4112812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

387万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
夜明け ♪




🔶 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

*********************************************************************
This is  diverse [ディヴァーㇲ] これは異なったです。
I love diverse. 私は [異なった]が大好きです。 *= different * 種々の = varied 
Do you like diverse ? Yes, I do. I like diverse. * diversity 相違・各種・多様性
*********************************************************************

This is  divert [ディヴァーテゥ] これはそらすです。
I love to divert. 私は [そらすこと]が大好きです。 * = turn aside
Do you like to divert ? Yes, I do. I like to divert. * diversion 気晴らし・娯楽
*********************************************************************

This is  divide [ディヴァィドゥ] これは分けるです。
I love to divide. 私は [分けること]が大好きです。 (反)unite 結合する
Do you like to divide ? Yes, I do. I like to divide. * division 分割・区分
*********************************************************************

This is  dizzy [ディズィ] これはめまいがするです。
I love dizzy. 私は [目眩がする]が大好きです。 
Do you like dizzy ? Yes, I do. I like dizzy.
*********************************************************************

This is  doctrine [ダァクトゥリィン] これは教養・説教です。
I love doctrine. 私は [教養・説教]が大好きです。 * ドォクトゥリィン
Do you like doctrine ? Yes, I do. I like doctrine. (~595)
*********************************************************************

guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

No need to panic !     
慌てないで!
**********************************
No sweat. (汗なし)     
平気だよ。
**********************************
On my way.     
今行くところだよ。
**********************************
You'll love it.     
絶対気に入るさ。
**********************************
Nothing for me.     
俺、何もいらないよ。
**********************************

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

💛 新作・中編ブログ小説連載中です。
大分九重の筋湯温泉街を舞台にした「湯けむりの少年」です。
 家族に辟易し家族を捨て
孤独な人生をスタートさせたのが若干15歳の時だった。
 小さな山間(やまあい)の
伝統ある「筋湯温泉街」に辿り着き
老夫婦が営む旅館に住み込み
新しい人生を歩んで行く五郎という少年は逞しく成長し
寂れた筋湯温泉街を世界に飛躍させる快挙を成し遂げるという
人生のロマン溢れるサクセスストーリーです。
 現在、執筆途上です。
応援をよろしくお願いします。合掌

ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.

{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛  アクセル     
accelerator = gas pedal

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、婚約したんですね。
Congratulation ! と、優作が笑顔で言う。
「Thank you. でもね、おめでとう!には
s をつけるんです」
「えっ、Congratulations ! ですか?」
「そうです。
他に、Thanks / greetings (挨拶)/ Best regards (敬具)
などがあります」


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、2/8 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 初めまして。 よろしくお願いします。
(hajimemashite yoroshiku onegaishimasu)
Pleased to meet you.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 日本のお土産です。(nippon no omiyagedesu)
イルボネソォガジョオンソンムリmニダァ

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ おっしゃることは分かりました。
(ossyarukoto wa wakarimashita)
I see what you mean.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ この店のお勧めは焼き魚です。
The ( ) of this restaurant is ( ) fish.


specialty, grilled 

other049.gif Someone told me long ago ~♪
実践英会話 ♪  
◎ 郵便局はどの方向ですか?
In which direction is the post office ?

香港広東語
★ お勘定してください。 (okanjyoshitekudasai)
唔該、埋単。 
ムコォイ、マァイダン。 mukoi, maidan
Check, please.

guitar-p1.gif ♪♪♪

 人間は死ぬ気になれば
想像もつかないほどの力を発揮します。
 愛に飢えた孤独な15歳の少年が
大分県九重高原山間の小さな筋湯温泉街を舞台に
人生というものを見事に成功させていく
ロマン溢れるサクセスストーリーです。






🍀 中編ブログ小説
💛 新作「湯けむりの少年 (3) 」
 中卒で温泉旅館に住み込む決心
****************************************************************
 担任は、五郎を何とか救ってやりたがったが
一人を救うと他の生徒も救わなければならないし
そういうことは禁じられていたので
社会福祉協議会に相談してみた。

