4112567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 
371万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 


***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英語5個 ♪ 

手伝ってくれない?
Could you give me a hand ?
**************************************************
それは間違っているよ。
That's wrong. = That's inaccurate.
**************************************************
もっと気合を入れんか!
Hey, pump it up !
**************************************************
仲良くしてね。
I hope we can get along well.
**************************************************
あんた、贅沢なんだよ。
You are asking too much.
**************************************************

リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is P. I love P. 

**********************************************************
★ 今日は No. 1436 ~ 1440 です。 
**********************************************************
夜明け




This is   precious [プレェシャㇲ] これは貴重なです。
I love precious. 私は [貴重な]が大好きです。 * = valuable (反)worthless 無価値な
Do you like precious ? Yes, I do. I like precious.  
* Nothing is so precious as time. 時間ほど貴重なものはない。
*********************************************************************

This is   precipice [プレェㇲィピィㇲ] これは断崖です。
I love precipice. 私は [断崖]が大好きです。 * がけ = steep cliff * 危機
Do you like precipice ? Yes, I do. I like precipice.  
*********************************************************************

This is   precise [プリィサァィㇲ] これは正確なです。
I love precise. 私は [正確な]が大好きです。 * = exact * 精密な
Do you like precise ? Yes, I do. I like precise.  (反)vague あいまいな
* precisely 正確に・精密に・「まさにそのとり」 * precision 正確・精密
*********************************************************************

This is   predecessor [プレェディセェサァー] これは前任者です。
I love predecessor. 私は [前任者・先輩]が大好きです。 (反)successor 後任者
Do you like predecessor ? Yes, I do. I like predecessor.
*********************************************************************

This is   predict [プリィディクテゥ] これは予言するです。
I love predict. 私は [予言する]が大好きです。 * = foretell * prediction 予言・予報
Do you like predict ? Yes, I do. I like predict.
****************************************************************(1440)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 
**************************************
🔹 未発表の新作「血筋」55 回連載アップ中です。
**************************************



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 ぺアルック ⇒ same outfit

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、僕の父は毎日残業してくるって英語では
どう言うんですか?」と、透が訊く。
「残業する、と言う英語は work overtime です」
「先生、その over って、~過ぎるという意味ですか?」
「そうです。働き過ぎを overwork って言うからね」
" My father works overtime every day. " であってますか?
" Right. "

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/10 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 今夜は飲みに行きますよ。
(konya wa nomini ikimasuyo)
I'm going drinking tonight.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 家にいます。(ieniimasu)
ジべイッスㇺ二ダァ jibeissumunida
I'll be at home.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 時間がかかるかも。(jikan ga kakarukamo)
It might take a while.




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ お先にどうぞ。   ( ) you.


After 





香港広東語
★ 写真を撮ってください。
唔該、幇我影張相。
(ムゴォイ、ボンオーイェンチョンソーン)

スペイン語
★ 初めまして。
Encantada.
エンカンターダ
★ 私は日本人です。
Yo soy japonesa.
ジョ ソイ ハポネサ
★ 私は鈴木太郎と申します。
Me llamo Taro Suzuki.
メ ジャモ 太郎 鈴木 

🔹 実践英会話 

★ Restaurant 
*揚げ物ですか?
Is it fried in oil ?
*蒸し物ですか?
Is it steamed ?
*炒め物ですか?
Is it fried ?
*煮物ですか?
Is it cooked ?

guitar-p1.gif ♪♪♪

 家の倒産で「狼狽えた4人兄弟」が
元侠客だった祖父の遺言に従って
日本一の右翼、日本一の極道、米国大統領首席補佐官
そして、日本一のロボット製作者になって行くという
スケールの大きな「血筋」が物を言うストーリーです。
 4人が協力して日本の悪の政財界を暴き
北朝鮮の金正恩逮捕と露のプーチン暗殺を成し遂げていく
「未発表の international な大河ドラマ55回連載」です。




血筋(43)

