4112591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

**************************************************
💛 予告 明日からすぐ使える生の英会話アップ! 
🔹 毎日5個ずつマスターしましょう。
**************************************************





350万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************

  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is B. I love B. 

**********************************************************
★ 今日は No. 231~ 235 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  blues. [ブルース]  これは憂うつです。
I love blues. 私は [憂うつ]が大好きです。 * 青(い)* blue = blew 同音 
Do you like blues ? Yes, I do. I like blues.
*気がふさいでいる ⇒ have the blues
*********************************************************************

This is  blur. [ブラァー]  これは曇るです。
I love to blur. 私は [曇ること]が大好きです。  (blur = dim)
Do you like to blur ? Yes, I do. I like to blur.
*********************************************************************

This is  blush. [ブラァシュ]  これは恥じるです。
I love to blush. 私は [恥じること]が大好きです。  (blush = be ashamed)
Do you like to blush ? Yes, I do. I like to blush.
*********************************************************************

This is  on board. [ボォードゥ]  これは乗船してです。
I love (on board). 私は [乗船して]が大好きです。
* The ship had 500 passengers on board. その船には500人の乗客がいた。
Do you like (on board) ? Yes, I do. I like (on board).
*********************************************************************

This is  boast of. [ボォゥストゥ]  これは自慢するです。
I love to (boast of). 私は [自慢すること]が大好きです。(boast of = speak proudly of )
Do you like to (boast of) ? Yes, I do. I like to (boast of). (~235)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

🔹 今日は中編ブログ小説「新作・女総理川田桜」の最終回です。
47回連載でしたが、お付き合い感謝の念。合掌




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.





***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 スポーツテスト ⇒  physical fitness test


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、日本語の結局って
英語ではいろいろあるようですが・・・」と、Sachiko が言う。
「おれ、at last を知ってるよ」と、優作が言う。
「優作、そうです、あってます。
長い間の努力精進の結果、遂に、とか とうとう
の意味で使うのが at last です。
例えば、 At last I could find the answer.
(遂にその答えを発見することができた)とかね」
「先生、finally ファィナァリィ でも同じですか?」
「 finally は結果が良い時にも悪い時にも使えますが
at last はふつう結果が良い時にだけ使います。
今回は(良い結果)だから、 at last  が正しいです」




「先生、 after all はどうなんですか?」と、Sachiko が訊く。
「そうですね、after all は予想していたこと
正しいと思っていたこと
そういうことに反して(結局は~)という時に使います。
そして、英語の最後に置くことが多いです。
 でも、(なんだかんだいったって)の意味の場合は
文頭に置くことが多いです。
After all, they are friends.
(なんだかんだいったって、彼らは友だちだからね)とかね」
すると、優作が " After all, we are good friends. " と言う。



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、10/8 の授業で~す!

USA 英会話 



★ それはどこにあるのですか?
(sorewa dokoni arunodesuka)
Where is it ?
グゥゴスンオディエイッスムニッカァ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ そうだったんですか?(soudattandesuka)
グゥレックンヨォ?
Is that so ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 在庫を十分持ちましょう。
We will maintain sufficient inventory.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ どうもおじゃましました。
(doumo ojyamashimashita)
Thank you for your ( ).


★  hospitality


スペイン語
★ 初めまして。Nice to meet you.
Encantada.
エンカンターダ
★ 私は日本人です。(watashiwa nihonjindesu)
Yo soy japonesa.
ジョ ソイ ハポネサ
I'm Japanese.
★ 私は鈴木太郎と申します。
Me llamo Taro Suzuki.
メ ジャモ 太郎 鈴木
★ あなたの名前は何とおっしゃいますか?
(anatano onamaewa nanto ossyaimasuka)
May I ask your name ?
Como se llama usted ?
コモ セ ジャマ ウステ?

実践英会話 ♪
あんた、今、何を飲んでいるの?  
      What are you drinking now ?


guitar-p1.gif ♪♪♪



日本初の女性総理は捨て子だったんだ。
どうやって一国の総理まで
のし上がって行ったのか、楽しみに読んでね。

47回連載の女総理川田桜(最終回)

 その時、北朝鮮の軍服を着た男が
拳銃を両手で前に構えながら、桜総理目掛けて走って来た。
そして、総理の前で立ち止まって腰をかがめた。
そして、桜総理に向けて銃を構えた、その瞬間 

