4112350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

344万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is T. I love T. 

**********************************************************
★ 今日は No.1946 ~ 1950 です。 
**********************************************************
💛 夜明け




This is  tremendous [テゥレェメェンダァㇲ] これは恐ろしいです。
I love tremendous. 私は [恐ろしい]が大好きです。 * = awful * 凄まじい = dreadful
Do you like tremendous ? Yes, I do. I like tremendous. * ものすごい・巨大な = huge 
**********************************************************************

This is  trend [テゥレェンドゥ] これは恐ろしいです。
I love trend. 私は [恐ろしい]が大好きです。 * 傾向 = tendency * 向く
Do you like trend ? Yes, I do. I like trend.
* The river is treading to west. 川は西へ向かって流れている。
**********************************************************************

This is  tribe [テゥラァィブ] これは種族です。
I love tribe. 私は [種族]が大好きです。   * 部族  * 連中
Do you like tribe ? Yes, I do. I like tribe.
**********************************************************************

This is  trifle [テゥラァィフㇽ] これは些細な事です。
I love trifle. 私は [些細な事]が大好きです。  * つまらないこと
Do you like trifle ? Yes, I do. I like trifle.
* Don't worry over trifles. つまらぬことでくよくよするな。
**********************************************************************

This is  triumph [テゥラァィァㇺフ] これは勝利です。
I love triumph. 私は [勝利]が大好きです。 * = victory * 勝つ ~ over
Do you like triumph ? Yes, I do. I like triumph. (反) defeat 敗北    (~1950)
**********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
中編ブログ小説「六つ子物語」アップ中です。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 エステ  ⇒  beauty salon

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、~したほうが良いって had better ~ですよね。
これって誰にも使えますか?
この前、TV 講座で
目上の人には失礼かもって言ってましたが」と、Sachiko が言う。
「そうだね、had better はぶっきらぼうな感じだね。
~したほうが良いと思うけど
しなかったら、なんか起きても知らないよ、みたいな感じです」
「じゃ、丁寧な英語は何ですか?」
It might be better ~ がいいでしょう。
例えば、It might be better to stop smoking soon.
(すぐに煙草を止めた方が良いですよ)と、使いましょう」
「友だちなら You'd better go there soon. とか
You had better not go there soon.
(そこにすぐに行かない方がいいよ)でいいですか?」
「OKです」


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/4 の授業で~す!

USA 英会話 



★ これをセーフティ・ボックスに預けたいのですが。
I'd like to leave this in your safety deposit box.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ そうですか。(soudesuka)
グゥロクゥナァ gurokuna
I see.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ これが精一杯のところです。
(korega seiippaino tokorodesu)
This is the best we can do.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 全席禁煙(新幹線)(zenseki kinen)
( ) Seats Only


Non-Smoking

香港広東語
★ 試着していいですか? (shicyakushitemo iidesuka)
可 不 可 以 試 試? 
ホォムホーイシーシ
May I try it on ?

guitar-p1.gif ♪♪♪

不思議なテレパシーを持つ
日本初の六つ子の物語です。
それぞれが才能を発揮して世間を驚かせます。
いろいろな事件も起こしますが
六つ子達は協力して解決していきます。




六つ子物語 (48)

 六つ子の長男である仁は
あまりガリ勉もしないで東京工大に合格した。
そして、入学当初から英会話に重点を置き
宇宙工学を研究していた。
 NASAに行くのが夢だった仁は
着々とその下準備をしており
種子島宇宙センターにも積極的に何度か訪れた。

 仁は、JAXA・宇宙航空研究開発機構理事で
宇宙飛行士でもある若田 光一博士にも会ったことがある。
博士は、NASA のスペースシャトルや
ロシア連邦宇宙局のソユーズに搭乗して
4度宇宙飛行ミッションを行った偉大な人である。
仁は、日本人宇宙飛行士の中で一番尊敬していた。
「君は宇宙飛行士になりたいのかい。そうだったら
英語を話せるようにしておきなさい」と言われた。





