4112090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

365万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英語5個 ♪ 

You look well.
お元気そうですね。
*********************************************
It's probably jet lag.
時差ボケかも。
*********************************************
Thank you for coming to pick me up.
お出迎えありがとうございます。
*********************************************
The flight's been delayed.
飛行機が遅れてしまって。
*********************************************
I'm definitely going.
是非伺います。
*********************************************

  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is L. I love L. 

**********************************************************
★ 今日は No. 1146 ~ 1150 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  lump [ラァンプ] これはかたまりです。 
I love lump. 私は [かたまり]が大好きです 。 *= shapeless mass * こぶ
Do you like lump ? Yes, I do. I like lump. * a lump of gold 金塊一つ
*********************************************************************

This is  lunatic [ルーナァティクゥ] これは精神異常のです。 
I love lunatic. 私は [精神異常の]が大好きです 。 * = insane * 精神病者
Do you like lunatic ? Yes, I do. I like lunatic.
*********************************************************************

This is  lung [ラァングゥ] これは肺(臓)です。 
I love lung. 私は [肺(臓)]が大好きです 。 * lung cancer 肺がん
Do you like lung ? Yes, I do. I like lung.
*********************************************************************

This is  lure [ルァー] これは魅力です。
I love lung. 私は [魅力]が大好きです 。 * = charm * 誘惑物 * 釣り(ルア)
Do you like lung ? Yes, I do. I like lung. * おびき寄せる・誘惑する =attract
*********************************************************************

This is  luxury [ラァクシャリィ] これは贅沢・快楽です。
I love luxury. 私は [贅沢・快楽]が大好きです 。 * luxurious 贅沢な・華美な
Do you like luxury ? Yes, I do. I like luxury. (反)economy 節約 discomfort 不快
****************************************************************(1150)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 
 🔹 未発表の新作ブログ小説
「兄ちゃん」32回連載がスタートしています。
応援を宜しくお願いします。合掌


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 スポーツテスト ⇒  physical fitness test

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、" まじ? " って言う英語は
Really ? ↑(リィァリィ?↑)でいいですか?」と
優作が質問をする。
 すると、Sachiko が
「 " For real ? " ↑ じゃないですか?」と言う。
「するどい質問だね。どちらも使えます。
real は(ほんとうの)という形容詞で
really は(ほんとうに)という副詞なんです。
reality は(事実)という名詞だけれどね。




「先生、形容詞って名詞を修飾したり
be 動詞とむすびついて意味を成すんじゃないですか?
My ring is real gold. (私の指輪は純金です)とか
He is kind.(彼は親切です)とか ・・・」
「そうだね。ここは口語表現と言って
慣用的に会話で For real ? ↑(まじで?)って使うんです」
「へ~、じゃあ、覚えなくっちゃですね」と、Sachiko が言う。
「補足すると、Are you for real ? が全文なんだ」
「えっ、For real ? ↑」と、優作が言うと皆が笑った。


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、4/13 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 彼女には全く頭に来た。
I'm quite angry at her.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 心配です。
ゴォクチョンイㇺ
I'm worried.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ ちょっといいですか?
Do you have a minute ?



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ ほとんどの日本人はブラジルで
コーヒーとサッカーを連想する。
Most Japanese ( )Brazil with coffee and soccer.
★ 兄はかつて飲酒を止めることを試みた。
My brother once ( ) to stop drinking.
a で始まる動詞で答える


associate, attempted

スペイン語
★ すみません、もう少しゆっくり話していただけますか。
Perdone, hable mas despacio, por favor.
ぺルドネ アブレマスデスパシオ ポルファボール
英語の「すみませんが、もう一度おっしゃって」は
Pardon ? ↑(パアードン↑)と上げる。
下げると Sorry. の意味になる。

フランス語
★ よいご旅行を!
Bon voyage !
ボンヴォワイヤージュ
英語は航海、航行の意味で「ヴォィエッジ」or 「ヴォヤッジ」と言う。

中国語
★ 私は日本人です。
我 是 日本人。
ゥォ↑シ↓リー↓ベン↑レン↑

実践英会話
◎ バスの駅はどちらですか?
     In which direction is the bus station ?
◎ ここは知らないのです。
     I'm a stranger here.
◎ 私の料理がまだきませんが。
I am still waiting for my food.
= My food hasn’t (has not) come yet.

guitar-p1.gif ♪♪♪

北国で育った孤児の兄妹が
異国の地で波乱万丈の人生を送り
その異国の地の英雄になっていく
サクセスストーリー




兄ちゃん (28)

