000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 
369万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 


***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英語5個 ♪ 

へまをやっちゃった。  
I blew it. (アィブㇽーイッ)
***********************************************
私の考えに賛成ですか、それとも反対ですか?
Are you for or against my idea ?
***********************************************
あなたは何故そう考えるのですか?
What makes you think so ?
***********************************************
今晩外食するのはどう?
What do you say to eating out tonight ?
***********************************************
新しい仕事はどう?
How do you like your new job ?
***********************************************

リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is O. I love O. 

**********************************************************
★ 今日は No. 1341 ~ 1345 です。 
**********************************************************
夜明け




This is   origin [リィジン] これは起源です。
I love origin. 私は [組織]が大好きです。* original 初めの・原文
Do you like origin ? Yes, I do. I like origin.
*********************************************************************

This is   ornament [オーナァマァンテゥ] これは装飾(物)です。
I love ornament. 私は [装飾(物)]が大好きです。* = decoration
Do you like ornament ? Yes, I do. I like ornament.
*********************************************************************

This is   orphan [オーファン] これは孤児(の)です。
I love orphan. 私は [孤児(の)]が大好きです。
Do you like orphan ? Yes, I do. I like orphan.
*********************************************************************

This is   otherwise [ザァワァィズ] これはさもなければです。
I love otherwise. 私は [さもなければ]が大好きです。
Do you like otherwise ? Yes, I do. I like otherwise.
*********************************************************************

This is   overcome [オゥヴァカァㇺ] これは打ち勝つです。
I love overcome. 私は [打ち勝つ]が大好きです。* 負かす = defeat * 圧倒する
Do you like overcome ? Yes, I do. I like overcome.
****************************************************************(1345)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 
**************************************
🔹 未発表の新作「血筋」55 回連載アップ中です。
**************************************



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 リストラ ⇒ restructuring

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、趣味って hobby (ハァビィ or ホォビィ)
ですよね。相手に趣味を訊く場合
What's your hobby ?  だと思うんですが
洋画ではそうは言わないんですが」と、優作が訊く。
「 What do you do in your free time ? って
言ってると思うんだけど」
「そう、そんなふうです」
「 hobby は、米国では特殊な趣味
例えば、collecting stamps, gardening などを言います。
読書、映画鑑賞などは入らないのです」




「じゃ、暇なときは何をしているの?って言うのが
まともな英語なんだ」
「 What do you do in your free time ?
という訊き方が native です。
外人に What's your hobby ? と訊くと
Nothing. と返事が来るでしょう。
もし、日本に長い外人だと、日本人英語に慣れているので
日本人英語に合わせて答えてくれるかも」
************************************************************
(補足)
◎ あなたの趣味は何ですか?
What do you do in your free time ?
* そうですね~、パソコンいじりかな。
Well, I guess PC tinkering.

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/22 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 時間ある? (jikan aru ?) Do you have a minute ?
☆ あるよ。何? (aruyo. nani ?) Yes. What ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ ここで食べます。(kokode tabemasu)
ヨギソォモクスㇺニダァ
For here, please.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 建値は一定です。(tatene wa itteidesu)
The billing price is fixed.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ なぜ図書館にいたの? 数学の勉強のためさ。
Why were you in the ( ) ?  ( ) study ( ).
★ 新しいビルの見積もりは、我々の予算をはるかに越えている。
The ( ) for the new building is far over our ( ).


library, To, math, estimate, budget


guitar-p1.gif ♪♪♪

 家の倒産で「狼狽えた4人兄弟」が
元侠客だった祖父の遺言に従って
日本一の右翼、日本一の極道、米国大統領首席補佐官
そして、日本一のロボット製作者になって行くという
スケールの大きな「血筋」が物を言うストーリーです。
 4人が協力して日本の悪の政財界を暴き
北朝鮮の金正恩逮捕と露のプーチン暗殺を成し遂げていく
「未発表の international な大河ドラマ55回連載」です。




血筋(24)

「どんなスポンサーがついてるの?」
「よく分りませんが、政界の大物だとか」
「へ~、政界のね~、誰だろう?」
「私は、政治に疎(うと)いから・・・
でも、すごい大物らしいですよ」

「あのね、政界の大物ったら、大臣クラスだよ」
「・・・その大臣かも・・・あらっ、ママの
旦那が来たわ」

 子分3人を引き連れて、西郷組の親分が
英国製のスーツを着て、クラブ「銀河」に入って来た。
「あの一番背の低い人がそうか?」
「ええ、親分らしいわよ」
「親分?名前は?」
「木村とか言ってたわ」