 宇宙科学を勉強して、英語で話ができるように
なりたい、そう仁は常々思っていた。
そんな時、将来宇宙飛行士を目指す
日本人学生の中からNASA奨学生が3人選抜されたのだ。
その中の一人が山川仁だった。
他の二人は東大と東京医科歯科大の男子学生だった。

 NASAの本部は首都ワシントンD.C.にあり
ここからすべての支局に指示を出している。
ミシシッピー州セントルイス近郊の
ジョン・C・ステニス宇宙センターの敷地内には
共同サービスセンターがある。
 又、ケネディ宇宙センターでは
ロケットの部品を輸送するための鉄道も運営されていた。

 成田からワシントンD.C.のダレス国際空港への
ANA直行便フライト時間は、12時間半ぐらいかかる。
距離にして約11000キロもある。
 日本からの直行便はANAとユナイテドの2便しかない。
そして、ダレス空港しか着陸しないので
そこから市内までは1時間ほどかかる。
他に市内に近い空港が2つあるのだが。





 首都ワシントンD.C. は、ワシントン州と区別するため
D.C. をつけた。 District of Columbia の略である。
コロンビア特別行政区という。
全米50州のどの州にも属さない連邦政府直轄の街である。
ホワイトハウスや連邦国会議事堂が有名だが
世界最大のスミソニアン博物館群がある。
それは、美術館、動物園、19の博物館などである。
ほとんど入場は無料だ。

「1971年にアポロ14号が持ち帰ったこれが月の石か。
地球上の石とあまり変わらないなあ。
バスケットボールぐらいの大きさかな」
仁は、スミソニアン航空宇宙博物館にいた。
もっと奇怪な石かと思ってた仁は、少々拍子抜けした。
そして「本当に月の石なのだろうか」と、疑問を抱いた。
「あの時から一度も再び月へ行ってないのは?」と
だんだんと疑心暗鬼になってきた。

 大阪万博では、薄く三角形にカットされた
平らな月の石が展示され、触れてもいいようになっていたが
本当に月の石の一部なら手で触れれないのでは
とも思った人も少なくない。 (48)


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
どういたしまして。
Never ( ).

なぞる→   mind

★ 英検 4級
それは好都合ですね。
That'd be ( ) for me.

なぞる→  fine

★ 英検 3級
友達がスキーに行く計画をしているんですが。
Some of my friends are ( ) a skiing trip.

なぞる→   planning

★ 英検 準2級 
あなたはベテランスキーヤーでしょう。
I hear you're an ( ) skier.

なぞる→  experienced

★ 英検 2級
もし行けたらご一緒しましょう。いつ頃ですか?
I'll ( ) you if I can. When will it ( ) ?

なぞる→  join, be

★ 英検 準1級
でも滑れるだけの雪があるかなあ。
ずいぶん暖かくなったから。
But can we find ( ) snow ?
It's getting ( ) warm.
pでスタート

なぞる→   enough, pretty

★ 英検 1級
わかりました。手帳に書いておきます。
All right. I'll ( ) it down in my ( ).
なぞる→put, note-book




答 
mind
fine
planning
experienced
join, be
enough, pretty
put, note-book



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
これはあなたのですか。
Is this ( ) ?

★ 英検 4級
父は今TVを見ながら飲んでいます。
Father is ( ) while watching TV now.

★ 英検 3級
明晩私とお食事はいかがですか。
Will you be ( ) to have dinner
with me tomorrow evening ?

★ 英検 準2級 
明日ですか。ええ、ぜひ。ありがとう。
Tomorrow ? Yes, I'd ( ) to.
That's kind ( ) you.

★ 英検 2級
ええ、ぜひ。何時にまいりましょう。
Yes, by all ( ).
What time shall I come ?

★ 英検 準1級
場所がわkるように略地図を描いてあげましょう。
I'll draw a ( ) map for you
so that you can find my place.

★ 英検 1級
せっかくですが、先約がありまして。
I'm sorry but, I've a ( ) engagement.


