4112820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 
383万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
夜明け





🔶 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。


*********************************************************************
This is  affect [ァフェクテゥ]  これは~に影響するです。
I love to affect.   私は [~に影響すること]が大好きです。* ~を装う
Do you like to (affect) ? Yes, I do. I like to (affect).
* affect ignorance 知らぬふりをする
*********************************************************************

This is  affirm [ァファーㇺ]  これは断言するです。
I love to affirm.   私は [断言すること]が大好きです。
Do you like to (affirm) ? Yes, I do. I like to (affirm).
* He affirmed his innocence. 彼は自分の無罪を断言した。
*********************************************************************

This is  afford [ァフォードゥ]  これは与えるです。
I love to afford.   私は [与えること]が大好きです。
Do you like to (afford) ? Yes, I do. I like to (afford).
* Singing affords her pleasure. 歌は彼女に喜びを与えます。
*********************************************************************

This is  can afford to ~ [ァフォードゥ]  
これは~する余裕があるです。
I love ( can afford to ~).   私は [~する余裕がある]が大好きです。
Do you like (can afford to~) ? Yes, I do. I like (can afford to ~).
* He cannot afford a new car. 彼には新車を買う余裕がない。
*********************************************************************

This is  be afraid of ~ [ァフレェィドゥ]  
これは~を恐れるです。
I love ( be afraid of ~).   私は [~を恐れる]が大好きです。
Do you like (be afraid of ~) ? Yes, I do. I like (be afraid of ~).
* He was afraid of his own shadow. 彼は自分の影におびえていた。   (~50)
*********************************************************************

guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

After you.    
お先にどうぞ。
**********************************
Enjoy yourself.    
楽しんでください。
**********************************
You're an asshole.    
あんたはどあほうだよ。
**********************************
Thanks for the ride.     
車に乗せてくれて有難う。
**********************************
Are you working tomorrow ?    
明日は仕事ですか?
*************************************************


🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
**********************************************
💛 今日は、新作・短編ブログ小説21回連載
「男と男の絆 (19)」「雄太の父親・10億円の損失か」
をアップしています。


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 イケメン ⇒ good looking

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、相手の言うことが聞き取れないとき
Pardon ? ↑(パァードゥン↑)えっ、何ですか?って
言いますが、Once more. じゃいけませんか」と
久しぶりにSachikoが質問をする。
「そうだよ、僕も訊きたかったんだ」と、透も出てくる。
すると、負けじと「Me too (僕も)」と、優作が言う。
「そうだね、Pardon ? ↑は I beg your pardon ?↑の略です。
" I beg your ~ " は「相手の許しを請う」
というニュアンスがあります。
アメリカではあまり聞かないけどね。




" Could you say that again ?↑ "
「もう一度おっしゃっていただけますか?」が最高だね。
Once more. は使わないほうがいいかもね。
友だち同士ならいいけど。
「もう1回(言え)」みたいだから」
「わかりました。なるべく Could you say that again ?↑
を使います」と、Sachiko が言うと
優作がまた " Me too. " と言う。
************************************************************
(参考)
Pardon. ↓ (下げると、すみません。の意味になります)
" Pardon me. ↓"  とか  " Excuse me. ↓" は
「失礼します」「ちょっと、すみません」



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、10/19 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 素晴らしいアイデアだね。
(subarashii idea dane)
That's a terrific idea.  

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ わあ、おいしそうだ。(wa oishisouda)
ワッ、マシッケッタァ
Wow, that looks delicious.
★ いただきま~す。(itadakima~su)
ジャゥモッケッスㇺニィダァ
May I begin to eat ?
★ おいしい~!(oishi~)
マシッソヨォ!
Delicious !

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 彼は夜勤だよ。(karewa yakindayo)
He's on a night-shift.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 座りなさい。(suwarinasai)
( ) a seat.
★ 私がやってみます。(watashiga yattemimasu)
I'll give a ( ).
★ びっくりしないでね。(bikkurishinakene)
Don't break your ( ).


