4112590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 
382万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

Thanks to you.      
あなたのお陰です。
***************************************
Yes, I'd love to.
はい、もちろん。
***************************************
I'm afraid I can't make it.
残念ですが行けません。
***************************************
I'm not in shape, so no thanks.
体調が悪いので、遠慮しておきます。
***************************************
I don't have any plans.
なにも予定はありません。
**************************************************************


リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is W. I love W. 

**********************************************************
★ 今日は No. 2001 ~ 2005 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  wander [ウォンダァー] これはさまようです。
I love wander. 私は [ さまよう ]が大好きです。
Do you like wander ? Yes, I do. I like wander.
**********************************************************************

This is  warrant [ワァラァンテゥ] これは保証するです。
I love warrant. 私は [ 保証する ]が大好きです。 * = guarantee
Do you like warrant ? Yes, I do. I like warrant.
**********************************************************************

This is  waste [ウェィㇲテゥ] これは浪費するです。
I love waste. 私は [ 浪費する ]が大好きです。 * 荒れ果てた =desolate
Do you like waste ? Yes, I do. I like waste.
**********************************************************************

This is  wealth [ゥェㇽㇲ] これは財産です。
I love wealth. 私は [ 財産 ]が大好きです。 * 富 = riches (反)poverty 貧困
Do you like wealth ? Yes, I do. I like wealth.
**********************************************************************

This is  weapon [ウェパァン] これは武器です。
I love weapon. 私は [ 武器 ]が大好きです。 * 兵器 = arms * nuclear weapon 核兵器
Do you like weapon ? Yes, I do. I like weapon.        (~2005)
**********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風



 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
**********************************************
💛 今日からは、新作・短編ブログ小説21回連載
真の男の友情を赤裸々に描いた
「男と男の絆」をアップしていきます。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 ハローワーク  ⇒  Job Center


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、あなたは(どうですか)?って
How about you ? ですよね。これっておかしいと思います」と
クラス一の美人、さちこが訊く。
「どうおかしいと思うの?」
「だって、(あなたについてどのようですか?)ですよね。
すると、優作が「そうだよ、おかしいよ」と味方をする。




「それは直訳であって
日本語では(あなたは?)ってニュアンスなんだ。
How about you ? とか What about you ? は
自分の考え計画などを言ってから「あなたはどうなの?」と
相手の考えや意見を訊く決まり文句なんだよ」
「さちこさん、わかった?」
「私は先生の説明が理解できたけど
How about you, Yusaku ?」(優作、あなたはどうなの?」
******************************************************
(参考)
What do you do ?(あなたの職業は何ですか?)
I’m a carpenter. How about you?(大工です。あなたは?)


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、10/1 の授業で~す!

USA 英会話 



★ まだ、予定はないですが。
(mada yoteiwanaidesuga)
I don't have any plans yet.  

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 済州島に旅行します。(saisyu~to~ni ryokoushimasu)
ジェジュドォエヨォヘンガァㇺニダァ
I'm traveling to Cheju Island.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 私どもが考えているより高いです。
(watashidomoga kangaeteiruyori takaidesu)
That's higher than we have in mind.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 私の犬が醜いとは思わない。
I don't think my dog is ( ).


ugly 


guitar-p1.gif ♪♪♪

🍀 短編ブログ小説 21回連載
💛 新作 「男と男の絆」
******************************************************
 裕福な息子と貧乏な息子が意気投合し
互いに助け合って人生の成功を収めるという
感動の男の友情を赤裸々に描いたロマン小説。
******************************************************
 ここは長崎県諫早市。
人口135000人の中堅都市。
長崎市、佐世保市に次ぎ
長崎県で第3位の人口を有する。
九州では第14位である。

 諫早市は、周囲を有明海、大村湾
そして橘湾の3つの海に囲まれている。
東部の諫早湾では古くから干拓が進められ
この干拓地は県下最大の穀倉地帯となっている。

 新興住宅地、工業団地が数多く立地し
市の製造品出荷額は県内1位を誇り
農業、工業の二面性を持った都市である。

 この諫早市を舞台に
二人の少年の物語がスタートする。
一人は金持ちの息子、大河内雄太で
もう一人は貧しい家庭の子木村勇(いさむ)である。





 この物語は、二人とも幼い時からの友だちで
大人になってから逆転人生を歩むという
明と暗が交叉する流れを辿る。

 長崎の冬は意外と寒い。
早朝はマイナスになる時や
雪が降る時もある。

 今日は12月24日終業式である。
大河内雄太と木村勇は近所に住んでいて
ほとんど一緒に登校していた。

 勇は市営住宅に住んでいたが
雄太は市営住宅の上の高台にある
豪邸に住んでいた。

 勇の父親はタクシー運転手で
母親は組み立て工場にパートで働いていた。
勇には兄一人と妹がいた。

 一方、雄太の父親は
長崎県下でも5本の指に入る
不動産業を営んでいた。
雄太には姉が二人いた。





「勇、寒くないのか? 手袋、片方貸してやるよ」
「・・・」勇は返事する気力もなかった。
「俺、もう一つウインドブレーカー持って来たから着れ」

 雄太は、自分の余っているウインドブレーカーを
勇のために用意していた。

「ほら、パン食べろ、歩きながら。ジュースも飲め」と
雄太はさり気なく勇を労(いた)わった。
 この時、二人は小学5年生だった。
そして、クラスも同じだった。





 勇の兄は中学3年生で
妹はまだ幼稚園に通っていた。
勇の家庭が貧しいということは
雄太は薄々感じていた。

 そして、雄太の姉二人は
寄宿制の女子高校に通っていた。

 雄太は、自分が裕福だと言うことを理解し
天狗になることもなく
自然と貧しい友の面倒を見る人間だった。

 これは、誰が教えたわけでもなく
生まれ持った慈悲の心から生じたものだった。





 誰もができることではなく
生来の性格がそうさせたのだが
勇の方も卑屈にならず
自然と雄太の慈悲を受け入れるだけの
素直な性格だった。   

 神がこの二人の出会いを創り
男の友情と言う絆を展開させようと
したのかもしれない。    

 そうでなければ、大人になっても
この二人の絆が続くということは
考えられない事だった。     (1)


人気ブログランキング



guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
君の兄さんは英語を話せるの?
少しね。
( ) your brother ( ) English ?
Yes, a ( ).

