4112046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

343万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is T. I love T. 

**********************************************************
★ 今日は No.1891 ~ 1895 です。 
**********************************************************
💛 夜明け




This is  thick [スィクゥ] これは厚いです。
I love thick. 私は [厚い]が大好きです。 * 濃い = dense (反) thin
Do you like thick ? Yes, I do. I like thick. * thickness 厚さ・濃厚
* through thick and thin
* 水火も辞せず、どんな苦しいことがあっても = in spite of obstacles
*********************************************************************

This is  thief [スィーフ] これは泥棒です。
I love thief. 私は [泥棒]が大好きです。 (複)thieves
Do you like thief ? Yes, I do. I like thief.
**********************************************************************

This is  think [スィンクゥ] これは考える・思うです。
I love think. 私は [考える・思う]が大好きです。* I guess, I imagine, I suppose, I believe
Do you like think ? Yes, I do. I like think. * I'm sure, I expect, I hope, I'm afraid, I fear
* think better of ~を見直す * think highly of ~を尊敬する
* think well of ~をよく思う * think ill of ~を悪く思う
* think little of ~を軽視する = think nothing of * think over = consider 熟考する
* thinking 思考 She is lost in deep thinking. 彼女は物思いに耽っている
**********************************************************************

This is  thorough [サァラァ] これは完全なです。
I love thorough. 私は [完全な]が大好きです。* 徹底的な = complete * thoroughfare 公道
Do you like thorough ? Yes, I do. I like thorough. * thoroughly 徹底的に
**********************************************************************

This is  though [ゾォゥ] これは~にもかかわらずです。
I love though. 私は [~にもかかわらず]が大好きです。* ~ではあるが * だが
Do you like though ? Yes, I do. I like though.
I don't believe all of it, though. でも、私はそれを全ては信じない。(副詞として)
**************************************************************(1895)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
中編ブログ小説「六つ子物語」アップ中です。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛  イージーオーダー ⇒  semi-order-made 

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、~前って ago と before がありますが
その使い分けを教えてください」と、優作が訊く。
「過去形とともに使うのが ago です。
完了形とは一緒に使えません。
でも、before は使えます。
「先生、例文をあげてください」




「そうだね~、 I met him five years ago.
(5年前に彼に会った)とか
Long, long ago, ・・・(むかし、むかし、・・・)とか
It has not rained yet before I leave home.
(家を出る前はまだ雨が降っていなかった)とかね」
「先生、before ですが
Look left and right before crossing the street.
(通りを渡るときは左右を確認しなさい)
と言う時にも使えますよね」
「そうです」



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/24 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 誰にでも分かるように説明しなさい。
(darenidemo wakaruyo~ni setsumei shinasai)
Explain it so that anybody can understand it.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 生演奏はありますか。(nama enso~wa arimasuka)
ラァィブヨンジュヌンイッスム二カァ?↑
Do you have live performance ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 競争は激しいですよ。(kyouso~ wa hageshii desuyo)
Competition is keen.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ これはタンザニアで一番有名な絵画の作風です。
It's the ( ) famous painting ( ) in Tanzania.
★ 彼は貿易問題についての声明を出した。
He ( ) a statement about the ( ) problem.
★ 我々はこの計画を延期するという結論に達しました。
We came to the ( ) to delay this plan.


most, style, made, trade, conclusion


guitar-p1.gif ♪♪♪

不思議なテレパシーを持つ
日本初の六つ子の物語です。
それぞれが才能を発揮して世間を驚かせます。
いろいろな事件も起こしますが
六つ子達は協力して解決していきます。




六つ子物語 (37)

「石狩川は、日本海へ注ぐ一級河川なの。
流域面積は利根川に次いで全国2位で
長さは信濃川、利根川に次いで3位よ。
268mもあるんだって。
この川は北海道遺産に選定されているのよ」

「すごい大きな川ですね。
想像していたよりもずっと大きいわ。
この川のように、もっと大きく成長しなくっちゃ」





「わかった、そうよ。
演歌を演歌で終わらせちゃダメなの。
あなたの演歌を聴いて
涙を流して生きなくっちゃと思ってもらえるように
心の歌をプレゼントすることね」

「はい・・・」と返事をしながら
徳は泣いていた。
ここまで辿りついた自分に泣けてきた。
とても辛かった、なんど挫折しそうになったことか。
師匠の都はるみも泣いていた。





「あなたの歌手名が決まったわよ」
「えっ、私のですか?」
「そうよ。驚かないでね」
「・・・・・」

「2代目 都はるみ」
「えっ、師匠の名を継ぐのですか」
「そうよ。がんばってね」
「・・・・・」

 徳は、あらためて両目からどっと
涙を溢れさせた。
2代目 都はるみ の誕生の瞬間だった。
 この時、石狩川も大きく白波を立てて
泣いているかのようだった。

「さあ、ここで歌ってごらん」
「はい」





「ひとり辿りついたのは
白く泣いてる石狩の 冷たい川の流れ ♪
小さなオルゴールを胸に抱き
そっと扉を開けて 禁じられた遊びを聴く ♪

幼いころの初恋の人
あなたにと贈ってくれた愛の証(あかし) 
自然に溶け込む私 自然に溺れる私
あゝ石狩の涙の慕情 ♪」

 歌い終わると背後の土手の方から
拍手喝采が起こった。
近所の婦人会のおばさん達だった。
 徳は、両手を挙げて応えた。
おばさん達は、近い将来、テレビで
2代目都はるみを見て
「あのときの・・・」と、驚くであろう。(37)


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
今晩テニスをしましょうよ。
( ) play tennis ( ).

