4112881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 
383万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
夜明け ♪





🔶 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。


*********************************************************************
This is  aspect.[ㇲぺェクテゥ]  これは様相です。
I love aspect. 私は [様相]が大好きです。
Do you like aspect ? Yes, I do. I like aspect.
* Noise is one aspect of environment pollution. 騒音は環境汚染の諸相の一つだ。
*********************************************************************

This is  aspire.[ァスパァィァー]  これは切望するです。
I love to aspire. 私は [切望すること]が大好きです。 aspire = desire eagerly
Do you like to aspire ? Yes, I do. I like to aspire. * aspiration 大望・熱望
*********************************************************************

This is  assemble.[ァセェンブㇽ]  これは集まるです。
I love to assemble. 私は [集まること]が大好きです。 assemble = meet
Do you like to assemble ? Yes, I do. I like to assemble.
* All the family were assembled in the living room. 家族全員が居間に集まっていた。
*********************************************************************

This is  assent.[ァセェンテゥ]  これは同意するです。
I love to assent. 私は [同意すること]が大好きです。 assent = agree
Do you like to assent ? Yes, I do. I like to assent.{同音語 ascent 登ること}
*********************************************************************

This is  assert.[ァサァーテゥ]  これは主張するです。
I love to assert. 私は [主張すること]が大好きです。 assert = maintain
Do you like to assert ? Yes, I do. I like to assert.
* It may be safely asserted that she is a genius.
彼女は天才だと言っても間違いではないであろう。         (~140)
*********************************************************************


guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

You're an asshole.    
あんたはどあほうだよ。
*****************************************
The weather's too nasty.
天候が悪すぎる。
*****************************************
I'm going to pass.
私、パスします。
*****************************************
Do you follow me?
ついてきてますか?
(私の話がわかりますか?)
*****************************************
Don't lose your cool!
頭に来ないように!
**************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
**********************************************
💛 今日は、新作・長編ブログ小説107回連載
「 婆ちゃんと孫の日本漫遊記 (18) 」をアップです。
🍀 心の歌を詠める歌人啄木



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




{和製英語・カタカナ英語 ♪}

🔹 ビニールハウス ⇒ plastic greenhouse


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(ぼくの猫がテーブルの下にいる)って
There is my cat under the table. でいいですか?」と
優作が訊く。
「いいんじゃん。~があるって、There is ~. There are ~.
の決まった構文じゃん」と、次郎が言う。
「あのね、英文法で決まってるんだけど
the とか my などがついたら、使えないんです」
「えっ、じゃ、どうするんですか?」と、次郎があわてる。
「 My cat is under the table. という英語にするんです」
「へ~、じゃ、There is a dog by the tree. は○なんだ」と
優作がやや不満げに言う。
「そうです。この構文は
不特定の人や物が主語のときに使うんです」




(研究)
入試によく出る問題
There are many parks in our city.
= Our city ( ) many parks.
There are seven days in a week.
= A week ( ) seven days.
どちらも正解は has です。
主語が三人称単数ですから have ではありません。
~がある、という have, has ですね。


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、11/8 の授業で~す!

USA 英会話 



★ なんて残念なことだ!(nante zannen na kotoda)
What a shame!

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 健康を祈ります。(kenkou o inorimasu)
ゴンガンハシギㇽ バラㇺニダ
I wish you good health.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 彼女は仕事ができる。
(kanojyo wa shigoto ga dekiru)
She's good at her job.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試に出る英語
★ 独りでそこへ行くのは彼女は若すぎます。
She is ( ) young ( ) go there ( ).
=She is so young that she can't go there by herself.
★ 彼女は仕事の飲み込みが早い。
She's a quick ( ).


learner

スペイン語
★ こんにちは。(昼食後~夕食時)
Buenos tardes.
ブエノス タルデス

guitar-p1.gif ♪♪♪

 北海道の網走をスタートして
日本全国を旅する知的な婆ちゃんと孫の物語です。
北から南の主要都市を探訪し
特に歴史を学んでいくストーリーです。
 日本一周を一緒に楽しんで行きましょう。
ブログ内の内容は、Wikipedia や他の文献を
参照しています。