 木村三郎、58歳、西郷組の組長で
クラブ「銀河」のママ、松本桜子の旦那は
鹿児島病院の理事長、松本蘭・安倍太郎の妾から
闇の資金提供を受け取っていた。

 恐らくは、病院の地下金庫から安倍太郎の指示で
不定期に極道に資金提供されているに違いない
と睨んだ武弘は、その決定的現場を抑えようとする。

「実弟の敏夫に頼べば、アッと言う間の解決だが
同じ極道じゃ、弟もパクられる恐れがある。
ここは秘密裏にやるしかない」と、武弘は思った。

 奥のボックスで、なるべく目立たないように
飲んでいる西郷組4人を遠めに見ながら
「鹿児島病院の院長先生などは来るかい?」と
洋子に聞いた。





「そうね、理事用の蘭さんとママが姉妹だから
時々来るわよ」
「一人でかい?」
「他の病院の院長先生方とが多いわね。
ゴルフの打ち上げとかで」

「そう、君はゴルフは?」
「私なんか、そんな身分じゃないわ」
洋子は、無邪気に笑った。

 洋子がトイレに立った時
「金田、トイレに行くふりをして
隠しカメラで奴らを撮れ」と、武弘は言った。

「社長さん、すみません、席を空けて」と
桜子ママが作り笑顔で帰って来た。
「あら、支店長さんは?」
「ああ、トイレに行ったよ」

「いかがですか?楽しんでいますか?」
「ああ、綺麗どころが大勢いて
満足しているよ。いつも何時頃まで開いてるの?」
「祝祭日の前や土曜日は
12時頃までしていますが、平日は11時迄です」
「休みは?」
「日曜日だけです」

 取り留めもない話をしながら
探りを入れている武弘だった。





 金田と洋子がトイレから帰って来たので
「俺も裁判所に入って来るか」と
武弘が立ち上がった。

「裁判所って?」と、洋子が妙な顔をすると
「トイレのことだよ」と、金田が笑って言う。

「何でトイレが裁判所なの?」と、洋子が聞くと
「トイレは法廷と同じで静かだろう。
裁判所に行くと、(トイレに行くときは
静かに出入りしてください)と注意書きがあるんだ」と
金田が微笑んで説明する。
「へ~、面白いわね」

 武弘が戻って来て
「そろそろ出るか」と言った。
「ママ、近い内又来るね」と言って
キャッシャーへ向かいカード払いをした。
ヘネシーのキープ代を入れて二人で12万だった。 (24)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


★ 英検 5級
あの方はどなたですか?
( ) that ?

★ 英検 4級
駅までどのくらいの距離がありますか?
How ( ) is it to the station ?

★ 英検 3級
よろしく。
Pleased to ( ) you.

★ 英検 準2級 
計算書をもらえますか?
May I have a ( ) of account ?

★ 英検 2級
(医者) どうしました?
頭が痛いのです。
What ( ) to be the trouble ?
I've a headache.

★ 英検 準1級
ランチをおごるよ。
とんでみない、今度は私がおごります。
I'll ( ) you lunch.
Oh, no. Please don't. It's my ( ).

★ 英検 1級
幸せな人生を歩むために大切なことって何だろう?
正直さと優しい心かな。
What are the values that ( )( ) a happy life ?
I'd say ( ) and a kind heart.




答 
★ Who's
★ far
★ meet
★ statement
★ seems
★ buy, turn
★ make for, honesty


💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
私たちはいつもバスで学校へ行きます。
We ( ) go to school ( ) bus.

★ 英検 4級
そこに(何人かの)女の子たちがいましたか?
Were there ( ) girls ( ) ?

★ 英検 3級
老人には親切にしなさい。
( ) kind to old people.

★ 英検 準2級
軍がその内戦を終わらせた。
The army put an ( ) to the ( ) war.

★ 英検 2級
すぐに119番に電話して救急車を呼びなさい。
( ) 119 and call an ( ) now.

★ 英検 準1級
7月4日はアメリカ人にとって意義深い日だ。
July 4th is a ( ) date for Americans.

★ 英検 1級
私の提案は12対3で拒否された。
My proposal was ( ) by twelve ( ) to three.


