4112487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

346万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************

  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is A. I love A. 

**********************************************************
★ 今日は No.11 ~ 15 です。 
**********************************************************
This is  abuse [ァビューズ]  これは 乱用する です。
I love to abuse.   私は [乱用すること]が大好きです。
Do you like to (abuse) ? Yes, I do. I like to (abuse).
* He abused his official authority. 彼は職権を乱用した。
*********************************************************************
This is  academic [アカァデェミィクゥ]  これは 大学の です。
I love academic.   私は [大学の]が大好きです。  * 学問上の・学究的な
Do you like (academic) ? Yes, I do. I like (academic). * academy 学院・専門学校・学会
*********************************************************************
This is accelerate [ァクゥセェラァレェィトゥ] 
これは加速するです。
I love to accelerate.   私は [加速すること]が大好きです。* = make quicker
Do you like to (accelerate) ? Yes, I do. I like to (accelerate). * decelerate 減速する
* The sun accelerates the growth of a plant. 太陽は植物の生長を速める。
*********************************************************************
This is  accept [アクゥセェプトゥ]  これは 受け取る です。
I love to accept. 私は [受け取ること]が大好きです。* = receive * 容認する=approve
Do you like to (accept) ? Yes, I do. I like to (accept). (反)refuse = reject 拒絶する
* acceptance 受領・承諾  * receive したものを受諾するのが accept
*********************************************************************
This is accommodate [ァカァマァデェィトゥ]
これは収容するです。
I love to accommodate. 私は [収容すること]が大好きです。 * = admit
Do you like to (accommodate) ? Yes, I do. I like to (accommodate). 
* This hotel can accommodate 1500 guests. 1000人収容可能         (~15)
*********************************************************************
🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
🔹 中編ブログ小説「新作・女総理川田桜」が
スタートしています。

ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 イケメン ⇒  good looking 

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(新しいチャリを買いたい)って
I'd like to get my new bike. で OK ですか?」と優作が訊く。
「手に入れる前の物に、my などは使えません。
I'd like to buy a new bike. が正しいです」
「 My bike is new. (僕のチャリは新品だぞ)はOK なんですね」




「そうです。もう自分の物になっていますから」
「そうしたら、(新しい仕事を探しています)って
I'm looking for my new job. ではなくて
I'm looking for a new job. って言うんですね」とSachiko が言う。
" You're right. " (その通りです)



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/25 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 週末お時間があれば
家(うち)へお越しになりませんか?
If you are free this weekend,
why don't you come and see us ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 今、ホテルから出るところです。
(ima hoterukara derutokorodesu)
ジグムホテレソォナガリョドンチャミエヨォ
I'm leaving the hotel just now.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 支払いは銀行発行の小切手で行います。
Payment is made by bank draft.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ ご家族とご一緒にいらしてください。
Please ( ) your family along.


  bring

{実践英会話 ♪}  
◎ 荷物を受け取りたいです。鈴木です。
I’d like to pick up my baggage.
My name is Suzuki.

guitar-p1.gif ♪♪♪



日本初の女性総理は捨て子だったんだ。
どうやって一国の総理まで
のし上がって行ったのか、楽しみに読んでね。

女総理川田桜(3)

 県立総合病院婦人科の吉田婦長は
川田夫婦に相談を持ち掛けた。

「警察の半年の捜査の結果
実の親が見つかりませんでした。

 川田さんが養子縁組を望んでいるのでしたら
そのように手続きを進めたいと思いますが
いかがなさいますか?
お気持ちは変わっていませんか?」





 養子縁組は、法律上の親子関係を成立させ
養親が亡くなった時は相続権が得られる。

 一方、里親制度は、児童福祉法上の制度で
法律上の親子関係を発生させるものではない。

 だから、相続関係や扶養義務が生じることはない。
あくまで委託関係で親子関係ではない。

 また、養子縁組と違って
生涯続くことを予定しているものでもない。

 川田夫婦にとっては孫のような赤ん坊だが
空から舞い降りた天使のような存在だった。

「二人とも気持ちは変わっていません。
できることなら養子に迎えたいと思いますので
よろしくお願いします」

「子どもを育てると言うことは
犬や猫を育てるのとは違って
一生涯の問題ですからね。
大事なことですよ。大丈夫でしょうか?」

「はい。覚悟はできています」
「はい。だいじょうぶです」





 50過ぎてから我が子が授かるとは
川田夫婦は夢のような気持ちだった。

「先ずは名前を考えなくっちゃ・・・」
「あなた女の子だから花の名前がいいわ」
「そうだな、百合とか楓とか桜とか・・・」

「桜がいいわ、日本の花だから
・・・やっぱり桜よ」
「そうか、川田桜か、いいね、漢字がいいね」
「そうね、平仮名でもいいけど、漢字の方が
花のイメージが浮かぶわ、桜ちゃんにしよう」

 二人はまるで新婚時代に戻ったかのように
ウキウキしていた。
いつも二人っきりで
仕事のこと以外は話すこともなく
淡々と生きて来ていた。  

 その単調な生活に一筋の光が灯り
家全体が煌々と輝いているかのような
錯覚を覚えた二人だった。      (3)


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
君の兄さんは英語を話せるの? 少しね。
( ) your brother ( ) English ? Yes, a ( ).