答 
★ yours
★ drinking
★ able
★ love, of
★ means
★ rough
★ previous



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 3分簡単英会話 



バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Mad Love by Mabel
(訳)神風スズキ
*****************************************************♪
Boy, you lookin' like my type
But tell me, can you hit it right ?
'Cause if I let you in tonight
You better put it do-do-down, do-do-down
Now we do without the talk
I ain't playing anymore
You heard me when I said before
You better put it do-do-down, do-do-down

ねえ、あんた、あたいのタイプみたいよ
でも、教えてね、あんたアレうまくできる?
もし今夜私がアンタをOKしたら
うまくやってよ、うまくやるのよ
さあ、おしゃべりはここまでよ
これ以上お遊びする気はないわ
私の言ってること分かったわよね
うまくやってよ、うまくやるのよ 💛

Made me say
You know what I like, like, like, like
Come put your body on mine, mine, mine, mine
Keep it up all night, night, night, night
Don't let me down, do-do-down

あんた、私に言わせちゃったわ
分かるでしょ、私の好きなこと、好き、好き、好き
さあ、来て、私の体の上に乗って、私の、私の、私の体
一晩中抱いてね、一晩中、夜、夜
失望させないでね、うまくやるのよ 💛

All night, give me mad love
All night, give me mad love
All night, give me mad love
Yeah, don't let me down, do-do-down
All night, give me mad love
All night, give me mad love
All night, give me mad love
Yeah, don't let me down, do-do-down

一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
Yeah, 失望させないでね、うまくやるのよ 💛
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
Yeah, 失望させないでね、うまくやるのよ 💛

You come over, we could chill
Tell each other how we feel
But, baby, you know I love the thrill
When you put it do-do-down, do-do-down
I'm a ride on my own
But with you, I'm in the zone
One shot, don't let it go
You better put it do-do-down, do-do-down

あんた、私の家に来てよ、リラックスできるわよ
あたい達、どう感じているか、お互いに白状しましょ
でもね、あんた、分かってるでしょ、
あたいはスリル好みだって
あんたがその気になってノリノリになったら
あたい、勝手に乗るわよ
でもね、あんたと一緒よ、イクときは
チャンスは一度よ、失敗しないで
うまくやってよ、うまくやるのよ 💛

Made me say
You know what I like, like, like, like
Come put your body on mine, mine, mine, mine
Keep it up all night, night, night, night
Don't let me down, do-do-down

あんた、私に言わせちゃったわ
分かるでしょ、私の好きなこと、好き、好き、好き
さあ、来て、私の体の上に乗って、私の、私の、私の体
一晩中抱いてね、一晩中、夜、夜
失望させないでね、うまくやるのよ 💛

All night, give me mad love
All night, give me mad love
All night, give me mad love
Yeah, don't let me down, do-do-down
All night, give me mad love
All night, give me mad love
All night, give me mad love
Yeah, don't let me down, do-do-down

一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
Yeah, 失望させないでね、うまくやるのよ 💛
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
Yeah, 失望させないでね、うまくやるのよ 💛

If I back up, can you handle ?
Get it all night, give me mad love
Don't be too nice, better man up
No, don't let me down, do-do-down
If I back up, can you handle ?
Get it all night, give me mad love
Don't be too nice, better man up
No, don't let me down, do-do-down

もしもあたいが萎えたら、あんたうまくできる?
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
気取り過ぎはダメよ、最高の男を見せてよ
ダメ、私をガッカリさせないでよ、うまくね
もしもあたいが萎えたら、あんたうまくできる?
一晩中、私を滅茶苦茶に愛して
気取り過ぎはダメよ、最高の男を見せてよ 💛

All night, give me mad love
All night, give me mad love
All night, give me mad love
Yeah, don't let me down, do-do-down
All night, give me mad love
All night, give me mad love
All night, give me mad love
Yeah, don't let me down, do-do-down

Made me say
You know what I like, like, like, like
Come put your body on mine, mine, mine, mine
Keep it up all night, night, night, night
Don't let me down, do-do-down
If I back up, can you handle ?
Get it all night, give me mad love
Don't be too nice, better man up
No, don't let me down, do-do-down
**************************************************💛💛


🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.04 18:49:52
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.