4103308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is N. I love N. 

**********************************************************
★ 今日は No.1286 ~ 1290 です。 
**********************************************************
💛 夜明け ♪ 




This is   nevertheless [ネェヴァザァレェㇲ] これはそれにもかかわらずです。
I love nevertheless. 私は [それにもかかわらず]が大好きです。 * = none the less
Do you like nevertheless ? Yes, I do. I like nevertheless.
*********************************************************************

This is   news [ニューズ] これはニュース・報道です。
I love news. 私は [ニュース・報道]が大好きです。 * 発音に注意 ズ
Do you like news ? Yes, I do. I like news. * a news agency 通信社
* a news conference = press conference 記者会見
* a piece of news * several items of news * newspaper ズ or スと発音
*********************************************************************

This is   nightmare [ナァィトゥメェァ] これは悪夢です。
I love nightmare. 私は [悪夢]が大好きです。 * うなされること・恐怖感
Do you like nightmare ? Yes, I do. I like nightmare.
*********************************************************************

This is   no better than [] これは~も同然でです。
I love (no better than). 私は [~も同然で]が大好きです。 * = as bad as
Do you like (no better than) ? Yes, I do. I like (no better than).
* He is no better than a beggar. 彼は乞食も同然だ。
*********************************************************************

This is   no less than [] これは~もです。
I love (no less than). 私は [~も]が大好きです。 * = as many as
Do you like (no less than) ? Yes, I do. I like (no less than).
* no less than 500 mild earthquakes 500回もの弱い地震
****************************************************************(1290)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風



 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
 今日から春休み・春季講習会10日間です。
今日は 9 a.m. ~ 8 p.m. 迄の指導教授になります。
午後4時間の休みがありますので「昼寝」を少し。
(土)(日)は休塾です。



***************************************************************
No.128 天体の勉強 (土星探検 )
***************************************************************
 1979年、探査機パイオニア11号は
雲の上空20,000kmを通過し、初めて土星に接近しました。
解像度が低く詳細を識別するには至りませんでしたが
惑星やいくつかの衛星を画像に収めることに成功。
 また環の調査も行い、薄いFリングの存在
そして環の暗い空隙部分を太陽に対して
位相角 が小さい状態で観察すると
輝いて見える事を発見しました。
後者は、軽く光散乱性を持つ物質がある事を示しています。
さらにパイオニア11号はタイタンの温度も測定したそうです。
 宇宙ってほんとうに神秘ですね。






ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************



{和製英語・カタカナ英語 ♪}
💛  ドクターストップ ⇒ doctor's orders

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(あなたは加藤与作さんを知っていますか?)と
(あなたは加藤与作さんという人を知っていますか?)とでは
英語が違うんですか?」と、優作が訊く。
「はい、英語が違います。
I know Yosaku Kato. と言うと
加藤さんと面識があり知っているということですが
I know of Yosaku Kato.  と言うと
名前は知っているけど・・・って感じです」
「 日本語では(お名前だけは知っていますが)って
感じですが、英語では know of ~  なんですね」
「そうです。微妙に意味が異なるからね」


DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、3/25 の授業で~す!

USA 英会話 



★ わからないことがあるのですが。
(wakaranaikotoga arunodesuga)
I've something to ask you.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ えっ、なんて? (e nante)
モラァゴォ
What ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 伝言をお願いできますか?(dengon o onegai dekimasuka)
Could you possibly give him a message ?

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 少しお聞きしたいのですが。(sukoshi okikishitainodesuga)
Just a ( ) question.

☆ 答
quick


guitar-p1.gif ♪♪♪

大都会東京で知り合った
北国の文太と東京育ちの久美の
悲しくも儚い涙の恋愛小説35回連載。
このBLOG小説は、何度も推敲を重ねた傑作です。
舞台は、今から50年ほど前の
1970年前後の日本と米国です。




大都会・純愛 (19)

 黒いカーテンをそっと開けると
そこは薄暗い小さな部屋だった。
3人は緊張しながら
中華レストランの様に回転ステージを囲むように座る。

「何が始まるのかなあ?」と、思っていたら
ミュージックが流れてきた。
ベンチャーズの「さすらいのギター♪」だ。

 黒いカーテンの裏からトップレスの金髪女性が
突然現れて悩ましくスローダンスを始めた。
スポットライトもなく薄暗くて見ずらい。
そこへ大柄なロサンゼルス市警の警察官が
黒いバッグを提げてやって来た。





