4112680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 
379万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 


***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

Want some beer ?
ビール、飲む?
*****************************
Oh, dear !
あらまあ!
*****************************
Have no fear.
怖がるな!
*****************************
You'll hear from me.
私の方から連絡します。
*****************************
Let's cheer him up.
彼を元気づけてやろうよ。
**************************************************************


リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is S. I love S. 

**********************************************************
★ 今日は No. 1861 ~ 1865 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  sweep [スゥィーㇷ゚] これは掃除するです。
I love sweep. 私は [掃除する]が大好きです。  * = clean up
Do you like sweep ? Yes, I do. I like sweep.
*********************************************************************

This is  sweet [スゥィーテゥ] これは甘いです。
I love sweet. 私は [甘い]が大好きです。 * こうばしい = fragrant * 愛人 
Do you like sweet ? Yes, I do. I like sweet.
*********************************************************************

This is  sympathy [スィンパァㇲィ] これは同情です。
I love sympathy. 私は [同情]が大好きです。 (反)antipathy 反感
Do you like sympathy ? Yes, I do. I like sympathy.
*********************************************************************

This is  symptom [スィンプタァㇺ] これは兆候です。
I love symptom. 私は [兆候]が大好きです。 * = sign * 症状
Do you like symptom ? Yes, I do. I like symptom.
*********************************************************************

This is  system [スィㇲティㇺ] これは組織です。
I love system. 私は [組織]が大好きです。 * = arrangement * 系統・制度・方式
Do you like system ? Yes, I do. I like system. * systematically 組織的に・整然と
*****************************************************************(1865)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 
**************************************
💛 今日で新作短編ブログ小説
「天国から来た天才5人の子ども達」が終了です。
明日からは「愛に生きる白衣の天使」を15回連載で
アップしていきます。


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛  カンニング ⇒  cheating or cheat
英語の cunning は「悪知恵」という意味です。

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

" Everyone, hand in your homework ! "
「皆さん、宿題を提出してください!」
「ヤバイ!忘れてた」と、優作が頭を抱える。
「先生、ヤバイ!って英語では何て言うんですか?」と
質問をして、忘れたことをはぐらかす優作だった。
「こういう時は、 I'm freaking out ! と言います」
" Oh my god. I'm freaking out ! " と、優作が叫ぶ。




「先生、Awesome !  オーサァㇺ って何ですか?」
「何かを見たり聞いたりして、感動したり驚いたりする時に
(ヤバイ!)って気持ちで Awesome ! を使います。
" Wow, that's awesome ! " ってね」
「先生、危険な目にあって (やばかったなあ!)は?」
「 " It was close ! "  って言います」
****************************************************
(研究)
日本語の「ウザイ!」は
" It's annoying ! "
イッ ァノォイン(グゥ)!


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、9/3 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 彼は気前のいい人だね。
(karewa kimaenoiihitodesune)
He's a generous man. 

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ スキーに行きます。
(suki-ni ikimasu)
スキルㇽ タロ ガㇺニダ
I go skiing .
★ あきらめないで。(akiramenaide)
ポギハジマセヨ
Never give up.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ お急ぎですか?(oisogidesuka)
Are you in a hurry ?



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ このパソコンは修理の必要がある。
(kono pasokon wa syu-ri no hitsuyou ga aru)
This PC needs to be ( ). =This PC needs ( ).


repaired, repairing





スペイン語
★ ご家族はお元気ですか?
(gokazoku wa ogenkidesuka)
Esta bien su familia ?
エスタ ビエン ス ファミリア
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント

guitar-p1.gif ♪♪♪

🍀 短編ブログ小説 14回連載
💛 愛に生きる白衣の天使(1)
**********************************************************
 孤独に生き耐えて、ナイチンゲールの精神に傾倒し
白衣の看護に一生を捧げる一人のナースが
夢にまで見た実の父親にやっと逢えた感動の小説。
**********************************************************
 宇宙から見れば、青いビー玉のような
地球という小さな星だが、この星で
複雑怪奇な人間模様が繰り広げられている。

 地球儀を見ると、自分が生きている日本列島の
あまりの小ささに驚くとともに
自分が住んでいる町など載っているはずもない。

 そんなちっぽけな星の中で
日々人間はいろいろなことで苦悶している。
 針の孔にも満たない事に
悩んでみたり、言い争ってみたり
煩悩にどっぷりとつかって生きている。

 いずれこの地球は巨大な太陽に飲み込まれ
燃え尽きてしまうという。
それは50億年後にやってくるらしい。

 そうなってしまえば、敵も味方も
大金持ちも貧乏人も皆平等に消滅してしまう。
核保有の大国も何の力も発揮できない。
内乱も戦争も消えてしまう。

 なんという虚しい世界に生きていることか。
高等動物の人間も動植物も
跡形もなく燃え尽きてしまうのだ。

 そういう惑星の一つである地球上で
また一つのドラマが生れようとしていた。





 長崎県には、身寄りのない孤児を
世話している養護施設が11ヵ所あるが
その一つに銀河マリア寮という施設があった。

「お星さま、私の母は病気で亡くなりました。
私には兄弟姉妹も親戚もありません。
私の父は一体どこにいるのでしょうか?