「バァーン!バァーン!バァーン!」

 3発の銃声が空港に響いた。
桜総理一行をを警護していた北朝鮮SPが
暗殺を企てた単独犯の男を射殺したのだ。

 政府専用機1機、軍用機2機と特別民間機3機が
日本、韓国、そしてその他の国々から拉致されていた
総勢235名を乗せて羽田に帰還した。

「感染者治療専用機の乗客全員を最優先してください」





 大役を果たした川田桜総理は
最後の交渉国、世界のリーダー
アメリカ合衆国へ向かう準備に入った。

 アメリカも瀕死の状態だった。
死者が100万人突破と世界一ダメージを被っていた。

 日本国の総理として、再びワシントンDCを訪れた桜は
感無量だった。ポトマック川岸の桜だけが変わらず
美しく咲いていた。





 桜総理は堂々としていた。
まるで敗戦国に乗り込んで来たかのように。
そう、あのサングラスにパイプ姿の
威厳あるマッカーサー元帥のように。

「かつて A-bomb 原子爆弾を落とされた日本から
コロナ絶滅ワクチンを持って来ました。
交渉次第では持ち帰ることもあります」と
のっけから啖呵を切った桜総理に
大統領達は驚いて腰を引いた、いや引かされた。

「いいですか、いつまでも敗戦国の汚名を
引きずって行くつもりはございません。
アメリカ合衆国が全滅するかどうかは
この日本との交渉にかかっています。お分かりですね」

「YES. そのことは理解しています。
交渉条件を提示してください」





「先ず、友好国としての日米同盟は維持しますが
沖縄本土の完全返還を求めます。その後の米軍駐留は
日本の指示に従ってください」

「沖縄は返還協定で解決済みです」
「道路しか返還されていません。メイン道路の両側は
米軍の基地のままです。私は、全面返還を言っているのです」

「分かりました。その覚悟は既にできています」

「核兵器の件ですが、段階的に削減していくことを
世界に約束してください。又、核保有国は毎年査察を
受けることを国連で提案してください」

「お約束します」

「最後に、日本が常任理事国入りを果たし
6ヵ国とする案を国連総会で提案してください」

「その件も世界の救世主として
認めるところですので、異論はございません」





 世界の地球の女宰相・川田桜と言う名は
ノーベル平和賞を授与されたこともあり
各国の歴史や公民の教科書に大きく掲載され
その業績は永遠に語り継がれていった。

 桜は、あの世に帰還して初めて自分の正体を知った。

「私は捨て子じゃなかったんだ。
産みの親がいたんだ。なんと神々しい親だろう」

 桜は、果てしなく涙を流した。
女神の前に跪(ひざまづ)き、合掌しながら
「お母さん」と言った。        (47)(終)





エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
君のお母さんは若く見える。
Your mother ( ) young.

★ 英検 4級
君のお母さんは年齢の割に若く見える。
Your mother ( ) young ( ) her age.

★ 英検 3級
キースを責めるな。
Don't ( ) Keith.

★ 英検 準2級 
僕はゆうべアレンとおもしろい会話を楽しんだ。
I enjoyed an interesting ( ) with Alan last night.

★ 英検 2級
日本の古い迷信の中には今なお存在しているものもある。
Some old ( ) still exist in Japan.

★ 英検 準1級
サイモンはオセロゲームでリチャードに勝った。
Simon got the ( ) of Richard
in a game of othello.

★ 英検 1級
その車の進歩したエンジンは技術上の革新だ。
The car's advanced engine is an ( ) in engineering.




答 
★ looks
★ looks, for
★ blame
★ conversation
★ superstitions
★ better
★ innovation



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
あなたのお名前を教えてください。
( ) me your name, please.

なぞる→ Tell

★ 英検 4級
申し訳ありませんが、それはできません。
I'm sorry, ( ) I can't.

なぞる→but

★ 英検 3級
誰もそのとき何が起こるか知らなかった。
( ) knew what would happen then.

なぞる→ Nobody

★ 英検 準2級 
彼はどうなったのかしら。
I wonder what has become ( ) him.

なぞる→ of

★ 英検 2級
君の言う通りだとして、だからどうだというのだ。
Put the ( ) that you're right; what then ?

なぞる→ case

★ 英検 準1級
幸運が重なってまくいった。
We succeeded through a lucky ( ) of circumstances.

