4112613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

360万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英語5個 ♪ 

気楽にね。
Take it easy.
************************************
しっかりしてよ!
Get a grip !
************************************
わかったよ。
I got it.
************************************
そんなこと朝飯前だよ。
Like a walk in the park.
************************************
あんたには関係ないでしょ!
None of your business !
************************************


  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is H. I love H. 

**********************************************************
★ 今日は No. 871~ 875 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  hermit [ハァーミィテゥ] これは隠遁者です。
I love hermit. 私は [隠とん者]が大好きです 。  * 世捨て人
Do you like hermit ? Yes, I do. I like hermit.  
**********************************************************************

This is  hesitate [ヘェズィテェィテゥ] これは躊躇するです。
I love to hesitate. 私は [嫌がる事]が大好きです 。  (反)determine 決断する
Do you like to hesitate ? Yes, I do. I like to hesitate.  
**********************************************************************

This is  hide [ハァィドゥ] これは隠すです。
I love to hide. 私は [隠すこと]が大好きです 。 * = conceal * 獣の皮
Do you like to hide ? Yes, I do. I like to hide. * hide-hid-hidden 
**********************************************************************

This is  hideous [ヒィディァㇲ] これは恐ろしいです。
I love hideous. 私は [恐ろしい]が大好きです 。 * = horrible * 憎むべき
Do you like hideous ? Yes, I do. I like hideous.
**********************************************************************

This is  highly [ハァィリィ] これは高く・大いにです。
I love highly. 私は [高く・大いに]が大好きです 。
Do you like highly ? Yes, I do. I like highly. * a highly paid instructor 高給のイントラ
****************************************************************(~875)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 
 今日からは、初代総理「伊藤博文物語」の連載です。
第1回目は「色好みの博文」です。


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}
💛 ビニールハウス  
   plastic greenhouse


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、アクションドラマで
しきりに Trust me. (信じてくれ)って使っていますが
Believe me. (ビィリィーヴミィ)じゃいけないんですか?」と
いつもの優作が質問をする。
「いいところに目を付けたね、優作」と
先生は褒めながら微笑んだ。

「これは動詞の原形からスタートしているので
命令文の形だけど、会話では(信じて)になるんだ。
丁寧に(どうか信じてください)だったら
Please trust me. になるよ。それから・・・・・・・・
人を信じるのが trust で
何かを信用するのが believe なんだ」




「先生、そうしたら I trust him. だったら
(彼という人間を信じるとか信頼する)で
I believe him. だったら
(彼の言うこと、彼の話を信じる)になるんですね」
「そうだよ、理解が速いね、優作」
*****************************************************
(補足)
鳩山元総理が米国で Trust me. と言いましたが
本人は日本人感覚、日本語感覚で軽く言ったのでしょうが
欧米では「私の名に懸けて保障します」のように
とられがちな英語になりますから注意が必要です。




キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、2/18 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 気分がすぐれないのですか?
(kibun ga sugurenainodesuka)
Don't you feel well ?
☆ ええ、しょっちゅう疲れるんです。
Well, I feel tired all the time.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ アドヴァイスをありがとう。
オドゥバイスヘジュォソゴマウォヨォ
I appreciate the advice.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 体力と精神力には自信があります。
I have confidence in
my physical and mental strength.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 最近非常に寒い天気が続いています。
The ( ) has been very cold ( ).
文末の単語は l からスタート。
★ 私はある晴れた冬の朝に初めて彼に会いました。
I saw him for the ( ) time ( ) a fine winter morning.


weather, lately, first, on     

other049.gif Workin' for the man ev'ry night and day, ~♪
{実践英会話 ♪}  
☆ 駆け足で!    On the double !
☆ 緊急事態です!   
It's urgent ! 「アージェン(テゥ)」


guitar-p1.gif ♪♪♪

☆ 英語が話せたから
初代総理大臣になれた伊藤博文は
とても「とんでいる人間」であったとか。




伊藤博文物語 (1)

 東京市長になった牛塚虎太郎が
伊藤博文の事を
「女好きさえなければ、人間として満点」
と言ったとか。

 伊藤博文の最初の妻は
松下村塾で一緒だった入江九一の妹・おすみだ。
山県有朋とさんざん奪い合いをした挙句
妻にしたという。

 しかし、下関で遊んでいる時に
馬関芸者の小梅と知り合い
博文は小梅にベタボレし
おすみと離縁して小梅と結婚。
これが「梅子」で
この後の人生はずっと
博文の好色に付き合わされるハメになる。

 中でも岩倉具視の次女極子は
鹿鳴館の華と言われた美女で
首相官邸で行われたパーティの時
伊藤に気に入られちゃったらしい。
極子は人妻だったのだが
博文は極子を誘い
庭園の茂みに消えていったとか。

 これは周囲にばれてしまい
新聞なんかでも
「破廉恥男」として扱われたのだ。

 大阪南地の富田屋にいた
13歳の少女だった小雄のことを
すこぶる好きになった博文は
「俺と一緒に東京に来い」と言う。
彼女を大磯の別荘に連れて行き
正妻の梅子に預ける厚かましさだ。

 博文が明治天皇とともに広島に行った時
気に入った芸者光菊を東京へ連れて来ることもした。
そして、極めつけは敵だった近藤勇の娘で
芸者になっていた女もお気に入りだったらしい。

 芸者たちは博文におねだりすると
すぐ「よろしい」と言ったので
「よろしいの御前」
なんていうあだ名までついたとか。 

 日本国の初代総理大臣の伊藤博文を忘れて
至らぬことばかりを述べるのは小休止して
歴史上の伊藤は何をしたのか、を調べてみよう。

 伊藤は長州藩の貧農の家に生まれ
のち父が伊藤家を継いで士分となる。
吉田松陰の松下村塾で学び
高杉晋作らと尊王攘夷運動に挺身し
井上馨らと密かにイギリスへ留学している。

 1864年、四国連合艦隊砲撃事件をうけて帰国。
富海から上陸して藩主のもとへ向かった。
この事件における外国との講和会議では
通訳を務めている。
この英語力がのちの総理大臣を生んだのだ。 (1)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
お元気でしたか?
( ) have you been ?