 来年、私は高校生になります。
母は、肺炎のため27歳の若さで亡くなりました。
私が小学2年生の時です。

 その時から養護施設に預けられました。
今まで7年間、涙に明け暮れて生きてきました。
母が生前言っていたんです。

 私が、お父さんはどこにいるの、と聞いたら
東京って言ってたんです。
そして、とても頭のいいお父さんだって。

 事情があって、私を身ごもったまま
長崎に帰って来たって言ってました。
世間体があるからって言われて
母は雲仙の実家を追い出されたんです。

 母の葬式も長崎市にお願いしてしたんです。
雲仙の祖父母たちに知らせたんですが
誰も来ませんでした。

 お星さま、私は今独りぼっちです。
どうか、東京のお父さんを探してください。
お母さんが19歳の時、お父さんは3つ上だった
と言いますから、多分現在37歳だと思います」

 鈴幸子15歳は、涙を流しながら
夜空の煌めく星座に祈りながら合掌した。





 生まれいづる悩みを背負う少女も
地球上に生きる人間の一人だが
幸か不幸か人間は親を選ぶことができない。

 生まれいづる家庭も選べない。
裕福な家庭に生まれた子、貧しい家庭に生まれた子
皆、同じ人間なれど、運命を背負って生を受け
その与えられた環境に生きる、それが人間である。

 幸も不幸もその人しだい、とは言うけれど
幸福に満ちた人間の言う言葉であって
生まれいづる場所で、その人の運命が決まる
ということは、あり得ることである。

 先祖とか親が作った財をそのまま継承し
大した苦労をせずとも生きていける人もいる。
親の七光りというものは、あって損はない。

 裸一貫、天涯孤独から立身出世、という言葉は
そのことを体験した人以外には
語っても理解することは不可能に近い。

 なぜなら、その人のような生き方をするのは
そう簡単にはできないからである。
真似事はできても成就することは難しい。 (1)

guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
私の名前はジェイムズ・フォードです。
アメリカ出身です。
My names is James Ford.
I'm ( ) America.

★ 英検 4級
お父さん、部屋の掃除終わったよ。
Dad, I finished ( ) my room.

★ 英検 3級
あなたの娘さんはとても良い生徒です。
彼女は熱心に勉強してますし
学校を休んだことがありません。
Your ( ) is a very good student.
She studies hard
and is never ( ) from school.

★ 英検 準2級
近くに工場がたくさんあります。
それで、公害と言う大きな問題をかかえているのです。
There are a lot of ( ) nearby,
so we have a big problem with ( ).

★ 英検 2級
国連は地球上で最大の組織です。
なぜなら、その加盟国は世界の
ほとんどの国を含んでいるからです。
The United ( ) is the largest ( )
on earth. Because its members ( )
most of the countries in the world.

★ 英検 準1級
彼は3期連続して会長に選ばれた。
He has been ( ) as chairperson for three ( ) terms.

★ 英検 1級
外科医は患者に手術を施した。
The ( ) performed an ( ) on the ( ).




答 
from
cleaning
daughter, absent
factories, pollution
Nations, organization, include
elected, consecutive
surgeon, operation, patient




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
花子は今プールで泳いでいます。
Hanako is ( ) in the pool now.

なぞる→ swimming

★ 英検 4級
あなたは午後10時頃TVを見ていましたか?
( ) you watching TV at about ten p.m. ?

なぞる→Were

★ 英検 3級
床に就くとすぐに弟は眠ってしまった。
My brother fell asleep as ( ) as he got into bed.

なぞる→ soon

★ 英検 準2級 
この歌を聴くといつも学生時代を思い出す。
This song always ( ) me ( ) my school days.

なぞる→ reminds, of

★ 英検 2級
彼女がもう少しで20歳だなんて信じられない。
I can't believe that she is ( ) twenty.

なぞる→ nearly

★ 英検 準1級
この本は家庭内暴力のあらゆる点を扱っている。
This book ( ) every ( ) of domestic violence.

なぞる→ covers, aspect

★ 英検 1級
彼には安定した職と収入があります。
He has a ( ) job and a ( ) income.
同じ単語が入る
なぞる→ steady

答 
swimming
Were
soon
reminds, of
nearly
covers, aspect
steady


☆ 長野・白馬八方尾根スキー場での神風



☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12



★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG
バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP





💛 Silence   
    by Sarah          (訳)神風スズキ
*********************************************♪
Give me release, witness me 
I am outside, give me peace 

僕を解き放してください、そして僕を見ていてください
ぼくは今家から出ています、僕に心の安らぎをください

Heaven holds a sense of wonder, and I wanted to believe
That I'd get caught up when the rage in me subsides 

天国には不思議な感覚があるという
だから、僕の中の怒りが収まれば
元に戻れるだろうと信じたいと思いました

Passion chokes the flower, till she cries no more 
Possessing all the beauty, hungry still for more

花が全く泣かなくなるまで
激怒というものは花を窒息させます
あらゆる美しいものを手にしても
その欲望というものは尽きません

Heaven holds a sense of wonder, and I wanted to believe
That I'd get caught up when the rage in me subsides

天国には不思議な感覚があるという
だから、僕の中の怒りが収まれば
元に戻れるだろうと信じたいと思いました

I can't help this longing comfort me 
I can't hold it all in, if you won't let me 

僕を慰めてくれるこのことに憧れないではいられないのです
あなたがそうさせたくないとしても
そのこと全てを僕の心の内に取り込めないんです

Heaven holds a sense of wonder, and I wanted to believe
That I'd get caught up when the rage in me subsides

天国には不思議な感覚があるという
だから、僕の中の怒りが収まれば
元に戻れるだろうと信じたいと思いました

In this white wave I am sinking, in this silence
In this white wave, In this silence, I believe
I have seen you in this white wave
You are silent, you are breathing, in this white wave
I am free, I am free

この白い波にのまれて僕は沈んでいきます、この静けさの中を
この白い波の中で、この静けさの中で、僕は信じています
この白い波の中であなたに逢ったことがあると
あなたは静かに囁いています、この白い波の中で
僕は自由です、僕は自由なのです 💛
**********************************************************♪





♡ 私はよく使っています、ココを ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.03 16:24:56
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.