なぞる→ combination

★ 英検 1級
君が馬鹿なまねをするのを見ぬふりはできない。
I can't ( ) your making a fool of yourself.
なぞる→ countenance


答 
Tell
but
Nobody
of
case
combination
countenance

🔹 雪が恋しい


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



💛 Amazing Grace から学ぶ英語・英会話 ♪ 


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP



ビヨンセの神曲 Halo「へェィロゥ」「光輪・後光」
💛 Halo / Beyonce (訳)神風スズキ
**********************************************♪
Remember those walls I built
Well, baby they're tumbling down
And they didn't even put up a fight
They didn't even make up a sound

私が築いたあれらの壁を思い起こして
そうよ、baby 崩れ落ちて行ってるわよ
それに、闘争を起こすことさえしなかったわ
音を立てることさえなかったわ

I found a way to let you in
But I never really had a doubt
Standing in the light of your halo
I got my angel now

私はあなたを中に取り込む道を見つけたの
でもね、私は決して本当に疑いを持ってなかったわ
あなたが放つ光輪の中に立っていたら
私、今、私の天使を手に入れたわ 💛

It's like I've been awakened
Every rule I had you breakin'
It's the risk that I'm takin'
I ain't never gonna shut you out

私があなたに破らせたあらゆるルールに
私、ずっと気づいていたみたいなの
私がやってることにはリスクが伴うわ
私は決してあなたを拒むつもりはないわ 💛

Everywhere I'm looking now
I'm surrounded by your embrace
Baby I can see your halo
You know you're my saving grace
You're everything I need and more
It's written all over your face
Baby I can feel your halo
Pray it won't fade away

今、私が見回している至る所で
私はあなたの抱擁によって取り囲まれているわ
Baby 私、あなたの光輪を見ることができるわ
あなたは私を救ってくれる恩恵なんですね
あなたは私が必要としている全てだわ、いやそれ以上ね
あなたの顔じゅうに書かれているわ
Baby 私、あなたの光輪を感じることができるの
どうか褪(あ)せてしまわないように 💛

I can feel your halo halo halo
I can see your halo halo halo
I can feel your halo halo halo
I can see your halo halo halo

私、あなたの光輪、後光、神々しさを感じるわ
私、あなたの光輪、後光、神々しさが見えるわ
私、あなたの光輪、後光、神々しさを感じるわ
私、あなたの光輪、後光、神々しさが見えるわ 💛
*******************************************************
Hit me like a ray of sun
Burning through my darkest night
You're the only one that I want
Think I'm addicted to your light

真っ暗闇の夜を突き抜けて燃え上がる
太陽光線のように私を眩(まばゆ)くさせてください
あなたは私が望む唯一の方です
私はあなたの光に陶酔していると思ってください 💛

I swore I'd never fall again
But this don't even feel like falling
Gravity can't forget
To pull me back to the ground again

私は決して再び恋に落ちないと誓ったのに
でもね、今回は落ちていくような感じさえしないのよ
再び私を大地に引っ張り戻すことを
重力は忘れることができないわ

It's like I've been awakened
Every rule I had you breakin'
It's the risk that I'm takin'
I ain't never gonna shut you out

私があなたに破らせたあらゆるルールに
私、ずっと気づいていたみたいなの
私がやってることにはリスクが伴うわ
私は決してあなたを拒むつもりはないわ 💛

Everywhere I'm looking now
I'm surrounded by your embrace
Baby I can see your halo
You know you're my saving grace
You're everything I need and more
It's written all over your face
Baby I can feel your halo
Pray it won't fade away

今、私が見回している至る所で
私はあなたの抱擁によって取り囲まれているわ
Baby 私、あなたの光輪を見ることができるわ
あなたは私を救ってくれる恩恵なんですね
あなたは私が必要としている全てだわ、いやそれ以上ね
あなたの顔じゅうに書かれているわ
Baby 私、あなたの光輪を感じることができるの
どうか褪(あ)せてしまわないように 💛

I can feel your halo halo halo
I can see your halo halo halo
I can feel your halo halo halo
I can see your halo halo halo

私、あなたの光輪、後光、神々しさを感じるわ
私、あなたの光輪、後光、神々しさが見えるわ
私、あなたの光輪、後光、神々しさを感じるわ
私、あなたの光輪、後光、神々しさが見えるわ 💛

Halo, ooh ooh...
Halo, ooh ooh...
Halo, ooh ooh, oh...

Everywhere I'm looking now
I'm surrounded by your embrace
Baby I can see your halo
You know you're my saving grace
You're everything I need and more
It's written all over your face
Baby I can feel your halo
Pray it won't fade away

I can feel your halo halo halo
I can see your halo halo halo
I can feel your halo halo halo
I can see your halo halo halo

Halo, ooh, oh...    💛
*************************************************♪

🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.08 17:32:06
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.