 ハーバード大学は、教授の使命は
「学生に学問を教えることである」と言い
学生の使命は「勉強することである」と言って
教授と学生間の恋愛は禁じられている。

 しかし、学生の恋愛まで規制すると
民主主義の国家では、人権侵害になるので
それは本人に任せている。

 文昭とマイクは、大学3年生になった頃
お互いに恋する女性がいた。
 文昭は、ハーバードに入って来た
マイクの妹、ソフィアと恋愛関係になった。
 一方、マイクは同じ3年のスカーレットと
真剣交際を始めていた。

 マイクの父親は、マサチューセッツ州知事で
スカーレットは副知事の娘だった。
家族的に交際していたのだ。





 人間には、競走馬のような血統・血筋というものがあって
例外を除きサラブレッド (Thoroughbred) の子は
サラブレッドになる器である
というのが一般的常識である。

 将来、マイクがアメリカ合衆国大統領になり
スカーレットがファーストレェィディになる
なんてことは、まんざらでもないことだが
果たしてハーバードの誰が予期したことか。

 又、それよりも予期しないことは
文昭が大統領首席補佐官に指名されることだ。
それは、大穴の馬券を買うようなものだった。

 実際、ハーバードから多くの大統領も出ている。
例えば、第26代大統領 Theodore Roosevelt
第35代大統領 John F. Kennedy
第43代大統領 George W. Bush
第44代大統領 Barack Obama らがそうである。

「ハーバード」の名前は
ジョン・ハーバード(John Harvard)の名前からきている。
 彼は、アメリカに住むイギリス人聖職者だった。
彼は弱冠31歳で病床につき、死を間近にしたハーバードは
財産を大学の建設のために寄付することを決めたのだ。





 ハーバード大学には
Harvard University と Harvard College がある。
Harvard University は、ハーバードの大学院群のことを指し
Harvard College が学部(undergraduate)を指す。
 基本的には「ハーバード大学」とは
Harvard College を指す。
現在、文昭が通っているのはここである。

 大学全体で学部生は約6700人で
毎年約1800人程度が試験をパスし入学している計算になる。
東大が3100人程度の新入生なので、かなり少ない。
 この6700人のハーバード学部生のうち
留学生は 11.4% 、即ち10人に一人は留学生である。

 実に70以上の国と地域からハーバード大学に
学生たちが集まっていて
ハーバード大学に留学生を送り出している国は
多い順に、カナダ138人、韓国57人、イギリス51人
中国41人、オーストラリア31人、ケニア23人
インド22人となっている。
 日本からも、11名の日本人が
ハーバード大学に在籍している。

 ハーバード大学は、もともと政治家を輩出することに
重きを置いた大学だった。
今でこそ共学になっているが、1977年までは男子校だった。





「ハーバード」には、Harvard College を合わせて
12の学校がある。
 芸術&科学、ビジネス、法律、医療、歯科医学
工学、公衆衛生、政治、デザイン、教育、神学
これらの分野ごとに学校が存在し
これに学部である Harvard College を合わせて
12校となる。厳密には「ハーバード」という時には
これらの12校の総称となる。

 各分野から著名人が出ている。
例えばビジネススクールからは
マイクロソフトのビル・ゲイツ
フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ
日本では楽天会長の三木谷浩史、ローソン社長の新浪剛史
新日本製鐵会長の三村明夫氏などが挙げられる。(43)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
彼らは浜辺に近いホテルに泊まった。
They stayed at a hotel ( ) to the beach.

★ 英検 4級
大阪は京都からそれほど遠くない。
Osaka is not so ( ) from Kyoto.

★ 英検 3級
子ども達は2階で騒いでいます。
Our children are making a lot of noise ( ).

★ 英検 準2級 
教師は一人一人の生徒に注意を払うべきだ。
Teachers should pay ( ) to every student.

★ 英検 2級
その老婦人は満員電車の中で立ったままでいた。
The old woman ( ) standing on the ( ) train.

