4112800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

389万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 夜明け ♪





🔶 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2000」

🔹 この「精選リズム英単語2000 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

**********************************************************************
This is  hind [ハァィンドゥハァィリィ] これは後部のです。
I love hind. 私は [後部の]が大好きです 。 * 雌じか = female deer (反)fore 前の
Do you like hind ? Yes, I do. I like hind.
**********************************************************************

This is  hinder [ヒィンダァー] これは妨げるです。
I love to hinder. 私は [妨げること]が大好きです 。 * = prevent * hindrance 妨害
Do you like to hinder ? Yes, I do. I like to hinder.
**********************************************************************

This is  hint [ヒィンテゥ] これは暗示です。
I love hint. 私は [暗示]が大好きです 。 * ほのめかす
Do you like hint ? Yes, I do. I like hint.
* He hinted at his resignation. 彼は辞職の意志を仄めかした。
**********************************************************************

This is  hire [ハァィァ] これは賃貸料・雇うです。
I love hire. 私は [賃貸料・雇う]が大好きです 。 
Do you like hire ? Yes, I do. I like hire.
**********************************************************************

This is  history [ヒィㇲタァリィ] これは歴史です。
I love history. 私は [歴史]が大好きです 。* History repeats itself. 歴史は繰り返す。
Do you like history ? Yes, I do. I like history.
* historian 歴史家 * a historical character 歴史上の人物 * a historical evidence 史実
****************************************************************(~880)


guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

彼は現在会議中です。
He's in a meeting now.
**************************************
Here he comes !     
ほら彼が来た!
**************************************
That's good to hear.   
それを聞いて良かった。
**************************************
I'm starved.       
お腹すいたなあ。
**************************************
It’s just drizzling.
ちょっと小雨が降っているよ。
*****************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

💛 今日は短編ブログ小説
今太閤・田中角栄物語 (8)
「女の為に神楽坂通りを一方通行にした男」です。

ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



和製英語・カタカナ英語 ♪

💛 ハイタッチ ⇒ high five 
    * high touch → 事業の関係者

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。 

「先生、私はここが好きです、と言う場合
I like here. は間違っている、という人がいますが
どうしてですか?」と、優作が訊く。
「するどい質問だね、優作。
あのね、 here って (ここ)という副詞なんだ。
there (そこ)もそうだよ。




like は ~を好む という動詞で
~を にあたる名詞または代名詞がくるんだ」
「I like you. とか I like KATSUDON. とかでしょ」
「そうです。じゃ、like の後に
名詞か代名詞を入れるとすると何かな?」
「 I like ( ) here. む~、わかりません」
「形式目的語の it です」
「へ~、 I like it here. って言うんですか」

DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、4/6 の授業で~す!

USA 英会話 



★ まだ宵の口じゃないか。
(mada yoinokuchijyanaika)
The night is still young.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ ゆっくり言ってくれませんか?
(yukkuriittekuremasenka)
チョンチョニィマルへェチュシゲッソヨォ?
Will you speak slowly ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 既存品はよく稼いでくれますが。
The existing products are cash cows.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 全員一緒の席をお願いします。
We'd like to be seated ( ).
★ 私達は5人いますが。
We are a ( ) of five.


together, group


guitar-p1.gif ♪♪♪

 1962年、昭和37年に大蔵大臣に就任した時
東大出の大蔵官僚たちを前にして
堂々と就任の挨拶をした。
「私はご承知のように、小学校の高等部しか出ていない。
しかし、世の中の経験は、多少積んでいるつもりである」
これが今太閤・田中角栄総理大臣である。





🍀 短編ブログ小説
💛 今太閤・田中角栄物語(8)「女の為に神楽坂通りを一方通行にした男」
**********************************************************
 角栄がべたぼれした和子は
東京の深川生まれで
関東大震災で実家の木材問屋が没落し
8歳で神楽坂の置屋の養女となった女である。

 角栄とは和子が19歳の時に出会っている。
戦後初の総選挙に落選した直後だった。

 半世紀近い二人の関係は
政界では公然の秘密であり、二人の男の子
田中京と田中祐は認知されている。
長女は生後間もなく亡くなっている。

 ついでに、佐藤敦子は角栄と佐藤昭子との子で
認知はされていない。
このことは、のちほど述べることにしよう。





 さて、神楽坂通りを権力で一方通行にしたのが
愛に溺れた角栄だった。
 目白の私邸と永田町の国会を行き来する際
愛する和子の自宅に立ち寄るのに便利なように
このような一方通行になったそうだ。