 しかし、保護者との面談や同意が必要だった。
担任が五郎の父親に相談してみたが
「修学旅行には行かないでいい」の一点張りで
話しにならなかった。

「先生、僕は行かないことにします。
病欠扱いしてください」





 五郎は、食事もまともにとらず
痩せこけてきていた。
学校の給食費も滞納していたが
昼ごはんが食べれるから、と思い
学校だけは休まず行っていた。

「僕は、何でこんな家に生まれたんだろう。
僕は孤児ではないし、親が二人ともいるのに。
僕にはなぜ祖父や祖母や親戚がいないんだろう。
生まれた時からそうだった」

 実は、五郎の両親は孤児院育ちで
肉親の温かみというものを知らなかった。

「人間は生まれた時から孤独なんだ。
一人で生きて行かなければならないんだ。
他人を頼ってはいけない」という
歪(ゆが)んだ信念が染みついていたのだ。

「先生、僕の就職先が見つかりましたか?」
「ああ、3つぐらい探したんだけど・・・
気に入るかどうか」
「何だっていいんです。住み込みで働ければ」
「そうか、楽な仕事はないぞ」
「苦労してもいいんです。生きていければ」





 担任は、中小企業の建設会社、旅館
そして町工場の3つを五郎に提示した。

「全部住み込みで働けるのですか?」
「旅館は住み込みだけど、他の二つは社員寮や
会社のアパート住まいになるよ」

「旅館がいいです」
五郎は、咄嗟に三食付きが頭に浮かび
迷うことはなかった。

「その旅館は何処にあるんですか?」
「旅館と言っても小さな旅館で
年老いた夫婦が経営していて
後継者がいないらしんだ。
ちょっと遠いぞ。九州だよ」

「九州ですか?遠いですね。
九州の何処ですか?」
「大分県の九重にある筋湯温泉という所だ」

「温泉街ですか? いいですね」
「毎日温泉に入れる利点があるけどね。
朝が早くて夜が遅くて大変な仕事だぞ」
「仕事に楽なんてありませんよ。何でもします」(3)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。


★ 英検 5級
でかけなくっちゃ。
I ( ) to go.

なぞる→   have

★ 英検 4級
そろそろ失礼します。
I ( ) be going now.

なぞる→  must

★ 英検 3級
やっぱり失礼しないと。
I'm ( ) I ( ) be going.

なぞる→ afraid, must

★ 英検 準2級 
さあさあどうぞお入りになって。
( ) come in.

なぞる→   Do

★ 英検 2級
ご用件は何でしょうか?
What can I ( ) for you ?

なぞる→   do

★ 英検 準1級
すみませんがソースをとっていただけますか。
May I ( ) you for the sauce ?
tでスタート

なぞる→   trouble

★ 英検 1級
勝手にしろ!
Suit ( ) !
なぞる→   yourself




答 
have
must
afraid, must
Do
do
trouble
yourself



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
今何をしているのですか?
What are you ( ) right now ?

なぞる→ doing

★ 英検 4級
先週の土曜日は大雪でした。
We ( ) some heavy snow last Saturday.

なぞる→ had

★ 英検 3級
修理中です。
It's ( ) repairs.

なぞる→ under

★ 英検 準2級 
今、あなたに電話をかけようと思っていました。
I was just thinking of ( ) you a call.

なぞる→ giving

★ 英検 2級
今、考え事をしていました。
My mind was ( ) else.

なぞる→ someplace

★ 英検 準1級
二度とそんなことやるもんか!
( ) me at it again !

なぞる→Catch

★ 英検 1級
気品がありますね。
It's ( ).