 浩二は、佐々木ならやるだろうと
事前に察知していたので、刑務官に情報を
流すように指示していた。

 そして、浩二は両脇に拳銃二丁を身に着け
佐々木とサーマートの後を追った。
誘拐グループは最低3人、多ければ5人と
浩二は推察していた。

 取引現場は港だった。
佐々木が車から降りて両手を上げて
ホシの車の方へゆっくりと歩いて行った。

 サーマートは、片手に手錠をかけられ
もう一方の手錠は車のハンドルに
かけられていた。

 電話をかけてきた弟分らしき男が
一人で佐々木を迎えた。
「息子は?」
「車の中だ。兄貴は?」
「車の中だ。手錠をかけてある。
息子と手錠のキーは交換だ」
「キーが本物かどうか分からないだろうが」

「分かった。息子を俺の車の所まで連れて来い。
息子が俺の車に乗ったら手錠を外す」
「間違いないだろうな」
「ああ」





 裕次郎は目隠しされ、後ろ手に縛られていた。
口にはガムテープが貼られていた。
「裕次郎、パパだ。俺の車の後部に乗れ」
耳は聞こえていたので、裕次郎は首を縦に振った。

 佐々木は、運転席のドアを開けて
誘拐犯グループ3人に言った。
「銃は出すな。息子を車の後ろに乗せろ。
乗せたら手錠を外す」

 裕次郎が後部座席に押し込まれ
ドアが占められた。
そして、ハンドルに繋がれていた手錠を外した。

 すかさず佐々木は運転席に飛び乗り
エンジンをかけたままにしていた車を発進させた。

「FREEZE ! FREEZE ! 動くな!動くな!」
 浩二が二丁拳銃を構えて
犯人グループ3人とサーマートに近づいて行った。

 誘拐犯の一人が胸に手を当てた瞬間
「バギューン!」
浩二の拳銃が炸裂、男の右肩を射止めた。
「ウッ!」
「全員、両手を上げろ!地面に伏せろ!」

「ウ~、ウ~、ウ~!」
けたたましいパトカー数台が
誘拐犯グループを取り囲んだ。





 佐々木が本署に通報したのだ。
浩二は、大勢で行ってホシに万が一知られたら
裕次郎は殺される、と最悪の事態を考え
単独で追跡していたのだ。

 裕次郎は、右足にかすり傷以外は
怪我もなく元気に保護された。
「ぼく、怖くなかったよ。
いざとなれば空手でやっつけようと思ったんだ。
それにパパや叔父さんが助けに来てくれるって
信じていたしね」

 ムエタイ空手道場に練習生全員が集められた。
そして、佐々木が警告した。

「全員に携帯防犯ブザーを渡す。
誘拐、喧嘩など事件性がある時は
ブザーを鳴らすように。
今後単独では行動しないように。
トイレなども一人では行かないように。
いいか、登下校などの時も厳重注意だ」

 大きな組織のマフィアは消滅したが
相変わらず薬(ヤク)絡みの犯罪は消えなかった。(28)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


★ 英検 5級
お名前はなんとおっしゃいますか。
May I ( ) your name, please ?

なぞる→  have = ask

★ 英検 4級
ちょうど仕事が終わったところです。
I've just finished my ( ).

なぞる→  work

★ 英検 3級
お楽になさってください。
Please make ( ) at home.

なぞる→ yourself

★ 英検 準2級 
そろそろ失礼しないと。
I'm afraid I ( ) be going.

なぞる→  must

★ 英検 2級
すっかり遅くなっちゃって。長居をしました。
How ( ) it is !
I've stayed ( ) long.

なぞる→ late, too

★ 英検 準1級
紅葉見物に行きたいのですが。
I want to make a trip for viewing the fall ( ).

なぞる→ colors

★ 英検 1級
その良い知らせで彼女の心は元気づいた。
The good news ( ) her heart.
なぞる→ lightened




答 
have = ask
work
yourself
must
late, too
colors
lightened




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
あの方はどなたですか?
( ) that ?

★ 英検 4級
駅までどのくらいの距離がありますか?
How ( ) is it to the station ?

★ 英検 3級
よろしく。
Pleased to ( ) you.

★ 英検 準2級 
計算書をもらえますか?
May I have a ( ) of account ?

★ 英検 2級
(医者) どうしました?
頭が痛いのです。
What ( ) to be the trouble ?
I've a headache.

★ 英検 準1級
ランチをおごるよ。
とんでみない、今度は私がおごります。
I'll ( ) you lunch.
Oh, no. Please don't. It's my ( ).

★ 英検 1級
幸せな人生を歩むために大切なことって何だろう?
正直さと優しい心かな。
What are the values that ( )( ) a happy life ?
I'd say ( ) and a kind heart.


