4112588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 
379万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 


***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

私としてはあの人大嫌い。
As for me, I hate him.
****************************************
トミーによろしくね。
Please say hello to Tommy.
****************************************
すっぽかすなよ!
Don't flake out !
****************************************
私達、時間通りに着いたね。
We arrive on time.
****************************************
最高だったよ!
It was great !
**************************************************************


リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is T. I love T. 

**********************************************************
★ 今日は No. 1891 ~ 1895 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  thief [スィーフ] これは泥棒です。
I love thief. 私は [泥棒]が大好きです。 (複)thieves
Do you like thief ? Yes, I do. I like thief.
**********************************************************************

This is  think [スィンクゥ] これは考える・思うです。
I love think. 私は [考える・思う]が大好きです。* I guess, I imagine, I suppose, I believe
Do you like think ? Yes, I do. I like think. * I'm sure, I expect, I hope, I'm afraid, I fear
* think better of ~を見直す * think highly of ~を尊敬する
* think well of ~をよく思う * think ill of ~を悪く思う
* think little of ~を軽視する = think nothing of * think over = consider 熟考する
* thinking 思考 She is lost in deep thinking. 彼女は物思いに耽っている
**********************************************************************

This is  thorough [サァラァ] これは完全なです。
I love thorough. 私は [完全な]が大好きです。* 徹底的な = complete * thoroughfare 公道
Do you like thorough ? Yes, I do. I like thorough. * thoroughly 徹底的に
**********************************************************************

This is  though [ゾォゥ] これは~にもかかわらずです。
I love though. 私は [~にもかかわらず]が大好きです。* ~ではあるが * だが
Do you like though ? Yes, I do. I like though.
I don't believe all of it, though. でも、私はそれを全ては信じない。(副詞として)
*********************************************************************

This is  thought [ゾォーテゥ] これは考え・思想です。
I love thought. 私は [考え・思想]が大好きです。* thoughtful 思慮深い・思いやりのある
Do you like thought ? Yes, I do. I like thought.  * thoughtless 軽率な 
****************************************************************(1895)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風



 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 
**************************************
💛 新作短編ブログ小説14回連載
「愛に生きる白衣の天使」をアップ中です。


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 ワイドショー     
    talk and variety (TV) show

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

"Yusaku, do you play socccer ?"と、先生が訊くと
"Yes, I do. I play soccer."と、優作が元気に答えました。
すると、先生が「優作、soccer は日本語でサッカーと言うけど
英語では サァカーに近いんだ。発音に注意だよ」
「えっ、サッカーじゃなくてサァカーなんだ」
「最後の r は下を後ろにもっていくんだよ。
サァカーの方がそんな発音って感じが出ると思うけど」




「なんか外人ぽくなるね、サァカー、サァカー」
「そう、いい発音だよ」
優作は嬉しくなって調子に乗って言う。
" I'm a soccer player. I play soccer well."
愛ㇺァサァカーㇷ゚レェィヤァ。愛ㇷ゚レェィサァカ―ウェゥ。
(僕はサッカーの選手だよ。サッカーがうまいよ。)


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、9/9 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 彼女はいい人みたいだね。
(kanojyo wa iihitomitaidane)
She is a nice woman.
 
キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 賛成です。(sanseidesu)
チャンソンハㇺニダ
I'm for it.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ この件について採決しましょう。
Let's take a vote on this matter.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 事実は小説よりも奇なり
( ) is stranger than ( ).