なぞる→ graceful

答 
★ doing
★ had
★ under
★ giving
★ someplace
★ Catch
★ graceful

☆ 長野・白馬八方尾根スキー場での神風




★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 I love you by Celine Dion         (訳)神風スズキ
*****************************************************♪
I must be crazy now
Maybe I dream too much
But when I think of you
I long to feel your touch
今狂気の沙汰に違いないわ、私

たぶん、あまりに多く夢を見るからかもね
でもね、あなたのことを想うと
あなたに触れられたい気持ちにかられるの 💛

To whisper in your ear
Words that are old as time
Words only you would hear
If only you were mine

あなたに聞こえるようにそっと囁くわ
いつかのあの時の廃(すた)れた言葉を
それはあなただけに聞こえるわ
あなたが私だけのものだったとしたらね 💛

I wish I could go back to the very first day I saw you
Should've made my move when you looked in my eyes
'Cause by now I know that you'd feel
And I'd whisper these words as you'd lie here by my side

あなたに出会ったほんとうに最初の日に戻れたらいいわ
あなたが私のことを真剣に見てくれた時
私、それに応えるべきだったわ
だって、今になって私、あなたが想ってくれたこと分かるから
そして、私、こんな言葉を囁くと思うわ
あなたが私のこの傍に横になっていたらね 💛

I love you, please say
You love me too, these three words
They could change our lives forever
And I promise you that we will always be together
Till the end of time

私はあなたを愛してるわ、お願い言って
あなたも私を愛してるって、この三つの言葉をね
この言葉で二人の人生が永遠(とわ)に変われるから
そして、私はあなたに約束するわ
二人はいつも一緒よ、この世の終わりまで 💛

So today, I finally find the courage deep inside
Just to walk right up to your door
But my body can't move when I finally get to it
Just like a thousand times before

だから今日私ね、心の奥にある勇気にやっと気づくの
あなたのドアをめがけて歩き始めるの
でもね、やっとそれに辿り着く時になって
私の体が動けないの
以前にも数えきれないほど体験したんだけどね 💛

Then without a word he handed me this letter
Read I hope this finds the way into your heart, it said

それからね、何も言わないで彼はこの手紙を私に渡したの
読むとね「これがあなたの心の内へ
通じる道を見つけることを望みます」って書いてあったわ 💛

I love you, please say
You love me too, these three words
They could change our lives forever
And I promise you that we will always be together
Till the end of time

私はあなたを愛してるわ
お願い言って、あなたも私を愛してるって、この三つの言葉をね
この言葉で二人の人生が永遠(とわ)に変われるから
そして、私はあなたに約束するわ
二人はいつも一緒よ、この世の終わりまで 💛

Well maybe I, I need a little love yeah
And maybe I, I need a little care
And maybe I, maybe you, maybe you, maybe you
Oh you need somebody just to hold you
If you do, just reach out and I'll be there

そうね、たぶん私ね、私には小さなLOVEが必要だわ yeah
そして、たぶん私ね、私には小さなCAREが必要だわ
そして、たぶん、私ね、たぶん、あなたね・・・
Oh あなたは自分を支えてくれる誰かが必要なのね
もしそうなら手を伸ばして、私がそこにいるから 💛

I love you, please say
You love me too
Please say you love me too
Till the end of time
These three words
They could change our lives forever
And I promise you that we will always be together

私はあなたを愛しているわ
お願い言って、あなたも私を愛してるって
お願い言って、あなたも私を愛してるって
この世の終わりまで
この三つの言葉を
この言葉で二人の人生が永遠(とわ)に変われるから
そして、私はあなたに約束するわ
二人はいつも一緒よって 💛

Oh, I love you
Please say you love me too
Please please
Say you love me too
Till the end of time

My baby
Together, together, forever
Till the end of time

I love you
I will be your light
Shining bright
Shining through your eyes
My baby

あなたを愛してるわ
私はあなたの灯になるわ
明るく輝くわ
あなたの瞳を輝かせるわ
My baby 💛
***********************************************♪

🔹 微動だにしない動き
「神風の基礎スキー・ズラシの小回りへの道」1分


💛 神風スズキのレース参戦爆走(優勝・準優勝多数)
2008-05-09 23:25:45





♡ 私はよく使っています、ココを ♪




バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.08 17:28:27
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.