Have, shot, heart

guitar-p1.gif ♪♪♪

🍀 短編ブログ小説 21回連載
💛 新作 「男と男の絆(19)」
******************************************************
「社長、ありがとうございます。
このご恩は一生忘れません」

「進、お前と俺は同期の桜だ。
ずっと一緒にやって来たじゃないか。
お前の家族は俺の家族も同然なんだ」

 そして1年後
那覇市にFC2号店がオープンした。
支店長はかつての極道・進の兄で
副支店長は進の弟だった。





 一つの事業を成せる人間は
並であってはならない。
敵半分、味方半分の人間でなければ成功しない。
度胸と人情と責任感と決断力があってこそ
人望が芽生え財を成していくものである。

 時には氷のように冷酷で
時には太陽のように温かい心があって
初めて経営者として成功するものである。

 全国 FC 展開55店舗を越えた頃
勇も進も雄太と同様、家庭を持ち子供にも恵まれた。
 裸一貫、国内第2位の「おそうじ本舗」として
互角に争うまでに大きな会社に成長していた。





 そんな幸せ絶頂の時、雄太から電話が入った。

「勇、親父の会社が倒産するかもしれないんだ」
「何だって、何があったんだよ?」
「ニュータウン建設の用地買収に失敗したんだよ。
先取情報に引っかかったんだよ」

「何だ、それって?」
「病院が20軒建つ用地になる予定が
パーになってしまったんだ」
「何でそんなことになったんだ。
お前の親父も不動産のプロだろうが」





「プロだからこそ先走ったんだよ。
俺に相談がなかったし・・・
20億の価値を見込んで投資したらしんだ。
新しい病院の街が
違う用地に突然変更になったそうだ」

「いくらで買収したんだよ。10億らしい」
「10憶だって?」
「ああ、そう言ってた」

「その用地は利用価値がないのか?」
「お前も知っている大村との境にある北諫早だよ。
近くに日大附属第三高校がある所だ」
「あそこは小高い山じゃないのか」
「山というより大きな丘だけどな」





 土地ころがしに失敗すると
その損害は計り知れないほど大きなものになる。

 将来、新幹線が通る
とかいう情報をキャッチし
安いうちに取得しておくのが
不動産屋のやり口なのだ。

「俺、1号店の実家に用事があるので
その土地を見て来るよ」と
勇は心配して言った。     

 勇は内心「これは大ごとだぞ」と思った。
何せ桁が違い過ぎていた。
10億、20億という金額は
勇にとっては
雲を掴むような大金だったから。(19)



人気ブログランキング


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
英語を少し話します。
I speak English a ( ).

★ 英検 4級
自転車に乗れますか。
Can you ( ) a bike ?

★ 英検 3級
彼はノーベル平和賞をもらった。
He received the Nobel ( ) Prize.

★ 英検 準2級 
彼の夢は永遠に生き続けます。
His dream lives ( ) forever.

★ 英検 2級
受付はあそこです。
お荷物をお預かりいたしましょう。
The ( ) desk is over there.
Let me ( ) your things for you.

★ 英検 準1級
もうかなりお客様も見えております。
( ) a few guests have arrived already.

★ 英検 1級
まもなくお見えになると思います。
He's ( ) here soon.




答 
★ little
★ ride
★ Peace
★ on
★ reception, check
★ Quite
★ expected



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪
★ 英検 5級
バッテリーを見てください。
Please ( ) the battery.

★ 英検 4級
ワイパーを換えてください。
Could you ( ) the wipers, please ?

★ 英検 3級
レギュラーを20ガロンください。
Give me 20 gallons of regular ( ), please.

★ 英検 準2級 
満タンにしてください。
( ) it up, please.

★ 英検 2級
タイヤの空気圧を点検してください。
Please ( ) the tire ( ).

★ 英検 準1級
パンクしたタイヤを修理してください。
Could you ( ) this ( ) ?

★ 英検 1級
フロントガラスをふいてください。
Could you clean the ( ), please ?