★ 英検 4級
お久しぶりです。
It's been a ( ) time.
It's = It has

★ 英検 3級
私の名刺です。
Here's my card.
= ( ) me give you my card.

★ 英検 準2級
すみませんが、名刺を切らしておりまして。
I'm sorry, but I'm ( ) of cards.

★ 英検 2級
とても感謝しております。
I'm very ( ) to you.

★ 英検 準1級
ほめてくれてありがとう。
Thank you for your ( ).

★ 英検 1級
お役に立てて嬉しいです。
I'm glad I could help. = It's my ( ).




答 
★ How
★ long
★ Let
★ out
★ grateful
★ compliment
★ pleasure (= My pleasure.)




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ



💛 赤ちゃんのように覚える英会話 ♪ 


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP



💛 Anywhere by Rita Ora
                   (訳)神風スズキ
****************************************************♪
Time flies by when the night is young
Daylight shines on an unexposed location, location
Bloodshot eyes lookin' for the sun
Paradise, we live it, and we call it a vacation, vacation

まだ宵の口だって言うのにもうこんな時間だわ
秘密の隠れ場、そんな所に陽が当たってくるわ
太陽を探し求めている充血した目
楽園、私達は楽園に生きているんだわ
そして、その楽園を休暇、休暇なんて言ってるの ♪

You're painting me a dream that I
Wouldn't belong in, wouldn't belong in
Over the hills and far away
A million miles from LA
Just anywhere away with you

私がいない、私が存在しない夢の中に
あなたは私を描いているのね
この丘あの丘越えて遥か遠くにね
ロスから1000マイルも離れた所に
あなたと一緒ならマジでどこだっていいわよ 💛

I know we've got to get away
Someplace where no one knows our name
We'll find the start of something new
Just take me anywhere, take me anywhere
Anywhere away with you
Just take me anywhere, take me anywhere
Anywhere away with you

私達、逃げなければって私分かってるの
私達の名前を誰も知らない何処かへね
何か新しいことを始めましょう
私を何処かへ連れて行って、何処でもいいから
あなたとなら何処だっていいわよ
私を何処かへ連れて行って、何処でもいいから
あなたとなら何処だっていいわよ

Fun, little less fun
Little less, over, over, over, over me
Oh, fun, little less fun
Little less, over, over, over, over me

楽しいことをね、ほんの少しだけ
少しでいいの、我を忘れて、忘れて
そうよ、楽しいことをね、ほんの少しだけ
少しでいいの、我を忘れて、忘れて

Truth comes out when we're blacking out
Looking for connection
in a crowd of empty faces, empty faces
Your secrets are the only thing I'm craving now
The good, and the bad, and the end
'Cause I can take it, I can take it

二人が気を失ってる時に真実が芽生えるわ
うつろな顔、うつろな表情の人達の中に
接点を探し求めているの
私が今切望しているたった一つのことは
あなたの色々な秘密なの
善悪そして終焉の全てね
だって、それって私のものよね、私が自由にできるものよね

You're painting me a dream that I
Wouldn't belong in, wouldn't belong in
Over the hills and far away
A million miles from LA
Just anywhere away with you

私がいない、私が存在しない夢の中に
あなたは私を描いているのね
この丘あの丘越えて遥か遠くにね
ロスから1000マイルも離れた所に
あなたと一緒ならマジでどこだっていいわよ 💛

I know we've got to get away
Someplace where no one knows our name
We'll find the start of something new
Just take me anywhere, take me anywhere
Anywhere away with you
Just take me anywhere, take me anywhere
Anywhere away with you

私達、逃げなければって私分かってるの
私達の名前を誰も知らない何処かへね
何か新しいことを始めましょう
私を何処かへ連れて行って、何処でもいいから
あなたとなら何処だっていいわよ
私を何処かへ連れて行って、何処でもいいから
あなたとなら何処だっていいわよ

Oh, fun, little less fun
Little less, over, over, over, over me
Oh, fun, little less fun
Little less, over, over, over, over me

そうよ、楽しいことをね、ほんの少しだけ
少しでいいの、我を忘れて、忘れて
そうよ、楽しいことをね、ほんの少しだけ
少しでいいの、我を忘れて、忘れて

Over the hills and far away
A million miles from LA
Just anywhere away with you

この丘あの丘越えて遥か遠くにね
ロスから1000マイルも離れた所に
あなたと一緒ならマジでどこだっていいわよ 💛

Fun, little less fun
Little less, over, over, over, over me
Oh, fun, little less fun
Little less, over, over, over, over me

楽しいことをね、ほんの少しだけ
少しでいいの、我を忘れて、忘れて
そうよ、楽しいことをね、ほんの少しだけ
少しでいいの、我を忘れて、忘れて
**************************************************💛

💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.18 00:10:07
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.