4112428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

361万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英語5個 ♪ 

★ やってられないよ。
I don't have time for this.
************************************************
★ まじでまいったなあ。
I am really confused.
************************************************
★ まじで悔しいなあ。
I'm very frustrated.
************************************************
★ 意味ないじゃん。
It's no use.
************************************************
★ しょうがないや、人生、そんなもんだよ。
That's life.
************************************************


  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is I. I love I. 

**********************************************************
★ 今日は No. 926~ 930 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  imitate [ミィテェィテゥ] これはまねるです。
I love imitate. 私は [まねる]が大好きです 。 (反)invent 発明する
Do you like imitate ? Yes, I do. I like imitate. * imitation まね・模造品
**********************************************************************

This is  immediate [ィミィーディャテゥ] これは直接のです。
I love immediate. 私は [直接の]が大好きです 。 * = direct * 即時の
Do you like immediate ? Yes, I do. I like immediate. * immediately すぐに
* the immediate cause 直接の原因   (反)mediate  間接の
**********************************************************************

This is  immense [ィメェンㇲ] これは無限のです。
I love immense. 私は [無限の]が大好きです 。 * 広大な = very large
Do you like immense ? Yes, I do. I like immense.  * immensely 無限に
**********************************************************************

This is  immigrant [ミィグラァンテゥ] これは移民です。
I love immigrant. 私は [移民]が大好きです 。 * immigration 移住・入植
Do you like immigrant ? Yes, I do. I like immigrant. * 外国への移住 emigration
**********************************************************************

This is  immoral [ィモォーラァㇽ] これは不道徳なです。
I love immoral. 私は [不道徳な]が大好きです 。 * ふしだらな・わいせつな
Do you like immoral ? Yes, I do. I like immoral. (反) * moral 道徳(上)の
****************************************************************(~930)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 
 さあ、3月です。
長崎は春の訪れを感じさせる季節になりました。
 ホームの宮崎・五ヶ瀬スキー場は
3/6 が営業最終日の予定でしたが
雪が豊富に残っており3/13迄延長になりました。
昨年12/24にオープンし、短いスキーシーズンと
嘆いておりましたが、少し嬉しくなりました。


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}
💛 ベッドタウン   
   bedroom communities


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、日本語の結局って
英語ではいろいろあるようですが・・・」と、Sachiko が言う。

「おれ、at last を知ってるよ」と、優作が言う。

「優作、そうです、あってます。
長い間の努力精進の結果、遂に、とか とうとう
の意味で使うのが at last です。
例えば、 At last I could find the answer.
(遂にその答えを発見することができた)とかね」

「先生、finally ファィナァリィ でも同じですか?」

「 finally は結果が良い時にも悪い時にも使えますが
at last はふつう結果が良い時にだけ使います。
今回は(良い結果)だから、 at last  が正しいです」





「先生、 after all はどうなんですか?」と、Sachiko が訊く。

「そうですね、after all は予想していたこと
正しいと思っていたこと
そういうことに反して(結局は~)という時に使います。
そして、英語の最後に置くことが多いです。
 でも、(なんだかんだいったって)の意味の場合は
文頭に置くことが多いです。
After all, they are friends.
(なんだかんだいったって、彼らは友だちだからね)とかね」

 すると、優作が " After all, we are good friends. " と言う。




キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、3/1 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 聞いてる? これは大事なことなんだ。
Are you listening ? This is important.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★(苦情)注文したものがまだです。
チュㇺンハンコシアジクナオジアナッスㇺニダァ
My order hasn't come yet.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 彼は先月会社を去ることを考えた。
He considered leaving the company last month.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ リー先生はいつも難しい質問をたくさんするんだよ。
Mr. Lee always asks me ( ) of hard questions.


lots

other049.gif Workin' for the man ev'ry night and day, ~♪
{実践英会話 ♪}  
☆ 駆け足で!    
On the double !
☆ 緊急事態です!   
It's urgent ! 「アージェン(テゥ)」
☆ 2列並んでください。  
Please make two lines. 
☆ 必ず手紙をください。  
Don't forget to write. 
☆ ご家族によろしくね。
Please remember me to your family.
☆ またお会いすることを楽しみにしております。
I'm looking forward to meeting you again.
☆ お名前は?  
May I ask your name ?
☆ スキーは何台もっているんですか?
How many skis do you have ?
☆ 午後ならいいよ。 
This afternoon will be fine.
☆ すぐに確認いたします。
Let me check it right away.
☆ 何名様ですか?    
For how many people ?
★ 準備OKです。  
It's all set.


