4112882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

349万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************

  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is B. I love B. 

**********************************************************
★ 今日は No. 191~ 195 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  battery. [バァタァリィ]  これは電池です。
I love battery. 私は [電池]が大好きです。The battery is dead. 電池が切れてる。
Do you like battery ? Yes, I do. I like battery.
* The battery is dead. 電池が切れてる。
* The battery has run down. 電池が切れた。  
*********************************************************************

This is  battle. [バァトゥㇽ]  これは戦闘です。
I love battle. 私は [戦闘]が大好きです。
Do you like battle ? Yes, I do. I like battle.
* Her husband was killed in the battle. 彼女の夫は戦死した。  
*********************************************************************

This is  bear in mind. [ベェァ]  これは覚えているです。
I love (bear in mind). 私は [覚えている]が大好きです。 (= remember)
Do you like (bear in mind) ? Yes, I do. I like (bear in mind).
* This A-bomb should be borne(born) in mind. この原爆を覚えていなければならない。 **********************************************************************

This is  because of ~. [ビィコォーズ]  これは~のためにです。
I love (because of ~). 私は [~のために]が大好きです。
Do you like (because of ~) ? Yes, I do. I like (because of ~).
* Because of the noise, ~. 騒音のために、~。  
*********************************************************************

This is  beg. [ベェグゥ]  これは願うです。
I love to beg. 私は [願うこと]が大好きです。  beggar 乞食
Do you like to beg ? Yes, I do. I like to beg.
* The man begged for water. その男は水を求めた。
* I begged her to stay. 彼女にもっといてくれるようにお願いした。 (~195)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
🔹 中編ブログ小説「新作・女総理川田桜」が
スタートしています。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.





***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛  ペーパードライバー ⇒ driver on paper only
          
guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、私、いまいちわからないことがあるんですが」と
Sachiko が真面目な顔つきで質問をする。
「何ですか?」
「(私は嬉しいです)って
I am happy. ですよね。
(あなたは嬉しいですか?)って Are you happy ? ですよね。
なんで I happy. と言えないんですか?」
「あのね、主語の I の後には 動詞が来なければいけないんです。
happy は(幸せな)という形容詞です。
a happy boy (幸せな少年)とか・・・名詞を修飾するんです。
今回は、be 動詞の is, am, are とむすびついて
(幸せです、嬉しいです)という意味になるんです」




「そうしたら、My bike is old. (僕のチャリは古いです)とか
Your brother is tall. (君の兄さんは背が高いね)とかと
同じ用法ですか?」と、優作がかっこつける。
" Yes, you're right. " (その通り)
「 Are you hungry ? (お腹が空いていますか?)
Yes, I am. I'm hungry. (はい。 空いています)などと
使います」と、先生が補足する。
 すると、優作がまた出しゃばる。
" I'm thirsty. I want coke. "
「愛ㇺサァースティ 愛ウォンコォゥクゥ」
(のどがかわいたよ。 コーラがほしいな)


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、9/30 の授業で~す!

USA 英会話 



★ どうしてでしょう?(doushitedeshou)
Could you tell me the reason ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 私はそれで結構です。
ジョヌン グェンチャンスㇺニダァ
That suits me fine.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 今すぐ納入できますか?
Could you make immediate delivery ?

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 子どもに皿を一枚ください。
Could we have a ( ) for the child ?

☆ 答
plate

guitar-p1.gif ♪♪♪



日本初の女性総理は捨て子だったんだ。
どうやって一国の総理まで
のし上がって行ったのか、楽しみに読んでね。

47回連載の女総理川田桜(39)

 全国初の新長崎県立高校入試が実施された。
事前調査の予想と同様、全国からスポーツの優秀な生徒や
学力が優れた受験生で溢れた。
 平均的倍率は
「学力主体が5倍、スポーツ主体が7倍」という
驚異的な競争率になった。
選抜に対しては、地元の生徒優先という点は重視された。

 合格内定後に家族全員で長崎県に引っ越してくる者や
新しく建設された高校の寮などに入る者が大勢いた。
いっきに県内の人口が増加し、県内の市税や町税
そして県税がどっと増えた。
各市や町の商業や工業などが活性化し
人の流れも全く変わった。





 川田桜知事は、2期8年にわたって県知事を務め
国政に出陣するため47歳で次の県知事にバトンタッチした。
 知事在籍中に、姉と慕う中川道子は
小学校の校長に昇進していた。

「道子さん、私、東京へ又行くわ。
これからはそう頻繁に会えないけれど
東京に来てね。事前に連絡をくれれば
都合つけるますから」

「ありがとう。がんばるのよ。
絶対総理大臣になってね。
私も定年退職したら上京するわ」

 桜の両親は二人とも
90歳を越えた天寿を全うし、この世を去った。





 桜の日本国初の女性総理大臣の姿を見ることなく
徳三郎と早苗は天国へ逝ったが
二人の桜宛の遺言が遺されていた。

「桜、立派に成長してくれてありがとう。
そして、親孝行してくれてありがとう。
天国で桜の総理の姿を見るから頑張ってください。
お母さんをよろしく頼みます。
私は、桜が我が子で幸せでした。 徳三郎」

「桜、あなたに私たちは救われました。
心からありがとうね。
もうすぐお父さんのところへ逝くから
これが最期の手紙ね。
必ず総理になって国民を導いてください。
お父さんと私は、桜が子どもでとても幸せでした。
ありがとうね。   早苗」

 川田桜は、亡き父親の弟である
叔父の川田次郎元外務大臣の選挙区から
衆議院議員選挙に立候補することになった。
叔父は95歳になっていたが健在だった。 (39)



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
私はあなたの名前を知らない。
I don't know ( ) name.

