4112549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 
382万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

Have it your way.
自分の好きなようにやったら。
*******************************************
You're going too far.
度を越してるよ。
*******************************************
You're on the right track.
あなた、なかなかいい線いってるよ。
*******************************************
Don't mix business with pleasure.
公私混同するな。
*******************************************
Are you sure ?
確かですか?
*******************************************


リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is W. I love W. 

**********************************************************
★ 今日は No. 2011 ~ 2015 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  wet [ウェテゥ] これはぬれたです。
I love wet. 私は [ ぬれた ]が大好きです。 * = soaked * 湿った = damp * 雨天の = rainy
Do you like wet ? Yes, I do. I like wet.
**********************************************************************

This is  wharf [ウォーフ] これは波止場です。
I love wharf. 私は [ 波止場 ]が大好きです。 * = pier = quay
Do you like wharf ? Yes, I do. I like wharf. * Fishermen's Wharf
**********************************************************************

This is  whole [ホォゥㇽ] これは全部です。
I love whole. 私は [ 全部 ]が大好きです。 * すべての * as a whole 全体としては
Do you like whole ? Yes, I do. I like whole. * on the whole 概して = generally
**********************************************************************

This is  wholly [ホォゥリィ] これはすっかりです。
I love wholly. 私は [ すっかり ]が大好きです。 * まったく = entirely
Do you like wholly ? Yes, I do. I like wholly.
**********************************************************************

This is  wicked [ウィキィドゥ] これは邪悪なです。
I love wicked. 私は [ 邪悪な ]が大好きです。 * = evil * いたずらな・意地の悪い
Do you like wicked ? Yes, I do. I like wicked. (~2015)
**********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風



 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
**********************************************
💛 今日は、新作・短編ブログ小説21回連載
「男と男の絆」(3)をアップしています。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 ゼネコン      
   big construction company


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、痛いって Ouch ! アゥチ とか 
ache エィクゥ とかありますが、使い方を教えてください」と
Sachiko が質問をする。
「俺も知りたかったことだ」と、優作が言う。
「痛いって叫ぶ時は、Ouch ! です。
ache は、長い間痛い症状が続く時使います。
headache ヘェデックゥ 頭痛、 toothache テゥーセェィクゥ 歯痛
stomachache スタァマックェィクゥ 腹痛 
muscle aches マァスゥ エィクゥス(筋肉の痛み)などです」
「先生、~が痛いって I have ~ . ですよね」
「そうです。I'm sick. I've a fever.
(具合がわるいです)(熱があります)と言いますね」
" I have a headache. I've a toothache. " と、優作が言う。




「先生、pain ぺエィン は何ですか?」と、透が出てくる。
「おっと、お前、よく気が付いたな、えらいぞ」と、優作が褒める。
「 pain は、突然起こる短時間の激しい痛みです。
I've a pain in my back(腰に痛みがあります)」のようにね」
***************************************************
(参考)
☆ sore ソォァ 特に触ると痛いとき。
throat sore (喉が痛い)My legs are sore.(足が痛い)
sore back (背中が痛い)
☆ runny nose (鼻水)
☆ nasal congestion(鼻詰まり)
  鼻づまりです。→ My nose is stopped up.


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、10/3 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 別々に払いたいのですが。
(betsubetsuni haraitainodesuga)
We'd like to pay separately.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ タクシーを呼んでください。
(taxi o yondekudasai)
テクシィルルプルロォチュセヨォ
Please get me a taxi.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 私はその計画には反対です。
(watashi wa sono keikaku ni hantai desu)
I'm opposed to the plan.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 叔父さんの家の前に池がある。
There is a pond in ( ) of my ( ).
★ 彼女の年齢を聞くとは君も大胆だな。
You are ( ) to ask her age.


front, uncle's, bold





スペイン語
★ すみません、もう少しゆっくり話していただけますか。
Perdone, hable mas despacio, por favor.
ぺルドネ アブレマスデスパシオ ポルファボール
英語の「すみませんが、もう一度おっしゃって」は
Pardon ? ↑(パアードン↑)と上げる。
下げると Sorry. の意味になる。

フランス語
★ よいご旅行を!
Bon voyage !
ボンヴォワイヤージュ
英語は航海、航行の意味で「ヴォィエッジ」or 「ヴォヤッジ」と言う。

中国語
★ 私は日本人です。
我 是 日本人。
ゥォ↑シ↓リー↓ベン↑レン↑
☆ 私は家でのんびり休みます。
我 在 家 好 好 休息。
ゥォザィ↓ジャ→ハォ↑ハォジュシ↓





海外トラベル英会話
★ スペシャル・デザートはあいますか?
Do you have any dessert specials ?

