4112640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 
382万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
夜明け




🔶 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」
*********************************************************************
This is  absence [ブㇲンㇲ]  これは 欠席 です。
I love absence.   私は [欠席]が大好きです。 * presence 出席
Do you like (absence) ? Yes, I do. I like (absence). * absence of mind うわの空・放心
* be absent from ~を欠席する * present 出席している
* Long absence, soon forgotten. 去る者は日々に疎し。
*********************************************************************

This is  absolutely [ブサァリュートゥリィ]  これは 絶対に です。
I love absolutely.   私は [絶対に]が大好きです。* 全くその通り = quite so
Do you like (absolutely) ? Yes, I do. I like (absolutely).
* That's absolutely not true. それは全く真実ではない。
*********************************************************************

This is  absorb [ァブソォーブ]  これは吸収するです。
I love to absorb.   私は [吸収すること]が大好きです。
Do you like to (absorb) ? Yes, I do. I like to (absorb).
* be absorbed in ~に没頭している
*********************************************************************

This is  abstract [ブストゥラァクテゥ]  これは 抽象 です。
I love abstract.   私は [抽象]が大好きです。 * 抽象的な * concrete 具体的の
Do you like (abstract) ? Yes, I do. I like (abstract).
*********************************************************************

This is  absurd[ァブサァードゥ] これはばかばかしいです。
I love absurd.   私は [ばかばかしい]が大好きです。* 不合理な = unreasonable
Do you like (absurd) ? Yes, I do. I like (absurd).  * rational 合理的な  (~10)
*********************************************************************

guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

I'm ready to go.
準備OKだよ。
***********************************************
負け犬にはなりたくない。
I don't want to be the underdog.
***********************************************
Keep me informed.      
何かあったらすぐ連絡ね。
***********************************************
I need a favor.      
頼みがあってね。
***********************************************
That sounds fine.      
それで結構。
***********************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪





☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風



 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
**********************************************
💛 今日は、新作・短編ブログ小説21回連載
「男と男の絆」(11)をアップしています。


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 プロポーション       
      figure (フィガァ)

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、~してくれませんか? という
丁寧なお願いの英語ですが
Would you ~ ? ウッジュー とか
Could you ~? クッジュ― とか使いますが
どうして will や can の過去形を使っているんですか?」と
Sachiko が積極的に質問をする。




 すると、優作が「なかなか好奇心がありますね」と、ひやかす。
「確かに過去形を使いますが
これは婉曲的な表現で、一歩柔らかくお願いするという
時間的錯覚表現とでも言うか、まあそんなものです」
「使い分けはあるんですか?」
「分からないときは Would you ~ ? の方がいいかもね。
道などを訊く場合は
Could you tell me the way to Hotel Hakuba ?
が一般的だけど・・・」




(補足)
Would you (please) close the door ?
Could you (please) teach me skiing ?
~していただくことは可能ですか?
という感じだと、この Could you ~ ? が OK です。


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、10/11 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 今行くところです。(ima ikutokorodesu)
On my way.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 大好きです。 (daisukidesu)
アジュジョアへヨ
I like it very much.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 他にご質問はありますか?
(hokani goshitsumonwa arimasuka)
Any other questions ?



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 当社は韓国市場に進出する可能性を探っています。
We're ( ) the possibility to ( ) our business to
the Korean market.


exploring, expand

guitar-p1.gif ♪♪♪

🍀 短編ブログ小説 21回連載
💛 新作 「男と男の絆」(11)夢の起業・そうじ本舗
******************************************************
「もしもし、雄太かい、俺、勇、しばらく。
あのな、突然で悪いけど、お願いがあるんだ。
俺、3年後に独立を考えているんだけど・・・
俺の後輩の後藤進って奴と二人で。
家庭やビルなどの清掃会社を起業したいんだ。
どうしたらいいかアイデアを頼むよ」

「えっ、勇、独立するのか?」

「ああ、ずっと前から計画してたんだ。
3年後に後輩と二人で2000万程度の資金でな」
「えっ、お前、そんなに貯めたのか?」
「ずっと遊ばなかったからな」
「それにしても凄いじゃないか、偉いなあ」
「そうか、ありがとう」

「3年後だったら俺も協力できるよ。
今は主任だけれど係長クラスになってるから。
それまで準備しておくさ」
「ありがとう、頼むな」

 3人は、3年計画で失敗のない掃除屋を目指した。





 勇は、新聞や情報誌で掃除No.1の
「お掃除本舗」を調査した。
 家庭内領域のFCブランド統合化で
画期的な成功を収めていることを知った。
なんと、約200億円の売り上げだった。

「お掃除本舗」の社長が
まだ40代という若さだった。
勇は燃えた。若くてもできると思った。
いや、若いからこそできるんだ、と思った。

「お掃除本舗」を調べてみると
浴室を含めた部屋の掃除の他に
一番の儲けになるエアコンや水回りの清掃があった。
 又、訪問医療マッサージや家事代行にまで
幅広く手を広げていた。

 勇は、この仕事は「掃除」の2文字で終わらない
多角的な経営ができると睨んだ。
そして、物真似からスタートして
「お掃除本舗」の仕事に
少しでも食い込む野心を持った。





「これは、ハウスクリーニングから
何でも屋へと拡大できる業種だ。
家庭が本命だから
その家庭が関連する業種に触手すればいいんだ。

 お年寄りがいれば、彼らの足になるサービスとか
幼い子がいればベビーシッターとか
庭の手入れの園芸、庭師とか
家の小さな修理修繕とか・・・盛りだくさんだ。

 そうだ、子どもがいれば家庭教師もある。
雄太に相談すれば
もっといいアイデアがあるかもしれない」

 次から次と休む暇もなく
勇は頭の中で事業の展開をしていた。
 店舗や営業車両、従業員やユニホームなどが
映像化されていった。  (11)


人気ブログランキング


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
私たちはいつもバスで学校へ行きます。
We ( ) go to school ( ) bus.

