4111995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

349万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************

  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is B. I love B. 

**********************************************************
★ 今日は No. 211~ 215 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  beware. [ビィウェァ]  これは用心するです。
I love to beware. 私は [用心すること]が大好きです。
Do you like to beware ? Yes, I do. I like to beware.
* Beware of pickpockets ! スリにご用心!
*********************************************************************

This is  bewilder. [ビィウィㇽダァ]  これは当惑させるです。
I love to bewilder. 私は [当惑させること]が大好きです。
Do you like to bewilder ? Yes, I do. I like to bewilder.
* be bewildered by ~にまごつく
*********************************************************************

This is  beyond doubt. [ビィヨォンドゥ]  これは疑問の余地なくです。
I love (beyond doubt). 私は [疑問の余地なく]が大好きです。
Do you like (beyond doubt) ? Yes, I do. I like (beyond doubt).
* beyond description 筆舌に尽くせないほど
*********************************************************************

This is  bid. [ビィドゥ]  これは命じるです。
I love to bid. 私は [命じること]が大好きです。(bid = command)
Do you like to bid ? Yes, I do. I like to bid. * bid-bade-bidden
* He bade me start at once. 彼は私にすぐに出発せよと命じた。
= I was bidden to start at once by him.
* I bade him goodbye. 私は彼に別れを告げた。
*********************************************************************

This is  bill. [ビィㇽ]  これは勘定書です。
I love bill. 私は [勘定書]が大好きです。 * 紙幣、ビラ、はり紙、くちばし
Do you like bill ? Yes, I do. I like to bill.
* I paid the bill. 私は勘定を払った。       (~215)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
🔹 中編ブログ小説「新作・女総理川田桜」が
スタートしています。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.





***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 リサイルクルショップ ⇒ secondhand shop


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、昨日のアメリカのTVドラマで電話のシーンがあったんです。
受付の女性が(話し中です)を
Line is busy. って言ってたんですが
線が忙しいって何ですか?」と、優作が質問をする。
「電話回線のことを line と言います。
ここの busy は回線が忙しい、混雑しているって感じなんです」
「これは擬人法だ!」と、透が叫ぶ。
「おまえ、国語の時間じゃないよ。
しかし、おまえ、なかなかいいこと言うじゃないか」と、優作が褒める。




「 Line is busy. の他に On the other line. もあります」と
先生が言う。
「On another line. でもいいですか?」と、Sachiko が訊く。
「Sure. もちろんいいですよ。
I'm afraid he's on another line. という風に使いますから」
************************************************************
(補足)
◎ This street is busy.
(この通りは活気があります)
◎ I’m busy with my work.
(私は仕事で忙しいです)
◎ This street is always busy with traffic.
(この通りはいつも渋滞です)



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、10/4 の授業で~す!

USA 英会話 



★ これはまだ食べたことがありません。
I've never tried this.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 空港まで送っていただけませんか?
ゴォンハァンカジィデリョダァジュルスイッソヨォ?
Could you give me a ride to the airport ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 日本の流通経路は長いです。
The distribution channel in Japan is long.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 日本の産業は輸出に頼って来ました。
Japanese industries have ( ) on export.


depended 


guitar-p1.gif ♪♪♪



日本初の女性総理は捨て子だったんだ。
どうやって一国の総理まで
のし上がって行ったのか、楽しみに読んでね。

47回連載の女総理川田桜(43)

「総理、総理、総理、こんなことをしたら
日本経済が破綻しますよ。輸出入という貿易を止めたら
大打撃です。日本を滅ぼすつもりですか?」

「何をおっしゃっているのですか?
新型コロナに日本が犯されたら
それこそ経済が破綻します。
今は特効薬も治療薬もワクチンもないのですよ。
この感染症は風邪やインフル以上のものです。
ずっと閉鎖ではないでしょう。
初期防御が最善の策なのです」





 桜総理は、断固として意志を曲げなかった。
隣国中国の感染状況を見て、これはただ事ではない
と敏感に感じ取ったのだ。

 そして、あっという間に世界中に蔓延していった。
新型コロナウイルスのワクチンを
急いで完成させなければ、地球が滅びる危機さえあった。

 WHOがパンデミックだと世界に発信した時は
もう手が付けられない状態になっていた。
人間が小さな虫のようにバタバタ倒れていった。

 太平洋を越えてまでは来ないだろうと
他人事に思っていたアメリカに
遂にコロナが上陸し、毎日数え切れないほどの人々が
死んでいった。地獄を見るような死体の山だった。





「総理、空港や港湾をシャットアウトした我が国と
ニュージーランドだけが助かっています。
総理の先見の目の勝利ですね」と、側近の者が褒めた。

「この闘いは長くなると思います。
そう簡単には終息しないでしょう。
ワクチンができても、その効果を発揮するまでには
5年くらいかかると思います」

「総理、アメリカがワクチンを開発中です。
中国も追っているようです」
「そう簡単にはできないと思いますよ。
予防できるワクチンは5年はかかるでしょう」

「総理、世界各国が、イギリスがロックダウンしました。
フランスもそうです。地球が危ないくなってきました。
病院がパニック状態で医師や看護師も死んでいるとか」

 小さな惑星、地球がコロナで右往左往している時
日本とNZだけが、自国民を救い平穏な生活を送っていた。
ただ、輸入に頼っていた安価な外国産の物が手に入らず
物価が上昇し、家計が苦しくなってきていた。