実践英会話  
**************************************************
◎ まさにその通り。     
      It certainly is.
◎ 私の期待以上ですね。
      It's more than I expected. 
◎ はじめましょうか? ⇒ Shall we get started ?
get+過去分詞 「~の状態になる」
get drunk    酔う
get married   結婚する


guitar-p1.gif ♪♪♪

🍀 短編ブログ小説 21回連載
💛 新作 「男と男の絆」(3)中学を卒業して別離の道へ
******************************************************
 裕福な家の息子と貧乏な家の息子が意気投合し
互いに助け合って人生の成功を収めるという
感動の男の友情を赤裸々に描いたロマン小説。
******************************************************
 雄太と勇は、同じ市内の公立中学校へ進学した。
勇の家庭は生活保護まではいかなかったが
その一歩手前だった。

 二人とも陸上部に在籍した。
「ほら、このシューズいいぞ」と言って
雄太は二つ買った一つを勇に渡した。





 陸上部は、お金がかかるとしたら
ランニングシューズだけだった。
雄太は、何度も勇にシューズをプレゼントした。

 雄太は短距離選手で、勇は長距離選手だった。
特に雄太は100mに強かった。
一方、勇はマラソン選手として活躍した。

「おい、こんどの中総体がんばろうぜ」と
雄太が言うと
「ああ、中学最後の試合だからな」と
勇も気合が入った。

 そして、勇の心中は「中学を卒業したら
働かなくっちゃ」という覚悟でいた。
このことは既に雄太に打ち明けていた。

 雄太は、100m 短距離走で5位入賞だった。





「勇、ガンバレ、最後だぞ~!」
トラックに帰って来た勇を
雄太は懸命に応援した。

 あと200mでゴール、しかも現在2位の勇は
猛ダッシュで首位の選手を追いかけた。
雄太からもらったオレンジのシューズが光った。

 ゴール寸前一歩勇がリードした。
「やった~、優勝だ~!」
雄太は、両手を上げて大喜びをした。

 二人は抱き合って泣いた。
「勇、お前がんばったな、えらいぞ」
「お前の声が聞こえたからな」

 9年間の友情が一旦閉じる日が来た。
雄太は長崎市にある進学校に合格し
寮に入ることになった。





 一方、勇は神奈川の電子機器の
下請け工場に就職が決まった。
そして会社の寮に入ることになった。

「俺達、今日別れるけど必ず又会おうぜ」
「ああ、雄太、お前にはほんとうに
世話になったな。
この恩は一生忘れないよ」
「な~に、忘れていいよ。俺達、親友だから」

 男の友情、真の友の情けを
わずか15歳で悟りきったような二人だが
心に深く刻み込まれた思い出は
決して消えることはなかった。 

 雄太には、少なからず
同情という気持ちがあったが
それ以上に友情という気持ちが勝っていた。





 金持ちの子が貧しい家の子の面倒を見るのは
路上に捨てられた子犬を救い上げるような
優しい心であって
慈悲を受ける子にとっては
惨めな気持ちになるのが普通である。

 勇にもその気持ちがあったが
子犬のように甘えるしか
生きて行く術がなかった。  (3)


人気ブログランキング

guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
あなたの一番好きな歌手は?
Who is your ( ) singer ?

★ 英検 4級
放課後に公園へ行こうよ。
( ) go to the park ( ) school.

★ 英検 3級
あなたは今までに富士山に登ったことがあるか。
Have you ever ( ) Mt. Fuji ?

★ 英検 準2級 
軍が内戦を終わらせた。
The army ( ) an end to the ( ) war.

★ 英検 2級
仕事を切り上げて家に帰りましょう。
Shall we ( ) it a day and go home ?

★ 英検 準1級
彼は到着が遅れた理由を説明した。
He ( ) for his ( ) arrival.

★ 英検 1級
彼らが私のズボンの穴に気づいたとき
私は恥ずかしい思いをした。
I felt ( ) when they noticed a hole
in my pants.




