4112489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

★ 雲仙普賢岳噴火火砕流43名犠牲から今日は30年。合掌・黙祷
***********************************************
 340万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is R. I love R. 

**********************************************************
★ 今日は No.1636 ~ 1640 です。 
**********************************************************
💛 夜明け ♪ 
002.JPG





This is   rumor [ルーマァー] これはうわさです。
I love rumor. 私は [うわさ]が大好きです。
Do you like rumor ? Yes, I do. I like rumor.
*********************************************************************

This is   run [ラァン] これは走るです。
I love run. 私は [走る]が大好きです。 * 逃げる = flee * 流れる・伝わる
Do you like run ? Yes, I do. I like run. * (野球)得点
* run against ~に衝突する、~にふと出会う = run across
* run away 逃走する・逃れる = flee = escape
* run over (車が人を)ひく
* run short of (~が)不足する
* in the long run 長い目で見れば・結局は = in the end
*********************************************************************

This is   rural [ルーラァㇽ] これは田舎のです。
I love rural. 私は [田舎の]が大好きです。 * = rustic * 田舎風の
Do you like rural ? Yes, I do. I like rural.  (反)urban 都会の
*********************************************************************

This is   rush [ラァシュ] これは突進するです。
I love rush. 私は [突進する]が大好きです。 * = dash * 駆り立てる = drive
Do you like rush ? Yes, I do. I like rush.  * 殺到(する)
*********************************************************************

This is   rust [ラァㇲトゥ] これはさび(る)です。
I love rust. 私は [さび(る)]が大好きです。
Do you like rust ? Yes, I do. I like rust.  
**************************************************************(1640)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」

N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
💛 フランスのスキー場を舞台にしたブログ小説
心の友「友雪(ゆうせつ)」をアップ中です。
70% 実録のノンフィクション小説です。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}
💛 プレイボーイ ⇒ ladies' man

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

 週2回の中1の英語クラスですが
英語での挨拶に疑問を持った優作が質問をするのです。
「先生、good って{良い}じゃないですか。
なんで Good morning. が{おはよう}なんですか?
{良い朝}{良い朝}って言ってるんじゃないですか」
すると、他の生徒達が一斉に笑うのです。
 私は「それもそうだね、面白いね」と言ってから
どうして Good morning. が生まれてのかを説明しました。
「もともとは I wish you a good morning.というのが
正しい英文で、それを Good morning.と省略したんだよ。
{良い朝をあなたに望みます}って感じなんだ」
「へ~、I wish you・・・って、私はあなたに望むなの?」
「そうだよ、いいことがあなたにありますようにってね」
「だったら、先生に I wish you a good morning. です」


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/3 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 山田は部長のゴマすりばかりしている。
Yamada is always brownnosing his manager.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 健康を祈ります。
ゴンガンハシギル バラムニダァ
I wish you good health.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ X 社が今日の商談をドタキャンしてきた。
X canceled the meeting today at the last minute.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 幸運は時折すべての人の扉をたたく。
( ) knocks at everyone's door once in a ( ).


Fortune, while

guitar-p1.gif ♪♪♪




道産子スキーヤーの
佐々木友雪(ともゆき)50歳が主人公だよ。
50過ぎてから心友になった山岸勇(ゆう)との
絡み人生がテーマだけど
「これが人間の生き様だ」を表現した
実録70%の作品なんだよ。

2011-11-23 12:40:39

友 雪 (ゆうせつ) (8)

 面白みのない真面目な性格の現地イントラと別れ
二人は標高3032m地点にある
地下鉄の「終着駅レストラン」に入る。

 ティ―ニュスキー場の実際の山頂は
このレストランからケーブルカーで約400m上った
更に天空に近い抜群に見晴らしの良い所にあった。

 レストランの前に立って見上げると
見事な銀箔の一枚バーンが、絨毯のように
ドデ~ンと広がっている。

 周囲には木や岩などが一切ない。
あるのはマシュマロの様な白いバーンと
限りない空間だけだった。





「すごいね、皆ワインを1人1本飲んでますね」
友雪は、フランス人を含めた
ヨーロッパ人の飲みっぷりに感心する。

「でも・・・若者が意外と少ないですね」
「ヨーロッパは7、80代のスキーヤーが
ゆったりと景色を眺めたり、こうしてレストランで
ワインを飲みながら語るのが多いね」と山岸が説明する。

「日本人とは大違いですね。
日本人はガツガツ滑ってばかりだから・・・」

「食べたり飲んだりしておしゃべりを
楽しむのが欧州のスキーヤーだね」と
何度も来て知っている山岸が付け加える。
そして「ビールでも飲みますか」と言う。

「山岸さんは、勇(いさむ)さんと呼ぶのですか」
「ゆうです、ゆうきのゆうです」
「ゆうですか? 珍しいですね」

「佐々木さんも友雪っていい名前じゃないですか」
「道産子ですからね。ところで、山岸さん、仕事は?」
「テニススクールをしています」
「テニスのイントラですか?」
「ええ、コートが6面あるんです」
「6面もですか?すごいですね。奥さんも」
「家内は選手ですから・・・」
「そうですか・・・夫婦でね~、すごいなあ」





 この時、友雪は
どちらもテニスをしている山岸夫婦は
金持ちで円満な夫婦だと信じていたのだ。

 しかし、その後の付き合いで
山岸は夫婦関係で苦悩の人生を歩んでいる事実を
徐々に知っていく。

 友雪も2年前に離婚しバツ一で
精神的苦悩を背負って人生を歩んでいたので
山岸の気持ちを少なからず理解できたのだ。

 友雪は、山岸の家族のことに興味を持つ。
「あの~、お子さんは?」
友雪は自分には子どもがいないので
ことさら興味があるのだ。

「2人いますよ。長男はドイツに留学してます。
娘はオーストラリアやフランスに
行ったりしていますよ」

「ご長男がドイツに留学ですか?
じゃあ、ここから近いじゃないですか」
「ええ、帰りに寄ってみようかと・・・」

 友雪は、やはり山岸勇という男は
ただものではないと感じる。     (8)



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
風だよ、窓を閉めましょう。
It's windy. Let's ( ) the window.