★  Fact, fiction





海外トラベル英会話
★ 部屋を見せていただけますか?
Could I see the room ?
★ いいですね。ここにします。
Fine. I'll take it.
★ (hotel) 会計を願います。
My bill, please.


guitar-p1.gif ♪♪♪

🍀 短編ブログ小説 14回連載
💛 愛に生きる白衣の天使(7)
**********************************************************
 孤独に生き耐えて、ナイチンゲールの精神に傾倒し
白衣の看護に一生を捧げる一人のナースが
夢にまで見た実の父親にやっと逢えた感動の小説。
**********************************************************
「東京、東大、雲仙、子ども?」

 幸子は動揺した。まさか、財前教授が
私の父親?の考えが脳裏をかすめ
財前がその場を離れてから
すぐさま山本教授に声を掛けた。

「あのう、私、長崎大学で外科の副婦長を
しています鈴幸子と申します。
教授は財前教授をご存じなのですか?」





「ああ、同期の桜だよ、東大での」
「そうですか、同じ寮にいたんですか?」
「そうだよ、駒場寮にね」
「そうですか、寮には寮母さんが
たくさんいたんですか?」
「そうだね、8人ぐらいだったかな」
「九州からの人もいたんですか?」
「一人だけね、雲仙から来ていたよ」

 幸子は、益々財前大三郎教授が
自分の実の親かもと思い始めた。

「そうだ、今夜しかチャンスはない。
財前教授の髪の毛を手に入れよう」と
幸子は徐々に近づいて行った。





 財前教授が多くの関係者と団欒している時
彼の右肩に髪の毛がついているのを
幸子は発見し「教授、肩に髪の毛が・・・」と言って
ハンカチで取った。
「ああ、ありがとう」と微笑んだ。

 そのハンカチを大事そうにバッグに
こそっと忍ばせた。
幸子は外に心臓の鼓動が聞こえるほど
ドキドキした。





 翌日、大講堂での財前教授の講演に出席し
じっと彼を見つめていた。
「あの人が私の父親?」
そう思って講演内容は耳に入らなかった。

「お母さん、お父さんに会えるかもよ。
夢にまで見たお父さんに。
お父さん、もの凄く立派な人よ。
 でも、もしもお父さんだったとしても
私を認めてくれるかしら。
認めてくれたら
独りぼっちの私に春がくるかも」 (7)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
私はあの女の人を知りません。
I don't ( ) that woman.

★ 英検 4級
このスパゲテーは本当においしいです。
This spaghetti is ( ) good.

★ 英検 3級
訪問するのに面白い場所についての
情報の見つけ方を教えていただけませんか。
Could you tell me ( ) to find information
about ( ) places to ( ) ?

★ 英検 準2級
良い旅行を。
そして忘れずに絵葉書を送ってください。
( ) a nice trip
and don't forget to send me a ( ).

★ 英検 2級
前もって電話をかけてくれるとは
君は思いやりがあった。
It was ( ) of you to call us in ( ).

★ 英検 準1級
肉体の健康は精神の健康と関係がある。
( ) health has something to do with ( ) health.

★ 英検 1級
父は遺言書で自分の財産は全て
妻が相続するべしと明言していた。
In his ( ) my father stated
that his wife should ( ) his estate.





★ know
★ really
★ how, interesting, visit
★ Have, postcard
★ considerate, advance
★ Physical, mental
★ will, inherit



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
鈴木先生は数学を教えています。
Mr. Suzuki teaches ( ).

★ 英検 4級
鳥を何羽飼っていますか。
How many ( ) do you have ?

★ 英検 3級
頭が痛いです。(atama ga itai desu)
I've a ( ).

★ 英検 準2級 
怪我をしましたか?(kega o shimashitaka)
Did you ( )( ) ?

★ 英検 2級
それはまだ理論の段階です。
It's still a ( ).

★ 英検 準1級
そんなことは道徳に違反するよ。
It would be ( ).

★ 英検 1級
メモをとってください。(memo o totte kudasai)
( ) notes.