「これは長期戦ですから、自国の物は自国で賄うことを
始めなければいけません。貿易が活発でなかった時代を
思い出すのです。日本人は長い間鎖国を経験して
悠々と生きて来たではないですか。
中国製品などに頼り過ぎていたのです。
今こそ原点に戻りましょう」





 川田桜総理は全閣僚を集めて指示を出した。

「これを機会に内需拡大に力を注いでください。
自給自足の国家を目指してください。
ワクチン開発に全力を尽くしてください。
いつまでもコロナは続きません。

 世界が安定するまで、あらゆる分野での研究開発を
促進させてください。
くれぐれも教育を疎かにしないでください。
高齢者を優遇し大切にしてください。
低所得者層に目をかけてください。
母子家庭や父子家庭をないがしろにしないでください。
 これを機会に日本という国を取り戻そうではありませんか。
日本の良きおもてなしの精神を活かそうではありませんか」(43)



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
僕たちは自然と一緒に生きているんだ。
We live with ( ).

★ 英検 4級
彼らは、民族の生命はその言語の中にあると考えている。
They think that the life of a people is in its ( ).

★ 英検 3級
彼は村の少年達に村の伝統を教えました。
He taught the boys of the village its ( ).

★ 英検 準2級
結果として、大都市では空調に必要とされる
エネルギーが増大しています。
As a ( ), more energy is ( ) for
air-conditioning in big cities.

★ 英検 2級
化粧をしなくっちゃ。
I have to ( ) on my make-up.
=I have to make up my face.
=I must do my face.

★ 英検 準1級
お腹がグーグー鳴っている。
My stomach is ( ).

★ 英検 1級
隣人が燃えるゴミを出している。
My neighbor is taking out the ( ) trash.
★ trash = garbage





★ nature
★ language
★ traditions
★ result, required
★ put
★ growling
★ burnable ☆ 燃えないゴミ  non-burnable



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
今晩テニスをしましょうよ。
( ) play tennis ( ).

★ 英検 4級
室内コートがあるのですか。
Is there an ( ) court ?

★ 英検 3級
自分のラケットを持ってきましたか。
Did you bring your ( ) racket ?

★ 英検 準2級
私のクラブは服装がうるさいです。
My club has ( ) dress codes.

★ 英検 2級
戦争や暴動などは我々がなんともできません。
War and riots are ( ) our control.

★ 英検 準1級
ストによる遅延に対しては責任を負えません。
We cannot be ( ) for the delay ( ) to strikes.

★ 英検 1級
昨夜、彼からプロポーズされたとき
私はとても幸せだった。
When he proposed to me last night,
I was in seventh ( ).




答 
★ Let, tonight
★ indoor
★ own
★ strict
★ beyond
★ responsible, due
★ heaven



💛 Amazing Grace から学ぶ英語・英会話 ♪ 


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP



1989 公開 🔹 007 消されたライセンス
💛 If You Asked Me To by Celine Dion (訳)神風スズキ
*******************************************************♪
Used to be that I believed in something
Used to be that I believed in love
It's been a long time since I've had that feeling
I could love someone
I could trust someone
I said I'd never let nobody near my heart again darlin'
I said I'd never let nobody in

私、昔ね、よく何かを信じたりしてたわ
私、昔ね、よく愛と言うものを信じたりしてたわ
そんな感じを抱いていた時からすると、随分経ったわ
誰かを愛しようと思えば愛することもできたの
誰かを信頼しようと思えば信頼することもできたの
私言ったわよね
二度と私の心には誰も決して近づかせないと darlin'
私言ったわよね
誰も決して踏み込ませないと 💛

But if you asked me to
I just might change my mind
And let you in my life forever
If you asked me to
I just might give my heart
And stay here in your arms forever
If you asked me to
If you asked me to

でも、もしあなたが私に求めてくれたとしたら
私はすぐに心変わりして
あなたを永遠に私の人生の中に取り込むと思うわ
もしあなたが私に求めてくれたとしたら
私はすぐに私の心をあげるかもね
そして、永遠にあなたの腕に抱かれてここにいるかもね
もしあなたが私に求めてくれたとしたら
もしあなたが私に求めてくれたとしたら 💛

Somehow ever since I've been around you
Can't go back to being on my own
Can't help feeling darling since I've found you
That I've found my home
That I'm finally home
I said I'd never let nobody get too close to me darling
I said I needed, needed to be free

どうにかしてあなたの辺りにずっといてから以降ね
私、あの頃の自分自身に戻れないわ
あなたという人を見つけてしまってから
私、愛しいあなたを想わずにはいられないの
それに私、自分のホームを見つけたのよ
やっと自分のホームにいるの
私言ったわよね
私には誰も決してあまり近づかせないと darlin'
私言ったわよね
私には必要だったって、自由になることが必要だったって 💛

But if you asked me to
I just might change my mind
And let you in my life forever
If you asked me to
I just might give my heart
And stay here in your arms forever
If you ……
(先と同じ)

Asked me to, I will give my world to you baby
I need you now
Ask me to and I'll do anything for you baby, for you baby

私に求めてくれたら
あなたに私の世界をあげるわ baby
今、あなたが必要なの
私に求めて、そうすれば
あなたのために何でもするわ baby 、ああたのために baby 💛

If you asked me to
I'd let you in my life forever
If you asked me to  💛
*******************************************************♪

🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.04 17:59:03
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.