゼルスに行きます。
I'll be ( ) Los Angels next month.

★ 英検 3級
この仕事は私の手に余ります。
This job is more than I can ( ).

★ 英検 準2級 
ここでの仕事に満足していないのかい?
Are you ( ) with your work here ?

★ 英検 2級
就業規則違反です。
It's a ( ) of our office ( ).

★ 英検 準1級
少し元気がないようだけど。
You look a little ( ).

★ 英検 1級
気になっていることだけど
君は遅刻が多いよ。
I've ( ) that you're often late to the office.



答 
★ by
★ visiting
★ manage
★ unhappy
★ violation, regulations
★ depressed
★ noticed



★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 恋愛実践英会話 LISTENING 練習(場面再現できるか?)


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 




💛 Don't tell me / Madonna
               (訳)神風スズキ
******************************************♪
Don't tell me to stop
Tell the rain not to drop
Tell the wind not to blow
Cause you said so

私にストップするようになんて言わないで
降らないでって雨に言ったらどうなの
吹かないでって風に言ったらどうなの
あなたがそう言ったからって無理だわ

Tell the sun not to shine
Not to get up this time, no, no
Let it fall by the way
But don't leave me where I lay down

太陽に照らさないで
今は起こさないでって言ったらどうなの
いや、いや、無理よね
とにかく落伍させてよ
でも、私が倒れている所に放置しないでね

Tell me love isn't true
It's just something that we do
Tell me everything I'm not
But please don't tell me to stop

愛は本物じゃないって私に言ってよ
愛ってただ理由もなく起きた事だわ
私中心に回ってなんかいないって言ってよ
でも、私にストップするようになんて言わないでね

Tell the leaves not to turn
But don't ever tell me I'll learn, no, no
Take the black off a crow
But don't tell me I have to go

木の葉に色づかないでって言ったらどうなの
でも、私は学ぶことになるだろうって
絶対私に言わないでね、だめよ、それは
カラスから黒い色を消したらどうなの
でも、私に出てけって言わないでね

Tell the bed not to lay
Like the open mouth of a grave
Not to stare up at me
Like a calf down on its knees

墓の開いた口のように
ベッドにそこに横になるなって言ったらどうなの
ひざまずいた小牛のように
じっと私を見つめないようにって言ったらどうなの

Tell me love isn't true
It's just something that we do
Tell me everything I'm not
But don't ever tell me to stop

愛は本物じゃないって私に言ってよ
愛ってただ理由もなく起きた事だわ
私中心に回ってなんかいないって言ってよ
でも、私にストップするようになんて言わないでね

Don't you ever
Tell me love isn't true
It's just something that we do
Don't you ever
Tell me everything I'm not
But don't ever tell me to stop

愛は本物じゃないって私に言ってよ
愛ってただ理由もなく起きた事だわ
私中心に回ってなんかいないって言ってよ
でも、私にストップするようになんて言わないでね

Don't you ever
please don't, please don't,
please don't tell me to stop

Don't you ever tell me , ever
Don't ever tell me to stop

Tell the rain not to drop
Tell the bed not to lay
Like the open mouth of a grave
Not to stare up at me
Like a calf down on its knees

降らないでって雨に言ったらどうなの
墓の開いた口のように
ベッドにそこに横になるなって言ったらどうなの
ひざまずいた小牛のように
じっと私を見つめないようにって言ったらどうなの
*****************************************************♪





♡ 私はよく使っています、ココを ♪







🔹 神風スズキ
 私のガッツスキー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.21 19:16:53
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.