答 
★ check
★ change
★ unleaded
★ Fill
★ check, pressure
★ fix, flat
★ windshield


☆ 長野・白馬八方尾根スキー場での神風






英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Viva La Vida (Spanish で人生万歳)
  by Coldplay (英国ロックバンド)
               (訳)神風スズキ
***********************************************♪
I used to rule the world
Seas would rise when I gave the word
Now in the morning I sleep alone
Sweep the streets I used to own

俺はむかし世界を統治していた
俺が命じれば海だって荒れ狂ったんだ
さあ、朝が来た、独りで寝ていたんだ
俺のものだった道路を履いているんだよ 

I used to roll the dice
Feel the fear in my enemy’s eyes
Listened as the crowd would sing
Now the old king is dead long live the king

俺が一旦賽を振ると
敵の目に恐怖が浮かぶのを感じたものだ
群衆の賛歌が聞こえてきたさ
古き王は死んだ、新しき王に栄光あれ ♪

One minute I held the key
Next the walls were closed on me
And I discovered that my castles stand
Upon pillars of salt and pillars of sand

俺が鍵を握ったのはほんの一瞬だった
次に全ての壁が俺に向かって閉じられたんだ
そして、俺はあらためて気づいたよ
俺の城が塩と砂の柱で築かれていたことをな

I hear Jerusalem bells a-ringing
Roman cavalry choirs are singing
Be my mirror, my sword and shield
My missionaries in a foreign field

エルサレムの鐘の響き
ローマ軍の聖歌隊の斉唱が耳に入るんだ ♪
俺の鏡になれ、俺の剣と盾になれ
異国へ赴く俺の使徒になれ

For some reason I can’t explain
Once you’d gone there was never
Never an honest word
And that was when I ruled the world

いろいろな理由があって説明できないが
君が去ってしまってから
信じられる言葉が本当に全く聞けなくなったんだ
それが俺が世界を統治していた時代だった

It was a wicked and wild wind
Blew down the doors to let me in
Shattered windows and the sound of drums
People couldn’t believe what I’d become

俺を扉の中に押し込めたのは
邪悪で荒れ狂った風だった
窓ガラスが飛び散り太鼓が鳴り響いた
民衆は俺の有様を信じられなかった

Revolutionaries wait
For my head on a silver plate
Just a puppet on a lonely string
Oh who would ever want to be king ?

革命だと名乗る者達は待っているよ
俺の首が銀の皿に盛られるのを
淋しい紐に吊るされた操り人形にすぎない
Oh いったい誰が王なんかになりたいと思う?

I hear Jerusalem bells a-ringing
Roman cavalry choirs are singing
Be my mirror, my sword and shield
My missionaries in a foreign field

エルサレムの鐘の響き
ローマ軍の聖歌隊の斉唱が耳に入るんだ ♪
俺の鏡になれ、俺の剣と盾になれ
異国へ赴く俺の使徒になれ

For some reason I can’t explain
I know St Peter won’t call my name
Never an honest word
But that was when I ruled the world

いろいろな理由があって説明できないが
聖ペテロは俺の名を呼ばないことは分かってるよ
信じられる言葉が本当に全く聞けなくなったんだ
しかし、それが俺が世界を統治していた時代だった

I hear Jerusalem bells a-ringing
Roman cavalry choirs are singing
Be my mirror, my sword and shield
My missionaries in a foreign field

エルサレムの鐘の響き
ローマ軍の聖歌隊の斉唱が耳に入るんだ ♪
俺の鏡になれ、俺の剣と盾になれ
異国へ赴く俺の使徒になれ

For some reason I can’t explain
I know St Peter won’t call my name
Never an honest word
But that was when I ruled the world

いろいろな理由があって説明できないが
聖ペテロは俺の名を呼ばないことは分かってるよ
信じられる言葉が本当に全く聞けなくなったんだ
しかし、それが俺が世界を統治していた時代だった
*****************************************************💛





♡ 私はよく使っています、ココを ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.19 16:55:18
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.