★ always, by
★ any, there
★ Be
★ end, civil
★ Dial, ambulance
★ significant
★ rejected, votes

バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Set Fire To The Rain
      by Adele (訳)神風スズキ
*************************************************♪
I felt it fall, my heart
And as it fell, you rose to claim it
It was dark and I was over
Until you kissed my lips and you saved me
My hands, they're strong
But my knees were far too weak
To stand in your arms
Without falling to your feet

私ね、そう、私の💛が崩れていくのを感じたの
そしてね、崩れた時にあなたがダメだって立ち上がったわ
心は闇の中、私の人生、もう終わったと思ったの
あなたが私の唇にキスをし、私を救ってくれる迄はね
私の両手、両手に力はあったの
でもね、私の両膝が遥かに弱りすぎていて
あなたの足元に倒れずして
あなたの両腕の中に立つことができなかったの

But there's a side to you that I never knew, never knew
All the things you'd say, they were never true, never true
And the games you'd play, you could always win, always win
But I set fire to the rain
Watched it pour as I touched your face
Let it burn while I cry
'Cause I heard it screaming out your name, your name

しかし、私は今まで知らなかった、決して知らなかったの
あなたに裏の顔があったことを
あなたの言うこと全てが決して真実ではなかったの、決して
そして、自分の仕掛けた企(たくら)みには
あなたはいつも勝てたわ、いつもね
でもね、私、雨に火を放ったの
そして、私があなたの顔に触れた時
土砂降りになるのをじっと見つめていたの
私が泣き叫んでいる間、それを燃えさせたわ
なぜなら、それがあなたの名前を、あなたの名前を
悲鳴を上げて叫んでいるのを、私聞いたから

When laying with you
I could stay there, close my eyes
Feel you here, forever
You and me together, nothing is better
'Cause there's a side to you that I never knew, never knew
All the things you'd say, they were never true, never true
And the games you'd play, you would always win, always win

あなたと一緒に横になっている時
私は目を閉じて、じっとそこにいられたわ
ここであなたを感じてられると思ってね、永遠に
あなたと私が一緒なんて
これ以上のことはないって思ってたわ
なぜなら、私は今まで知らなかった、決して知らなかったの
あなたに裏の顔があったことを、今思うとね
あなたの言うこと全てが決して真実ではなかったの、決して
そして、自分の仕掛けた企(たくら)みには
あなたはいつも勝てたわ、いつもね

But I set fire to the rain
Watched it pour as I touched your face
Let it burn while I cried
'Cause I hear it screaming out your name, your name
I set fire to the rain
And I threw us into the flames
When we fell, somethin' died,
'Cause I knew that that was the last time, the last time

でもね、私、雨に火を放ったの
そして、私があなたの顔に触れた時
土砂降りになるのをじっと見つめていたの
私が泣き叫んでいる間、それを燃えさせたわ
なぜなら、それがあなたの名前を、あなたの名前を
悲鳴を上げて叫んでいるのを、私、聞いたから
私、雨に火を放ったの
そして、私はその炎の中に私たちを投げ込んだわ
二人が倒れた時、何かが死んだわ
なぜなら、それが最後の時だと、ラストタイムだと
私、知っていたから

Sometimes I wake up by the door
That heart you caught must be waiting for you
Even now when we're already over
I can't help myself from looking for you

あなたがキャッチしたあの💛が
あなたを待っているに違いないと思って
私、時々、目覚めてからドアの所に行くのよ
二人は既に終わったしまった今でさえも
私、私自身があなたを探さずにはいられないの 💛

I set fire to the rain
Watched it pour as I touched your face
Let it burn while I cried
'Casue I heard it screaming out your name, your name

私、雨に火を放ったの
そして、私があなたの顔に触れた時
土砂降りになるのをじっと見つめていたの
私が泣き叫んでいる間、それを燃えさせたわ
なぜなら、それがあなたの名前を、あなたの名前を
悲鳴を上げて叫んでいるのを、私聞いたから

I set fire to the rain
And I threw us into the flames
When we fell, somethin' died
'Cause I knew that that was the last time, the last time, oh
Oh, no
Let it burn, oh
Let it burn
Let it burn

私はその炎の中に私たちを投げ込んだの
二人が倒れた時、何かが死んだわ
なぜなら、それが最後の時だと、ラストタイムだと
私、知っていたから, oh
Oh, no
燃え盛れ、oh
もっと燃えさせろ
もっともっと炎を上げろ 💛
*************************************************♪





♡ 私はよく使っています、ココを ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.25 09:40:39
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.