4112454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

346万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************


🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
今日で短編小説「新白衣の孤独」が終了です。

🔹 明日からは
「新作・川田桜という女総理」を連載していきます。


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 ライブハウス          
club with live music = live music club

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(自転車で学校へ通ってます)って
I go to the school by bike. でいいですか?」と
優作が訊く。
「学校へは一般的に勉強をしに行くので
go to school と言います。
この school には、授業を受けるという意味があるのです。
もし、the school としたら、校舎という建物になります。
英語としては間違っていませんが
使い方に注意することですね」





「そうか、 I usually go to church on Sundays.
(日曜日はふつう教会へ行く)って言うのと同じですね」
「そうです。教会へは礼拝に行くのですから
学校と同じ感覚なんです」
***********************************************
(研究)
入院しています。  My grandfather is in hospital.
病院へ行きます。 I go to the hospital.



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/22 の授業で~す!

USA 英会話 



★(予約)何名様ですか?
For how many people ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ (予約)何名様ですか?
ミョップンイム二カァ?↑
For how many people ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ なんとかやっているよ。
I'm getting by.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ この用紙の下に名前を書いてください。
Write your name at the ( ) of this sheet.


 bottom 

guitar-p1.gif ♪♪♪



きょうは「新白衣の孤独」の最終回だよ。
新堂恵美という天使の様な女性の
生きざまを見ると、泣けてくるね。
文太、加奈、里奈の3人は
恵美という姉は女神だったのでは
と思ったみたいだよ。



中央手術室「白衣の孤独」(終)

 入院当初からずっと同じ病棟で過ごした恵美を
新堂家の3人が見守る。
恵美の両親には未だ真実を打ち明けていない。

 又、交際していた佐賀の男・佐久間には
一応連絡をとったが、来るかどうかは分からない。
恵美が入院して、新堂家が見舞いに来るようになり
恵美が末期の肺がんだと知ってから
病院にも顔を出さなくなった。

 先妻が病死し、再婚相手もこのような状態では
気が動転しないはずがない。
ただ、恵美が一時退院した時
佐久間と彼の姉が、彼女の世話をしに
マンションに来ていたことは、新堂家は知っていた。

 佐久間は、新堂家に内緒にされていた自分を
惨めな男に感じたのか、初めて会う新堂家の人達に
どう接したら良いのか、苦悩したに違いない。





 文太と妹の2人は
最後の恵美の言葉を聞きもらすまいと
恵美に接近して見守るが、恵美は一言も発しない。
佐久間も遂にこの臨終の場に姿を見せなかった。

 文太は、姉ちゃん、何か言ってくれ
遺言はないのかい・・・と、心の中で呟きながら
じっと恵美の顔を見つめている。

 恵美は、私の身に何かあったの、どうしたの
皆集まって、いったいどうしたの・・・
というような眼差しをしている。 

 何も言わず何も語らず静かに永眠した
新堂恵美は、今、天国のどこにいるのだろうか。

 文太が高齢の親に代わり喪主となって
福岡西斎場で新堂恵美の葬儀が行われた。
そして、故郷の町役場に新堂恵美の
死亡届けを出しに行った文太が
あらためて戸籍を見て
恵美が新堂家の養女だったことを知る。





 この事実を知った文太、加奈、里奈の3人は
恵美という姉は女神だったのでは、と思った。
そして、自分達に相当な気を使っていたことも
初めて理解できたのだ。

 新堂恵美は、当初から自分は肺がんだと気付き
周囲に気を使い、知らないふりを続けることにしているうち
本当に軽い肺結核だと思い込んでいたのかもしれない。

 長いナース経験の中で
どんなに多くの患者が亡くなるのを見届けてきたことか。
そんな中でも自分は違う、自分は死なない
と信じていたのだろうか。

 文太、加奈、里奈の3人は
今まで自分達に尽くしてくれた恵美に心から感謝し
一生大切に供養していく覚悟を決めて
仏壇の前で合掌した。 

「みんな、ごめんね。心配かけたね。
私、がんなんかじゃないの。ただの結核なのよ。
すぐ帰って来るから・・・ありがとうね」   (終)

💛 明日から連載
「新作・川田桜という女総理」



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
(トントン) どなたですか?
Who is ( ) ?

★ 英検 4級
(ホテルで)クリーニングをお願いします。
( ) service, please.

★ 英検 3級
仕上がりはいつですか。
When will it be ( ) ?

★ 英検 準2級 
私にメッセージはありますか。
( ) messages ( ) me ?

★ 英検 2級
直通電話はかけられますか。
Can I call ( ) ?

★ 英検 準1級
排水口が詰まっています。
The ( ) in my room is ( ) up.

★ 英検 1級
トイレが流れません。
The toilet doesn't ( ).




答 
★ it
★ Laundry (ローンドゥリィ)
★ ready
★ Any, for
★ direct
★ drain, stopped
★ flush



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
あの人は父の弟です。
じゃあ、君の叔父さんだね。
That is my father's brother.
Then he is your ( ).

★ 英検 4級
ケントさんの農場にはたくさんの種類の動物がいます。
There are many ( ) of animals on Mr. Kent's farm.

★ 英検 3級
私の一番好きなバンドが
来週私の町に来ると聞いてわくわくしました。
I was ( ) to hear that my ( ) band
will come to my town next week.