 この二人の関係を本に書いたのが和子である。
角栄の死から11年経った2004年に出版された。
「熱情・・・田中角栄をとりこにした芸者」講談社である。





 あの石原慎太郎には全員男の4人の子どもがいるが
銀座ホステスとの間に不倫の男の子が生まれ
その子が11歳の時、認知している。

 上から目線の麻生太郎には
40年も面倒を見ていた独身ママがいたが
最近、ママから縁を切られたらしい。
ママも60過ぎて
「もういいでしょ」って感じでしょうか。

 兎に角すごいのが鳩山一族である。
愛人とか、韓国人の子とか、略奪愛だとか
女性関係は芸能人を上回るものがあって
ここには書き切れない。

 さて、1951年、昭和26年、角栄33歳の時
「サンフランシスコ講和条約」が締結された。

 日本と太平洋戦争で争った
連合国49ヶ国の間で調印された講和条約である。
これで戦争状態は終了し、日本は独立国として
国際社会に復帰することになった。

 日本の代表として調印したのが
当時の首相だった吉田茂(麻生太郎の祖父)である。

 そして、「日米安全保障条約」に調印した。

 角栄、35歳、新潟県加茂市に「越山会」が誕生。





 角栄は、吉田茂内閣で法務政務次官に就任した頃から
議員立法を精力的に行なった。
なんと33件もの国土開発と
特殊法人に関する法律を成立させている。
それらの中でも、道路建設の財源として
「ガソリン税」を導入したことは特筆できる。

  業界の猛反発や大蔵省の反対を押し切り
5年間で無効になる時限立法にすることで突き進んだ。
そして、5年毎に更新させ、着々と道路は整備されていった。

 角栄は土木のプロであり
土木建設業に依存した日本独特の地方の
経済構造を産みだしたのだ。
 これが来る「日本列島改造論」として
政府や自治体の財政に歪みを生じさせていくのである。 

 この頃、角栄は市ヶ谷から
あの豪邸のある目白台に引っ越している。 (8)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
お元気ですか?
( ) are you doing ?

なぞる→ How

★ 英検 4級
日曜日ひまですか?
Are you ( ) on Sunday ?

なぞる→free

★ 英検 3級
父が誕生日の贈り物として自転車を買ってくれた。
Father bought me a bike ( ) a birthday present.

なぞる→ as

★ 英検 準2級 
もう古いのは必要ないよ。
I don't need my old one ( ) more.

なぞる→ any

★ 英検 2級
ようやく思い出してきた。
It's all coming ( ) to me.

なぞる→ back

★ 英検 準1級
核戦争はすべての生物の絶滅を意味するかもしれない。
( ) war may ( ) the end of all existence.

なぞる→ Nuclear, spell

★ 英検 1級
(諺)十人十色
So many ( ) so many ( ).
なぞる→ men, minds




答 
How
free
as
any
back
Nuclear, spell
men, minds




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
あなたはどなたですか?
( ) are you ?

★ 英検 4級
このスキーは誰の?
( ) ski is this ?

★ 英検 3級
今朝からずっと雪が降っています。
It has ( ) ( ) this morning.

★ 英検 準2級
あなたの見解を聞かせてください。
Let us hear your ( ).
vで始める単語

★ 英検 2級
健康保険は国の保険です。
Health ( ) is a national ( ).
2番目の( )は p で始まる単語

★ 英検 準1級
電器製品などは秋葉原へ行くといいでしょう。
For ( ) of electric and electronic ( ),
you should go to the area called Akihabara.
最初の( )は p で始まる単語

★ 英検 1級
完成品は流通センターで在庫しています。
( ) products are stored at the ( ) center.




答 
★ Who
★ Whose
★ snowed, since
★ view
★ insurance, program
★ purchase, equipment
★ Finished, distribution




進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 As Good as I Once Was / Toby Keith
(訳)神風スズキ
***************************************************♪
She said I've seen you in here before,
I said I've been here a time or two,
She said hello my name is Bobbi Jo
Meet my twin sister Betty Lou
And we're both feeling kinda wild tonight,
And we're both feeling kinda wild tonight,
You're the only cowboy in this place,
If your up for a rodeo,
I'll put a big Texas smile on your face.