★ 英検 4級
室内コートがあるのですか。
Is there an ( ) court ?

★ 英検 3級
自分のラケットを持ってきましたか。
Did you bring your ( ) racket ?

★ 英検 準2級
私のクラブは服装がうるさいです。
My club has ( ) dress codes.

★ 英検 2級
戦争や暴動などは我々がなんともできません。
War and riots are ( ) our control.

★ 英検 準1級
ストによる遅延に対しては責任を負えません。
We cannot be ( ) for the delay ( ) to strikes.

★ 英検 1級
昨夜、彼からプロポーズされたとき
私はとても幸せだった。
When he proposed to me last night,
I was in seventh ( ).





★ Let, tonight
★ indoor
★ own
★ strict
★ beyond
★ responsible, due
★ heaven




💛 ガッツ「英検」夜の部!

★ 英検 5級
今、外出できません。
I can not go ( ) now.

なぞる→ out

★ 英検 4級
今日はやるべきことがたくさんある。
I have a ( ) of things ( ) do.

なぞる→lot, to

★ 英検 3級
私は子どもの時から次郎を知っている。
I've ( ) Jiro ( ) I was a child.

なぞる→ known, since

★ 英検 準2級 
一度始めたら、簡単にあきらめるな。
( ) you begin, you must not give it up ( ).

なぞる→ Once, easily

★ 英検 2級
つり銭のいらないようにお願いします。
( ) change, please.

なぞる→ Exact

★ 英検 準1級
その件を示談にしてください。
Please settle the case out of ( ).

なぞる→ court

★ 英検 1級
横領が暴露sあれて名誉を失った。
( ) of the embezzlement brought him ( ).
なぞる→ Exposure, dishonor



答 
out
lot, to
known, since
Once, easily
Exact
court
Exposure, dishonor



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 3分簡単英会話 L&Rの発音練習で外人ぽくなれます。



バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Baby / Justin Bieber「15歳の時作詞作曲」
        (訳)神風スズキ
*******************************************♪
Ooh whoa, ooh whoa, ooh whoa
You know you love me, I know you care
Just shout whenever and I'll be there
You are my love, you are my heart
And we will never, ever, ever be apart

僕のこと愛してるって君自身わかってるよね
君が僕に関心を持ってること僕は気づいてるよ
いつだって僕の名前を呼んで構わないさ
直ぐに駆けつけるから
君は僕の愛、君は僕の💛
僕たちは決して離れないよ、ずっとずっと一緒だからね

Are we an item ? Girl quit playin'
We're just friends, what are you sayin'
Said there's another, look right in my eyes
My first love, broke my heart for the first time

僕たちはカップルだって言うの?
ちょっと、ふざけないでくれないか
ただの友達さ、何言ってるんだよ
他にいるって言ったの?僕の目を真っすぐ見てよ
僕のファーストラァヴ
始めて失恋したよ

And I was like
Baby, baby, baby ooh
僕はべェィビーみたいだった

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~




Oh oh For you, I would have done whatever
And I just can't believe we ain't together
And I wanna play it cool
But I'm losin' you
I'll buy you anything
I'll buy you any ring
Cause I'm in pieces
Baby fix me

お~、君のために、何だってできたのに
君と一緒でないなんて信じられないよ
かっこよくしたいと思っただけなのに
君を失うことになろうとは
君に何だって買ってあげるさ
どんな指輪でも買ってあげるさ
だって、僕はボロボロだよ
お願いだよ、立ち直らせてよ

And just shake me
till you wake me from this bad dream
I'm goin down, down, down, down
And I just can't believe
my first love won't be around

こんな悪夢から醒めるまで
僕の体を揺さぶってくれない?
僕は落ちて落ちて落ち込んでいくよ
信じられないよ
僕のファーストラァヴが消えちゃうなんて

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

When I was 13, I had my first love
There was nobody that compared to my baby
And nobody came between us
no one could ever come above
She had me going crazy, oh I was star-struck

13の時だった、初恋をしたのは
僕の baby にかなう女の子は誰もいなかった
二人の仲をさく人は誰もいなかった
二人の愛を超えられる人なんていなかった 
彼女は僕を狂わせた、あ~僕は打ちのめされたのさ

She woke me up daily, don't need no Starbucks
She made my heart pound
I skip a beat when I see her in the street
And at school on the playground
but I really wanna see her on the weekend
She knows she got me dazing cuz she was so amazing
And now my heart is breaking but I just keep on saying・・・

彼女は毎日僕を起こしてくれた
スターバックスなんかいらなかった
彼女は僕の💛をドキドキさせ
通りや学校の校庭で彼女を見かけると、💛が爆発しそうだった
僕はマジでウィークエンドに彼女に逢いたかった
彼女は僕を惑わせて自分に首ったけだって知ってたのさ
結局僕は失恋したけど、言い続けるのさ・・・




Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

Like
Baby, baby, baby noo
べェィビーみたいだった、あ~

I thought you'd always be mine
Baby, baby, baby ohh
君はいつだって僕のものだって思っていた
べェィビー、お~

I'm gone
僕は消えるさ
Yeahh, yeah, yeah
Yeahh, yeahhh
Now I'm all gone
もう、僕はマジで消えるよ
Yeahh, yeah, yeah
Yeahh, yeahhh
Now I'm all gone
もう、僕はマジで消えるよ
Yeahh, yeah, yeah
Yeahh, yeahhh
Now I'm all gone, gone, gone, gone
I'm gone
もう、僕はマジで消えるよ、消えるさ
僕は消えるよ
*************************************************💛


🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.24 17:05:50
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.