なぞる→ your

★ 英検 4級
彼女の名前は皆に知られています。
Her name is ( ) to everybody.

なぞる→ to

★ 英検 3級
やがて雪が降り始めるでしょう。
It will begin to snow before ( ).

なぞる→ long

★ 英検 準2級 
この車は故障中です。
This car is out of ( ).

なぞる→ order

★ 英検 2級
姉は怪我をした乗客の一人だった。
My sister was one of the ( )( ).

なぞる→ injured passengers

★ 英検 準1級
(断る)次の機会にはぜひ。
I'll take a ( ) check.
なぞる→ rain

★ 英検 1級
彼をよろしくお願いしますね。
Please ( ) over him.
なぞる→ watch




答 
★ your
★ to
★ long
★ order
★ injured passengers
★ rain
★ watch
 


💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
それは彼女の物です。
It's ( ).

なぞる→ hers

★ 英検 4級
君の家族で誰が一番背が低いの?
Who is the ( ) in your family ?

なぞる→ shortest

★ 英検 3級
明日の試験に何を持って行けばいいか覚えている?
Do you ( ) what we should ( ) to tomorrow's test ?

なぞる→ remember, bring

★ 英検 準2級 
結果として、人々はそのエネルギーを減少できる。
As a ( ), people can ( ) the energy.

なぞる→ result, reduce

★ 英検 2級
緑色の屋根のもう一つの大きな利点は
それらが雨を吸収するということだ。
Another big advantage of green roofs
is that they ( ) rain.

, whoなぞる→ absorb

★ 英検 準1級
新聞によると、そのボクサーは試合に楽勝した。
According to the paper, the boxer won
the bout hands ( ).

なぞる→ down

★ 英検 1級
万一の時に備えて、いくらかでも貯金しておくと良い。
It's a good idea to lay aside some money
for a ( ) day.
なぞる→ rainy


答 
★ hers
★ shortest
★ remember, bring
★ result, reduce
★ absorb
★ down   ◎ hands down (楽々と)
★ rainy  ◎ for a rainy day (万一の時に備えて)



💛 「おもしろい」という4種類の英語 ♪ 


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP



💛 The color of my love by Celine Dion (訳)神風スズキ
*************************************************************♪
I'll paint my mood in shades of blue
Paint my soul to be with you
I'll sketch your lips in shaded tones
Draw your mouth to my own
私の気分をブルーの色合いで描いてみるわ
あなたといられるように私の魂を描いてみるわ
あなたの唇を陰影のある色調でスケッチしてみるわ
あなたの口元を私のものになるように描いてみるわ 💛

I'll draw your arms around my waist
Then all doubt I shall erase
I'll paint the rain that softly lands
On your wind-blown hair
私の腰を抱くあなたの両腕を描くわ
それから、私が消す全ての疑惑をね
風になびくあなたの髪の上に優しく降る雨を描くわ 💛  

I'll trace a hand to wipe your tears
A look to calm your fears
A silhouette of dark and light
While we hold each other oh so tight
あなたの涙を拭う手を描くわ
二人が抱き締めあうの、そう、とても強くね
そうしている間の
あなたの恐怖を和らげるための顔つきを
光と影のシルエットを描くわ 💛

I'll paint a sun to warm your heart
Swearing that we'll never part
That's the color of my love
あなたの心を暖かくする太陽を描くわ     
私たちは決して別れないと神に誓いながらね
それが私の愛のカラーなの 💛

I'll paint the truth
Show how I feel
Try to make you completely real
I'll use a brush so light and fine
To draw you close and make you mine
真実を描いて
私がどんな風に感じているかを示すわ
あなたを完璧にリアルにして見せるわ
とても軽くて立派な筆を使おう
親しみがあるあなたを描くために
そして、あなたを私のものにするためにね 💛

I'll paint a sun to warm your heart
Swearing that we'll never ever part
That's the color of my love
あなたの心を暖かくする太陽を描くわ     
私たちは決して別れないと神に誓いながらね
それが私の愛のカラーなの 💛

I'll draw the years all passing by
So much to learn so much to try
学ぶべきとても多くのこと
トライすべきとても多くのこと
過ぎ行く全ての年月を描くわ 💛

And with this ring our lives will start
Swearing that we'll never part
I offer what you cannot buy
Devoted love until we die
そして、この輪を携えながら二人の人生が始まるの
私たちは決して別れないと神に誓いながらね
あなたが買うことのできないものを私は要求するわ
それは二人が死ぬまで続く献身的な愛なの 💛
*******************************************************♪

🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.30 16:53:57
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.