答 
★ math = mathematics
★ birds
★ headache
★ get hurt
★ theory
★ unethical
★ Make

☆ 長野・白馬八方尾根スキー場での神風



☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12



★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG
バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Already Gone / Kelly Clarkson (訳)神風スズキ
*******************************************************
Remember all the things we wanted
Now all our memories, they're haunted

私たちが望んでいたことは全部覚えているわ
それはもう全て二人の思い出になってしまったけれど
その思い出が付きまとっているのよね

We were always meant to say goodbye
Even with our fists held high
It never would have worked out right, yeah

二人はいつも別れようとしていたわよね
互いに拳を突き上げたこともあったわよね
お互いが理解しあうことはなかったわよね、yeah

We were never meant for do or die
I didn't want us to burn out
I didn't come here to hurt you now I can't stop

二人とも決して死ぬ覚悟でなんかじゃなかったわよね
私、二人の関係を燃え尽きさせたくなかったわ
私、あなたを傷つけるためにここに来た訳じゃないけど
来ない訳にはいかなかったの  💛

Chorus ♪
***********************************************
I want you to know
That it doesn't matter
Where we take this road
But someone's gotta go
And I want you to know
You couldn't have loved me better
But I want you to move on
So I'm already gone
*******************************************************
あなたに分かってもらいたいわ
二人がこの道を選ぶのは
大した問題じゃないってことを
でもね、誰かが通る道なのよ
そして、あなたに分かってもらいたいわ
あなたが私をもっと上手に愛せなかったってことを
でもね、あなたにはやる気を持ち続けてほしいわ
分かるわよね、私はもう過去の女(ひと)なんだから 💛
*******************************************************
Looking at you makes it harder
But I know that you'll find another
That doesn't always make you wanna cry

あなたを見つめることが事態をより難しくさせるわね
でも、私、あなたは別な女(ひと)を見つけるって分かるの
別離で常にあなたが泣きたくなるようなことはないわ

It started with the perfect kiss then
We could feel the poison set in
"Perfect" couldn't keep this love alive
You know that I love you so
I love you enough to let you go

心が揺れる完璧なキスで始まったわよね
でも、その内、二人の仲に毒を持ってしまったことを
私たち感じることができたわ
「完璧さ」がこの愛を活かしたままにはできなかったのよ
あなたをとても愛しているって、あなた分かってるわよね
私、あなたを行かせるほど愛しているのよ 💛

Chorus ♪
***********************************************
I want you to know
That it doesn't matter
Where we take this road
But someone's gotta go
And I want you to know
You couldn't have loved me better
But I want you to move on
So I'm already gone
*******************************************************
あなたに分かってもらいたいわ
二人がこの道を選ぶのは
大した問題じゃないってことを
でもね、誰かが通る道なのよ
そして、あなたに分かってもらいたいわ
あなたが私をもっと上手に愛せなかったってことを
でもね、あなたにはやる気を持ち続けてほしいわ
分かるわよね、私はもう過去の女(ひと)なんだから 💛





And I'm already gone, I'm already gone
You can't make it feel right
When you know that it's wrong
I'm already gone, already gone
There's no moving on
So I'm already gone

私はもう去ったのよ、もういないのよ
別れることが正しいと私に言えないわよ
あなたが間違っていると気づく時には
私はもういないの、過去の女(ひと)なの
なんら進展なんてないわよ
分かるわよね、私はもう過去の女(ひと)なんだから 💛

Ah already gone, already gone, already gone
Ah already gone, already gone, already gone

Remember all the things we wanted
Now all our memories, they're haunted
We were always meant to say goodbye

私たちが望んでいたことは全部覚えているわ
それはもう全て二人の思い出になってしまったけれど
その思い出が付きまとっているのよね
二人はいつも別れようとしていたわよね

Chorus ♪
***********************************************
I want you to know
That it doesn't matter
Where we take this road
But someone's gotta go
And I want you to know
You couldn't have loved me better
But I want you to move on
So I'm already gone
***********************************************
And I'm already gone, I'm already gone
You can't make it feel right
When you know that it's wrong
I'm already gone, already gone
There's no moving on
So I'm already gone

私はもう去ったのよ、もういないのよ
別れることが正しいと私に言えないわよ
あなたが間違っていると気づく時には
私はもういないの、過去の女(ひと)なの
なんら進展なんてないわよ
分かるわよね、私はもう過去の女(ひと)なんだから 💛
********************************************************♪





♡ 私はよく使っています、ココを ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.09 16:58:56
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.