答 
★ favorite
★ Let's, after
★ climbed
★ put, civil
★ call
★ accounted, late
★ embarrassed



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
動物園に行きたい。
I want to go to the ( ).

★ 英検 4級
私はその時、チェアに座っていた。
I was ( ) on the chair ( ).

★ 英検 3級
日曜日に教会へ行ったことがありますか。
Have you ever ( ) to the ( ) on Sundays ?

★ 英検 準2級 
乳児も勘定に入りますか?
Do you ( ) for the baby ?

★ 英検 2級
(ナイトクラブ)イブニング着用ですか?
Is evening dress ( ) ?

★ 英検 準1級
世界的見地からこれらの環境問題を見なければね。
We should try to see
these ( ) problems in ( ) of the whole world.

★ 英検 1級
走る列車の窓から何か変な物がちらっと見えた。
I caught a ( ) of something strange
from the window of the ( ) train.
2番目の空欄は running ではない

答 
★ zoo
★ sitting, then
★ been, church
★ charge
★ required
★ environmental, terms
★ glimpse, moving

☆ 長野・白馬八方尾根スキー場での神風



☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12



★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG
バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Against All Odds
  by Westlife feat. Mariah Carey
(訳)神風スズキ
**************************************************♪
(Shane)
How can I just let you walk away
Just let you leave without a trace
When I stand here taking every breath with you
You're the only one who really knew me at all

君と一緒に毎日息をしながらここで僕が耐えている時に
君を今行かせることがどうして僕にできようか
君を今跡も残さず去らせることがどうして僕にできようか
僕のことを間違いなく
マジで分かっていたのは君だけさ 💛

(Mariah)
How can you just walk away from me
When all I can do is watch you leave
Cos we've shared the laughter and the pain
and even shared the tears
You're the only one who really knew me at all

私ができることと言えば
あなたが私の所から立ち去るのを見ているだけの時に
あなたは一体どうやって私から去って行けるの
だって、笑いも苦痛も、そして涙さえも
二人で分かち合ってきたじゃないの
私のことを間違いなく
マジで分かっていたのはあなただけよ 💛

(Mariah)
So take a look at me now
Cos there's just an empty space
And there's nothing left here to remind me
Just the memory of your face
Just take a look at me now
Well there's just an empty space
And you coming back to me is against the odds
and that's what I've got to face

だから、今、私を見て
だって、空っぽの空間があるだけだから
そして、私を思い出すものは
ここに何一つ残っていないのよ
あなたの顔すら思い出せないわ
だから、今の私を見て
そうよ、空っぽの空間があるだけなの
そして、あなたが私の所に戻って来るなんて
ありえないしね
そして、それが私が
現実に直面するようになったことだわ 💛

(Mark)
I wish I could just make you turn around,
turn around and see me cry
There's so much I need to say to you,
so many reasons why
You're the only one who really knew me at all

君をなんとか振り返せたらと思うよ
ぜひ振り返って僕の涙を見てくれ
君に言う必要があることが山ほどあるんだ
訳はそりゃあ数えられないよ
僕のことを間違いなく
マジで分かっていたのは君だけさ 💛

(Mariah)
So take a look at me now,
well there's just an empty space
And there's nothing left here to remind me
Just the memory of your face
Just take a look at me now
Cos there's just an empty space

だから、今、私を見て
だって、空っぽの空間があるだけだから
そして、私を思い出すものは
ここに何一つ残っていないのよ
あなたの顔すら思い出せないわ
だから、今の私を見て
そうよ、空っぽの空間があるだけなの 💛

But to wait for you,
is all I can do and that's what I've got to face
Just take a look at me now,
cos I'll still be standing here
And you coming back to me is against all odds
It's a chance I've got to take
It's a chance I've got to take

でも、あなたを待って空けてあるわ
それが私ができる全てであって
私が現実と直面するようになったことだわ
今の私を見てよ、ここにじっと立っているつもりなんだから
あなたが私の所に戻って来るなんてありえないのにね
私がつかんだチャンスなの
私がつかんだチャンスだわ 💛

(all)
Just take a look at me now
Just take a look at me now
Just take a look at me now

今の僕の姿を見ろよ
今の私の姿を見てよ
今の私たちの姿を見てごらん 💛
*****************************************************♪





♡ 私はよく使っています、ココを ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.03 16:52:31
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.