答 
★ Who's
★ far
★ meet
★ statement
★ seems
★ buy, turn
★ make for, honesty

バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Without Me / Halsey
                 (訳)神風スズキ
************************************************♪
Found you when your heart was broke
I filled your cup until it overflowed
Took it so far to keep you close
I was afraid to leave you on your own

💛を痛めているあなたに出会って
私は溢れるほどの愛であなたを包んだわ
あなたと一緒にいられるように夢中だったわ
あなたを独りにさせておくのが怖かったの

I said I’d catch you if you fall
And if they laugh, then fuck ‘em all
And then I got you off your knees
Put you right back on your feet
Just so you could take advantage of me

あなたが倒れる時は私が支えるって、私、言ったわ
そして、もし笑う奴がいたら、やっつけてやるって
そうしてあなたを立ち上がらせたのよ
あなたを立ち直らせたわ
そう、あなたは私に乗ずることができたのよ

Tell me, how’s it feel sittin’ up there ?
Feeling so high, but too far away to hold me
You know I’m the one who put you up there
Name in the sky, does it ever get lonely ?
Thinking you could live without me ?
Thinking you could live without me ?
Baby, I’m the one who put you up there
I don’t know why

教えて、そこから立ち上がるのってどんな気分なの?
気持ちが高ぶっても、遠く離れすぎて
私を抱きしめられないわよ
あなたをそこで立ち直らせたのは私よね、そうでしょ
有名になったわね、淋しくない?
あなた、私なしで生きることが出来たと思うの?
あなた、私なしで生きることが出来たと思うの?
Baby, あなたをそこで立ち直らせたのは私よ
何でかしらね

Thinking you could live without me
Live without me
Baby, I’m the one who put you up there
I don’t know why

あなた、私なしで生きることが出来たと思うの?
私なしで生きることが
Baby, あなたをそこで立ち直らせたのは私よ
何でかしらね

Gave love ‘bout a hundred tries
Just running from the demons in your mind
Then I took yours and made ‘em mine
I didn’t notice ‘cause my love was blind

私、数えきれないほどあなたを愛したわ 
でも、あなたの💛に潜む悪魔から逃げ出したわ
それから、あなたの悪魔を取り出して私のものにしたのよ
愛するがゆえに気づかなかったわ

I said I’d catch you if you fall
And if they laugh, then fuck ‘em all
And then I got you off your knees
Put you right back on your feet
Just so you could take advantage of me

あなたが倒れる時は私が支えるって、私、言ったわ
そして、もし笑う奴がいたら、やっつけてやるって
そうしてあなたを立ち上がらせたのよ
あなたを立ち直らせたわ
そう、あなたは私に乗ずることができたのよ

Tell me, how’s it feel sittin’ up there ?
Feeling so high, but too far away to hold me
You know I’m the one who put you up there
Name in the sky, does it ever get lonely ?
Thinking you could live without me ?
Thinking you could live without me ?
Baby, I’m the one who put you up there
I don’t know why
Thinking you could live without me
Live without me
Baby, I’m the one who put you up there
I don’t know why

教えて、そこから立ち上がるのってどんな気分なの?
気持ちが高ぶっても、遠く離れすぎて
私を抱きしめられないわよ
あなたをそこで立ち直らせたのは私よね、そうでしょ
有名になったわね、淋しくない?
あなた、私なしで生きることが出来たと思うの?
あなた、私なしで生きることが出来たと思うの?
Baby, あなたをそこで立ち直らせたのは私よ
何でかしらね

You don’t have to say just what you did
I already know
I had to go and find out from them

あなたがしたこと、言わなくてもいいわ
私、もう知ってるから
どうしても探りに行かなければならなかったの

So tell me, how’s it feel ?
Tell me, how’s it feel sittin’ up there ?
Feeling so high, but too far away to hold me
You know I’m the one who put you up there
Name in the sky, does it ever get lonely ?
Thinking you could live without me ?
Thinking you could live without me ?
Baby, I’m the one who put you up there
I don’t know why

だから、教えて、どんな気分?
教えて、そこから立ち上がるのってどんな気分なの?
気持ちが高ぶっても、遠く離れすぎて
私を抱きしめられないわよ
あなたをそこで立ち直らせたのは私よね、そうでしょ
有名になったわね、淋しくない?
あなた、私なしで生きることが出来たと思うの?
あなた、私なしで生きることが出来たと思うの?
Baby, あなたをそこで立ち直らせたのは私よ
何でかしらね
*************************************************💛





♡ 私はよく使っています、ココを ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.13 17:38:31
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.