★ 英検 準2級
スズメのつがいが私の家の上方を飛んでいた。
A pair of ( ) were flying ( ) my house.

★ 英検 2級
より多くの木々を植えたら
それも気温を下げるのに役立つだろう。
Planting more trees
would also be helpful in ( )the ( ).

★ 英検 準1級
英検は年3回行われる。
The STEP exams are ( ) three times a year.

★ 英検 1級
政府はまだ経済状態を良くするという
公約を果たしていない。
The government has not yet ( )
its promise to ( ) the ( ).



答 
★ uncle
★ kinds
★ excited, favorite
★ sparrows, above
★ reducing, temperature
★ conducted
★ fulfilled, improve, economy




🔹 どなたでもペラ程度にはなれます。
💛 すぐ使える実践英会話3分 




バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP



💛 I Got You / Bebe Rexha
(訳)神風スズキ
**************************************************♪
I can see you hurting
I've been through the same thing
Baby, don't you worry, I got you
I just wanna know you
Tell me all your secrets
Lookin' like you need it

あなたが心を痛めていること理解できるわ
私も同じようなことを味わってきたから
Baby, 心配することないわ、あなたは私のものよ
私、マジであなたのことを知りたいの
あなたの隠し事を全部教えて
あなたにはそれが必要のように見えるわ

'Cause I got you, you, oh
You, I got you, I got you
'Cause I got you, you, oh
だって、あなたは私のものなんだから、あなたよ、oh
あなたなのよ、私のものは、あなたは私のものなのよ
だって、あなたは私のものなんだから、あなたよ、oh

We can get high, oh, nah-nah-nah
We can get low, oh, nah-nah-nah
Let me be your friend
Baby, let me in
Tell you no lies, oh, nah-nah-nah
We can get lost, oh, nah-nah-nah
Take it all off, oh, nah-nah-nah
Let me be your friend
Baby, let me in
Give it to me all, oh, nah-nah-nah

二人でハイになれるわよ、oh, nah-nah-nah
二人でローにもなれるわ、oh, nah-nah-nah
私をあなたの友達にさせて
Baby, 私をそうさせて
あなたに嘘はつかないわ、oh, nah-nah-nah
二人で迷ったっていいじゃない、oh, nah-nah-nah
全てを脱ぎ捨てるのよ、oh, nah-nah-nah
私をあなたの友達にさせて
Baby, 私をそうさせて
あなたの全てを私に頂戴、oh, nah-nah-nah 💛

Let me be your friend
Baby, let me in
Tell you no lies, oh, nah-nah-nah
We can get lost, oh, nah-nah-nah
Take it all off, oh, nah-nah-nah
Let me be your friend
Baby, let me in
Give it to me all, oh, nah-nah-nah

私をあなたの友達にさせて
Baby, 私をそうさせて
あなたに嘘はつかないわ、oh, nah-nah-nah
二人で迷ったっていいじゃない、oh, nah-nah-nah
全てを脱ぎ捨てるのよ、oh, nah-nah-nah
私をあなたの友達にさせて
Baby, 私をそうさせて
あなたの全てを私に頂戴、oh, nah-nah-nah 💛

Tell me what you're thinkin'
Always over thinkin'
I just wanna love you, I got you
Don't have to be so guarded
Let's finish what we started
It's all I ever wanted

あなた、何を考えてるの?
いつも考え過ぎなんだから~
私、マジであなたを愛したいの、私のものよ
そんなに警戒しなくっても大丈夫よ
二人で始めたことを仕上げましょう
それが私がほんとうに望んでいたことよ

'Cause I got you, you, oh
You, I got you, I got you
'Cause I got you, you, oh
We can get high, oh, nah-nah-nah
We can get low, oh, nah-nah-nah
Let me be your friend
Baby, let me in
Tell you no lies, oh, nah-nah-nah
We can get lost, oh, nah-nah-nah
Take it all off, oh, nah-nah-nah
Let me be your friend
Baby, let me in
Give it to me all, oh, nah-nah-nah

I'd do the time for you
Tell a lie for you
Yeah, baby, that's what I do
I'd walk the line for you
Take a shot for you
Yeah, baby, that's what I do
'Cause I got you, it's true
I'd die for you, I'd die for you
I got you

私、あなたに代わって服役だってできるわ
あなたのためなら嘘だってつけるわ
Yeah, baby, それが私がすることよ
あなたのためなら正道を行くし
あなたのためなら銃だって撃つわよ
Yeah, baby, それが私がすることよ
だって、あなたは私のものなんだから、それは真実だわ
あなたのためなら死ねるわよ、あなたのためなら
あなたは私のものよ 💛

We can get high, oh, nah-nah-nah
We can get low, oh, nah-nah-nah
Let me be your friend
Baby, let me in
Tell you no lies, oh, nah-nah-nah
We can get lost, oh, nah-nah-nah
Take it all off, oh, nah-nah-nah
Let me be your friend
Baby, let me in
Give it to me all, oh, nah-nah-nah

'Cause I got you, you, oh
You, I got you, I got you
I got you, you, oh
You, I got you, I got you, I got・・・

だって、あなたは私のものなんだから、あなたよ、oh
あなたなのよ、私のものは、あなたは私のものなのよ
だって、あなたは私のものなんだから、あなたよ、oh
あなたなのよ、私のものは、あなたは私のものなのよ、私の・・・💛
************************************************************♪


🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.22 17:06:03
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.