guitar-p1.gif ♪♪♪

☆ 英語が話せたから
初代総理大臣になれた伊藤博文は
とても「とんでいる人間」であったとか。




伊藤博文物語 (12)

 これまで伊藤を攻撃していたマスメディアまでも
その死に際して伊藤の死を日本の損失だと伝え
「明治維新の大功臣、憲法政治の大元首
古今無類の大偉人を失ひたりと嘆き」と
伊藤を高く評価した。

 暗殺に関しては、安重根単独説のほかにも
暗殺時に伊藤の着用していたコートに残る弾痕から
発砲位置を算出した結果
併合強硬派による謀殺説もある。

 埋葬は東京都品川区の伊藤家墓所。
霊廟として、山口県熊毛郡大和町束荷(現光市束荷)の
伊藤公記念公園内に伊藤神社があったが
昭和34年に近隣の束荷神社境内に遷座した。

 記念公園には生家(復元)や銅像、伊藤公記念館
伊藤公資料館などがあり
桜に混じって「韓国の慈父」とまで言わせたためか
「韓国国花ムクゲ」が植えられている。

 平成18年、5月
山口県はこの公園に隣接した山林に
「森林づくり県民税」で「伊藤公の森」を整備して
光市に引き渡した。

 安重根は暗殺後直ちに捕縛され
共犯者の禹徳淳、曹道先、劉東夏の3名もまた
ロシア官憲に拘禁されたというが
ロシアの陰謀説が強い。

 日本政府は安らを関東都督府地方法院に移し
明治43年、安を死刑に、禹を懲役2年に
曹および劉を懲役1年6ヵ月に処する判決が下された。
当時、そうせざるをえなかったのが事実である。

 韓国では、2009年10月26日を
「安重根が国権剥奪の元凶
伊藤博文をハルビンで狙撃した義挙から
100周年に当たる」と位置付け
これに合わせ新しい記念館を
ソウル南山にある現在の記念館付近に建設。
今も昔も「まやかし韓国」の姿が垣間見られる。

 さて、4度も内閣総理大臣を務めた国家の重鎮
伊藤と明治天皇の関係は
常に良好であったわけではない。

 伊藤が立憲政友会を結成する際には
政党嫌いの天皇の不興を買い
その説得に苦慮したという。

 しかし、明治天皇は伊藤を信頼していた。
明治天皇の好みの性格は
お世辞を言わない無骨な正直者で
金銭にきれいなことだった。
伊藤はこれに当てはまり
伊藤に私財のないことを知った明治天皇は
明治31年に10万円のお手許金を伊藤に与えている。

 ただし、伊藤の芸者好きに対しては
「ほどほどにするように」と苦言を呈したこともあった。

 日露戦争開戦直前の御前会議当日の早朝
伊藤に即刻参内せよという勅旨が下り
伊藤が参内すると
明治天皇は夜着のまま伊藤を引見し
「前もって伊藤の考えを聞いておきたい」と述べた。
これに対し伊藤は
「万一わが国に利あらずば
畏れながら陛下におかせられても
重大なお覚悟が必要かと存じます」と、奏上した。

 また、伊藤は天皇から
「東京を離れてはならぬ」
とまで命じられていたという。

🔹 明日が最終回です。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
バス停はどこ?
Where's the bus ( ) ?

★ 英検 4級
行かなくっちゃ。
I ( ) be going.

★ 英検 3級
私の分はきちんとしました。
I've done my ( ).

★ 英検 準2級 
明日こちらから連絡します。
We'll be in ( ) tomorrow.

★ 英検 2級
ズバリ、言わせてもらうとね。
To be quite ( ).

★ 英検 準1級
お母さんしだいだよ。
It's ( ) to Mother.

★ 英検 1級
そんなこと少しも気にならないけど。
It doesn't ( ) me.