 一瞬「やばい!」と感じたが、身動きができない。
「映画で見るロス市警の制服と同じだ」と
文太は不安な気持ちで警官を下から見つめる。

 すると、その警官はバッグの中から懐中電灯を取り出し
1個5ドルで貸すと言う。(固定相場 1ドル=360円)
「な~んだ、懐中電灯でダンサーを照らして見るのか」
3人は、笑ってホッと胸を撫で下ろした。

 5ドルで懐中電灯を借りた客は
ステージに座って全裸になって
ポーズをとる金髪ダンサーを
じっくりと観察することができる。

 ロス市警の警察官スタイルの男が
懐中電灯を持って来るところが
なんともアメリカらしい。

 夜のロサンゼルスを体験した3人は
寮への帰途、アメリカのストリップショーに
話題が集中する。
日本では「ストリップショー」と言うのが一般的だが
アメリカでは「ボトムレスショー」と言う。
いわゆるボトム(底)なしショーなのだ。





 3人は夜のロス 研修を終え
何事もなかったかのような笑顔で朝を迎える。
今日は嬉しい SUNDAY だった。
アメリカの開拓遊園地で有名 な
「ナッツベリーファーム」へ遊びに出かける。

 小学生の遠足なのか、それとも研修なのか?
園内の入り口は、小さな子どもたちがはしゃいでいる。

「Make two lines !」(2列に並びなさい!)
女の先生が両手を挙げて叫んでいる。

「You have to go.」(おまえ、前につめろよ。)
男の子が前の子の背中を押している。

 このナッツベリーファームは
1940年頃のオープンで
ディズニーランドの1955年オープンよりも古い。
園内には、西部開拓時代の
リアルなゴーストタウンがある。
鍛冶屋や幌馬車もさりげなくあって
砂金採りも出来たりして面白い。

 又、キャリコ鉄道に乗車したり
園内を回る駅馬車に乗ったりして
アメリカの歴史を遡(さかのぼ)るのだ。
名物のレストランやジャムを売る売店が並び
古き良き時代のアメリカを彷彿させる
独特の雰囲気がある。

 文太は、園内のアトラクションの内
パラシュートを体験する。
垂直にいっきに上昇して空中で止まる。
乗車台の囲いがバルーンのように腰までなので
恐怖心を煽る乗り物だ。
 文太は、スキーならどんな高い壁でも
滑降する勇気があるが、囲いのない高い所は苦手だ。
例えば、気球なんかは最悪だ。
飛び込みたくなるのだ。
タワーの展望エリアのように
全体が窓で囲まれていると、文太は安心する。





 留学生たちは、こうして、勉学の合間に
アメリカのアトラクションを楽しむ余裕が出来てきて
アメリカ人を観察する心構えも出来てきた。 

「しかし、みんな英語だ。誰でも英語を話している。
子どもも大人も、乞食も金持ちも、みんな英語を話している。
能力なんかじゃないんだ。
単なる慣れだ。アメリカの言葉にすぎないんだ」
 そう思うと、英会話の重圧から解け
おうむ返しで英会話をマスターすることを
自然と身に着けていった留学生たちであった。 (19)
 


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
彼らの先生は誰ですか?
( ) is ( ) teacher ?

なぞる→ Who, their

★ 英検 4級
私の祖父はゴルフがうまい。
My ( ) is a good ( ).

なぞる→ grandfather, golfer

★ 英検 3級
高すぎます。
It's too ( ).

なぞる→ expensive

★ 英検 準2級 
どこへいってきたの?
Where have you ( ) ?

なぞる→ been

★ 英検 2級
この電車は各駅停車ですか?
Is this a ( ) train ?

なぞる→ local

★ 英検 準1級
文房具はどこで売っていますか?
Where do you sell ( ) ?

なぞる→ stationary

★ 英検 1級
目撃者はいますか?
Were there any ( ) ?
なぞる→ witnesses




答 
★ Who, their
★ aunt
★ carpenter
★ been
★ local
★ stationary
★ witnesses



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
私たちはいつもバスで学校へ行きます。
We always go to school ( ) bus.

なぞる→ by

★ 英検 4級
そこに(何人かの)女の子たちがいましたか?
Were there ( ) girls there ?

なぞる→ any

★ 英検 3級
老人と子どもには親切にしなさい。
( ) kind to old people and children.