★ 英検 準1級
日本の古い迷信の中には今なお存在しているものがある。
Some old ( ) still exist in Japan.

★ 英検 1級
事故はほとんど思っていない時に起こる。
Accidents happen when you ( ) expect them.




答 
★ close
★ far
★ upstairs
★ attention
★ remained, crowded
★ superstitions
★ least ( little-less-least)




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
僕たちは自然と一緒に生きているんだ。
We live with ( ).

★ 英検 4級
彼らは、民族の生命はその言語の中にあると考えている。
They think that the life of a people is in its ( ).

★ 英検 3級
彼は村の少年達に村の伝統を教えました。
He taught the boys of the village its ( ).

★ 英検 準2級
結果として、大都市では空調に必要とされる
エネルギーが増大しています。
As a ( ), more energy is ( ) for
air-conditioning in big cities.

★ 英検 2級
化粧をしなくっちゃ。
I have to ( ) on my make-up.
=I have to make up my face.
=I must do my face.

★ 英検 準1級
お腹がグーグー鳴っている。
My stomach is ( ).

★ 英検 1級
隣人が燃えるゴミを出している。
My neighbor is taking out the ( ) trash.
★ trash = garbage


★ nature
★ language
★ traditions
★ result, required
★ put
★ growling
★ burnable ☆ 燃えないゴミ  non-burnable

バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




1989 公開 🔹 007 消されたライセンス
💛 If You Asked Me To by Celine Dion     (訳)神風スズキ
*******************************************************♪
Used to be that I believed in something
Used to be that I believed in love
It's been a long time since I've had that feeling
I could love someone
I could trust someone
I said I'd never let nobody near my heart again darlin'
I said I'd never let nobody in

私、昔ね、よく何かを信じたりしてたわ
私、昔ね、よく愛と言うものを信じたりしてたわ
そんな感じを抱いていた時からすると、随分経ったわ
誰かを愛しようと思えば愛することもできたの
誰かを信頼しようと思えば信頼することもできたの
私言ったわよね
二度と私の心には誰も決して近づかせないと darlin'
私言ったわよね
誰も決して踏み込ませないと 💛

But if you asked me to
I just might change my mind
And let you in my life forever
If you asked me to
I just might give my heart
And stay here in your arms forever
If you asked me to
If you asked me to

でも、もしあなたが私に求めてくれたとしたら
私はすぐに心変わりして
あなたを永遠に私の人生の中に取り込むと思うわ
もしあなたが私に求めてくれたとしたら
私はすぐに私の心をあげるかもね
そして、永遠にあなたの腕に抱かれてここにいるかもね
もしあなたが私に求めてくれたとしたら
もしあなたが私に求めてくれたとしたら 💛

Somehow ever since I've been around you
Can't go back to being on my own
Can't help feeling darling since I've found you
That I've found my home
That I'm finally home
I said I'd never let nobody get too close to me darling
I said I needed, needed to be free

どうにかしてあなたの辺りにずっといてから以降ね
私、あの頃の自分自身に戻れないわ
あなたという人を見つけてしまってから
私、愛しいあなたを想わずにはいられないの
それに私、自分のホームを見つけたのよ
やっと自分のホームにいるの
私言ったわよね
私には誰も決してあまり近づかせないと darlin'
私言ったわよね
私には必要だったって、自由になることが必要だったって 💛

But if you asked me to
I just might change my mind
And let you in my life forever
If you asked me to
I just might give my heart
And stay here in your arms forever
If you ……
(先と同じ)

Asked me to, I will give my world to you baby
I need you now
Ask me to and I'll do anything for you baby, for you baby

私に求めてくれたら
あなたに私の世界をあげるわ baby
今、あなたが必要なの
私に求めて、そうすれば
あなたのために何でもするわ baby 、ああたのために baby 💛

If you asked me to
I'd let you in my life forever
If you asked me to  💛
*******************************************************♪





♡ 私はよく使っています、ココを ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.10 20:02:11
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.