★ 英検 4級
アンデー、サムのパーテーに一緒に行きたいかい?
Andy, do you ( ) to go to Sam's party ( ) ?

★ 英検 3級
もっと小さいのと取り換えたいんだよ。
I want to ( ) it for a smaller one.

★ 英検 準2級
各大学の学生達と話せる機会もあるでしょう。
You will also have a ( ) to talk to ( ) students.

★ 英検 2級
その映画では、ヒーローが怪物を殺して
村人たちが食べられるところを救ったんだ。
In the movie, the hero killed ( )
and saved the villagers from ( ) eaten.

★ 英検 準1級
CD プレイヤーから妙な音が聞こえるよ。
故障したらしい。
I can hear strange noises ( ) from my CD player.
It must be on the ( ).

★ 英検 1級
ビルは香織にもうすっかり首ったけだよ。
Bill fell head ( ) heels in love with Kaori.




答 
★ close=shut
★ want, together
★ exchange
★ chance, university
★ monsters, being
★ coming, blink
★ over
(head over heels=completely) 深みにはまって、完全に



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
あの女の人を知っていますか。
Do you know that ( ).

なぞる→ woman (lady)

★ 英検 4級
このスパゲテーはあまりおいしくない。
This spaghetti isn't ( ).

なぞる→good

★ 英検 3級
訪問するのに面白い場所についての
情報の見つけ方を教えていただけませんか。
Could you tell me ( ) to find information
about interesting places to visit ?

なぞる→ how

★ 英検 準2級 
良い旅行を。
そして忘れずに絵葉書を送ってください。
( ) a nice trip
and don't forget to send me a ( ).

なぞる→Have, postcard

★ 英検 2級
前もって電話をかけてくれるとは
君は思いやりがあった。
It was ( ) of you to call us in ( ).

なぞる→considerate, advance

★ 英検 準1級
肉体の健康は精神の健康と関係がある。
( ) health has something to do with ( ) health.

なぞる→ Physical, mental

★ 英検 1級
父は遺言書で自分の財産は全て
妻が相続するべしと明言していた。
In his ( ) my father stated
that his wife should ( ) his estate.
なぞる→ will, inherit


答 
★ woman (lady)
★ good
★ how
★ Have, postcard
★ considerate, advance
★ Physical, mental
★ will, inherit



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 素直に覚えて素直に使うやさしい英会話



バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP





💛 Hold My Hand / Jess Glynne
(訳)神風スズキ
********************************************************♪
Standing in a crowded room
and I can't see your face
Put your arms around me,
tell me everything's OK
In my mind,
I'm running round a cold and empty space
Just put your arms around me,
tell me everything's OK

密集したルームの中で立っているわ
あなたの顔が見えないの
あなたの両腕で私を抱きしめて、
そして大丈夫だからって言って
💛の中では、
私、冷たい空虚な空間を駆け巡っているわ
どうかあなたの両腕で私を抱きしめて、
そして大丈夫だからって言って

Break my bones but you won't see me fall, oh
The rising tide will rise against them all, oh

他の人が私を悪く言っても
あなたは私を見捨てないでしょ、oh
彼らに対抗して潮が満ちて来るわ、oh

Darling, hold my hand
Oh, won't you hold my hand ?
'Cause I don't wanna walk on my own anymore
Won't you understand ?
'Cause I don't wanna walk alone

ね~あなた、私の手を取って
Oh, お願い、私の手を取ってくれない?
だって、私、もうこれ以上自分だけで歩みたくないわ
お願い、分かってくれない?
だって、私、独りぼっちで歩みたくないの

I'm ready for this, there's no denying
I'm ready for this, you stop me falling
I'm ready for this, I need you all in
I'm ready for this, so darling, hold my hand

待ち遠しいわ、なんら否定するものなんてないわ
待ち遠しいわ、あなたが私を救ってくれるわ
待ち遠しいわ、私にはあなただけだわ
待ち遠しいわ、だから、あなた、私の手を取って 💛

Soul is like a melting pot
when you're not next to me
Tell me that you've got me
and you're never gonna leave
Tryna find a moment
where I can find release
Please tell me that you've got me
and you're never gonna leave

あなたが傍にいないと
気持ちがるつぼのようになるわ
お前は俺のものだ、
俺はずっとここにいるよって言って
私、ちょっとでもいいから
自分のはけ口ができる所を探し求めているの
どうかお願い、お前は俺のものだ、
俺はずっとここにいるよって言って 💛

Don't wanna know
That feeling when I'm all alone
So please don't make me wait,
cause I don't wanna break
And I don't wanna fall
When you're next to me
Can tell I'm not afraid to be
That you don't make me wait,
and never let me break
You never let me fall

独りぼっちの気持ちなんて
私、知りたくないわ
だから、どうか私を待たせないで、
だって、私、壊れたくないし
ダメになりたくないからね
あなたが傍にいると
私、怖くないって言えるわ
私を待たせないで、
そして、私を絶対壊さないで
あなたは決して私をダメにしないわよね 💛
********************************************************♪


🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.03 18:30:49
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.