「前にここであんたに会ったことがあるわ」と彼女は声をかけた
「一度や二度はここに来たことがあるさ」と俺が答えたら
彼女は「やあ、私の名前は Bobbi Jo よ」と言って続けた
「私の双子の妹の Betty Lou に会ってよ、
私たち二人とも今夜ワイルドになりたいような気分なの、
ここにはあなたしかカーボーイはいないわ、
もし、ロデオをお望みなら、私があなたの顔を
かっこいいテキサススマイルにしてあげるわよ」💛

I said girls,
I ain't as good as I once was,
I got a few years on me now,
But there was a time,
Back in my prime,
When I could really lay it down,
If you need some love tonight,
Then I might have just enough,
I ain't as good once was,
But I'm as good once, as I ever was.

俺は双子に言ったさ
「俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
今の俺はあと2,3年の命かな、
でもさ、俺にも俺の時代があったな、
俺の絶頂期を振り返ってみるとな、
俺がマジで仕事に頑張ることができた時のことさ、
もし、お前らが今夜愛ってものがほしいんなら
その時は俺も充分頑張れるかもな、
俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ」 💛

I still hang out with my best friend Dave,
I've known him since we were kids at school.
Last night he had a few shots,
Got in a tight spot
Hustling a game of pool,
With a couple of red neck boys,
And one great big fat biker man,
I heard David yell across the room,
Hey Buddy how bout a helping hand.

俺はまだ親友の Dave とつるんでいるぜ、
俺達が学校で餓鬼だった時から奴を知っているんだ
夕べ奴は少し賭けをしていたのさ、
その賭けの連中、労働者の二人と取っ組み合いながら
狭い路地に入って行ってさ、
一人はめっちゃ大柄の太った暴走族さ、
俺は部屋の向こう側から響く
David の怒鳴る声を聞いたんだ、
お~い、相棒、助っ人頼むぜ~ってな 💛

I said Dave !
I ain't as good as I once was,
My how the years have flown,
But there was a time,
Back in my prime,
When I could really hold my own,
But if you want a fight tonight,
Guess those boys don't look all that tough,
I ain't as good once was,
But I'm as good once, as I ever was.

俺は言ったさ
「Dave ! 昔の俺ほど強くないよ、
おい、どんなけ昔だと思うんだよ、
でもさ、俺にも俺の時代があったな、
俺の絶頂期を振り返ってみるとな、
俺がマジで突っ走ることができた時のことさ、
でも、もしお前が今夜闘いを望むなら、
そいつら、俺のあのタフさかげんを見てないと思うんだ、
俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ」 💛

I used to be hell on wheels,
Back when I was a younger man
Now my body says "Oh, You can't do this boy",
But my pride says "Oh yes you can"

チンピラだった頃を思い出すと
車でよく死に損なったものだぜ、
今わよ、俺の肉体が言うんだ
「ダメだって、喧嘩なんてできないよ」って
しかし、俺のプライドが許さないんだ
「ああ、やってみな」って

I ain't as good as I once was,
That's just the cold, hard truth, (huh)
I still throw a few back,
Talk a little smack,
When I'm feeling bullet proof,
So don't double, dog dare me now,
Cause I'd have to call your bluff,
I ain't as good as I once once was,
But I'm as good once, as I ever was.

俺はかつてほど丈夫じゃないさ、
それは正に無情できついのが事実さ、(huh)
俺はまだちょっと振り返るんだ、
少し溜口で語るんだよ、
身を護らければって感じたらな、
だから、俺にふてぶてしく挑戦するなよ、
なぜなら、俺は強がりをしなければならないんだから、
俺はかつての俺ほど元気じゃないんだ、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ 💛

May not be good as I once was,
But I'm as good once, as I ever was

俺はかつてほど丈夫じゃないかもしれない、
でもさ、1回ぐらいなら昔の俺のようにOKだぜ 💛
*********************************************************♪






♡ 私はよく使っています、ココを ♪




バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.06 16:40:52
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.