☆ 答
★ stop
★ must
★ part
★ touch
★ blunt
★ up
★ bother




💛 ガッツ「英検」夜の部

★ 英検 5級
私はこの歌が好きです。家にその CD があります。
I like this ( ). I have the CD ( ) home.

★ 英検 4級
私と弟はよく公園で自転車を乗ります。
My brother and I often ( ) our bikes in the park.

★ 英検 3級
ボブ、何か探しているの?
Are you ( ) for something, Bob ?

★ 英検 準2級
トム、試験が終わったね。
Our exams are ( ), Tom.

★ 英検 2級
バーニーは効果的に働くために充分な睡眠が必要だ。
Barnie needs ( ) of sleep in order to work ( ).

★ 英検 準1級
彼女は地方公共団体の人々との交流を
楽しんでいると言う。
She says that she enjoys communicating
with people in the local ( ).

★ 英検 1級
彼女のデザインの閃きは
キツツキと呼ばれている鳥にあった。
The ( ) for her design came from a bird called ( ).


答 
★ song, at
★ ride
★ looking
★ over
★ plenty, efficiently
★ community
★ inspiration, woodpecker




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ



💛 赤ちゃんのように覚える英会話 ♪ 


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP



💛 Outside / Calvin Harris
(訳)神風スズキ
*********************************************
Look at what you've done
Stand still, falling away from me
When it takes so long
Fire's out, what do you want to be ?

あなたがしてきたことを振り返ってみたらどうなの
私、じっと耐えてるのよ、私を見捨てようなんて・・・
時間がかかり過ぎると
愛もさめるわよ、あなた、一体何になりたいの?

Now I'm holding on
Myself was never enough for me
Gotta be so strong
There's a power in what you do
Now every other day I'll be watching you

今はね、私、奮闘中よ
前はね、自分自身が弱かったの
私、負けない強い人間になるわ
あなたがすることにはパワーがあるわ
それでね、私、時々ね
あなたのこと、見続けていくわ 💛

I'll show you what it feels like
Now I'm on the outside
We did everything right
Now I'm on the outside

I'll show you what it feels like
Now I'm on the outside
We did everything right
Now I'm on the outside

私、どんな気分でいるかって教えてあげようか
もう、私、部外者なの
私たち、何でもうまくやって来たわ
でも、今は、私、部外者なの

私、どんな気分でいるかって教えてあげようか
もう、私、部外者なの
私たち、何でもうまくやって来たわ
でも、今は、私、部外者なの 💛

So, you give me no reason
For me to stay close to you
Tell me what lovers do
How are we still breathing ?
It's never for us to choose
I'll be the strength in you

だから、私があなたの傍にいる
理由なんてないのよ
恋人同士ならどうすると思う?
私たち、どうやってまだ息をしているのかしら?
二人にとっては選択の余地なんかないわね
私、あなたの中に存在する強さになるわ 💛

Now I'm holding on
Myself was never enough for me
Gotta be so strong
There's a power in what you do
Now every other day I'll be watching you

今はね、私、奮闘中よ
前はね、自分自身が弱かったの
私、負けない強い人間になるわ
あなたがすることにはパワーがあるわ
それでね、私、時々ね
あなたのこと、見続けていくわ 💛

I'll show you what it feels like
Now I'm on the outside
We did everything right
Now I'm on the outside

I'll show you what it feels like
Now I'm on the outside
We did everything right
Now I'm on the outside

私、どんな気分でいるかって教えてあげようか
もう、私、部外者なの
私たち、何でもうまくやって来たわ
でも、今は、私、部外者なの

私、どんな気分でいるかって教えてあげようか
もう、私、部外者なの
私たち、何でもうまくやって来たわ
でも、今は、私、部外者なの 💛

I'll show you what it feels like
Now I'm on the outside
We did everything right
Now I'm on the outside

I'll show you what it feels like
Now I'm on the outside
We did everything right
Now I'm on the outside

私、どんな気分でいるかって教えてあげようか
もう、私、部外者なの
私たち、何でもうまくやって来たわ
でも、今は、私、部外者なの

私、どんな気分でいるかって教えてあげようか
もう、私、部外者なの
私たち、何でもうまくやって来たわ
でも、今は、私、部外者なの 💛
***************************************************♪


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.01 17:04:53
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.