★ 英検 4級
そこに(何人かの)女の子たちがいましたか?
Were there ( ) girls ( ) ?

★ 英検 3級
老人には親切にしなさい。
( ) kind to old people.

★ 英検 準2級
軍がその内戦を終わらせた。
The army put an ( ) to the ( ) war.

★ 英検 2級
すぐに119番に電話して救急車を呼びなさい。
( ) 119 and call an ( ) now.

★ 英検 準1級
7月4日はアメリカ人にとって意義深い日だ。
July 4th is a ( ) date for Americans.

★ 英検 1級
私の提案は12対3で拒否された。
My proposal was ( ) by twelve ( ) to three.





★ always, by
★ any, there
★ Be
★ end, civil
★ Dial, ambulance
★ significant
★ rejected, votes




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
あなたは何ですか。 私は俳優です。
( ) are you ? I am an ( ).

★ 英検 4級
私はその時テニスをしていました。
I ( ) ( ) tennis ( ).

★ 英検 3級
私は犬の写真を数枚撮りました。
I ( ) some pictures ( ) my dog.

★ 英検 準2級
私は姉に100ドル借りています。
I ( ) my sister $100.

★ 英検 2級
多くの少年たちは
そのベテランサッカー選手を尊敬しています。
A lot of boys ( ) ( ) ( ) the
veteran soccer player.

★ 英検 準1級
バランスのとれた食事は健康な成長に不可欠です。
A balanced diet is ( ) for ( ) growth.

★ 英検 1級
インターネットの著しい成長はだれも予想できなかった。
No one could ( ) the ( ) growth of the Internet.

(答) 
★ What, actor
★ was playing, then
★ took, of
★ owe
★ look up to ( = respect )
★ essential, healthy
★ predict, remarkable

☆ 長野・白馬八方尾根スキー場での神風



☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12



★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG
バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Tonight I'm getting over you
by Carly Rae Jepsen      (訳)神風スズキ
*******************************************♪
I wanna smash your fears
And get drunken off your tears
Don't you share your smile with
anyone else but me

私、あなたの不安を打ち砕いて
あなたの溢れる涙を飲み干してあげたいわ
私以外の他の誰かに
あなたの微笑みを見せちゃいやよ

I wanna touch your heart
I wanna crush it in my hands
Make you plead and cry
as you give up all the lies

あなたの💛に触れたいわ
両手でその💛をクラッシュしたいわ
懇願させて泣きわめくように仕向けるわよ
あなたがついた嘘を全て認めるようにね

We're not lovers
But more than friends
Put a flame to every single word you ever said

私たち、もう恋人同士じゃないわよね
でも、友だち以上だけど
あたが今まで使った言葉の数々を燃やすわ

No more crying
To get me through
I'll keep dancing till the morning
with somebody new

私、乗り越えるために
もう泣かないわ
見知らぬ誰かと
朝まで踊り続けるわ ♪

Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Over you
Over you

今夜あなたのことを忘れることにするわ

Stuck in a real bad dream
And man, it feels so new to me
Should be in your arms
but I'm begging at your feet

マジで悪夢の虜ね
ね~、私にはめっちゃ新鮮に感じるの
あなたに抱擁されてるはずなのに
あなたの足元で物乞いしているわ

It's been a real hard night
And I just hold my pillow tight
You won't love me back, no,
It's not you and I

マジで辛い夜だったわ
私、枕を強く抱いてね
あなた、もう私を愛してくれないわよね、そうよね
以前のあなたと私じゃないから

We're not lovers
But more than friends
Put a flame to every single word you ever said
No more cryin’
to get me through
I'll keep dancing till the morning
with somebody new

私たち、もう恋人同士じゃないわよね
でも、友だち以上だけど
あたが今まで使った言葉の数々を燃やすわ
私、乗り越えるために
もう泣かないわ
見知らぬ誰かと
朝まで踊り続けるわ ♪

Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Over you
Over you

Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Tonight I'm getting over you
Over you
Over you

今夜あなたのことを忘れることにするわ

We're not lovers
But more than friends
Put a flame to every single word you ever said
No more crying
To get me through
I'll keep dancing till the morning
with somebody new

私たち、もう恋人同士じゃないわよね
でも、友だち以上だけど
あたが今まで使った言葉の数々を燃やすわ
私、乗り越えるために
もう泣かないわ
見知らぬ誰かと
朝まで踊り続けるわ ♪

Tonight I'm getting over you

今夜あなたのことを忘れることにするわ
**************************************************💛





♡ 私はよく使っています、ココを ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.16 14:04:16
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.