★ 英検 4級
この自転車誰の? トムのです。
( ) bike is this ? It's ( ).

★ 英検 3級
急ぎなさい、そうすれば学校に間に合うわ。
( ) up, and you'll be in time ( ) school.

★ 英検 準2級 
このサンドイッチはひどい味がするわ。
This sandwich tastes ( ) !

★ 英検 2級
会議で批判された時上司が私を弁護してくれた。
When I was ( ) at the meeting, my boss ( ) up for me.

★ 英検 準1級
タイに数人の知人がおります。
I have some ( ) in ( ).

★ 英検 1級
あなたの保険は医療負担のほとんどをまかないますよ。
Your ( ) will pay for most ofthe ( ) costs.




答 
★ Can, speak, little
★ Whose, Tom's
★ Hurry, for
★ awful
★ criticized, stood
★ acquaintances, Thailand
★ insurance, medical



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
私は右手に消しゴムを持っている。
I have an ( ) in my ( ) hand.

なぞる→ eraser, right

★ 英検 4級
私の兄は先週湖に車で行った。
My brother ( ) to the lake last ( ).

なぞる→drove, week

★ 英検 3級
もう絵をかいてしまったのですか?(絵具で)
Have you ( ) a picture ( ) ?

なぞる→ painted, yet

★ 英検 準2級 
おひさしぶり~!
Long time no ( ) !

なぞる→ see

★ 英検 2級
彼女の目は荒々しく光った。
Her eyes ( ) wildly.

なぞる→ glinted

★ 英検 準1級
学生に愛国心を説いている学校もある。
Some schools ( ) patriotism in their students.

なぞる→ inculcate

★ 英検 1級
旅行の途中で資金がなくなってきた。
We ( ) low on money during our trip.
なぞる→ ran



答 
eraser, right
drove, week
painted, yet
see
glinted
inculcate
ran




🔹 どなたでもペラ程度にはなれます。
💛 すぐ使える実践英会話でペラ達人に変身 ♪ 




バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP



💛 Tonight I'm getting over you
by Carly Rae Jepsen      (訳)神風スズキ
*******************************************♪
I wanna smash your fears
And get drunken off your tears
Don't you share your smile with
anyone else but me

私、あなたの不安を打ち砕いて
あなたの溢れる涙を飲み干してあげたいわ
私以外の他の誰かに
あなたの微笑みを見せちゃいやよ

I wanna touch your heart
I wanna crush it in my hands
Make you plead and cry
as you give up all the lies

あなたの💛に触れたいわ
両手でその💛をクラッシュしたいわ
懇願させて泣きわめくように仕向けるわよ
あなたがついた嘘を全て認めるようにね

We're not lovers
But more than friends
Put a flame to every single word you ever said

私たち、もう恋人同士じゃないわよね
でも、友だち以上だけど
あたが今まで使った言葉の数々を燃やすわ

No more crying
To get me through
I'll keep dancing till the morning
with somebody new

私、乗り越えるために
もう泣かないわ
見知らぬ誰かと
朝まで踊り続けるわ ♪

Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Over you
Over you

今夜あなたのことを忘れることにするわ

Stuck in a real bad dream
And man, it feels so new to me
Should be in your arms
but I'm begging at your feet

マジで悪夢の虜ね
ね~、私にはめっちゃ新鮮に感じるの
あなたに抱擁されてるはずなのに
あなたの足元で物乞いしているわ

It's been a real hard night
And I just hold my pillow tight
You won't love me back, no,
It's not you and I

マジで辛い夜だったわ
私、枕を強く抱いてね
あなた、もう私を愛してくれないわよね、そうよね
以前のあなたと私じゃないから

We're not lovers
But more than friends
Put a flame to every single word you ever said
No more cryin’
to get me through
I'll keep dancing till the morning
with somebody new

私たち、もう恋人同士じゃないわよね
でも、友だち以上だけど
あたが今まで使った言葉の数々を燃やすわ
私、乗り越えるために
もう泣かないわ
見知らぬ誰かと
朝まで踊り続けるわ ♪

Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Over you
Over you

Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Over you
Over you

今夜あなたのことを忘れることにするわ

We're not lovers
But more than friends
Put a flame to every single word you ever said
No more crying
To get me through
I'll keep dancing till the morning
with somebody new

私たち、もう恋人同士じゃないわよね
でも、友だち以上だけど
あたが今まで使った言葉の数々を燃やすわ
私、乗り越えるために
もう泣かないわ
見知らぬ誰かと
朝まで踊り続けるわ ♪

Tonight I'm getting over you

今夜あなたのことを忘れることにするわ
**************************************************💛

🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.25 17:28:39
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.