なぞる→ Be

★ 英検 準2級 
軍がその内戦を終わらせた。
The army put an ( ) to the ( ) war.

なぞる→end, civil

★ 英検 2級
すぐに119番に電話して
救急車を呼びなさい。
( ) 119 and call an ( ) now.

なぞる→ Dial, ambulance

★ 英検 準1級
7月4日はアメリカ人にとって意義深い日付だ。
July 4th is a ( ) date for Americans.

なぞる→ significant

★ 英検 1級
私の提案は12対3で拒否された。
My proposal was ( ) by twelve votes to three.

なぞる→ rejected

朝焼け ♪



答 
★ by
★ any
★ Be
★ end, civil
★ Dial, ambulance
★ significant
★ rejected




★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 世間は狭いね。⇒ 英語では?


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 




💛 Beautiful Stranger / Madonna
              (訳)神風スズキ
*****************************************************♪
Haven't we met
You're some kind of beautiful stranger
You could be good for me
I've had the taste for danger

私たち前に会ったことない?
あなたってある種見知らぬ美しい男(ひと)よね
あなたって私好みかもね
私、危険な趣味に走ってしまったわ 💛

If I'm smart then I'll run away
But I'm not so I guess I'll stay
Heaven forbid, I'll take my chance
On a beautiful stranger

私、もしも利口な女だったら
そこで逃げちゃうわよね
でもね、私、そういう女じゃないから
あなたの傍にいるの
場違いだと思うけど
私、見知らぬ美しい男に賭けることにするわ 💛

I looked into your eyes
And my world came tumblin' down
You're the devil in disguise
That's why I'm singin' this song

私、あなたの瞳を覗き込んだわ
そうしたら、私の人生が急転直下したの
あなたは仮面をかぶった悪魔じゃない?
だって私、この歌を歌っているんだもの ♪

To know you is to love you
You're everywhere I go
And everybody knows
To love you is to be part of you
I've paid for you with you tears
And swallowed all my pride

あなたのことを知るってことは
あなたを愛することなの 💛
私が行く所にはどこにだってあなたがいるわ
そして、誰だって知ってるわ
あなたを愛することは
あなたの一部になるってことよ
あなたへの代償は私の涙ね
私のプライドなんて全部飲み込まれちゃったわ 💛

Da da da da da da da da
Da da da da da, beautiful stranger
Da da da da da da da da
Da da da da da, beautiful stranger

If I'm smart then I'll run away
But I'm not so I guess I'll stay
Heven't you heard, I fell in love
With a beautiful stranger

私、もしも利口だったら
そこで逃げちゃうわよね
でもね、私、そういう女じゃないから
あなたの傍にいるの
噂を聞いたことないの?
私、見知らぬ美しい男に惚れちゃったって 💛

I looked into your face
My heart was dancin' all over the place
I'd like to change my point of view
If I could just forget about you

私、あなたの顔を覗き込んだわ
私の💛が至る所で揺れていたわ
私、自分の見方を変えたいと思ったの
もしあなたのことをマジで忘れられたらと思ってね

To know you is to love you
You're everywhere I go
And everybody knows

あなたのことを知るのは
あなたを愛することなの 💛
私が行く所にはどこにだってあなたがいるわ
そして、誰だって知ってるわ

I looked into your eyes
And my world came tumblin' down
You're the devil in disguise
That's why I'm singin' this song to you

私、あなたの瞳を覗き込んだわ
そうしたら、私の人生が急転直下したの
あなたは仮面をかぶった悪魔じゃない?
だって私、この歌を歌っているんだもの ♪

To know you is to love you
You're everywhere I go
And everybody knows
I've paid for you with you tears
And swallowed all my pride

あなたのことを知るのは
あなたを愛することなの 💛
私が行く所にはどこにだってあなたがいるわ
そして、誰だって知ってるわ
あなたを愛することは
あなたの一部になるってことよ
あなたへの代償は私の涙ね
私のプライドなんて全部飲み込まれちゃったわ 💛

Da da da da da da da da
Da da da da da, beautiful stranger
Da da da da da da da da
Da da da da da, beautiful strange
*******************************************************♪





♡ 私はよく使っています、ココを ♪




**********************************************************
🔹 読経「(延命)十句観音経」を私が独自に読経

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

**********************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.25 17:13:29
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.