🍀 長編ブログ小説 107回連載
💛 新作「婆ちゃんと孫の日本漫遊記 (18) 」
  心の歌を詠める歌人啄木
******************************************************
 啄木は、金田一京助を神様と思えたに違いない。
京助は啄木の郷里の先輩であり友人として
東京での経済的援助のみならず
様々な支援をしている。

 さて、啄木という天才歌人は
苦しい生活の中でも心の歌を詠める歌人だった。

  やわらかに柳あをめる北上の

  岸辺目に見ゆ

  泣けとごとくに


「こうして目を閉じていると
故郷のやわらかく柳の芽が青く色づいた
北上川のあの岸辺が目に見えるようだなあ・・・
いかにも思郷の涙をさそうかのように・・・」

 望郷の念が切実と溢れ出る歌だが
ほら吹きで遊び人の貧しい実生活の中で
いったいどうしてこのような歌が
生まれるのだろうか。





 人格と歌とは無関係のしろものなのだろうか。
貧困の荒(すさ)んだ生き方をしていたからこそ
「心の歌」を詠めたのだろうか。

 実際、啄木の故郷の渋民村
現在の盛岡市玉山区を
北上川が北から南へ流れている。

 村の北はずれの鶴飼橋からは
姫神山と岩手山を望むことができ
川岸には柳が密生しているという。

  いのちなき砂のかなしさよ

  さらさらと

  握れば指のあひだより落つ  

「夢と希望を持って上京して来たけれど
現実の厳しさにぶつかり
ただ時だけが無情にも過ぎ去って行く・・・

片手で砂を握り、静かに指を広げてみると
その隙間から砂は涙のごとく流れ落ちて行く・・・

砂に生命がない様に
私の人生も満月を見ることなく
儚(はかな)くも刻一刻と過ぎて行くのかなあ・・・」

東海の小島の磯の白砂に
     
   われ泣きぬれて
     
   蟹とたはむる

この歌は「巻頭歌」だが

いのちなき砂のかなしさよ

   さらさらと

   握れば指のあひだより落つ 

が元で「一握の砂」というタイトルが
歌集につけられたという。  (続く) (18)

guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
夕べ指を切りました。
I cut my ( ) last night.

なぞる→ finger

★ 英検 4級
私の血液型はA型です。
My ( ) type is A.

なぞる→ blood

★ 英検 3級
(けが)ひどいでしょうか?
Is it ( ) ?

なぞる→ serious

★ 英検 準2級 
旅行を続けていいですか?
Can I ( ) my trip ?

なぞる→ continue

★ 英検 2級
(薬)どうやって飲めばいいですか?
How should I ( ) this ?

なぞる→ take

★ 英検 準1級
包帯はありますか?
Do you have ( ) ?

なぞる→ bandages

★ 英検 1級
この処方箋の薬をください。
Could you ( ) this ( ), please ?

なぞる→ fill, prescription




答 
★ finger
★ blood  
★ serious 
★ continue
★ take
★ bandages
★ fill, prescription



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
どこへ行くの?(doko e ikuno?)
Where are you ( ) ?

★ 英検 4級
私は何も分からないわ。
I've no ( ).

★ 英検 3級
お礼を申し上げたい。
I'd like to say ( ) you.

★ 英検 準2級 
彼は休職せざるをえなかった。
He had to ( ) days off.

★ 英検 2級
教養の点では彼女の方がよっぽど優っている。
In ( ) of culture, She's much superior.

★ 英検 準1級
彼は給料に加えて歩合ももらっています。
He gets a ( ) on ( ) of his salary.

★ 英検 1級
私の父はその製品について問い合わせた。
My father made ( ) with ( ) to the product.

答 
★ going
★ idea
★ thank
★ take
★ point
★ commission, top
★ inquiries, regard

★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG


人気ブログランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 As Good as I Once Was
       by Toby Keith
         (訳)神風スズキ
***************************************************♪
She said I've seen you in here before,
I said I've been here a time or two,
She said hello my name is Bobbi Jo
Meet my twin sister Betty Lou
And we're both feeling kinda wild tonight,
And we're both feeling kinda wild tonight,
You're the only cowboy in this place,
If your up for a rodeo,
I'll put a big Texas smile on your face.