★ 英検 4級
この自転車誰の?
トムのです。
( ) bike is this ?
It's ( ).

★ 英検 3級
急ぎなさい、そうすれば学校に間に合うわ。
( ) up, and you'll be in time ( ) school.

★ 英検 準2級 
このサンドイッチはひどい味がするわ。
This sandwich tastes ( ) !

★ 英検 2級
会議で批判された時、上司が私を弁護してくれた。
When I was ( ) at the meeting, my boss ( ) up for me.

★ 英検 準1級
タイに数人の知人がおります。
I have some ( ) in ( ).

★ 英検 1級
あなたの保険は医療負担のほとんどをまかないますよ。
Your ( ) will pay for most of the ( ) costs.




答 
★ Can, speak, little
★ Whose, Tom's
★ Hurry, for
★ awful
★ criticized, stood
★ acquaintances, Thailand
★ insurance, medical




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
あなたどうしたのですか?
What's the matter ( ) you ?

★ 英検 4級
何が問題ですか?What's the ( ) ?

★ 英検 3級
何が起こっているのですか?
What's ( ) on ?

★ 英検 準2級 
それはどんなのですか?
What is it ( ) ?

★ 英検 2級
何のお仕事をしておられますか?
What business are you ( ) ?

★ 英検 準1級
彼は誰ですか?
ジムです。
どこのジム?
Who is he ?
He is Jim.
Jim ( ) ?

★ 英検 1級
彼は会計士です。
He is an ( ).

答 
★ with
★ problem
★ going
★ like
★ in
★ who
★ accountant

☆ 長野・白馬八方尾根スキー場での神風



☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12



★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG
バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP





💛 It’s my life / Bon Jovi
     (訳)神風スズキ
*********************************************♪
This ain’t a song for the broken-hearted
No silent prayer for the faith-departed
I ain’t gonna be just a face in the crowd

この歌は人々の心を癒す歌じゃないよ
信仰を失った人々への静寂な祈りでもないさ
俺は群衆の中に入り込むような気はないね

You’re gonna hear my voice
When I shout it out loud
It’s my life
It’s now or never
I ain’t gonna live forever
I just want to live while I’m alive

俺が大声で叫んだら
俺の声が聞こえると思うよ
これこそ俺の人生さ
今を生きてるのさ、それとも違うのか?
俺はいつかは死ぬさ
今を生きたいだけさ

My heart is like an open highway
Like Frankie said
I did it my way
I just wanna live while I’m alive

フランキーが言ったように
俺の💛はガラガラの高速道路のようさ
俺は好きなように生きて来たよ
今を生きたいだけさ

It’s my life
This is for the ones who stood their ground
For Tommy and Gina who never backed down


これこそ俺の人生さ
この歌は自ら好きなように生きて来た奴らへの歌なんだ
絶対諦めなかったトミーとジーナへの歌だよ

Tomorrow’s getting harder make no mistake
Luck ain’t even lucky
Got to make your own breaks

明日は一つもミスができない厳しい日になるさ
運ってやっぱり運にすぎないんだ
己のパワーで摘み取るんだよ

It’s my life
It’s now or never
I ain’t gonna live forever
I just want to live while I’m alive

これこそ俺の人生さ
今を生きてるのさ、それとも違うのか?
俺はいつかは死ぬさ
今を生きたいだけさ

My heart is like an open highway
Like Frankie said
I did it my way
I just wanna live while I’m alive

フランキーが言ったように
俺の💛はガラガラの高速道路のようさ
俺は好きなように生きて来たよ
今を生きたいだけさ

It’s my life
Better stand tall when they’re calling you out
Don’t bend, don’t break, baby, don’t back down

これこそ俺の人生さ
お前の出番だと言われたら
率先して立ち向かうのがベターさ
己の信念を貫け、挫けるな、baby, 決して諦めるな

It’s my life
It’s now or never
I ain’t gonna live forever
I just want to live while I’m alive

これこそ俺の人生さ
今を生きてるのさ、それとも違うのか?
俺はいつかは死ぬさ
今を生きたいだけさ

My heart is like an open highway
Like Frankie said
I did it my way
I just wanna live while I’m alive

フランキーが言ったように
俺の💛はガラガラの高速道路のようさ
俺は好きなように生きて来たよ
今を生きたいだけさ

It’s my life
It’s now or never
I ain’t gonna live forever
I just want to live while I’m alive

これこそ俺の人生さ
今を生きてるのさ、それとも違うのか?
俺はいつかは死ぬさ
今を生きたいだけさ

My heart is like an open highway
Like Frankie said
I did it my way
I just wanna live while I’m alive

フランキーが言ったように
俺の💛はガラガラの高速道路のようさ
俺は好きなように生きて来たよ
今を生きたいだけさ

It’s my life !

これこそ俺の人生さ!
***********************************************♪





♡ 私はよく使っています、ココを ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.01 18:57:45
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.