「前にここであんたに会ったことがあるわ」と彼女は声をかけた
「一度や二度はここに来たことがあるさ」と俺が答えたら
彼女は「やあ、私の名前は Bobbi Jo よ」と言って続けた
「私の双子の妹の Betty Lou に会ってよ、
私たち二人とも今夜ワイルドになりたいような気分なの、
ここにはあなたしかカーボーイはいないわ、
もし、ロデオをお望みなら、私があなたの顔を
かっこいいテキサススマイルにしてあげるわよ」💛

I said girls,
I ain't as good as I once was,
I got a few years on me now,
But there was a time,
Back in my prime,
When I could really lay it down,
If you need some love tonight,
Then I might have just enough,
I ain't as good once was,
But I'm as good once, as I ever was.

俺は双子に言ったさ
「俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
今の俺はあと2,3年の命かな、
でもさ、俺にも俺の時代があったな、
俺の絶頂期を振り返ってみるとな、
俺がマジで仕事に頑張ることができた時のことさ、
もし、お前らが今夜愛ってものがほしいんなら
その時は俺も充分頑張れるかもな、
俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ」 💛

I still hang out with my best friend Dave,
I've known him since we were kids at school.
Last night he had a few shots,
Got in a tight spot
Hustling a game of pool,
With a couple of red neck boys,
And one great big fat biker man,
I heard David yell across the room,
Hey Buddy how bout a helping hand.

俺はまだ親友の Dave とつるんでいるぜ、
俺達が学校で餓鬼だった時から奴を知っているんだ
夕べ奴は少し賭けをしていたのさ、
その賭けの連中、労働者の二人と取っ組み合いながら
狭い路地に入って行ってさ、
一人はめっちゃ大柄の太った暴走族さ、
俺は部屋の向こう側から響く
David の怒鳴る声を聞いたんだ、
お~い、相棒、助っ人頼むぜ~ってな 💛

I said Dave !
I ain't as good as I once was,
My how the years have flown,
But there was a time,
Back in my prime,
When I could really hold my own,
But if you want a fight tonight,
Guess those boys don't look all that tough,
I ain't as good once was,
But I'm as good once, as I ever was.

俺は言ったさ
「Dave ! 昔の俺ほど強くないよ、
おい、どんなけ昔だと思うんだよ、
でもさ、俺にも俺の時代があったな、
俺の絶頂期を振り返ってみるとな、
俺がマジで突っ走ることができた時のことさ、
でも、もしお前が今夜闘いを望むなら、
そいつら、俺のあのタフさかげんを見てないと思うんだ、
俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ」 💛

I used to be hell on wheels,
Back when I was a younger man
Now my body says "Oh, You can't do this boy",
But my pride says "Oh yes you can"

チンピラだった頃を思い出すと
車でよく死に損なったものだぜ、
今わよ、俺の肉体が言うんだ
「ダメだって、喧嘩なんてできないよ」って
しかし、俺のプライドが許さないんだ
「ああ、やってみな」って

I ain't as good as I once was,
That's just the cold, hard truth, (huh)
I still throw a few back,
Talk a little smack,
When I'm feeling bullet proof,
So don't double, dog dare me now,
Cause I'd have to call your bluff,
I ain't as good as I once once was,
But I'm as good once, as I ever was.

俺はかつてほど丈夫じゃないさ、
それは正に無情できついのが事実さ、(huh)
俺はまだちょっと振り返るんだ、
少し溜口で語るんだよ、
身を護らければって感じたらな、
だから、俺にふてぶてしく挑戦するなよ、
なぜなら、俺は強がりをしなければならないんだから、
俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ 💛

May not be good as I once was,
But I'm as good once, as I ever was

俺はかつてほど丈夫じゃないかもしれない、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ 💛
*********************************************************♪





♡ 私はよく使っています、ココを ♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.08 17:10:40
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.